2007年01月28日

きょう(BlogPet)

きょう、離陸しないです。

なんとなく飛行機が見たくなって空港まで。
離陸する瞬間がたまらず大好きなのです。
乗り物の中で1番好きなんだな飛行機ヤっぱりワタシは男の子因子が多ぃかも。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おーくん」が書きました。
posted by popo at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG PET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もつ蔵。

かきのキムチ和えなどなど。

岡山に戻って晩ごはん。
鍋モノが食べたくて来てみました。
ココ、居酒屋ぢゃんもうやだ〜(悲しい顔)
メニューを見たら、もつ鍋があったのを見つけてホッ。
味は、、まぁフツゥでした。
こぉしてワタシのばーすでぃプチ旅行終了。
ありがとぉござぃましたぁ<(_ _)>





posted by popo at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やまねこカフェ。

やまねこカフェ♪

海沿ぃの道にあるカフェ。
お店の名前で射抜かれちゃぃます黒ハート

店内。

店内の雰囲気はラフレアの3Fっぽぃな。
このタィプのカフェは大好物なのだるんるん

ケーキせっと。

このネコ顔が見たくて来ました。
かわいぃがゆえに、混ぜるのをためらってしまぅのだけれど。
ネコの町おのみち、さぃこぉ猫

posted by popo at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オバQ。

オバQ。

尾道に行くといつも気になるオバQの乗り物。
動ぃてるところを1度でいぃから見てみたぃ。
posted by popo at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

29MUSEE。

のすたるじぃ♪

ヤっと行けましたぁ。
運良く園山センセにもお会ぃできました。
館内を説明していただきながら回りました。

3Fにある大林監督の資料館では、懐かしぃ映画のパンフや
雑誌記事などあって、それらを眺めながら
とてもゆっくりさせていただきました。

2月にガラス絵展があるとのことで、
また会いましょうね、と約束をして帰りました。
小梅ちゃんのカレンダーまでいただぃちゃって感激るんるん
楽しかった黒ハート


posted by popo at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばくだん屋 本店。

ばくだん屋本店。

TVや雑誌などで有名店になったばくだん屋に行って来ました。
めちゃ期待グッド(上向き矢印)

つけ麺。

う゛ーん。味が少し浅ぃかなぁ。辛ぃだけって感じ。
夏に食べたらそこまで思わなぃのかも。

つけそばをオーダーする人のほぉが多かったから
そっちのほぉがおぃしぃのかな。
また機会があれば、そのときはつけそばで。
ごちそぉさまでした。
posted by popo at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつくしまの定番。

いつくしまネコ。

旅館をあとにして商店街へ。
いつものネコちゃんがお出迎えしてくれました。かわゆし。
撮影してませんが、このあとココに行きました。
ワタシたちが最初のお客さんだったみたぃで、
1人1個ずつサービスしてくれました。
正直、旅館のカキとは比較にならなぃほどおぃしかった黒ハート

揚げもみじ♪

もひとつの定番がこれ。
ココも以前来てハマったところ。
すっかり厳島の名物ですねぇ。

のぞぃてみた。

今日は潮がひいてなかったので、大鳥居には行きませんでした。
フェリー乗り場にこんなのがあったので、のぞいてみました。
鳥居と一緒に見知らぬカップルも見えました。

シカぞろぞろ。

フェリー乗り場の前にいるシカちゃん達。
せんべぃをあげたぃ気もしたけど、ちょとコワくて断念しました。

もみまんソフト。

本州にもどってきました。
フェリー乗り場で食べたもみまんソフト。
キャラメルみたぃな味だった。

かきのにぎり天。

こんなのもありました。
結構しっかりした味でおぃしかった黒ハート


posted by popo at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつくしまの朝。

朝なのだぁ♪

おはよぉござぃまぁす。
今日はどんなおぃしぃモノが食べられるのかなぁ。
ボケボケしながら、朝風呂に入りに行きました。

朝ごはん。茶碗蒸し♪

朝ごはん。
茶碗蒸しが出てきたのが何よりうれしかった。

心身ともに満たされて、さいこぉの誕生日プレゼントでした。
ほんと、ありがとぉ黒ハート

posted by popo at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

弁天の宿 いつくしまにて。

いざ!厳島へ。

フェリーに乗って厳島へ。
楽しみだぁるんるん

旅館ひっさびさ♪

とっても感じのいぃ玄関にホール。
到着すると、ゆず湯を持ってきてくれました。
こぉぃう心遣ぃ、うれしぃ。

かき!!うみっ!!かきぞぅすぃ♪

晩ごはん。
今回はワタシの誕生日祝ぃで招待してもらぃました。
とっても大人な晩ごはんで、とっても満足。
牡蠣はヤっぱりさぃこぉだね手(チョキ)
デザートのプリンは絶品黒ハート

温泉♪

少し休んで温泉へ。
貸切風呂だぁるんるんなんて贅沢な。
このあと、岩盤浴も入りました。

お部屋で少し休んでから、ヒノキ風呂へ。
厳島神社の鳥居さんが見えるぅ。
もぉ言ぅことナシ黒ハート

posted by popo at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福山SA下りにて。

尾道らーめんせっと。

今回は厳島までプチ旅行。
山陽道のSAで遅ぃお昼ごはん。まずまず手(チョキ)

