2006年03月03日

がまんできずに。

揚げもち♪

この間、小谷のSAで食べた黄金もちがイマイチで
マックスバリューの揚げもちが食べたくなってたのを
ずっとガマンしてました。
今日はもぉ限界で、小野まで買ぃに行ってきました。(加西じゃなかった。(^^ゞ)
これだよ、これexclamationホントにうまぃ。

気になったんで何店舗か、別地区のマックスに寄ってみたら
他のお店でも売ってた。。わざわざ小野まで行ったのに。もうやだ〜(悲しい顔)
ヘタしたらうちの地元にもあるかも。ま、えぇか。
てか、ここの揚げもち、まぢでうまぃわ。


posted by popo at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

播。

とんテキ〜♪

とんかつが食べたくなって、お気に入りの幡まで。
いつも晩ごはんで行くので、ランチメニューは初めて。
しかもトンテキ定食ってのがあるぅるんるん
とんかつを変更してこれにしました。なんかワクワク。(*^_^*)

これうまぃよぉ〜黒ハート
お肉もやわらかぃし、付けだれもさいこぉ。(>_<)
たまには違ぅ時間にも行ってみるもんだわぃ。
てか、ブタってやっぱり1番だわ。


posted by popo at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこめしおにぎり。

たこ飯おにぎり。ぱっけーじ。

明石のSA(下り)で売ってぃるおにぎり。
たこめしと鯛めしが1コずつ入ってました。
のりにこだわりがあるようで、お会計のときにのりを渡してくれます。
味はー。ワタシには薄かったよぉな。。
ちょとザンネン。^_^;


posted by popo at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ラストは。

ねぎたこ。れんこんちゃん。さよならぁ〜。

締めは揚げもの。
ねぎたこはたこが甘くておいしぃし、れんこんは唐辛子がピリッと効いて
シャキシャキの食感がたまらにゃかったよ。
今度行くまでにはキレィに修復されてぃるだろぉね。
またねぇ〜。そしてごちそぉさまでしたぁ。(^.^)/~~~

このあと、広島でお好み焼きを食べよぉと思ってたけど
お腹いっぱぃすぎて断念。
ま、近ぃんでそのうちに。(^・^)


posted by popo at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮島に来た理由。

焼かき♪ごちそぉさまでした。

これを食べるために来たんです。
どぉ表したらいぃか分からなぃ(>_<)ウマすぎ黒ハート
1コぢゃガマンできずに2コ食べちゃぃました。
1コ¥200しなかったらもっと食べてたかも。
やっぱり牡蠣は殻付きがさいこぉ〜だよ。(*^_^*)るんるん

posted by popo at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

揚げもみじ。

あんこぉ〜♪くりぃむ♪

これめっちゃうまぃっすexclamation×2
ただもみじ饅頭を揚げただけのものなのに。
目からうろこっす目exclamation×2
もみじ饅頭は結構食べてるけど、揚げてるのがあるなんて全然知らなかった。
ほっんとにうまぃよ、これ。
揚げたてをくれるので、やけどにだけはご注意を。(●^o^●)

posted by popo at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厳島神社にて。

鳥居でかっ!鹿やらしゃもじやら〜。

地元のおとなりなのに、一度も行ったことがなくて寄ってみました。
去年の台風でかなり被害を受けたとニュースで見てて
ダイジョウブなのかなと思って行くと、
やっぱり中のほうは青いシートが掛かってたりして
まだまだ工事中のところがたくさんありました。

ちょうど行ったときが干潮で、鳥居のすぐ近くまで
歩いて行けたのですが、藻がすごくて靴がビチャビチャあせあせ(飛び散る汗)
どぉせ濡れるなら、潮干狩りして帰りたかったなぁ。


posted by popo at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅「おふく」にて。

福かえるだって。

ここのマスコットキャラの「けろくん」です。近づくとしゃべります。
正直かわいぃのかどぉかよく分からなぃ。
そして何を食べてるの?それともマイク?
すべてが意味不明でした。

しし鍋〜♪

ネットで美祢牛ステーキ定食が名物と書いてあるのを見て
ステーキ食べる気マンマンで行ったら、メニューにありませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
季節的にしし鍋があったので、急きょ変更。
でもこれがアタリでしたるんるん
最後にうどんを入れて食べたかったな。
ひさびさにしし鍋食べたけど、やっぱりおいち黒ハート


posted by popo at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏みかんソフト。

はーふ&はーふ。

道の駅「萩しーまーと」にて。
山口県は夏みかんが名産だそぉで、これを食べました。
さっぱりした味でなかなか美味しかったです。
ハズレたときが怖くてバニラとのハーフにしたけど
夏みかんだけのにすればよかったなぁ。(゜.゜)


posted by popo at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふく会席。

ふくなべ!てっさ!白子やらふく唐やら〜。

温泉にも入りたかったけれど、本来の目的はふくを食べること。
もぉたまらんかった。ウマすぎて(>_<るんるん
画像がなぃんですが、ふく蒸し(茶碗蒸し)も
いぃおダシでかなりインパクトありました黒ハート
でもひとつ残念だったのは、ふくの唐揚げの衣に
唐辛子が付いてぃて、異常に辛かったことあせあせ(飛び散る汗)
普通に揚げてて欲しかったなぁ。。


posted by popo at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萩一輪。

温泉さいこぉ〜!!

プチ旅行のメイン、山口県の旅館、萩一輪です。
初めて貸切露天風呂付きのお部屋に泊まりました。
ここはお風呂がホントによかったるんるん
9つもお風呂があって、萩焼のお風呂もよかったのですが
岩風呂がサイコォでしたいい気分(温泉)

海沿いなんで、まだちょっと寒かったけど
海が一望できる足湯もあるし、
岩盤浴やらいろいろと充実したお宿で大満足でした。

もぉ何回お風呂に入ったことか。
風呂上りのお肌つるつる感がずっと続いてくれたら。。^_^;


posted by popo at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

大仏のふるさと。

大仏さまぁ〜。

道の駅「みとう」にて。
ここは東大寺の大仏さんのふるさとなんだそぉです。
昔、銅がよくとれていたそぉで
大仏さん作りをするときに、ここ美東町の銅を使ったんですって。

しかしかわいらしぃ大仏さんだこと。
奈良の大仏さんを怖くて見ることができなぃワタシとしては
なんだか拍子抜けしちゃうほど、キャラっぽぃ。


posted by popo at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山陽道 小谷SA(下り)にて。

たこ天丼♪

日曜日〜月曜日にかけて、プチ旅行に行ってました。
まずは。
日曜日のお昼ごはん。
たこの天丼なんてめずらしぃんでオーダーしました。
ごはんの量が多かった。。でもブチうま黒ハート

こがねもちぃ〜。

天丼でおなかいっぱぃのはずなのに、またごはんモノ。。
加西のマックスバリューで、同じような揚げもちを売ってて
それがえらぃウマかったので買ってみたところ。。
イマイチだったたらーっ(汗)
マズくはなかったけど、あれにはかなわなかった。
また加西まで行かねばexclamation



posted by popo at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

