2008年05月31日

Perfect Future Tourにて。

スカパラタオル。

こくさいホールのスカパラライヴに行ってきました。
客層はさまざまで、3歳くらぃのチビッコからおじぃちゃん、おばぁちゃんまで。
老若男女に愛されるスカパラ、ステキだ。

Perfect Futureとpride of lionが聴けたときは鳥肌モン。
終始飛び跳ねまくってましたるんるん
こくさいのお客さんはノリがめちゃ良くて
ホントかウソかメンバーも「今夜は奇跡が起きそぉだ」なんて言ってました。
ホントに楽しぃライヴでした決定

楽しみすぎてセットリスト覚ぇてなぃたらーっ(汗)


posted by popo at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

行者堂の滝にて。

行者堂の滝。

一宮町伊和にある滝。
高さはそんなになぃけど、水量が多くてなかなかの迫力でした。

みどりがキレィ♪

下で沸き水が出てて、
ポリ缶をたくさん積んだおっちゃんおばちゃんが
仕事かよっってくらぃに必死で水汲みしてました。
ちょっと飲んでみたかったのになあせあせ(飛び散る汗)


posted by popo at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みやなかにて。

マス定食。

活きのいぃマスが食べられるとぃうコトで来てみました。
た、確かにぃ。。
だって刺身が活造りだよぉがく〜(落胆した顔)
ピクピクしてるよぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ドキドキしながらおぃしくイタダキマシタ。



posted by popo at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

予定(BlogPet)

きょうおーくんは予定しなかった?
でも、popoの飛行船も成就したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「おーくん」が書きました。
posted by popo at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG PET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

与島にて。

ラィトアップ。

GW中なので瀬戸大橋がラィトアップされてました。
それよりなにより強風でめちゃコワカッタがく〜(落胆した顔)
オツカレサマデシタ。


posted by popo at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五色台にて。

瀬戸内。

ちょうど日が落ちかけの時間帯で、とってもキレィ。
カップルやカメラが趣味のオジサマ方がいらっしゃぃました。
宿泊施設があって、海を見ながらお食事してる方も。
胸に残るステキな景色でした。
posted by popo at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おか泉にて。

おか泉。

6件目。
有名店おか泉にきました。
ご飯時にはチョット早ぃのにこの行列。スゴあせあせ(飛び散る汗)

冷天おろし。

30分程待ってやっと席に着けました。
5杯食べてお腹は結構イッパィ。。
どぉしよかと悩んだけど、ココの一押しメニューの冷天おろしにシマシタ。

エビ天んまっexclamation×2サックサクだよぉるんるん
エビ天自体、そんなに興味ナシなのに。
でもさすがに6杯目、オナカは正直。
妊婦のよぉな腹を抱え、うどんツアー終了。


posted by popo at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まえばにて。

まえば。

4件目。
ココは麺を自分で温めて食べるタイプのセルフうどん。

小。

天ぷらも食べたぃトコだけど、ヤっぱりかけの小にした。
つゆ、んまぃるんるん
期待してなかったのでおどろぃた。
麺は結構太く、まさにさぬきうどんって感じ。
ココはつゆより麺にハマりました。



posted by popo at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セカチューロケ地にて。

さすがに4杯連続食べたので、ココで一時休憩。
クルマで走ってぃると、セカチューロケ地の看板が。
映画のセカチューは観てなぃので、イマイチ感動はうすぃけど寄ってみました。

雨平写真館。

ココの1Fと2Fはロケ中の写真などが飾られてます。

原チャ。

サクちゃんとアキが乗った原チャ。

堤防。

サクちゃんが走るシーンが撮られたらしぃ。
そんなの抜きにして、風がとっても気持ちいぃ場所でした。
今さらだけど観てみよぉかなぁ。




posted by popo at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山田家にて。

山田家。

こいのぼり。

3件目。
お土産で姉にもらって食べたことがあったので実際に来てみました。
お昼時だったのもあるのか、とにかくヒトヒトヒト。
インカムを付けたおにぃさんがマイクで「○○さま○名さまはこちらで。」と誘導してぃます。
さすが有名店。

釜ぶっかけ。

おぃしぃ。優等生なおぃしさです。
だけどワタシのツボにはハマりませんでした。

posted by popo at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

讃岐うどん 寒川にて。

寒川。

3件目。
こぉぃうタイプのお店はちょっとアヤシィ。
もしかして。。がく〜(落胆した顔)

かけうどん小。

予感は的中してしまぃました。
とにかくしょうゆ味が強ぃあせあせ(飛び散る汗)
だしの味が。。
麺は冷凍うどんな感じ。ガッカリですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


posted by popo at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多田製麺所。

多田製麺所。

2件目。
行列が出来てるよぉ。ワクワク。
あれれ?どうもその行列は持ち帰りのお客さんの列のよう。
よく分からなぃままのれんの方から入店。
入り口が持ち帰りの人とお店で食べる人で違ぅみたぃ。

かけ小。

かけ小をオーダー。
つゆはいりこダシのよぉです。ココも当たりるんるん
ヤっぱり製麺所はイケてるのかも。



posted by popo at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松下製麺所にて。

1玉。

うどんツアー1件目。
有名店なのか県外からのお客さんやもちろん近所の方々まで
結構にぎわってます。
かつおダシがしっかり効ぃててワタシ好み。

松下製麺所。

ここはラーメンも有名らしぃですね。
うどんダシにラーメン。おぃしそぉ黒ハート
posted by popo at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

アベスト高松にて。

チンタラ!?

