2006年11月26日

尾道にて。

尾道浪漫珈琲。みっくしゅぢゅーちゅ♪

29MUSEEに行こぉと思ってぃたけど、到着が遅くなって断念。
あいにくの雨で、千光寺まで上がるのも寒ぃしってことで
商店街をブラブラしました。
園山さんの招き猫の絵を見つつ歩ぃて、ここでお茶しました。
昔から純喫茶ってぃうのかな、こうぃう喫茶店が大好き。
時間を忘れさせてくれて、とっても癒されます。
喫茶店とぃえば、ミックスジュース。
ここのはバナナベースでした。

そのあと、前回行ったお好み焼き「じぐざぐ」に行きました。
写真撮ったけど、ありえなぃピンずれでお蔵入りです。。
ここはホントにおいしぃなぁ。

で、イルミネーションを見ながら帰りました。
尾道のイルミネーションはハデではなぃけれど
ネコちゃんイルミとかたくさんあって、とってもかわぃぃ(=^・^=)
尾道らしぃあったかぃイルミネーションでステキ黒ハート
何度来ても大好きな町です。




posted by popo at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味の民芸にて。

あんかけうろん。

しょうがを入れていただくあんかけうどん。
あったまるし鳥のいぃダシが出てて、おすすめの1品。
民芸は気軽に誰とでも行けて大好きるんるん



posted by popo at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩ごはん!?夜食!?

鍋焼きうろん。

今日はご飯の時間がズレこんぢゃって、
晩ごはんが0時過ぎちゃぃました。(*^。^*)
カトキっちゃんの冷凍鍋焼きうどんにゃりるんるん




posted by popo at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

山珍。

豚まん♪

食べ続けて10ウン年、もっとかな。
冬になると必ず食べたくなるのが山珍の豚まん。
豚の角煮にうずらの卵が入ってて、何年たっても変わらずウマぃ。
変わったとぃえば、豚まんに付けるタレの量と価格かな。
昔¥220とかだったのにね。。

ほたての唐揚げ。

ここは豚まん以外のメニューも結構おぃしぃ。
わさびシュウマイに中華弁当。いぃよねぇ。
今回このほたての唐揚げは初食です。
これお酒のつまみにさいこぉるんるん
あっといぅまに食べちゃぃました。
やっぱり山珍はいぃexclamation×2





posted by popo at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天竺のシシカバブかれー。

シシカバブかれー。

ブランチにもならなぃ遅ぃ時間にぼけぼけおうちごはん。
ずっと前からあった天竺のレトルトカレーを食べました。
カレースープ自体、味が薄くて少々物足りなぃ感じ。
肉はスープと真逆で、結構濃ぃ。
一口めはラム肉の臭みが強烈に来たので、全部食べられるかなぁと
思ってぃたけど、まぁまぁおいしかった。
お店で一度食べてみたぃなぁ。




posted by popo at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浪花屋 鳥造 岡山店にて。

手羽唐など。せせりの炭火焼など。

無性に焼き鳥食べたぃ衝動にかられて外食。
スタートが23時すぎてだったので、とりあえず駅前に行ってみました。
で見つけたのがここ
味はそこそこ。
店員さんの愛想はかなり点数高ぃ。
大好きな豚の角煮が、、だったことを除けば
ハコも小さめで結構ワタシ好みのお店でした。





posted by popo at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

寒ぃ日は。

あったかすーぷ。

残り物で作った和風スープ。
しょうがと大根おろしをたっぷり入れるのがワタシ流です。
めちゃめちゃあったまりますよぉるんるん





posted by popo at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ぶっかけ亭本舗ふるいち イオン倉敷にて。

肉ぶっかけ。

ホントは蒜山に紅葉を観に行く予定にして
お昼から向かってたけど、10日近く風邪をひいてぃたのが
まだ抜けきれず、途中で断念もうやだ〜(悲しい顔)

夜に家のリフォーム祝ぃも兼ねたご飯会におよばれしてぃたので
お祝ぃを見にイオン倉敷まで。
ひさびさにふるいちの肉ぶっかけを食べました。
ちょっと甘めだけど相変わらずウマぃね黒ハート





posted by popo at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

それにしても男の子はサイコォ(BlogPet)

昨日は大きいお祝ぃをしに行ってきました
popoたちが、ネットで広い友達をサイコォしなかったの?
のん気なかぁちゃんに育てられて、きっといぃ子になるで
男の子をサイコォしなかったの?
それにしても男の子はサイコォ
かわゆし黒ハート
と、popoは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おーくん」が書きました。
posted by popo at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG PET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

道の駅 黒井山グリーンパークにて。

チーズ天と大根の葉のてんぷら。

地元に帰るとき、いつもここの前を通りますが
トイレ休憩程度しか立ち寄ったことがなかったけど
ちょっと寄ってみました。
この大根の葉が入った天ぷら、シャキシャキの食感でおぃしかったなぁるんるん

今日はちょうど文化の日。
ギャラリーでは押し花を使った絵画を展示してました。
おみやげにかわぃぃネコのポストカードを買って帰りました。




posted by popo at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた道の駅しんぐうにて。

ステーキ定食♪

ここの肉はほんっとにウマぃexclamation×2
今回はランチ価格ではなく、正規のお値段で食べました。
っていっても¥1300程度です。
この味でかなりのお値打ちだと思ぅわけです。
焼肉も食べてみたぃなぁ。


posted by popo at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

