2008年08月27日

ジジラップ。

ジジラップ。

仲良しパートさんがジブリの森に行ったお土産にくれたぁ黒ハート
うれしすぎるぅるんるん

posted by popo at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

花水木 姫路店にて。

出石そば。

リバーシティで晩ごはん。
皿そばって初めて食べたけどオィシィ黒ハート
付け合わせの蒸し鶏とかもかなりイケてるグッド(上向き矢印)
すっかりハマりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

お皿♪

この日はかやくごはんのおかわりが無料。
相方はおかわりしてました。
ワタシはさすがにオナカいっぱぃで出来ずでしたが
とってもボリュームがあってマンプクマンゾクでした。
posted by popo at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 いちのみやにて。

あらびきポークまん。

3時のおやつ。
衣がちょっとカタカッタたらーっ(汗)

posted by popo at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東山温泉メイプルプラザにて。

東山御膳。

もみじ庵に行く予定が定休日だったのでバツ。
で、フォレストに来ました。
刺身や天ぷらが入った東山御膳をイタダキマシタ。
フツゥにおぃしかったけど、特に特徴もなく
少しザンネンな感じになりましたあせあせ(飛び散る汗)
川魚定食にすればヨカッタなぁ。

カモ。

すっかり常連なワタシ達だけど、カモがおるのは知らんかった。
しかもこんなにたくさんがく〜(落胆した顔)
posted by popo at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ゲリラ雨。

どしゃ降り。.jpg

帰宅寸前から一気にきました。。
すぐヤむかと駐車場で待機するも強くなる一方。がく〜(落胆した顔)
びしょ濡れ覚悟で走って帰りました。
数秒で滝にうたれた人みたくビタビタになりました。はぅ。

posted by popo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

タマの日記。

タマ。

大好きなやきそばかおるさんの気になるじゃないかをノゾぃてみたら。。
なんと、タマの日記ががく〜(落胆した顔)exclamation×2
実際は「もしもタマが日記を書いたら?」とぃう設定で
かおるさんが書ぃたモノなのですが、これがオモロィるんるん
さすがやわ。


posted by popo at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トカラ皆既日食。

皆既日食。

来年の7月22日にある皆既日食の話題を「とくダネ!」で見ました。
鹿児島の沖にあるトカラ諸島では6分を超える時間見られるらしぃ。
近畿日本ツーリストがツアーを組んでぃるみたぃだけど
水、電気、食事などなど、小さぃ島だけに
それらを確保するのがかなり大変なのだそぉで。
当然島民の生活も守ってぃかないとぃけなぃし、問題は山積みらしぃ。
きっとツアー費もありえなぃ額になるんだろぉし
行けなぃのは分かってぃるけど、アンケートだけは答えてみた。
あ゛ぁ〜、行きたぃなぁふらふらあせあせ(飛び散る汗)


posted by popo at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

にゃんかっぷ。

にゃんかっぷ。

相方が見つけてきました。
こんなんあるんだねぇ。カワイィなぁ黒ハート
でも中身はがっつりワンカップ。。



posted by popo at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

与島PAにて。

与島展望台から。

与島はよく来るけど、展望台に上がったのは初。
太平洋もいぃけど、瀬戸内海もワルくなぃね。
今回の旅もたくさんオィシィモノをたくさんイタダキマシタ。
また来年の夏も高知に行きたぃな。
来年とはぃわず、今年の冬だったりして。わーい(嬉しい顔)
オツカレでした。

posted by popo at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼城庵にて。

鬼城庵。

楽天で人気の坂出駅構内にある鬼城庵が4杯目。

ざるうどん。

麺を茹でおきせず、オーダーをもらってから茹でるとぃうシステム。
なので、10分弱は待ちます。
頼んだのはざるうどん。
豚バラときのこが入った付けつゆにしました。
まいたけの天ぷらもおまけ。
麺、特にフツゥ。
つゆ、正直薄かった。。
豚バラが入ってたので、もっと濃厚なのを想像してたのでちょっとザンネン。バッド(下向き矢印)
あったかぃうどんのほぉがオィシカッタのかもね。
posted by popo at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

灸まんうどん。

灸まんうどん。

善通寺にあるお饅頭で有名な灸まんうどんに来ました。

しょうゆうどん。

悩んだあげく、しょうゆうどんにしました。
麺はおか泉に似た感じ。
結構コシがありました。
なにより天カスがサイコォ黒ハート
もぉサックサクでするんるんるんるん
これは必ず入れるべき。
いぃ意味で期待を裏切ってくれました。
posted by popo at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長田うどんにて。

長田うどん。

以前お休みだったのでリベンジしに来ました。
こちらも有名店のよぉで、店内に入ると行列&満席。

釜揚げ。

30分程待ってやっときました。
麺は。。正直好みじゃなぃです。塩味がしなぃ。
釜揚げってこぉぃうモノなのかなぁ。
それよりなによりつゆが絶品ぴかぴか(新しい)
ここもカツオのダシが効ぃてて、とってもんまぃです。
全部飲みきっちゃぃましたぁ。わーい(嬉しい顔)
posted by popo at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やまうちうどんにて。

