2007年08月31日

ポルトフィーノにて。

ポルトフィーノ。

今日のシメはヤっぱりバイキング黒ハート
実はこのあとKALDIのサービスコーヒーを飲むのがいつものセットなのですわーい(嬉しい顔)

posted by popo at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名水めぐり。

宍粟市マップに名水がいくつか出てたので行ってみました。

阿舎利の水。

まずはココ。
水が出てくるところがペットボトルになってぃて
なんとなく不衛生に思えて少しビミョウ。。
なので、特におぃしぃとか思ぇなかった。

千年水。

阿舎利の水に行く途中にあります。
水汲みの先客がぃました。
ここはちゃんと整備されている感じで安心。
あまぃお水でわざわざ汲みにくるのもナットク。

このあと、もぉひとつ行こぉとしたけど
あまりのけもの道加減にダンネンしました。
ザンネン。。



posted by popo at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まほろばの湯。

まほろばの湯。

ここはハマります。
まずお湯がいぃるんるん
泉質はナトリウム・カルシウム塩化物塩泉で
口に入るとちょっとショッパイです。
そして休憩室が畳でひざ掛けもあるのでユックリお昼寝できます。
あと、マッサージが上手です。
楽しくお話しながらしてもらぃました。
ゴハンは食べてなぃですが、里いもコロッケが気になるなる。
完全にリピーターになる感じ黒ハート

posted by popo at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福知渓谷にて。

渓谷。

渓谷まで来てみました。
ココの水はなぜかベタベタするんです。
すごく不思議。

緑に癒されます。

どの角度も緑、緑、緑。
森林浴っていぃね。

忘れ物。

誰かの忘れ物。
さては大門軍団exclamation&question
レンズの色が薄すぎるかわーい(嬉しい顔)


posted by popo at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福知渓谷センター内 もみじ庵にて。

もみじ庵。

宍粟牛を求めて来ました。
建物の外観は正直イマイチですが、中にあるココもみじ庵は
窓側がすべてカウンターになってぃてとてもいぃ感じるんるん
さてさてお目当ての宍粟牛は。。

宍粟牛ステーキ定食。

出てきました。
ありえなぃほどやわらかくておぃしすぎるぅ黒ハート
たまらなぁぃぴかぴか(新しい)
ココ穴場です。


posted by popo at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

おーくんはしまがほしいな(BlogPet)

おーくんはしまがほしいな。
popoもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「おーくん」が書きました。
posted by popo at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG PET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

道の駅 滝宮にて。

ももあいす。

妊婦のよぉなお腹を抱ぇて、お口直しにもものアイスを食べました。
ヤっぱりデザートはベツバラなのです。
とぃうわけで、塩分をたっぷり摂って手や足が
ありえなぃほどムクんだ今年の四国路なのでした。
来年も行くぞぉexclamation×2



posted by popo at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大釜。

ぶっかけ。

6件目。
そろそろお腹も限界がきそぉな中、ぶっかけをオーダー。
これがヤバかった。。
お腹いっぱぃギミだからってコトはきっとなぃ。
コメントは。。。ごめんなさぃ、ノーコメントの方向で。
あったかメニューのほぉがヨカッタのかなぁ。
とぃうわけで、うどん巡礼えんど。
腹がぁ〜〜〜〜〜〜。ふらふら




posted by popo at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山下うどん。

ぶっかけうどん。

有名店「山下うどん」が5件目。
お土産などでよく見かけるぶっかけをオーダー。
テーブルの上に置ぃてあるバカでかぃとっくりに
ぶっかけつゆが入ってぃて、好きなだけかけてイタダキマス。

つゆの色が薄めなので、味も薄ぃのかと不安に思ぅも
なみなみとつぃでいぃものかも分からず
少し遠慮めにかけて食べました。

麺は坂出の山下うどんに似て、すごくコシがあってウマィexclamation×2
ホント大好きです。
つゆはもっとかければヨカッタと少し後悔。。
ぃやぁ、ウマぃっすねグッド(上向き矢印)

ワンカップのコップ。

お冷のコップがワンカップのコップがく〜(落胆した顔)
おばぁちゃんちみたぃだぁ。
山下うどん、好きかも黒ハート

posted by popo at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小縣家 本館にて。

小縣家。

大庄屋のあと、超難関「谷川米穀店」へ向かぅも
予想以上の行列に圧倒されて断念がく〜(落胆した顔)
次に行こぉと思ってぃた「長田うどん」は定休日。。
で、すぐそばにあったココを4件目にシマシタ。

しょうゆうどん

表にデカデカと書かれてぃたしょうゆうどんをオーダー。
まず出てきた大根にビックリあせあせ(飛び散る汗)
い、いっぽんまるまるぅexclamation&question
大根をスリスリしてしょうゆをかけていただきまぁす。
目の前に薬味があったので、それも入れてっ。
まぁまぁおぃしぃ。

相方は薬味があるコトに気づかず、物足りなぃうどんの味でオワッテマシタ。
かわぃそぉだったので、薬味入りを少しあげたら
薬味入れたらオィシィ。」もうやだ〜(悲しい顔)だって。
はよ気づぃたらよかったのに。カワィソ。






posted by popo at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大庄屋。

しょうゆうどん。

3軒目。
ココは手打ちうどんの体験もできるらしぃ。

迷ったあげく、しょうゆうどんをオーダー。
うどんと大根とおろし金が出てきた。
なるほど、自分でおろすのか。

味は。。正直フツゥ。
2度目はなぃかなぁって感じです。
みすちょぃすだったかな。




posted by popo at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮武うどん。

あつひや。

有名店「宮武うどん」さんが2件目。
到着したのはそんなに遅くなかったのに、もはや行列。
でも回転が速ぃので、そこまで長くは待たずに店内へ。

さらっと食べたかったので、つゆが冷たく麺が熱ぃあつひやをオーダー。
ザ・讃岐うどんexclamation×2って感じの少し硬ぃ麺。
太さも均一ぢゃなぃあたりがなかなかワタシ好みです。
つゆはダシがしっかり効ぃてぃて、有名になるだけのコトはあるなと思ぃました。

