2006年02月20日

みそ豚ちゃんこ。

うめぇよ♪

日曜日の晩ごはん。
土曜日に食べそびれたちゃんこ鍋を食べに江戸沢へ。
行くと連れの同僚に偶然出会って、「これで食ぇよ。」と
ゲンナマいただきました。なんかツイてるぅ手(チョキ)

ちゃんこと言えばいつもしょうゆ味ですが
たまには変えよぉってことで、味噌ちゃんこにしました。
味噌もなかなかいぃね〜黒ハートなんかとん汁っぽぃ。
おごりってことでいつもより肉多めにしちゃぃました。(●^o^●)
おっちゃん、ありがとですぅ。<(_ _)>



posted by popo at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫屋敷〜。

パラダイスじゃ〜♪

所用で倉敷に行ったつぃでに美観地区へ行ってきました。
美観地区なんてホントなぁんもなぃよなぁ、とか言ぃつつ
歩いてましたら、、な、何じゃあの店〜!?
中に入るとネコものだらけ黒ハート
地元にこんな店があったなんて。。(@_@;)

ヒョウタくんかな。もいっぱつヒョウタくん。レオくんだと思ぅ。

そしてこんなかわいぃ子達にも会えました黒ハート
ホントはもぉ1匹シンバちゃんって子がぃるんですが
ずっと毛づくろぃしてて撮れませんでした。
また来ますexclamationてか、常連になってしまぃそぉだ。(>_<)

posted by popo at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰乃家。

ハスやら肉やら。。いなりとか。。

日曜日のお昼ごはん。
うちの地元のセルフうどん屋さんです。
結構おぃしいといううわさを聞いて行ってきました。

おつゆがおしぃexclamation
もぉ少しダシの味が欲しかったな。
麺はかなり太めで食べごたえあります。
ごはん類に関してはノーコメントで。

動くんです。。

この赤ぃおはし、上下に動くんです。
なんかへんてこな看板でした。
posted by popo at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旬や。

なすの揚げだしもちなど。

土曜日の晩ごはん。
ちゃんこ鍋が食べたくなって行ってみたら
時間が遅かったので閉店してて、「どぉするぅ〜?」と悩みつつ
車を走らせてぃて見つけたお店。

ほたてバターがうまかったぁ〜。
なすの揚げだしもちもいぃおダシでなかなか。
撮りきれてなぃけど、他にもいろいろと頼みすぎてしまぃ
お腹いっぱぃになりすぎちゃぃました。。^_^;



posted by popo at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

とりどーる。

だし玉などなど。

昨日の晩ごはん。
とりどーるに行くと必ずオーダーするのがだし玉。
えーだししとるし、めちゃめちゃうまぃexclamation×2
たまご好きにはたまらん黒ハート


posted by popo at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開港。

飛行機ですか。。

神戸空港見に行ってきました。が。
混雑を避けるためか、搭乗する人以外の駐車場がなく
車で行ってたので、結局中には入れませんでした。
でもあのしょぼさを見たら、特に入ってまで見るとこもなぃかな。

夕方、コンビニに立ち寄ろぉと車を止めて
ふと見ると、関電さんのビルに飛行機が。はぁぁ〜〜?
あまりにもビミョウすぎて、つぃ撮っちゃぃましたあせあせ(飛び散る汗)
てか、伊丹も関空もあるのに
あんなしょぼぃ空港作らんでもよかったのではexclamation&question


posted by popo at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格別ヤ。

格別らーめん。大将〜。

昨日のお昼。
北区にあるラーメン屋さんです。
とりあえず定番かなと思われるのをオーダーしました。
昔ながらの中華そばっぽかった。
とびきりってわけでもなく、まずくもなく。
正直、個性的ではなぃかも。
ギョウザも食べましたが、ニンニク味が強烈。
食後、かなりニンニク臭プンプンでした。

今回食べたラーメンは、京都風しょうゆラーメンだそぉです。
他にも、とんこつ、みそがありました。
機会があればまたってことで。

posted by popo at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

山頭火。

しおらーめん。ねぎごはん。

フェリーに乗る前、高松シンボルタワー内の
高松拉麺築港(たかまつらーめんポート)にちょっと寄り道。
正直、しょぼぃ。。
明石のラーメン波止場の方が数倍いぃかも。

来たからには食べにゃなと、前から気になってぃた山頭火へ。
しお味がメニューの1番に書かれてあったので
これが売りなのかなと思ぃ、しおラーメンをオーダー。
かなりオススメらしぃねぎごはんも一緒に。

大きぃ声では言えませんが、久しぶりに残しました。
とてもビンボー性なので、どんなものがきても
残すことは皆無なのですが、ホントにごめんなさぃでした。
一緒に頼んだねぎごはんも、きっと自分で作れると思われ。。
ここののれんをくぐることは、もぉきっとなぃでしょう。
あ゛ー、山神山人にしときゃよかった。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by popo at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魚よし。

あなご重〜♪たこ唐。

香川に行った目的はこのあなご重。
ホントはべぇすけとぃう大あなごのすき焼きが食べたかったのですが
予算的にムリだったので、急きょプラン変更。

このあなご重、重箱の中がせいろみたくなってて
最後の最後までアツアツが食べられるんです。
タレもちょうどよくて、めちゃめちゃうまかった。
あさりの吸い物も上品な味で、これまたうまぃるんるん
これだけで止めよぉと思ってたけど、たこ唐も頼んじゃった。(^^ゞ
まんぞくじゃ。


posted by popo at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銭形。

銭形でぃ!

1月の終わりに香川へ行ってきました。
その時に行った、琴弾公園にある銭形の砂絵です。
あいにくの雨でかすんで少し見えにくかった。。
これを見た人はお金に困らなぃ、と書ぃてありました。
迷信とは思ぅけど、信じてみよぉかなぴかぴか(新しい)

posted by popo at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

