2006年07月28日

こなな。

鶏そぼろと京なすの味噌とまとぱすた。

友達が行ってみたぃとぃうことでこななに行ってきました。
このパスタソース、味噌とトマトを合わせてて
どんなものかと思ったけれど、なかなかおいしぃかったるんるん

ちょこばなな大福と豆乳ぷりん。

2人してダイエット中なのにガマンしきれずオーダーしちゃぃましたたらーっ(汗)
大福は想像してぃたよりも甘さひかえめ。
豆乳プリンはさほど豆乳の味がしなかったかな。
あとから風味がくる程度。これもあっさり。
洋菓子もいぃけど和菓子もたまにはいぃかも。
甘味って、オンナにはたまらなぃ言葉なんだなぁ。きっと黒ハート



posted by popo at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

原不動滝。

避暑にはもってこぃだぁ♪

今日は雨の予報だったのに、いぃ天気で暑ぃのなんの晴れ
てことで、涼みたぃし、マイナスイオンも浴びたぃしってんで
滝を見に行ってきました。
車から降りた瞬間は、そこまで涼しくなぃかなぁと思ったけど
上に上がるにつれてどんどん涼しぃるんるん
水に手をつけてみたらめっちゃ冷たくていぃ気持ち。

滝!!

で、到着。
この滝は日本の滝100選に選ばれてぃる滝なんだと。
確かに迫力あるしキレイだなぁ。
途中、かなりの急勾配でツラすぎましたが
しんどぃ思ぃをしても、これは見る価値ありました。
避暑するには持ってこぃの場所です。
水着持って行っとけばよかったなぁあせあせ(飛び散る汗)


posted by popo at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 みなみ波賀にて。

笹うどんなどなど。

毎度おなじみの道の駅食べある記。
今回はみなみ波賀です。
まず笹うどん。
くまざさが練りこまれてあるうどんで
正直くまざさの味はしなかったけど、こしがあっておいしかった。
一緒に付ぃてた梅しらすご飯もなかなか。

次に自然薯から揚げ。
これはスナック菓子ぽくて、少々期待ハズレかな。
とろろで食べたほぉが正解だったかも。

あまごの塩焼き。
これがめちゃめちゃうまかったexclamation
串刺しのを丸かぶりできたらなお最高だったなぁ。

しめはりんごソフトとブルーベリーソフト。
天然の果実を使ってるからか、色が地味。
でも味はなかなかさっぱりしてて、あと味がよかった。
ここの道の駅はなかなか点数高かったなぁグッド(上向き矢印)
ごちそぉさまでした。



posted by popo at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

輪くぐり祭。

お祭りぃ♪

帰り道、お祭りに遭遇。
ちょっと寄り道。

露天さいこぉ!!

イカ天に始まり、ネギトロ、たこ天、牛串。よー喰ぅなぁ。^_^;
牛串以外はお値段がめちゃ安。
しかもお祭りでネギトロって初めて。
この界隈では有名な池田屋とぃうお寿司屋さんらしぃ。
買わなかったけど、まぐろのにぎりとかも売ってました。
余談ですが、玉野の男の人って海の男っぽく見えちゃぅのはワタシだけexclamation&question

posted by popo at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王子が岳のにゃんず。

ママにゃん。

岡山出身のワタシですが、王子が岳に行ったことがなく
初めて行ってきました。
瀬戸大橋を一望できて、しかも静かでかなり癒されました。
(ステキな景観を撮るの忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗))

少し離れたところに親子のノラちゃんが数匹。
子猫たちは逃げちゃって撮れなかったけど、
ママさんは愛想よくこっちを向いてくれました。
ありがと。

posted by popo at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼっこうそば 水仙亭。

そば尽くし。

ぼっこうそばとは、ぼっこう(ものすごく)おいしぃそばとぃう意味から
つけられたそぉで、期待して行ってきました。
年配の方が多ぃせいか、全体的に味が薄め。
ワタシには物足りなかったかな。
強烈だったのはそばソフト。まさにそばexclamation×2
濃厚なソフトクリームでした。


posted by popo at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ジンギスカン!?(BlogPet)

きょうは、おーくんが俳句を詠んでみようと思うの

 「そのお菓子 スしてしまった インパクト」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おーくん」が書きました。
posted by popo at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG PET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

再会。

あなポンやら。

天ぷらなどなど。

閉店したお店に行ってたときに仲良くしてたおっちゃんと
友達3人でのメシ会。
今夜はあなごのフルコースをごちそぉになりました。
北野坂はしんどかったけど、楽しかったしおぃしかったぁ黒ハート

巻けるかな!?