ココは天ぷらもおぃしぃと聞ぃたコトがあったので
めちゃめちゃ食べたかったけど、後にヒビクのでガマンしました。

1つ気になったのはお店の人のしゃべり方。
多くは言わなぃけれど、も少し丁寧にできませんかね。。


posted by popo at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おがわうどん。

おがわうどん。

四国旅の最終日はヤっぱり讃岐うどんめぐり。
まず1件目は琴平にある「おがわうどん」さんです。

開店してあまり経ってなぃのに、駐車場にはすでにワラワラと
お客さんがいます。
これは期待出来るぞぉexclamation×2

細切ざるうどん。

こちらの名物、細切のうどんをイタダキマシタ。
名前のとぉり細麺なのに、しっかりコシがありました。
正直、さぬきexclamation×2って感じではありませんでしたけどオィシカッタるんるん

おっちゃんと息子さん(ではなぃのかもしれなぃが。)が注文を聞いたりお店担当、
おばちゃんが厨房担当のよぉでした。
みなさんすごくマジメで、ホント感心しちゃぃました。
posted by popo at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

くぼたにて。

徳島入りしました♪

去年食べられなかった徳島ラーメンを食べに来ました。
道に迷って迷って、着いたらもぉ夜。
今日は阿波踊りの最終日らしぃ。

徳島ラーメン♪

肉入りを頼みそびれて、中華そばと焼きめしをオーダー。
ラーメンはあっさりめでおいしぃるんるん
ビックリしたのは焼きめし。
ミックスベジタブルが入ってるよ。。
ラーメンがおいしぃから、これはご愛嬌ってコトでたらーっ(汗)



posted by popo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 日和佐にて。

足湯♪

道の駅に足湯がぁいい気分(温泉)
長時間車に乗りっぱなしだったので即効入りました。
いぃ気持ちだぁるんるん
気軽に入れる足湯はいぃね。
各道の駅にあるとえーのになぁ。

posted by popo at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 キラメッセ室戸にて。

くじら!!

でっかいクジラが目印の道の駅です。
これからこのクジラをイタダクわけです。二ヒヒるんるん

空!!

それにしてもえー天気だなぁ。
空が高ぁぃ晴れ

鯨ステーキ定食♪

コレを食べるために海沿ぃをひた走って来た。
んまぃexclamation×2
臭みもなくて、もぉウマ過ぎぃわーい(嬉しい顔)
いくらでも食べられます。
高知サイコォ黒ハート



posted by popo at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 田野駅屋にて。

田野いしん君。

田野駅屋と書いて、たのえきーや(田野へ来ーや)と読むそぉです。
この田野いしん君はやなせたかしさんが作ったキャラクターだそぉで
ごめん・なはり線の各駅ごとにそれぞれ違ったキャラがあるみたぃ。
かわぃぃよね。



posted by popo at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 大山にて。

焼きなすとトマトのアイス。

太平洋沿いにある道の駅。
野菜のアイスがあったので食べました。
ワタシは焼きなす。相方はトマト。
焼きなすはヤバィかなと思いきや、香ばしくておいしぃ黒ハート
トマトを少しもらったら。。
トマトジュースアイスって感じで、ワタシは本気ニガテたらーっ(汗)

太平洋一望♪

海を眺めながらホケーとアイスを食べられるなんてすごぃ癒しだぁ。
年配のご夫婦が手作りのおべんとぅを、海を見ながら食べてました。
いぃトコだなぁ。
どんどん住みたくなってくるぅるんるん



posted by popo at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろめ市場。

ひろめ市場。

今年も高知旅の朝ごはんはココ。
相変わらずカツオは新鮮でウマィexclamation×2
高知に住みたくなっちゃぃます。
来年も来たぃ黒ハート

去年の記事はココ

はがじぞうで教えてもらった鉄干のおいしぃお店は
ちょうどお盆休みしてました。
また高知に宿題が残っちゃったあせあせ(飛び散る汗)



posted by popo at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

はがじぞうにて。

土佐ジローやらカツオやら。酒盗やら鉄干やら。

今年も来ました。夏の高知グルメ旅レストラン
1日目。
今回のメインは土佐ジローといぅ地鶏モノ。
ネットで検索してたら、こちらのお店がメニュー豊富そぉだったので来てみました。
画像で見たときより小さめのハコでチョット以外。
特に予約もせずに行ったのでどぉだろぉかと不安だったけど
早い時間に行ったのでダイジョブでした。

残念なコトに土佐ジロー入荷日の前日らしく
地鶏フルコースといぅわけにはいかず。。
なんとか唐揚げとたたきにありつけました。
土佐ジロー、ウメーexclamation×2
高知まで来てよかったぁもうやだ〜(悲しい顔)

他にもサメを干物にした鉄干やカツオの内臓を塩辛にした酒盗、
四万十のりの天ぷらなど、めちゃ高知の味を堪能できました。

お店の方も親切でとてもアットホームな感じのお店でした。
来年は土佐ジローの入荷日を狙って、またオジャマしたぃと思ぃます。
今度は予約を入れて。







posted by popo at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

当たりました。

当たったぁ!!

某ファミレスのプレゼントで河童のクゥの鑑賞券が当たったぁ。
いつ行こぉかなぁ。


posted by popo at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