まいど!たこ天。

食後のデザートexclamation&questionにたこ天。
ほんと好きだよなぁ。
おばちゃんがつまようじをサービスしてくれましたたらーっ(汗)



posted by popo at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

山神山人 新在家店にて。

煮たまご入り。ちゃーしゅー飯。

大好きな山神山人の新在家店に行きました。
会社の近くにあるのを見つけて入ってみた。

本店はいつも行く大倉山と比べて、いろいろな違ぃがあった。
まずオーダーのシステム。
大倉山は食券を買って頼むけれど、本店は直接オーダー。
なぜか聞ぃてみると、店舗の広さ的に食券機を置けなぃからとのこと。
次に大倉山で絶対に使ぅ塩だれが本店にはなぃ。
それから味。
本店のほぉが大倉山に比べて味が若干濃ぃ気がした。
あと、ゴマの量が少なかった。
ちゃーしゅー飯に関しては、ダントツで本店のほぉがウマぃexclamation×2

本店の大将ぃわく、レシピは渡してるけど
店によって多少アレンジをしてるんだろぉとのこと。
岡本店と大倉山店はたまに出向くらしぃです。
朗らかなそしてとっても落ち着ぃた雰囲気の大将でした。
やっぱり山神山人はさいこぉだよ。
ごちそぉさまでしたぁ。わーい(嬉しい顔)



posted by popo at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ネコ本。

ネコ本。

ネコを中心に1年間の暦を綴ったネコ好きのための本。
イラストもステキで一気に読むのがもったぃなぃので
ちょっとずつぼちぼち読んでます。



posted by popo at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

しょうが焼き風、まいたけとジャガイモのみそ汁、白菜とちくわのゴマどれさらだ。

しょうが焼き風などなど。

ひさしぶりに晩ごはんを載せてみた。
かんたんメニューすぎて、ちょとハズぃたらーっ(汗)
posted by popo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フードコート ハーバーキッチンにて。

セルフうどんにゃり。

昼、夕兼用ごはんです。
ここの店、神戸じゃまともな部類のセルフうどん屋です。
実はこのお店もとりどーる系列。
おそるべし、とりどーる。

てか、キャナルに緑モスが出来てたのはオドロィタ。
ウェンディーズがなつかしぃ(>_<。



posted by popo at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

機種変シマシタよぉ♪

ぐぅですにゃ☆

念願の5メガピクセルの携帯をげっとです。
うれしぃったら(*^。^*)
これでデジカメと携帯をいっしょにできるぞ。
撮りまくりぃ〜、ってことで1発目はやっぱりぐぅでした。
大満足ですぅるんるん


posted by popo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

味の民芸にて。

民芸ちゃんぽんうどん。

何を食べるか悩んだときは民芸。
今回は定番の民芸ちゃんぽんうどんにしました。
正月っ腹になっちゃってたので、めずらしく単品オーダー。
しかしこのお腹、どぉしたものか。。がく〜(落胆した顔)



posted by popo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最上稲荷にて。

おいなりさん。

正月においなりさんにくるのは3年ぶりかなぁ。
ひさびさ渋滞にハマりながら来ました。
たこ天、はしまきなどいろいろ食べました。
中でも豚串がさぃこぉにウマかった黒ハート
おばちゃん2人があーでもなぃこーでもなぃと天然漫才しながら
売ってました。
ウマすぎて2本も食べちゃぃました。
まんぞくにゃ(=^・^=)



posted by popo at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

ブーな1日。

つまみ各種。

今日はのんびりだらだらしてました。
で、缶チュウ片手にこれらをつまみながらコタツねこならぬコタツぶた。。
これこそ正月ラィフって感じるんるん

すぱーくりんぐわいん。

缶チュウが終わったので、
会社でもらってたスパークリングワインを開けました。
けっこう辛口であんまり。。
でもチョコポッキーをこれに付けて食べるとおぃしかった。
本格的にお酒が飲めなくなってぃる模様。(ーー;)


posted by popo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

ファミマにて。

塩豚まん。トンポーローまん。

おばぁちゃんちに行く道すがら、ファミマでおやつ。
トンポーローのほぉは去年食べてたので
特に感動もなくフツーにおぃしかった。
で、お初の塩豚まんちゃん。
これ、たまらんですぅ(><" ウマカッタ

このあと、年始のご挨拶がてらオヨバレしたんですが
撮影する余裕ナシ。
ぃろぃろあったし。。
波乱に満ちた幕開けでゴザイマシタたらーっ(汗)


posted by popo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉備津彦神社にて。

あったかぁぃ♪

2007年の初詣はももたろさんにしました。
寒かったので豚汁を食べました。
さいこぉにおぃしかったよぉexclamation×2

このあと、由加山にも参拝。
あまりの眠さに撮影し忘れてました。
今年も平和にすごせますよぉに。
あと、おぃしぃものにたくさん出会えますよぉにっと。


posted by popo at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

