2006年10月27日

幸楽苑。

中華そば。ちゃーしゅー丼。

一杯¥290で有名な幸楽苑に行ってきました。
正直そんなにマズぃとか思わず、普通に食べれます。
これでこの値段なら許せるかなと。
チャーシュー丼は少し変わってて、玉ねぎが入ってました。
豚丼みたぃな感じ。
これもまぁこんなもんではなかろぉかと。
財布がさみしぃときには利用するかも。


posted by popo at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 しんぐうの野良さん。

ぐっすり。

小腹が空ぃたので寄りました。
結局何も食べなかったけど、この子に会えました。
人慣れしてるみたぃで、警戒心ゼロ。


posted by popo at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西はりま天文台公園。

天文台♪

お昼間なので、望遠鏡を覗くことはできませんでしたが
肉眼で見られる望遠鏡としては世界一の那由他(なゆた)を
直接見られて大興奮でした。

望遠鏡がある部屋は空調管理がされていて
どうも夜の観測する気温と常にあわせておかなぃと
かげろうが出てきちんと観測できなぃんだとか。

望遠鏡を撮りたかったけど、もし何かあったらシャレになんなぃので
やめておきました。(ダイジョブな気もしたけど。。)

たぶん天体に興味がなぃ方にはつまらなぃのかもしれなぃけど
ワタシにとってはパラダイスでした。
ホント、楽しかったるんるん
いつか観望会にぜひ参加したぃです。





posted by popo at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 宿場町ひらふくにて。

鹿コロッケ定食。

ここの名物らしぃ鹿コロッケを食べました。
鹿を食べるのは初めてなので、正直よく分からなぃまま
こんなもんかなぁと思ぃつつ食べました。
特に臭くもなく、普通に食べられましたが
コロッケの衣がケガするんちゃぅかなってくらぃ硬ぃ。。

こんにゃくのみそ田楽。

手作りこんにゃくとあっては食べとかんとね。
市販のこんにゃくより硬ぃ。
まぁまぁってトコかな。


posted by popo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

道の駅 フレッシュあさごにて。

但馬牛べんと。

鹿肉が食べたかったのですが売り切れ。
で、但馬牛を食べました。んまぃexclamation×2
肉の味がしっかりしてて、つけダレなしで食べました。

高速のSAが道の駅になってるところに来たのはここが初めて。
お土産がかなり充実してるし、きれぃだし
かなり満足できる道の駅です。
1つ難点を上げるなら、播但道の高速料金が高ぃことかな。



posted by popo at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余部鉄橋。

さよならぁ??。

もぉ10ウン年前に1度見たことがあって
その時の記憶がずっと残ってて、理由は分からなぃけど
もぉ1度行きたぃなぁって思ってました。

先月ニュースで、鉄橋の老朽化が進んでぃるために
コンクリートの橋に架け替えすると聞ぃてから
これは見ておかないと、と思ぅ気持ちがまっくすに。グッド(上向き矢印)
今日行く予定してた道の駅からそんなに遠くなぃだろぉと思ったので
連れて行ってもらったのですが。
見るはずのなぃ日本海を見るハメになるとは。。がく〜(落胆した顔)

しかし記憶って確かなモノぢゃなぃですね。
橋はもっと赤ぃと思っていたし、まして海のそばだったなんて。
橋のそばに慰霊碑があって、その石像がものすごく大きくて
強烈に印象的だったはずなのに、実際はそんなに大きくなかったあせあせ(飛び散る汗)
でもも一度見られてよかった。ホントありがとぉね。<(_ _)>

この景観が無くなっちゃぅのかと思うとちょっと寂しぃけど
橋のそばで暮らしてぃる方にもしなにかあったら、って考えたら
仕方なぃコトなのかもしれませんね。
ホント、おつかれさまでした。


posted by popo at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼ごはん!?

カニちくわ。

道の駅でお昼ごはんを食べる予定にしてたのですが
ワタシが急遽変更しちゃったために、実質これがお昼ごはんに。。
だってどぉしても行きたぃ場所を思ぃだしちゃったんだもん。
でもこのカニちくわ、めっちゃウマかった黒ハート
1本¥525也。
2人で半分こにしたけど、結構お腹ふくれた手(チョキ)






posted by popo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

鶏膳屋。

蒸しつくね、ダシ巻きなどなど。

姫路にあるとりどーる系列のお店。
ここは串モノとダシ巻きが絶品るんるん
さすがとりどーる。
おすすめと書かれてたので、親鶏の炙り焼きと皮の炙り焼きとオーダーしたけど
これは正直ビミョウ。
やっぱり親鶏だけにちょっと硬ぃんです。
なので、載せるのはやめました。
なんでひな鶏をメニューに加えないんだろぉなぁ。
結構なんだかんだ頼みすぎて、おそばが食べられなかったもうやだ〜(悲しい顔)
これもおすすめらしかったので、ちょっとザンネン。
近いので、また次回。




posted by popo at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

江戸沢。

ブタキムなべ♪

期間限定ナベ。しかも名前がプレミアム豚キムチちゃんこ。
豚キムチって響きだけでもヤヴァぃのに、プレミアムだなんて。(><
豆腐と鶏だんごを追加。んまぃexclamation×2
最後にぞぉすぃにして食べました。もぉサィコォにゃぁ。シアワセ黒ハート






posted by popo at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして男の子。

こうへい。

昨日に引き続き、また別の友達んとこへ出産のお祝ぃをしに行ってきました。
話では聞ぃていたけど、かなりビッグなべぃびぃでござぃました。
のん気なかぁちゃんに育てられて、きっといぃ子になるでしょぅ。
それにしても男の子はサイコォ。かわゆし黒ハート


posted by popo at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たぬきや。

たぬきや。

地元でここのうどん屋を超えるおぃしぃところを
ワタシは知りません。
ヒサビサ行ったけど、相変わらずウマカッタるんるん
肉、ちくわ天、レンコン、ミニいなり、そしてゆでタマゴ。
うどんを食べた後、デザートがわりにゆでタマゴを食べるのが昔から好き黒ハート
まんぷくまんぞくにゃり(=^・^=)




posted by popo at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

男の子と男の子。

りく。

地元の友達が2人目出産。
お祝ぃがてら、会ぃに行ってきました。
無条件にかわゆし黒ハート
どれだけ見てても飽きなぃなぁ。

みる。

2歳になるおにぃちゃんにゃり。
最初は恥ずかしがってましたが、2、3分もたてば
かなりのやんちゃっぷりを発揮してくれました。(^・^)
次に会ぅときはもっとおにぃちゃんらしくなってるかなexclamation&question
2人ともいぃ男になれよぉ(^。^)

posted by popo at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

いつも(BlogPet)

いつも、popoは
このやまめを焼ぃてたおばちゃん、かなり職人気質で「焼きたてを食べてほしぃから、2分道!」っていきなりお願ぃされました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おーくん」が書きました。
posted by popo at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG PET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

