2006年08月15日

与島PAにて。

たこ唐♪

帰りに与島に寄ってみました。
たこ唐を見つけてしまったので即買ぃ。
いいだこのゲソから揚げでした。たまらんるんるん

さて、帰るべ。

2泊の予定が3泊になって、その分いろいろ食べられました。
高知は行きたぃお店に行けてなぃし、土佐ジローが食べられなかった。
徳島は徳島ラーメンがまだですし、香川はまだまだうどん巡りしたぃ。
愛媛は通過しただけで降りてはなぃので、
まだまだ楽しみどころがたくさんありそぉな四国路です。
また予定立てて上陸したぃと思ぃます。
ごちそぉさまでしたぁ(^o^)丿




posted by popo at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坂出山下うどん。

冷たぃうどん。入り口。

ラストのお店はこちら。
瀬戸大橋で戻るので、坂出近辺で探して見つけました。
ここは麺がよかった。
もっちもちでコシがあっておいしぃ。
つゆはもひとつだったけれど、麺がめっちゃワタシ好みでした。

食べ終わって器を返しに行くと、「お勘定済んだ?まだ?」と聞ぃてきました。
おぃっ、お客さんに聞くんかぃexclamation×2
そんなんしてたら食ぃ逃げされるよぉ、おばちゃん。^_^;



posted by popo at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 滝宮にて。

さぬきうどんアイスと生醤油アイス。

ちょっと道の駅で小休止。
さぬきうどんアイスなるものがあるので食べてみました。
さぬきうどんアイスは練乳の味に似たお味。
生醤油アイスの方は、生姜せんべいのよぉな味で
一口めは少しビックリします。
2つとも1センチぐらぃのうどんが入ってて、おもしろぃ食感でした。



posted by popo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

馬渕製麺所。

ぶっかけうどん。セルフ形式のお店です。

3件目。
なんだか有名店らしく、かなりのにぎわぃ。
まだぶっかけを食べてなかったなぁと思ってオーダー。
ヤっぱり基本的につゆは自分でかけるみたぃで、
あったかぃつゆ、冷たぃかけつゆ、ぶっかけつゆと
分けて置いてありました。
ホントは天ぷらが食べたぃけど、胃袋が許す限り
次も行きたかったのでガマン、ガマン。

う゛ーん。ここが一番どぉでもいぃかも。
麺は冷凍うどんのような感じなんで、無難なんだけど
つゆがマズィ。。(^_^;)
ぶっかけつゆだからなのかもしれなぃけど。。
冷たぃかけつゆにしとけばよかったかなぁ。
もぉ一度行って、今度は他のつゆで食べてみたぃな。



posted by popo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮武製麺所。

きつねうどん。結構せまかった。

2件目。
かけうどんにせず、きつねうどんにしてみました。
ここの麺もワタシ好みじゃなかった。
もちょっとコシがほしぃんだよなぁ。
つゆはダシの味が結構したけど、少ししょっからめのつゆで
これもワタシ好みではなく残念。
おいしぃんですけどねぇ。



posted by popo at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

谷川製麺所。

しっぽくうどん。看板がなぃよ。。

前日に飲んでしまったため、高松で一泊。
今日はうどんツアーだぁってことで一発目がここ。
ナビを頼りに走るも、看板がなぃのでちょっと迷ぃました。

まずうどんの小か大かを決め、横にあるデカイ鍋のつゆを
自分で入れて食べます。
麺が冷たぃし、あらかじめ作ってあるつゆでイタダクので
猫舌さんでも普通に食べられます。(冬場はアツアツなのかもだけど。)
なので、行列が出来てても回転が速ぃ。

麺はやわらかめだったので、ワタシ好みじゃなかったけど
つゆがおいしぃ。
冷めててあれだけおいしぃんだから、アツアツだったら
めっちゃうまそぉだ。(^・^)
味のしみてる大根、さいこぉだったっす。



posted by popo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

一鶴。

おやひな一鶴♪

ホントはこのまま帰るつもりだったのですが、
高松に来たんなら「一鶴」に行きたぃねぇ、ってことで
寄ることにしました。

ひさびさ食べたけど、相変わらずおいしぃねぇ。
先月大阪にもできたみたぃだけど、神戸にもできればなぁ。
板宿に「一鶴」で修行して、ヤってるお店はあるけど。
ヤっぱひなどりサイコォ(>_<)exclamation×2



posted by popo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊浜SAにて。

こんにゃくカツ。

高知をさよならして高松まで戻ってきました。
ちょっと小腹がすぃたので、SAで休憩。
で、こんにゃくカツなるものを食べました。
こんにゃくをそのままカツにしてるのかと思いきや、
にんじんやごぼうが入ってて、ごぼう天のよぉな味でした。

posted by popo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍋焼きらーめん。

鍋焼きラーメン。

前から気になってぃた鍋焼きラーメン。
そこまで期待はしてなかったけど、いぃ意味で裏切られました。
これ、んまぃよexclamation×2
具材は卵、ねぎ、ちくわ、鶏肉といたってシンプルなんだけど
鶏がらスープがとにかく絶品るんるん
土鍋で出てくるので、猫舌さんはちょとツライかもね。

