2008年04月30日

冷麺・塩ホルモン・海ぶどう・オニオンサーモン・冷奴。

冷麺などなど

旅の前にしては豪勢すぎかもexclamation&question
ヤっちまったなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by popo at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

popoと予定された(BlogPet)

きのうおーくんが、popoと予定された。

*このエントリは、ブログペットの「おーくん」が書きました。
posted by popo at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG PET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

豚とアスパラのしょうが醤油炒め、つくね、枝豆天、わかめサラダ、いわしせんべい。

豚アスパラなど。

いわしせんべい

完全に酒飲みメニュー。
豚アスパラは簡単で丼にもなります。
いわしせんべいは生口島に行く途中、大浜PAで買ったもの。
ドコでも売ってるものだけど、ココのいわしせんべいは絶品です。






posted by popo at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾道ネコ's。

ネコ

ネコネコ

ネコネコネコ

ネコネコネコネコ

ネコネコネコネコネコ

今回はこんなにたくさんの子に会えました。
ありがとぉ黒ハート黒ハート

posted by popo at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千光寺にて。

桜道。

千光寺。

桜の季節にヤっと来れたぁ。
満開ではなかったけど、花びらが敷き詰められた小道はなかなかの風情。
鐘つき堂のトコでボンヤリしてると癒されました。
尾道はいぃ街です。

posted by popo at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾道ラーメンたに にて。

尾道ラーメン

晩ごはんは尾道ラーメンにしました。
商店街のそばにある小さなお店です。
味は。。特にフツゥかな。

師匠ぉぉぉ。

上にワタシが勝手に師匠と呼ばせてもらってる石ちゃんのサインが目あせあせ(飛び散る汗)
師匠も食べたんだと思ぅと変にテンション上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by popo at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬戸田ドルチェ本店にて。

でこぽん。

ドルチェ。

生口島名物らしぃです。
耕三寺前のドルチェはもぉ閉店してたので本店へ。
いろんな種類があったけど、柑橘系が名産のよぉだったので
でこぽんにしてみました。
サッパリしててワタシ好み黒ハート
おぃしかったぁわーい(嬉しい顔)

生口島サィコォグッド(上向き矢印)
こんなに身近で楽しぃトコがあるとは。
大マンゾクでした。



posted by popo at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耕三寺にて。

入り口。

鐘撞き堂。

観音さま。

タコの次はド派手なお寺の耕三寺へ。
仏像がめちゃニガテなワタシ。
楽しめるか心配だったけど、その心配は入り口で消えた。
カラフルな色調と凝った作りにハマりまくりるんるん
地獄峡ってトコだけは怖すぎてダメダメでしたあせあせ(飛び散る汗)

未来心の丘。

天猫。

穴から瀬戸内。

光明の塔と月。

お寺の奥にある彫刻美術館「未来心の丘」。
敷地全てがイタリアの大理石で出来てます。
大理石ってツルツルのイメージしかなかったので
磨ぃてなぃとこんなに歩きやすぃとは思わなかった。
2つ目の画像は天を望むネコさんだそぉです黒ハート

応接間。

階段の窓。

中庭。

次は潮聲閣。
ココはお母さんのために息子さんが建てた建物らしぃ。
とにかく凝ってる。。
お金が掛かりすぎてぃるふらふら
ここまで愛が深ぃとお嫁さんはさぞかし大変だったろぉなぁ。

博物館のトリ。

そして最後は博物館。
中には仏像がたくさん展示してあります。

かれこれ2時間くらぃしっかり見て廻りました。
仏像もけっこうダィジョブになったので、京都にも行けるかな。
とにかく絵になるお寺でした。

posted by popo at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蛸処 憩にて。

シンガポール!?

生口島までタコを食べにきました。
お昼は15時までらしく、なんとか滑りこみセーフ。
たまたま座った席にコレが。
シンガポールってナンデexclamation&question

タコさん。

いろんなタコさんが飾ってあります。
アットホームな雰囲気。

たこ刺し♪

まずタコ刺しがきました。
コレが絶品ぴかぴか(新しい)
今まで食べてきたタコ刺しっていったぃ。。
ヤバすぎるぅぅぅうるんるん

たこづくし♪

定食もきました。
タコ酢にタコ飯、タコ唐とタコづくし。
オイヒィ黒ハート

憩。

となりの観光客向けっぽぃ店とは違って
普通の店構えですが、コッチに来て大正解手(チョキ)
今度は生口丸コースを食べたぃな。

posted by popo at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

CM効果。

てりやきチキンバーガー。

最近ヤってるてりやきチキンのCMにヤられました。
モスの王道。んまかった。
ウェィトを気にしなかったらもっとおぃしかったのに。。あせあせ(飛び散る汗)


posted by popo at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉備SA下り線にて。

春の御膳。

期間限定ぽかったので食べてみました。
牛肉は正直イマイチ。。
ヨモギの天ぷらは絶品ぴかぴか(新しい)
サクサクでホントにおぃしかったるんるん
天ぷらってハマるぅ。





posted by popo at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倉敷西阿知食堂にて。

オリジナル焼魚定食。

今じゃドコに行ってもある食堂です。
セルフで好きなモノを選べるってのはいぃね。
もぉちょっと地域色が出るメニューが1つ2つあればいぃのになぁ。


posted by popo at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

長浜ラーメン 秀やすにて。

長浜らーめん。

倉田にあるラーメン屋さん。
とにかくスープが薄ぃ。なので紅しょうがを入れてみたけどバツ。
ラーメンスープが置ぃてあったので足しました。
結構入れてちょうどよくなったと思ったら。。入れすぎてたがく〜(落胆した顔)
最後は強烈に濃くてサイアク。
ドッチにしてもあんまり好みではなかった。

ねぎめし。

名前にそそられてオーダー。
え?どぉやって食べるんですか?
ねぎをボロボロこぼしながら食べましたが。。
もぉちょっと改良の余地がありそぉですね。
こんな辛口コメントひさびさにしました。ごめんなさぃ。


posted by popo at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

プレゼントカレー。

スープカレー。

相方からカレーが届きました。
ワタシが弱ってたからだそぉです。
ホント優しぃもうやだ〜(悲しい顔)ありがと黒ハート

posted by popo at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

popoで予定しないです(BlogPet)

きのう、popoで予定しないです。
それでpopoとコトが料理ー!

*このエントリは、ブログペットの「おーくん」が書きました。
posted by popo at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG PET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

姫路城にて。

花見城。

初めて2人一緒のお花見。
そして初めての姫路城。キレィです。

なるほど。

雨水がちょうど落ちるトコにかわらが敷き詰めてありました。
まさに先人の知恵って感じ。
変に関心しちゃった。

銃。

こぉぃうの見るとワクワクるんるん
好きだなぁ。

桜。

ほとんど満開でとってもキレィでした。
さくらはこぉやって見上げて見るのがいちばん好き黒ハート

腹切穴。

実際にココで切腹してた訳ではなかったらしぃけど
なんとなく想像すると怖かった。。

初めてのお城はなかなか楽しかった。
相方は完全にハマってた。
また別のお城に行く計画でも立ててみよかな。

posted by popo at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もみじ庵にて。

またまた宍粟牛ステーキ定食。

紅葉のとき以来、ひさびさにきました。
相変わらず肉やわらかぁでオィシィるんるん

天ぷら盛り合わせ。

つくしと菜の花が入った春らしぃ天ぷら。
なんか大人なランチ。

ニヒッ♪

すまし汁もニヒッ。ワタシもニヒッ。
ごちそぉさまぁわーい(嬉しい顔)

posted by popo at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

