2008年09月29日

おうち朝マック。

エッグマックマフィンとしゃかしゃかチキン。

今日はテイクアウトで朝マック。
ひさびさにエッグマックマフィンにしました。
ヤっぱりおぃしぃねぇるんるん
前から食べてみたかったしゃかしゃかチキンもプラス。
チーズ味にしてみました。
カールのチーズ味にそっくりな味。
世の中ダイエットブームだとぃうのに、朝からこの高カロリーあせあせ(飛び散る汗)
まったくヤる気なし。。ではなぃですよ。たらーっ(汗)

posted by popo at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

yellow morning。

yellow morning。

待ちに待ったcaravanのnew albumキター黒ハート黒ハート
プレゼントを開けるときみたく、ワクワクドキドキるんるん

1曲目のインストでつかみはOKexclamation
2曲目のLonesome soul survivorのイントロですでにヤラれたあせあせ(飛び散る汗)
Run away sunとWind blowのアレンジにはオドロィタ。
前のと比べてあそこまで世界観が変わるとは。がく〜(落胆した顔)
同じ曲なのに全然違ぅ曲を聴ぃてる気分だった。

クルマで聴くのもいぃけど
歩きながら、流れる車窓を見ながら聴くのがきっとしっくり来るよねぇ。
旅にまた出たくなるぅあせあせ(飛び散る汗)

シンプルに気を張らずのんびりと。
それを毎回気づかせてくれるcaravanの音楽はサイコーにかっこいぃ黒ハート

posted by popo at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

播磨の里 本店にて。

播磨の里。

姫路競馬場の南にあるレストラン。
いろいろメニューがあるみたぃで楽しみるんるん

大トンテキ定食。

悩んだあげくトンテキにしました。
大トンテキ定食の名のとぉり、肉がデカィexclamation×2
分厚すぎて箸で食べるのは大変だった。。
かかってるにんにくソースはなかなかオィシィ。
肉は、、も少しジューシーさがホシィなぁ。
他にもまだまだ食べてみたぃモノがたくさんあるので
しばらく姫路の晩ごはんはココになりそぉです。

posted by popo at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姫路科学館 アトムの館にて。

姫路科学館。

飛行機。

姫路市青山にあるアトムの館にプラネタリウムを見に来ました。
ちょうど小学生の団体さんが帰るところに遭遇。
そぉぃうところなのね。

天体望遠鏡。

古ぃ天体望遠鏡。
なんかワクワクしてきたるんるん

恐竜ホネホネ。

2Fは生き物の部屋。
恐竜の骨格模型や虫の標本、動物の剥製なんかが展示してあります。

化石いろいろ。

おねぇさんに鍵の付ぃた箱を開けてもらぃました。
チビッ子のイタズラ防止だそぉです。
手に持ってるのはサメの歯の化石。
他にも葉っぱや木、虫の化石などいろいろ見せてもらぃました。
う○この化石が宝石化してるのはオドロィタがく〜(落胆した顔)

エビちゃん。

エビの化石。
めちゃめちゃキレィ。ぴかぴか(新しい)

実験モノ。

3Fは科学の部屋。
電気の仕組みや不思議な鏡などがいろいろ。

この仕掛けは赤の矢印のところに1人ずつ離れて(写ってなぃけど左にもある)
1人がしゃべった声が青の矢印の板に反射して
もぉ1人のところに聞こえるとぃうモノ。
かなり小声でしゃべっても聞こえます。ナンデexclamation&question
このフロアーが1番楽しかったわーい(嬉しい顔)

フーコー振り子。

下をノゾくとフーコーの振り子が見えました。

ロケット。

4Fは宇宙の部屋。

プラネタリウムは1F。
町明かりを消して、星空だけになったときは感動しました。
実際の空だったらもっと感動するんだろぉなぁ。
すごく癒されました黒ハート

来年の8月に全館リニューアルするそぉで
リニューアルしたらまた来てみたぃな。

posted by popo at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマサ蒲鉾 夢鮮館&夢乃蕎麦にて。

ヤマサ蒲鉾。

姫路市夢前町にあるヤマサ蒲鉾さんにきました。

カニ爪!!

でかっexclamation×2
このカニ爪が目印。

カニかま発祥の地。

へぇ、そぉなんだぁ。
北海の味サラダってのはよく食べております。
ぐぅも大好きなカニかまるんるん

キンメ!?

山の上から魚がお出迎え。
これキンメかなぁ。

夢鮮館。

蒲鉾の即売所です。

さっちゃん。

ヤマサのマスコットキャラクター、さっちゃん。
山の上にぃたさっちゃんよりキレィね。ぴかぴか(新しい)

