2006年12月31日

大晦日の宴。

ロシアンギョーザ!!

おねぇ夫婦といっしょに居酒屋でぷち宴会。
このロシアンギョーザはすごかった。
10個中2個の中身がワサビおんりー。
おねぇ夫婦は仲良く当たっておりました。
年越しまであと30分って頃に、お店から年越しそばのサービスがるんるん
こぉいぅ心遣ぃ、とってもうれしぃねぇ。
いぃ大晦日でした。


posted by popo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうおーくんは(BlogPet)

きょうおーくんは、どんが地元はblogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おーくん」が書きました。
posted by popo at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG PET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

鶴松にて。

やきにくぅ♪

ホルモンさいこぉるんるんミノさいこぉるんるん
今回もお酒は飲まなかったけど、大盛りご飯をあっといぅ間に完食。
焼肉ってブ〜のもとだよねぇたらーっ(汗)

焼肉レストラン鶴松 大元店焼肉 / 大元駅




posted by popo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

クリスマスイブ前夜祭。

カキ!カニ!!

おいしぃカニがあるとのことで、ケーキとカキを持っておよばれ。
今までカニみそって大嫌ぃだったのに
生まれて初めてまぢでウマィexclamation×2と思った。
楽しかったしウマかったるんるん



posted by popo at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男の子ダマシィ。

飛行機♪

なんとなく飛行機が見たくなって空港まで。
離陸する瞬間がたまらず大好きなのです。
乗り物の中で1番好きなんだな飛行機
ヤっぱりワタシは男の子因子が多ぃかも。



posted by popo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたタヌキ。

セルフさいこぉ!!

地元に帰るとヤっぱりうどん人になってしまぅ。
で、たぬきやに行ってきました。
ここのは何年経っても味が変わらなぃですねぇ。
ウマウマーるんるん



posted by popo at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

翔苑 六甲道店にて。

生レバなど。

職場の人と2人でささやかな忘年会シマシタ。
ここの焼肉、まぢウマイexclamation×2
いろんな話に花咲きすぎて、気づいたら4時間も居座ってました。
楽しかったぁ(*^。^*)



posted by popo at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

摩耶山にて。

摩耶山。

冬の摩耶山は初めて。
夜景はとってもキレィなんだけど、めっさ寒かった。。
たそがれるヒマなしです。
うわさのブラックライトで光る道はなかなかオモロカッタな。




posted by popo at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へその湯にて。

へその湯♪

北はりまエコミュージアムにここのチラシがあって
見たとたん、無性に行きたくなり直行。
平日だったので人も少なめでとってもノンビリできました。
お風呂サイコォ黒ハート
posted by popo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 みきにて。

ぼっかけ丼とぼっかけコロッケ。

ぼっかけはホントにサイコォです。
コロッケは食べたことあったけど、どんぶりは初。
何に入れてもホントにうまぃexclamation×2


posted by popo at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

とりどーるにて。

ばりばりキャベツなど。

かれこれ半年ぶりにとりどーるにきました。
ここのばりばりキャベツと串モノが食べたくて食べたくて。
相変わらずウマカッタexclamation×2
心もお腹もマンプクマンゾクにゃ黒ハート


posted by popo at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06’ハッピートイズプロジェクトにて。

ハッピーねこちゃん。

ルミナリエ同様、今年もやってきました。
今年はネコなのでめっちゃ楽しみにしてました。
期待を裏切ることなくカワイカッタ黒ハート
今年は歴代のぬいぐるみも展示してあって
いつも以上に楽しく見させていただきました。
毎年見るたびに、来年こそは参加するぞexclamation×2と思ぅのですが
なかなか実行できてなぃなぁ。
きっと来年も同じセリフを言ってる気がたらーっ(汗)


posted by popo at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャーピン餅。

シャーピン餅。

また見たことなぃ食べ物を発見。
餃子のあんが入ったおやきみたぃなものでした。
特にウマくもマズくもなかった。
posted by popo at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COFFEE&CIGARETTE。

キャラメル♪

寒ぃ中2時間近くいたので、ネスレのブースを見つけたとたんに直行。
キャラメルマキアートを飲みました。
何がうれしかったって、すぐそばに喫煙所が設けられてぃたこと。
この心遣いはスモーカーにはサイコォ黒ハート
コーヒーとタバコって切っても切れなぃ組み合わせだよなぁ。
そら映画にもなるわって話。


posted by popo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06’ルミナリエにて。

ルミナリエ☆彡

去年までは仕事でルミナリエを見てきましたが、
今年は完全に観光客気分で見に行ってきました。
もぉ何年も見続けてきているので、歓声が上がるほどの感動はなぃものの
なかなか見ごたえありました。

今年はガレリアが今までよりたくさん増えていたので
いつもより明るぃ気がしたなぁ。
あと、カッサ・アルモニカの中に鐘がたくさん吊るしてあって
その鐘めがけて自分のお金を投げて当てる
まるで射的のよぉなヤツがありました。
なかなか募金が集まらなぃので、募金集めの苦肉の策なのかも。
2回投げたけど当たりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
募金がたくさん集まって、来年も開催されることを祈ります。







posted by popo at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南京町にて。

ちゃぃにーずばーが。金華豚どっぐ。

日曜日に南京町に来ることなんてなぃのですが、
ちょっと観光客気分で行ってみました。
上は大同行のチャイニーズバーガーと金華豚ドッグ。
どちらも特にウマくもマズくもなく。。
金華豚は結構味がしっかりしてます。

天津飯セット。

引き続き、出店のモノを食べよぉと思ってたけど
少し座りたくなってこの店に入りました。
店名は言えませんが、とにかく味が。。
オナカはメチャメチャ満腹になりました。
こぅいうのもたまにはオモロィわーい(嬉しい顔)


posted by popo at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

居酒屋 菜八にて。

ずり南蛮など。揚げだし大根もちなど。親子あんかけ豆腐など。

姫路の居酒屋さん。
小さめのハコでちょっと隠れ家っぽぃお店。
メニューはその日に仕入れた魚介で毎日決めてぃるらしぃ。

ここはとにかく刺身が絶品。
この日はスズキとチヌをイタダキマシタ。
あと、あっさりしてておぃしかったのが、親子あんかけ豆腐。
とろっとした親子丼のごはんを豆腐に変えて作ってます。
これもウマカッタるんるん
具合の悪ぃ時とかに使えそぉ。

カクテル系は置ぃていませんが、梅酒の種類が豊富。
お気に入り度はかなりの高得点です。
明日はどんなメニューなのかなぁ。

posted by popo at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

旨いとんかつ だるま家にて。

かきフライとロースかつ。

姫路にあるとんかつ屋さん。
なかなかうまかったなぁ。
ここの特徴は、お味噌汁の豚肉がこま切れや薄切り肉じゃなぃところ。
コロッとした肉が入ってます。(量の期待はできなぃかも。。)
お店の雰囲気も落ち着ぃてて、また行きたぃなるんるん


posted by popo at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

きょうおーくんは(BlogPet)

きょうおーくんは、利用したかった。
きのう、ここに利用ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おーくん」が書きました。
posted by popo at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG PET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

