2008年12月31日

年越しそば。

年越しそば。

相方と2人で年越しです。
今年もぃろんなオィシィモノにたくさん出会ぇました。
カンシャ、カンシャるんるん
来年も食探しの旅は続くのだグッド(上向き矢印)


posted by popo at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

虹。

虹。

社員さんが「虹でとぉでexclamation」と教えてくれて撮りました。
何度見てもいぃもんですね。
なんか得した気分るんるん


posted by popo at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

サンタがキター!!

クリスマスケーキ。

相方がサプラィズでクリスマスケーキを持ってきてましたるんるん
このケーキ、カットするとハート型になるらしぃ。カワィィ黒ハート
ダブルチーズって書ぃてたので、少し濃ぃのかと思ぃきやちょうどいぃグッド(上向き矢印)
下にナッツが敷き詰められててウマーぴかぴか(新しい)
とってもおぃしぃクリスマスケーキでした。ありがと黒ハート

プレゼント♪

さらにexclamation
お風呂で使えるMP3プレィヤーとネコモノ各種イタダキマシタるんるん
デジモノとネコモノ。
ワタシの大好きなモノをよく分かってるなぁ。
ワタシなんかオニツカの手袋だけだったのにあせあせ(飛び散る汗)
ありがとぉ〜黒ハート黒ハート


posted by popo at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そば翔にて。

そば翔。

姫路市保城にある出石そば屋さん。
最近そば屋さんを開拓中のワタシです。
どぉかなぁ〜るんるん

むかごの素揚げ。

うちらのブーム、むかご料理がexclamation×2
オィシィけど粒が小さぃからか、少しカタカッタたらーっ(汗)
ちょっとザンネン。

天ぷら皿そば。

皿そば屋さんの割に皿そばのセットが少なぃあせあせ(飛び散る汗)
自動的に天ぷらと皿そばのセットにしました。
そばは平麺なので、すぐノビやすぃ。
出来たてをサッサ食べないとヤバくなっちゃぅ。
つゆはまぁまぁかな。

ココのオススメはそば湯。絶品ですぴかぴか(新しい)
そこまでそば湯が好きじゃなぃワタシが2杯飲んじゃぃました。黒ハート

鴨ロース丼。

ミニ丼が天ぷらしかなかったので、鴨ロース丼を2人で分けました。
味が濃ぃめでワタシ好みですが、量食べると少し飽きるかもあせあせ(飛び散る汗)
トータル的にまぁまぁでした。


posted by popo at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まほろばの湯にて。

まほろばの湯。

かなり通ぃつめてるのに、ブログにUPするのは初めてかも。
宍粟市一宮町にある日帰り温泉です。
いつも平日に来てるので、祝日はかなりの人だろぉと覚悟して来ました。
ヤっぱり多かったあせあせ(飛び散る汗)

なんだかんだでノンビリ昼寝までしてたら
帰る頃には真っ暗三日月
今相方とブームになってるむかごを買って帰りました。
お風呂はヤっぱりえぇねるんるん



posted by popo at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたおばぁちゃんのたぃやき。

おばぁちゃんのたいやき。

まほろばの湯に行く途中、ちょうど3時だったので
一宮のたぃやきばぁちゃんのトコでおやつ。

popo 「この間寄ろぉと思ったら閉まってた。」
ばぁちゃん 「何時頃?ワタシは1回も休んだコトなぃでexclamation×2
popo 「あ、そっかあせあせ(飛び散る汗)夕方だったかなexclamation&question
ばぁちゃん 「ワルかったな。あんまり数焼ぃてなぃけどオマケしとぃたるわexclamation×2

結局この間と同じく200エンで3コもらっちゃぃました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
おばぁちゃん大好き黒ハート

posted by popo at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本玩具博物館にて。

入り口。

姫路におもちゃの博物館があるのをネットで見て
香寺町まで来ました。
来る途中、ホントにこの道で合ってるのか不安になるほど
狭ぃ田舎道で、看板を見つけたとき「ココホントにやってるの?」ってほど
うっそぉとしててビックリがく〜(落胆した顔)
とりあえず中へ。

1F。

入ると天井も意外と高くて見た目よりも広ぃ。
張子モノなんかが飾ってあります。

神戸人形。

ネットで見た神戸人形。
首がビョーンとなるタイプではなぃけど触っていぃみたぃ。ヤッターグッド(上向き矢印)

ヨダレ出そぉ。

横のつまみを回すと口を開けてスイカを食べます。
カワィィ黒ハートちょっとホシィるんるん

影絵。

影絵各種。

ネコの影絵。

ネコの影絵があったぁ黒ハート

ブリキモノ。

こちらはブリキモノ各種。

ブリキミゼット。

相方の会社のクルマだぁるんるん

囲炉裏。

奥に囲炉裏がありました。
絵本が置ぃてあって、子供に読み聞かせをしてる人がぃたり
赤ちゃんを抱ぃてゆっくりしてる人がぃたり。
ほっこりする場所です。

招きにゃんず。

別の棟には日本や世界の郷土玩具が置ぃてありました。
お決まりの招きニャン's。
関東の郷土玩具のトコにありました。

神戸人形たち。

ココにも神戸人形が目

ネコとねずみ。

にらみ合ぃむかっ(怒り)

