2005年10月14日

深山公園。

紫いもそふと。

直島からの帰り、深山公園に寄り道。
道の駅なのに魚屋さんがあるすごく不思議なとこです。
他にもそういうとこあるのかなぁ。
道の駅といえばソフトクリーム。
このあたりでは紫いもをたくさん作っているらしいです。
芋・栗・南京がニガテなので撮影だけしときました。

妊婦さん。

そのあと公園内を少し散策。
したら、居るわ居るわ。ノラさん軍団。
たくさん撮ったのですが、一番気になったこの子だけ載せることにします。
この子、妊婦さんでした。
かなり大きいおなかだったので、もぉすぐ出産かな。
これからの季節、だんだん寒くなってくるので
ノラさん達にはかなり厳しいはず。
がんばって生きていって欲しぃ。

posted by popo at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた一気更新。。

せとうちの海。

なんだかバタバタして、最近こまめに更新できていないこっしゃんです。ども。
もぉ少し載せよと思っていた画像があったのですが
いくつか絞って載せることにしました。

まずは。
月曜日、直島へ行ってきました。
一応香川県なのですが、うちの地元からフェリーで
20分もあれば着いてしまうほど近い島です。


肉うどん♪

仕事で3年間週1で来てたとき、お世話になってた山本のうどん屋さん。
これを初めて食べたとき、目ん玉が落ちそうになるほど美味しくて
それからすっかり虜になった肉うどんです。
昔と変わらず、ホントに美味しかったるんるん

5年ぶりに伺ったにもかかわらず、
おっちゃんもおばちゃんも覚えていてくれました。
突然の来店におっちゃんは、ワタシを見てかなり驚いてました。
当時のお客さんも働いていて、みんなでワイワイと
とても楽しく過ごさせてもらえました。
しかも、「また食べに来てな。今回お代はえぇよ。」って
タダで食べさせてもらっちゃいました。(*^_^*)
今度行くときは手土産を持って伺いますね。

うどん好きの方、ぜひ山本のうどんを食べに直島へ。
ハマること間違いなしですから。

posted by popo at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

グルメなきゃっとふーど。

きゃっとふーど。

キャットフードで牡蠣!?しかも広島産?
根室産のさんままで入ってるって?(@_@;
よほど買おうかと迷ったんですが、
うちのぐぅ嬢は結構好き嫌いがあるので
いきなり3`入りを買う勇気は出ず断念。
さんまかぁ〜、秋を感じますねぇ。

posted by popo at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日。

みそ田楽。

このみそ田楽、たまらんかったぁ黒ハート
ちなみにメインのチゲ鍋は、ひどいピンずれのため
UPするのも忍びなく、お蔵入りとなりました。。


posted by popo at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日。

上げ膳♪

上げ膳ってすばらしぃるんるん
でも1こ突っ込むとするなら、
このつゆだくのおでんっていかがなの??


posted by popo at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