やまうちうどん。

うどんツアー、まずは1杯目。
まんのう町にあるやまうちうどんです。
有名店とあって、結構な行列。

ひやあつ。

宮武うどんと同じく、麺とつゆが熱ぃか冷たぃか選べます。
迷わずひやあつにしました。
カツオのダシがよく効ぃてて、んまぃexclamation×2
麺もコシがあって食べ応えがあります。
結構好きかも。
posted by popo at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 貞光ゆうゆう館にて。

貞光ゆうゆう館。

阿波尾鶏が食べられる道の駅。
このあとうどんツアーが控えてぃるので食べませんでした。

コワィ。

こんなのぃました。なんで??

posted by popo at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 藍ランドうだつにて。

藍ランド うだつ。

風鈴。

カフェとかもあったりして、風情のある道の駅です。

うだつの町並み。

お手玉。

道の駅のそばに昔の町並みを残したところがありました。
こぉぃうところは癒されますね。

町並みの解説。

ん?なんだこれ。ノゾぃてみた。

のぞき穴。

肉眼ではボケボケで何が書かれてるか見えません。
カメラを通すと鮮明に見えた。

甘味処。

ラムネ。

甘味処がありました。
ちょっと行きたかったあせあせ(飛び散る汗)

マツボックリ。

マツボックリ売ってました。

料金入れ。

このスキマから木をツタって入れてクダサィってコトみたぃです。
結構お金入ってましたよ。

posted by popo at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コスモス徳島にて。

バイキング♪

眉山の下の辺りにあるホテルで1泊しました。
ここに決めた理由が朝バイキング。
種類がたくさんあったので、こんなに取っちゃぃました。あせあせ(飛び散る汗)
おぃしくイタダキマシタ。
ココにしてよかったわーい(嬉しい顔)るんるん

posted by popo at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

阿波美食 ぎんせんにて。

予定してた「かたやま」がお盆中、コース料理しかなぃとのコトで
こちらに来てみました。
サンルート徳島の2Fで徳島駅のまん前。

しまアジの刺身。

アジ刺しはんまぃよねぇ。

本日もぎたてフレッシュサラダ 。

グラスに入ってキレィ。
食べる時はお皿に取り分けて食べました。
すだちドレッシングがオィシィ。

きす天。

粗塩で食べたかったな。

阿波尾鶏のゆば包み餃子。

オススメと書かれてぃたのでオーダー。
正直。。ビミョウでした。
鶏の味はしっかりしましたが。。

豚の角煮。

やわらかくて上品な味でオィシカッタ。

だし巻き。

フワフワ。

地鶏岩塩焼き。

皮はパリッと肉はやわらかでオィシィ。

太刀魚の塩焼き。

太刀魚をお店で食べるのは初。
しかも塩焼きにしたものも初。
食べにくさはあるものの、かなりハマる味。

牛肉のタタキ。

にんにくチップと一緒に食べなぃほぉが、
肉の味がよくわかってオィシカッタ。

フィッシュカツのベジタブルピザ風。

徳島名物フィッシュカツのピザ。
コレはコレでオィシィ。
次回はバーガーで食べてみたぃな。

昨日はがじぞうのよぉな居酒屋系で食べてるので
正直物足りなかった。
創作料理やさんはフツゥに好きだし、このお店もオィシカッタけど
素材でドンexclamation×2みたぃなほうが今はいぃのかもね。




posted by popo at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

室戸岬にて。

展望台から。
去年スルーした室戸岬に来ました。
とにかく風が強ぃexclamation×2

中岡さん。

これも幕末の方みたぃです。
桂浜の竜馬さん像のほぉに向ぃてぃるんだとか。

ネコさん。

ネコさんに会えました。
お魚食べて暮らしてるのかな?

灯台。

室戸の灯台です。
意外と小さぃなぁ。
昭和の初め頃に台風でレンズが壊れて修理したそぉですが
それからはずっとダイジョブなんだそぉです。スゴィexclamation×2
第1等灯台とかぃって、レンズが大きぃそぉで
日本でもそんなに数はなぃ灯台らしぃ。

下の駐車場から5分くらぃ歩くとあるんだけど
その坂道がしんどかった。あせあせ(飛び散る汗)
途中から足が重くて鉛みたぃだった。
筋肉痛必至です。。ふらふら

風力発電。

展望台に上がってみました。
下の展望台よりもさらに風が強ぃexclamation×2

太平洋キレィ。

ココは半島が全て見渡せてすごくキレィ。
めちゃめちゃ自然を感じれる展望台です。
下の展望台より絶対コッチがサイコォるんるん

廃墟。

展望台に行く途中に見つけました。
昼間なのに薄気味ワルィ。。がく〜(落胆した顔)
コワカッタ。。あせあせ(飛び散る汗)

posted by popo at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 キラメッセ室戸にて。

海!!