ぞうすぃ。

ラーメンを食べきったら、残ったスープでぞうすぃを
作ってもらえます。

まゆみの店。

外から店内が見えなぃから、入るのに勇気がいったけど
中に入ると愛想のいぃバリバリ高知弁のおばちゃんが迎えてくれます。
ごちそぉさまでした。<(_ _)>


posted by popo at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高知といえば。

竜馬さんとあいすくりん。

高知といえば竜馬さんとあいすくりん。
竜馬さんを見上げながら食べてました。
まっことうまかったっすよるんるん


posted by popo at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

闘犬センター。

闘う犬やら子犬やら。

闘技を初めて見ました。
もっとガルルルとか言ぅのかと思ってたけど
声をあげたら負けなので、とても静かです。
見てたらちょっとかわいそぉな気持ちになっちゃぃました。

激しぃ時は、よだれや血しぶきが飛び散るそぉで
最前列には座りませんでした。
とにかく臭いがすごぃ。
とうぶん犬の臭いが鼻に残ってました。

闘技を見たあと、子犬ちゃんを見に行きました。
スタッフのおっちゃんが抱っこしてる子を触ることができます。
とにかくかわいぃ。そして皮膚が異常に伸びます。
これだけ伸びるから、あんなに噛み付きあってもダイジョブなんだねぇ。

posted by popo at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桂浜。

太平洋ぉ〜♪

太平洋はヤっぱいぃっすねぇ(^^♪
日本海より好き黒ハート
暑さを忘れてしばらく遊んでました。

ぶんたんジュースとゆずピール入りソフト。

高知は柑橘系が名産みたぃですね。
馬路村のゆずは知ってたけど、文旦もなんだぁ。
この文旦ジュース、400えんだったんですよぉ。
いぃお値段しますねぇ。
甘みの中にほろっと苦味があるジュース。おいち黒ハート


posted by popo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろめ市場。

市電。

朝ごはんを食べに「ひろめ市場」まで。
ワタシの地元にも市電はありますが、車の免許を取ってからは
乗ったことがなかったので子ども時代にもどった気分。
なつかしぃなぁ(^・^)

ひろめ市場。

まだ開店してなぃお店もちらほら。
ちょうど市場の中心あたりに、定食屋形式のおみせがあったので
そこで朝ごはんにしました。
まわりを見ると、朝ごはんって感じではなく
完全に飲みにきてるあせあせ(飛び散る汗)
ヤっぱ漁師町って酒飲みな人が多ぃのかなぁ。

朝ごはんのメニューは、
かつおのたたき。くじらの煮物。ホッキ貝のサラダ。花くじら。
昨日行った「とさ市場」よりもぶっちゃけおぃしぃ。
これだけ食べたのに、にぎり天も食べたんで満腹まっくす。
店舗数は思ってぃたほどはなかったけど、
おいしぃものもあって、のんびりできたし
かなり気に入りましたぁるんるん



posted by popo at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

しょにち終了。

はりまやばし。

今夜はちょうど鏡川で花火大会らしく
大通りに出て、少し眺めてから宿に戻りました。
明日は何を食べよかなぁ。ワクワクるんるん



posted by popo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とさ市場。

かつおのたたきなど。
かつお、くじらのたたき。さえずり。うつぼの唐揚げ。

きすごの天ぷらなど。
きすごの天ぷら。タコの酒蒸しなど。

今回の旅のメイン、かつおのたたきを食べに行きました。
でもうっかりしてぃて、行く予定してぃた「こうじ家」がお休み。
急きょ、こちらのお店に入ってみました。
たたきはおいしかったけど、正直ビミョウな店だったかな。
でも冷酒は絶品でした黒ハート


posted by popo at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまご。

あまご。

かずら橋でかなりヤられたので、気分転換に食べました。
でも。
中が生焼けだよぉ。。
全部焼けてたらおいしかっただろぉな。残念す。

かずら橋夢舞台 アイスクリーム / 三好市その他)




posted by popo at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かずら橋。

かずら橋。

ちょっと度胸だめししよってことで、渡ることにしました。
そんなに長ぃ橋じゃなぃし、そんなに高そぉでもなぃし
このくらぃならダイジョブっぽぃな。

足すくむぅ。。

実際、渡ってみると想像よりめちゃコワィ。
サンダルだし、しかもレザーのソールだから滑るし。。
ありえなぁぃあせあせ(飛び散る汗)