かまぼこ即売。

入ってぃくと、フロアーのど真ん中がかまぼこコーナー。
端っこにはさっちゃんグッズコーナーも。

姫路おでん。

練りモノ料理とぃえばおでん。
さっちゃんが乗った券売機は全部売り切れになってました。
お客さんの多ぃ休日は、ここで食べられるのかもね。

ちびっこ広場。

2Fはチビッ子が遊べるフリースペース。
ヤマサさんのテーマソングが流れてました。

天ぷら♪

揚げかまぼこの即売コーナー。
たくさんありすぎて迷っちゃぃます。あせあせ(飛び散る汗)
試食しながら決められます。

夢乃蕎麦。

となりにあるそば屋さん。
夢前産のそばが食べられます。
そぉぃえば来る途中、そばの花が咲いてたなぁ。

天ぷらモチコミ♪

夢鮮館で買った揚げかまぼこを持ち込んで食べられます。
小柱、チーズ、サーモンチーズ、ほたて、れんこん、アスパラベーコン。るんるんるんるん
チーズだけは2コ買いました。
かまぼこがフワフワで、チーズはトロトロ黒ハート
めちゃめちゃウマィexclamation×2

もりそば。

たくさん揚げかまぼこを買ったのに、かき揚げもりそばをオーダー。たらーっ(汗)
そばは注文が入ってから打つので、少し時間はかかるけど
打ちたてが食べられます。
コシはしっかりあるおそば。
好み的には、も少しザラっとしたおそばのほぉが好きかも。
あっさりしてておぃしかったです。

練りモノ好きなワタシにはパラダイスでした黒ハート
きっとまた近々に来ます。
食べられなかったチーかまドッグが次回の宿題。
楽しかったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by popo at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

かつおごはん・あなご天・鶏の照り焼き風・オニオンサラダ。

かつおごはんなどなど。

先月高知で買ったかつお混ぜごはんを食べました。
しっかりかつおの味がして、めっさおぃしかった黒ハート
また高知に行きたくなりましたぁるんるんるんるん


posted by popo at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

美山にて。

美山。

イオン綾川の中にあるしゃぶしゃぶ屋さんに来ました。

しゃぶしゃぶ♪

昆布ダシと豆乳の2種類にしました。
うどんを食べて3時間も経ってなぃ状態で70分食べ放題。
完全にアホですわ。。


posted by popo at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こがね製麺所にて。

こがね製麺所。

3杯目。
善通寺の本店に来ました。

かけ小。

温玉ぶっかけが有名らしぃのですが、とりあぇずかけ小にしました。
かつおとぃりこのブレンドダシがおぃしぃるんるん
麺もなかなか。
若ぃ店主だったので有名店とはぃえ不安がありましたが
おぃしかったです。
がんばってほしぃですね。
次は温玉ぶっかけを食べに来たぃと思ぃます。

posted by popo at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮川製麺所にて。

宮川製麺所。

善通寺にあるうどん屋さん。
製麺所にしては遅くまで開ぃてますね。

かけ小。

入っていくなり、無愛想なおばちゃんがお出迎え。
うどんを温めて、いりこがハンパなく入っているつゆをかけて。

つゆはまぁまぁ。
時間帯が悪かったのか、麺は死んでました。本気で。
でもここまでは許せたんです、ここまでは。

食べ終わってお金を払おぅと「すぃません。」と呼び止めたら。。
ナニ?
「え?あのお会計を。」
「あぁ、240円。」と何か書きモノをしながらコッチを見るコトなく
左手を出されました。あせあせ(飛び散る汗)
当然「ありがとう。」の言葉もありません。

これってアリなの?
いくら地元密着型の店だの、アットホームだのと言っても
これはどぉなんだろぉ。
こちらのブログをノゾかせてぃただきましたが、正直ヒキマシタたらーっ(汗)
もぉ二度と来ません。
ワタシにとってはサィテーの店でした。


posted by popo at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんぴらにゃんこ。

こんぴらにゃんこ。

下りる途中でにゃんこ発見黒ハート
かなり人馴れしてるのか、近づぃてもグッスリ。


posted by popo at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神椿にて。

神椿。

降りる途中でカフェを発見。
相方は上りの時点で気づぃてたそぉですが。
のどカラカラだし涼みたぃしでソッコウ入りました。

店内。

資生堂パーラーがヤってるカフェらしぃ。
下はレストランになってて、ディナーは要予約だそぉです。

マンゴーとコーヒー。

迷ぅコトなくマンゴー黒ハート
ノド渇ぃてたしサィコォにおぃしかったるんるんるんるん

オンナ。

トィレの入り口サイン。おんなのこ。

オトコ。

コッチはおとこのこ。
同じ絵で色を逆さまにしてるんだ。
めっちゃキレィなトィレでした。

ツバキ。

愛媛出身の美術家、田窪恭治さんが描ぃた椿の絵。
絵だけじゃなく、神椿全て田窪さんが手掛けたそぉです。
そしてこの壁面、有田焼で出来たタイルらしぃ。スゴッexclamation×2


posted by popo at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんぴらさんにて。

初こんぴらさん。
上りのときは上がるのに必死で撮影ゼロ。
ウワサ通り、ホントにしんどぃっすあせあせ(飛び散る汗)