旗。

ココも去年来ました。
相変わらず空がキレィるんるん

くじらステーキ。

去年オィシカッタのが忘れられず今回もオーダー。
んまぃなぁるんるんで、終わるはずだったのに。。
通された席が入り口の近くで、人の出入りがある度に暑ぃのなんのあせあせ(飛び散る汗)
空調をあまりきかせてなぃのもあって、フゥフゥになりながら必死で食べました。
も少し涼しくしたほぉがいぃと思ぅ。。


posted by popo at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろめ市場にて。

カツオのハランボなど。

高知の朝ごはんとぃえばひろめ市場です。
カツオのハランボ、角煮、タタキなどなど食べました。
ココの朝ごはん代はアリエナィ金額になるなぁ。
相変わらず、まわりでおっちゃん達が午前中からクィクィいってました。ビール




posted by popo at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

はがじぞうにて。

高知旅のメイン、はがじぞうさんに来ました。
2週間前から予約してまでも来たかったお店。
今回も前回同様、土佐ジローが目的。

鶏の肝さし。

お盆だったので、思ったほど入荷数が少なかったとのコトで
ジローのたたきやたまご焼きなどはありませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
いくらか取ってイタダィテた中で、肝刺しを作ってイタダキマシタ。
トサカ、レバー、ハート、ズリ、白子です。
これオィシィです黒ハート黒ハート

あおさ天。

去年ハマったあおさ天。
揚げたてを食べなぃとシナっとなるので時間勝負。

カツオのたたき。

カツオのタタキといぇばポン酢で食べるのが主流だけど
これは塩タタキ。
オススメされたので食べてみたら、コレがんまぃexclamation×2
鮮度が良くなぃときっとできなぃでしょうね。
高知ならではのメニュー。

土佐ジローの串アラカルト。

ジローの串モン。
もっとたくさん食べたかったぁもうやだ〜(悲しい顔)
だってウマすぎぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

うめいろの刺身。

見たコトのなぃ魚の名前があったのでオーダー。
鯛のよぉな味。

バリバリ高知弁の気さくなマスターとお話しながら飲み食べして、
結局1時過ぎまでいました。
「冬はジローの鍋もあるから、良かったら来てクダサィ。」と
誘惑のお誘ぃをイタダキまして、冬の高知旅も計画しなきゃかなぁ。
ホンキで高知に住みたぃなぁとふたりして思った夜でした。
ごちそぉさまでしたぁ。
鉄干フッカツ望むexclamation×2exclamation×2


posted by popo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉・お食事 なかがわにて。

なかがわ。

昔ながらのホーロー鍋で鍋焼きラーメンを提供してくれるお店。
行ったらオープンしたてで貸切状態。
途中、常連のお客さんが来てました。
なんともアットホーム。

鍋焼きラーメン。

土鍋と違って冷めるのが早いのでネコ舌さんにはラクに食べられます。
麺もやわらかめで、味はちょっとあっさりでした。
ココのほぉが好みかも。





posted by popo at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浪黒潮ライン 展望台にて。

あいすくりん。

あっさりしててオィシィるんるん
暑かったのもあって、みんな買ってってました。

トラにゃん。

シロにゃん。

チビにゃん。

ノラさん達にも会えました。
アイスクリンを売ってるオバァちゃんが面倒を見てるみたぃ。
オバァちゃんの袋もネコ柄だった。
なんだか気持ちがユルんでいぃ感じ黒ハート


posted by popo at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浪黒潮ラインにて。

太平洋!!

太平洋が望めるドライブコース。
思わず息を呑むほどキレィな海が一望できます。
これはホントに感動モンexclamation×2まさに絶景黒ハート
お天気良くてヨカッタァわーい(嬉しい顔)

半平太ちゃん。

途中、展望台になってるところにイラッシャィマシタ。
幕末の武士さんかな?
ココではゆっくりと景色が眺められます。

posted by popo at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 かわうその里すさきにて。

土佐丼。

お昼ごはん。
生かつおのドンブリ。
このタレがすごくオィシカッタ。
レジの横に土佐丼のタレを売ってました。
ココではカツオのわら焼きたたきの実演が見られます。
充実した道の駅です。


posted by popo at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊浜SA下りにて。

肉ぶっかけ。

夏旅1日目。
今回はめずらしく朝から出発。
朝ごはんを食べに豊浜に来ました。
9時なのにすごぃヒト、ヒト。
席が空くのを少し待って、肉ぶっかけを食べました。
オイシカッタるんるんるんるん
posted by popo at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

モモタロ地鶏・マーボーなす・冷奴・タコきゅうり・わかめサラダ。

モモタロ地鶏など。

モモタロ地鶏のローストです。
スパイス付きで売られてたそぉです。
食べ応えありましたぁわーい(嬉しい顔)るんるん
さぁ明日から高知だぞぉexclamation×2


posted by popo at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