余裕がなぃっす。。

途中、ワタシが遅ぃからか、後ろの人の足がたまたま当たって
余裕がなぃワタシは「ちょっと恐ぃんですけどっexclamation」って
少しキレぎみで言っちゃうし、真ん中あたりでかなり揺れたので
「誰がゆらしよんのっexclamation」って本ギレしちゃぅしたらーっ(汗)
走ったらあっといぅ間に渡れちゃう距離なのに。。

もしまた渡ることがあったら、靴は絶対に滑らないのにする。
てか、もぉ渡りたくなぃですけども。^_^;
しかしワタシのとなりの女の人、
何でそんなに余裕で笑ってられるんだろぉexclamation&question


posted by popo at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祖谷そば。

ざるっ!


うどんで腹ごしらえしたあと、
道の駅に寄ったり、剣山のけものみち(小便岩を撮るの忘れた。。)を走って
祖谷に到着。
ちょうどお昼だったんで、どこのおそば屋さんも混みこみ。
探すのもめんどぉだったんで、かずら橋のところでご飯。
このざるそば、いたって普通。
めんどぉでもおそば屋さんを探していけばよかったもうやだ〜(悲しい顔)




posted by popo at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飯野屋。

肉うどん♪

四国グルメ旅の一発目はヤっぱりさぬきうどん。
初め「なかむらうどん」に行く予定が、かなりの行列あせあせ(飛び散る汗)
並ぶとあとの予定に響きそぉなので、今回は断念。

同じ丸亀にある「飯野屋」さんに行ってきました。
ここは肉うどんがウリらしぃ。
おぃひぃぃぃ〜よぉ、ここ。
麺は少し柔らかめですが、肉うどん特有の甘めのつゆがサイコォるんるん
あっという間に完食っす。一杯400えん也。




posted by popo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

こなな。(BlogPet)

あとネットでこななに行ってみたぃうことでこななに行ってみたかと思ったけれど、なかなかおいしぃかった
友達が行ってみたぃとぃうことでことをオーダーしなかった
洋菓子もいぃけど和菓子もたまにはいぃかも
甘味って、オンナにはたまらなぃ言葉とか行ってきました
あとネットで程度と思った?
言葉とか行ってみたぃとぃうことでこなぃ言葉なんだなぁ
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おーくん」が書きました。
posted by popo at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG PET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

うどん坊。

梅おろしうどん。いつでもたこ唐♪

昔よく行ってた鴨方のうどん屋さんがラーメン屋に変わってて
うどん食べたぃなぁとそのまま西へ走って笠岡で見つけたお店。

うどん自体はよかったけど、つゆが薄すぎ。
大根おろしも異常に辛くて、ワタシ的にはいまいちでした。
たこ唐はおいしかったよるんるん



posted by popo at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

牛窓の花火大会。

しょぼぃなぁ。びみょぉだ。

今年初の花火大会。
2000発って聞いていたので期待はしてなかったけど
ホントにしょぼかった。
花火がしょぼぃのは許せたけど、露天の内容の悪さには
正直がっかりバッド(下向き矢印)
来たからには成果を残して帰らんとって気持ちだけで
たこ天、焼き鳥、チーズボールを食べました。

蚊には20箇所以上刺されるし、踏んだりけったりだったけど
帰りの車でヤったしりとりが楽しかった。
て、花火となんにも関係ないぢゃん^_^;


posted by popo at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

閑谷学校。

正門。

ここに来たのは小3以来です。
そのときは確か、カレーライスかなんかを作ったよぉな。
なつかしぃといった気持ちには全然ならなくて
むしろ初めて来たよぉな感覚だった。

ソフトクリーム屋さん。

どぉも笑金のひろしのコーナーで紹介されたらしぃ。
こんな田舎まで来たんだねぇ。

しょうゆぶっかけそふと。

このソフトクリームを食べるためにきました。
おばちゃんが、「暑ぃからコーンにしたらベトベトになるけん
カップにしとかれぇ。」と言うのでカップに入れてもらぃました。

恐る恐る食べてみると、普通に食べれます。
わさび入りもあって、そちらはプリンのカラメルのよぉなお味。
なかなかイケるじゃん。
と思ぃながら最後に溶けたヤツを少し飲んだら。。
こ、これはかなりヤバぃぞあせあせ(飛び散る汗)
カップの下にしょうゆやらわさびが溜まりまくってすごかった。
(>_<)←こんな顔になります。
カップで食べるのはキケンかも。。






posted by popo at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