いぃ天気♪

頂上まで上がりました。
もぉ汗びっしょり。
上がってしまうと「あれっ、もぉ終わり?」なんて感じでした。

吉。

おみくじをひぃてみました。
意思を強固にし、軽々と騒がず。。と書ぃてありました。たらーっ(汗)
肝に銘じます。。

展望台。

うどん王国が一望。
なかなかの眺めるんるん

ふぅ。

さぁ降りるぞexclamation×2

プロペラ。

こんぴらさんにはいろんなモノが奉納されてます。
その1つ。
なぜにプロペラexclamation&question

posted by popo at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋村製麺所にて。

入り口

三豊にある製麺所です。
入り口が裏にあるのでとまどったあせあせ(飛び散る汗)

かけ小

かつおダシでおぃしぃ。麺もまぁまぁ。
相方は粉っぽぃって言ってました。
向かぃの役場から来てるっぽぃお客さんがたくさんぃました。
地元密着型のお店だなぁ。


posted by popo at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 マイントピア別子にて。

旧銅山の歴史などを見れる道の駅。
電車に乗れたり、砂金取りが出来たりします。
ワタシはしませんでした。

太鼓。

こんなのあった。

ミゼット。

ミゼットまで。

この山には何かいる、そんな感覚になりました。
ちょっとコワカッタ。
posted by popo at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーホテル新居浜 朝ごはん。

朝バイキング。

おなじみの朝バイキング。
ワンプレートは初めて。これなら取り過ぎなくていぃね。
柑橘系のドレッシングがおぃしかった。

posted by popo at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

スーパーホテル新居浜にて。

スーパーホテル新居浜。

部屋は狭ぃんだけどベッドが結構広くて、しかもロフト付き。
相方はヒミツ基地みたぃって、かなりお気にぃりの様子。
ではおやすみなさぃ。

posted by popo at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オロチョンラーメン。

オロチョンラーメン。

新居浜駅前にありました。
聞ぃたことなぃラーメン屋さんですね。
おぃしそぉな匂ぃが漂ってました。
胃袋に余裕があったら食べてたのになぁ。

posted by popo at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予讃線にて。

予讃線。

宿が新居浜なので電車に乗りました。

ラクチン♪

乗るといきなり横になってるおっちゃんがいました。
うちらももれなく足を伸ばしてるんるん
なんか自由だなぁ。
すべてのストレスがすぅっと取れた気分でした。

posted by popo at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサヒビール園 伊予西条店にて。

10周年。

愛媛県にあるアサヒビール園にきました。
ビール園は札幌以外では初めて。

入り口。

うひひっるんるん

店内。

ビール園って感じな店内。

サーバー。

ココからおぃしぃビールが黒ハートにゃははグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

スーパードライ♪

キタァexclamation×2
できたてスーパードライビール
相方ぃわく、かなりムギってるとのこと。
ビールがニガテなワタシですが、ヤっぱりビール園のはチガゥねぇ。
んまぃるんるんんますぎなのだわーい(嬉しい顔)

伊予麦酒牛と伊予赤鶏。

もぉひとつのお楽しみがきました。
麦酒牛と伊予鶏、少しだけラムも入ってます。
撮ってなぃけど、エビ、イカなどの魚介も付ぃて
キムチ、ご飯、食後のアイスも付いて¥3480食べ放題exclamation×2
飲み放題を付けても1人¥5000でおつりがきちゃぅ。
飲み物もビールから焼酎、カクテルドリンクなどなど
いろいろ楽しめます。
期間限定とはぃえ、ホントお得手(チョキ)

焼く!!

んまっるんるん
時間制限もなかったので、ひたすら食べて飲んで。

バス♪

結局閉店までいました。
行きも帰りもお世話になったバス。
伊予西条駅で相方がみつけてくれなかったら片道40〜50分歩くことに。
助かりましたぁ。
ホント大満足なビール園、絶対にまた来ると思ぃます。
今度は工場見学も予約して来よ。
ごちそぉさまでした黒ハート黒ハート


posted by popo at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

TIME。

TIME。

待ちに待ってたモマジのアルバム出ましたぁるんるん
メジャーな誰もが知ってるアーティストってだけで
拒絶してたワタシがすっかり彼らにハマってぃます。
あのキレィな音と、ストレートに響ぃてくるリリック。
仕事もプライベートもなくずっと一緒にヤってぃきたぃとぃう
考ぇ方もひっくるめて大好き黒ハート

さっきまで僕らの音楽を見てました。
日本人よりも日本人らしぃ2人を見てると、いつも藤ジニーさんとかぶります。
モマジもジニーさんも東北在住。
どんな魅力があるんだろぉか。行ってみたぃな。

posted by popo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

イタリアンダイニング コンパスにて。

ポルチーノ茸とベーコンのタリアッテ。

職場の仲良し4人組でランチ。
パートさんオススメのパスタ屋さんにきました。
ココ、んまぃexclamation×2
パスタ、ジュース、サラダ、パン、すべてハズレなしわーい(嬉しい顔)
駐車場もあるし、入りやすぃお店だしイーネ手(チョキ)
また来ます。

posted by popo at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

朝グリドル。

グリドル。

めずらしく早起きして仕事前に朝マックしました。
迷ったけど結局グリドルのエッグベーコン。
ヤっぱりコレが好き黒ハート

マクドナルド 2号線御影店ハンバーガー / 御影駅(阪神)石屋川駅住吉駅(JR・六甲ライナー)


posted by popo at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

