2005年12月27日

えびめしや。

オムえびめし。

こっしゃんのお墓参りで地元に帰ったので
ひさびさにえびめしやに行ってきました。
発祥地は東京の渋谷ですが、すっかり岡山名物になってぃるえびめし。
特にこのオムえびめしが大好きでするんるん
神戸では食べられなぃので、無性に食べたくなるときがあるんです。

撮りませんでしたが、日生(ひなせ)産の牡蠣フライも食べました。
めっちゃおいしかった黒ハート
聞くところによると、今年の牡蠣は大きぃんだそぉです。
確かに結構おっきかったな。
生牡蠣も食べたぁぃexclamation×2



posted by popo at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

プレゼント。

すーぷかれー。

ワタシにもサンタが来てくれました。
しかも大好きなカレー黒ハート
今年北海道に行ったとき、姉に連れて行ってもらった
カレー屋さんのよりは劣りますが、そこそこおいしかった。
ありがとです。(^o^)丿


posted by popo at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

テーマは「夢に向かってはばたこう!」。

今年も大盛況♪ハッピーバード。

ルミナリエと同じくこの季節がやってきました。
今年はハッピーバード。
毎年思うけど、ホントかわゆし。
来年は作るほぉで参加してみようかなぁ。





posted by popo at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東遊園地まで。

スパッリエーラ。カッサ・アルモニカ。ソロピース。

昨日はお休みだったので、プライベートでゆっくり観てきました。
正直あまり期待できなぃかな、と思ってましたがすごくよかった♪
去年同様、スパッリエーラの中にある記念堂が
とってもかわいらしぃ。これが1番好き黒ハート

日曜日のしかもいちばん人の多ぃ時間帯に行ったので
かなり混雑してました。
一通り観たので、恒例のルミナリエくじを買いました。
結果、3等¥5000exclamation×2やったね手(チョキ)
即座に換金してもらい、露天へ。
チーズもちに始まり、ケバブ、韓国チヂミはしまき、神戸牛ステーキ串と
一気に食べました。
たこ天を探したのですが、今回も見つけられず。
とはいえ、かなり満足イタシマシタ。ごちそぉさま。

posted by popo at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ふく仙。

ふく仙。

その日の夜ごはん。
前の会社のお客さんのお店。
支店を出されたとうわさに聞いていたし、
たこの唐揚げが無性に食べたかったのもあって行ってきました。
なんやかんや頼みすぎて、動けなくなるほどハライッパイ。(>_<)
ぶりかまの塩焼きがめっちゃウマカッタるんるん




posted by popo at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じぐざぐの尾道焼き。

ぶた玉うどん入り。

招き猫美術館のおばちゃんが、
「尾道はラーメンのイメージが強ぃけど、お好み焼きも美味しぃんよ。」と
教えてくれてお店も紹介してもらって食べたのがこれ。

話によると広島風とはまた違ぅ、尾道焼きといぅ独自のお好み焼きらしい。
確かに広島風よりもキャベツの量が少ない。完全に別物。
めっちゃ美味しかったるんるん
今まで10ウン年、尾道に来てていつもラーメンだったけど
来年からは尾道焼きになりそぉだな。


posted by popo at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男たちの大和。

大和の自販機。

町のいたるところにこの自販機がありました。
どうも今、大和のロケセットを公開しているらしい。

大和正面。

てことで、行ってきました。
招き猫美術館のおばちゃんが、
「尾道駅のみどりの窓口で、向島までの船代がサービスになる入場券売ってるよ。」という
情報を下さいまして、¥200浮きました。ラキーるんるん

大和の正面で写真撮影をしてくれるサービスがありましたが
何かと一緒に写ることがあまりどちらでもいぃワタシは、
後ろから大和だけ撮影。
スタッフさんが言ってぃたハイチーズならぬ「ハィ!やまと!」には
かなりウケマシタ。わーい(嬉しい顔)

横から。
下なめ〜♪

もぉかっこよすぎぃ〜exclamation×2
実際に爆破したあとのこげとか付いたりして
なかなかリアル。しかもデカイ。
ワタシはヤっぱり男の遺伝子が多ぃんだと確信しました。
わくわくしっぱなしで、めっちゃ楽しかったるんるん

戦争モノはあまり興味がなぃけど
ロケセットを見ちゃっちゃぁ、映画も観なくちゃかな。

posted by popo at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年に1度の。

初雪。

日曜日に今年も行ってきましたぁ、尾道。
は、いぃんですがアリエナイほどの寒さ。
あまりの寒さに1匹も野良さんに会えず。。もうやだ〜(悲しい顔)
毎年うかがってる招き猫美術館のおばちゃんも、
「今日は今年1番の寒さよぁ。尾道に雪が降るなんてめったとなぃよ。」と
おっしゃってました。

おかげで看板娘(猫)小梅ちゃんに会うことができました。
ファンヒーターの前で気持ちよさそぉにしておりました。
あまりのかわゆさに撮影するのも忘れてしまいました。
なんでも先週、めざましの今日のにゃんこに出演したとか。
今で9歳の小梅ちゃん。
長生きして欲しぃですにゃ。

来年の1月にはまた新たに『29(福)美術館』がオープンするそうです。
日々すてきな町になっていく尾道。
また来年行くのが楽しみです黒ハート

posted by popo at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