おしながきを何気に見てたら気になるメニューが。
巻けるかなってナニexclamation&question
てか、お客さんに問ぅメニューって。。
どんなものか聞ぃてみると、手巻き寿司でした。
あぁ、そぉいうことかぃな。
オチがいまいち。45点exclamation
おぃしかったんで、おまけして60点にしとこか。(^_-)-☆


posted by popo at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジンギスカン!?

ジンギスカンきゃらめる。

同僚くんが北海道フェアで買ってきたシロモノ。
そぉとぉインパクトがあるお菓子です。
リバースしてしまった人、テンションが下がってしまった人。
ワタシの場合は逆にテンション上がりました。^_^たらーっ(汗)

北海道出身のテンチョは、とてもジンギスカンだ、と言っておられました。
確かにジンギスカンでしたね。。
注意事項としては朝食べるのは危険ってこと。
鼻と口の中でいつまでも臭いがグルグルグルグル。やめてぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
でもこの味は1度経験しとぃたほぉがいぃと思ぅな。




posted by popo at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

キムパ。

キムパ。

韓国の海苔巻き。
具は名のとぉりキムチ、あと魚肉ソーセージなど。
ご飯はもち米っぽかった。
なんとぃっても決め手はごま油。
まさか上からかかってるなんてねぇ。
今度はきちんと韓国料理やさんで食べてみたぃなぁ。


posted by popo at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リバーシティにて。

めりーごーらんど。

イオンがやってる姫路のお店。
びっくりしたのは明らかに屋外用のメリーゴーランドが
店内にあったこと。
ちょっと乗ってみたかったりした。年ヤバぃってあせあせ(飛び散る汗)

ラムネそふと。

12本入りアイスの外側がラムネで中にバニラアイスが入ってるヤツ。
あれにそっくり。
夏休みを思ぃださせてくれる味。

posted by popo at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅「しんぐう」にて。

すてーき定食♪

丹波牛と揖保の糸を名産にしてるとぃうことで
ステーキ定食をオーダー。
ちょうど昼定だったのもあって¥1050でした。うれちるんるん
お肉がやわらかぁ〜で予想以上においしかったです黒ハート
お味噌汁にはそうめんが。抜け目なぃっすね。

外ではてんぷらと明石焼き(お好み焼きだったかも。)を売ってて
ソラマメとレンコンのてんぷらを1コずつ買って帰りました。
どっちのてんぷらも具がごろごろ入ってて
チンして食べたんだけど、めっちゃおぃしかったです。
道の駅評価としては80点ってトコかな。


posted by popo at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

姫路市立動物園。

ちょっと模様あり。白ふくろう♪

ここ入園料が、な、なんと¥200exclamation×2
確かに市営なのでかなり地味ですが、ワタシにとってはパラダイスでした。
動物園にはかかせなぃゾウやキリンもおりますが、
なんといってもこの白ふくろうがかわぃかったるんるん
ふくろうってネコの目に似てて好き。
また会ぃにくるからね。わーい(嬉しい顔)


posted by popo at 21:58| Comment(0) | TrackBack(1) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初のどろ焼き。

どろスジ焼きと豚キムチやきそば。

今回で4度目のお引越しです。
引越し好きなもんで。(^^ゞてへっ。

昨日、前から食べたかった南風(本店)のどろ焼きを食べました。
名前のとぉりホントにドロドロなんだねぇ。
おダシもいぃ味でおいしかったです。

玉子かけご飯。

玉子がかなり濃厚な味でおいしかったよぉるんるん
ごっつぉ〜さんでした。




posted by popo at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