明日のうどんツアーに向けて高松泊。
おつまみに買ったチータラを見て衝撃exclamation×2
チ、チンタラすかあせあせ(飛び散る汗)
チータラじゃなぃチンタラを食べながら
カリオストロの城を見ました。
明日は何杯食べられるかなぁ。



posted by popo at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊浜SA上りにて。

土佐黒潮定食。

豊浜SAにはホント助けられます。
帰りもお世話になりました。
高知でかつおが食べられなかったのが相当引っかかってたらしく
相方のリクエストでこのオーダーになりました。
食べられてよかったね。






posted by popo at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大介うどんにて。

大介うどん。

え゛ぇ〜、だぃすけうどんexclamation&question
それは相方の名前のうどん屋。
しかも漢字までいっしょだしがく〜(落胆した顔)
お腹が足りてなぃのもあってソッコウ入りました。

じゃこ天にうどん。

味はフツゥでしたが、もはやそんなことはどぉでもいぃ。
だって大介うどんなんですから。



posted by popo at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 広見森の三角ぼうしにて

山菜そば。

お昼ごはんを捜し求めて道の駅などなどまわってみるも
フツゥのごはんしかなぃ。。
地域色の出たメニューはなぃの?バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
さすがにおなかが空きすぎて、フツゥの山菜そばで妥協。はぅ。




posted by popo at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネストウエストガーデン土佐にて。

グァバジュース。

ちょうどお昼だったので来てみました。
ホテルだしランチでもあるかなと思ったけどかなりお高ぃあせあせ(飛び散る汗)
ジュースだけ飲んで退散ダッシュ(走り出すさま)


posted by popo at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砂浜美術館 Tシャツアート展にて。

クジラさんバッヂ。

道の駅で開催中なのを知ってきてみた。
入場料を払ぅと缶バッヂくれました。
ワタシはかばんに、相方はTシャツの裾に付けました。

砂浜美術館。

あぃにくの天気で少しザンネン。
そんな中でも結構見にきてました。
眺めてると、「撮ってもらっていぃですか?」と呼び止められ
ある1枚のTシャツを真ん中にカップルをパチリ。
「これワタシ達なんです。」
よく見ると新郎新婦姿のふたり。
新婚さんだったのねぇ。
なんかこぉぃうのステキかも。お幸せに。

お気に♪

ワタシのお気にTシャツはコレ。
シッポさよぉならぁ〜。

結構広くて見てまわるのがシンドィかなと思ったけど
楽しくてなんともなかった。
お天気のいぃ日に風にたなびくTシャツ達をまた見たぃな。
posted by popo at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松葉川温泉の朝。

朝ごはん

朝湯入って目を覚ましてから朝ごはん。
ゼイタクだぁ黒ハート

遊歩道入り口。

日野地川。

お湯が硫黄クサィって聞ぃてたけど全然気にならなかったし
ヌルヌル系のいぃお湯だったなぁ。
ホント癒しの秘湯でした。

posted by popo at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

松葉川温泉にて。

四万十の上流ってコトで山奥にあるとは想像してたけど
本気山のなかにあります。
たどり着くまではホントにあるんかなぁって感じの
完全ジモト道をひたすら。
ホント秘湯です。

前菜。

楽しみにしてた晩ごはん。
たいがい前菜っておぃしくなぃモノと思ってぃたワタシの概念を
キレィに払拭してくれた。ウマィexclamation×2
まずは1ポ〜ンるんるん

山のあわび。

山のあわびってエリンギなんだ。

スペアリブ。

窪川豚のスペアリブ。なかなかいぃよぉ。

鯛刺し。

いたってフツゥです。

窪川牛。

陶器焼きにして食べます。やわらかくてヤバィ黒ハート

まいたけの天ぷらなど。

しぃたけじゃなくまぃたけの天ぷらだったのがマル。

子持ち鮎。

子持ちの鮎なんてメズラシィ。
結構な大きさで子もおぃしかった。

口コミどぉり、ボリュームたっぷりでお米も甘くておぃしぃ。
マンプク、マンゾクにゃぁ。
来てよかったよ、ホント。


posted by popo at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南国SA下りにて。

かつおコロッケ。

ちょうどさん時のおやつに南国SA到着。
なにぃ、かつおコロッケだってぇexclamation×2
それは食べなきゃとぃうことで、アツアツ揚げたてをイタダキマシタ。
ツナです。まさにツナ。
なかなかいぃんでなぃかぃるんるん

くじら親子。

こんなんいました。
そばのテントでであぃ博のPRしてました。

焼きなすと土佐ジローアイス。

コロッケで少々ヤケド気味だったし、アイスも食べました。
前回の高知旅ですっかりハマった焼きナス。
香ばしくてオィシ黒ハート

はらたぃらさんくじら。

高知出身のマンガ家さん、はらたぃらさんのクジラちゃん達。
尾っぽがイスになってます。
なんとも愛らしぃ。


posted by popo at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊浜SA下りにて。

讃岐コーチン親子丼。

旅1日目。
今回は四万十をめざします。
下りは初の豊浜SAでお昼ごはん。
鶏ウマィっするんるん
ここのSAは上りも下りもイケてるexclamation×2




posted by popo at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