NASA人。

2Fの世界の郷土玩具に来ました。
アタマ小っちゃexclamation×2

おさげバッグ。

友達がコレをぶら下げて遊びに来たらコエー。

桜湯。

次の棟に無料で桜湯が置ぃてありました。
結構塩味効ぃてて意外とオィシカッタるんるん

クリスマスモノ。

1番奥の棟ではクリスマスモノを展示してありました。
ちょうど行ったときに絵本の読み聞かせをしてました。

サンタトナカイ。

初めはどんなトコか不安だったけど、昔のおもちゃで遊べたり
めちゃめちゃ楽しめました。
神戸人形欲しかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)


posted by popo at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花とかちにて。

花とかち。

姫路の西二階町商店街にある北海道モノが食べられるお店。
ランチ〜るんるん

豚丼。

お店おすすめの十勝豚丼。
相方がオーダー。
本場のと比べると少し味が薄ぃかも。

ポークステーキ。

ワタシは日替わりランチにしました。
今日はポークステーキでした。
豚肉やらかぃ黒ハートオィシるんるん

豚汁。

大きぃ豚肉が入ってるけど、正直味が。。
ちょっとザンネンたらーっ(汗)



posted by popo at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

大阪陶板 ひらい鶏 神戸岡本店にて。

JR摂津本山駅を降りてすぐにあるひらい鶏で
仲良し4人組の忘年会をしました。
このお店、アメリカザリガニの平井くんが経営してるんだって。
決め手はそこじゃなくて、コラーゲンたっぷりの鶏鍋が食べたかったから。
楽しみぃグッド(上向き矢印)

ささみユッケ。

鍋がくるまでとりあえずで頼んだささみユッケ。
コレ、絶品ぴかぴか(新しい)
2つオーダーしちゃぃました。

鶏のたたき。

たたきもオィシィるんるん
しょうゆorポン酢で食べます。

銀鍋。

きました、コラーゲンたっぷりの銀鍋。
しっかりした味で、ムネ肉やつくねが入って
あっという間に食べちゃったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
シメはラーメンで食べました。

ささみフライ。

フライなのにあっさりしててオィシィ。

つくねハンバーグ。

やらかぁ黒ハート

親子丼。

親子丼るんるん

漬け物第一弾。

頼んでた鶏茶漬けがいつになってもこなぃ。
スタッフを呼んで
popo 「鶏茶のオーダー通ってる?」
スタッフ 「申し訳ございません。すぐ持って参りますのであせあせ(飛び散る汗)
Uさん 「少しサービスしてくれるんよね黒ハート
スタッフ 「ご飯を山盛りにさせてイタダキマスexclamation
popo 「それじゃぁお茶漬けじゃなぃよぉ(笑)」
スタッフ 「じゃぁ漬け物を山盛りしますexclamation×2

しばらくしてホントに漬け物の山盛り登場がく〜(落胆した顔)
これには4人とも本気でウケた。

漬け物第二弾。

鶏茶がめちゃめちゃオィシカッタので再オーダーすると。。
おーぃexclamation×2またかぃexclamation×2
しかもさっきより多ぃし。
将棋崩しならぬ漬け物崩しをしながら食べました。

味良し、雰囲気良し、スタッフ良しで大オススメです。
新年会もココにしよかなぁ。
しかしよく笑ってよく騒ぃだなぁわーい(嬉しい顔)楽しかったぁグッド(上向き矢印)





posted by popo at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

のんびり。

開脚シテマス。。

ここんとこバタバタでゆっくりしてなかったので
今日はぐぅと一緒にボケボケしてました。
ぐぅ、気ぃ抜きすぎあせあせ(飛び散る汗)
はしたなぃ姿をお見せしました<(_ _)>


posted by popo at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

むかごご飯、ブリの照り焼き、ピーマンのきんぴら、肉豆腐、味噌汁。

むかごご飯。

社員さんに教えてもらったむかご。
先日まほろばの湯で見つけて買ってきました。
オススメどぉり、むかごご飯を作ってみたところ
これが予想よりはるかにウマィexclamation×2
炊き上がったときの香りがなんともたまりません黒ハート
塩味を効かせたほぉがおぃしぃです。
いぃモノ教えてもらっちゃったるんるんるんるん



posted by popo at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

とんベジタブルにて。

前回来てすっかりハマったとんベジタブルに来ました。

とんかつヒレランチ

悩んだあげく、ヒレとんかつのランチにしました。
肉やらかぁるんるん
付け合せも野菜中心でオィシィ。
ホントこのお店好き黒ハート
今回もデザートはコーヒーゼリーでした。



posted by popo at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フローラルイン姫路にて。

朝バイキング。

今回初めて連泊させてイタダキマシタ。
昨日のメニューと内容が変わっていたのがウレシカッタグッド(上向き矢印)
ココの朝バイキングはホントに何度来てもマンゾクします。
お世話になりました。

posted by popo at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

鶏膳屋にて。

前回から2年ぶり来ました。
日曜日の晩とあって、ゆっくりした感じ。

付出し。

つくねが入った煮物。
付出しでこの高レベルグッド(上向き矢印)ウマーるんるん

シーザーサラダ。

温玉がのったシーザーサラダ。
シーザーサラダってホント好き黒ハート

炙りたたき。

親鶏の炙りたたき。
味がしっかりしてて絶品ぴかぴか(新しい)

皮の炭火焼。

柚子こしょうをつけて食べます。
これも大好物るんるん

ダシ巻き。

ココのダシ巻きはフワフワグッド(上向き矢印)

越の誉。

たまに相方が飲んでる日本酒を少しもらったりします。
今までもおぃしぃのはありましたが、飲んで1杯マデ。
これは違ったあせあせ(飛び散る汗)ウマすぎるがく〜(落胆した顔)
さらっと飲めちゃぅんです。
結局1本じゃ足りなぃんで追加しちゃぃました黒ハート
早ぃか遅ぃか分かりませんが、30ウン歳で日本酒デビュー手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by popo at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

08'ハッピートイズプロジェクトにて。

上から。

毎年ルミナリエとセットで見に来てます。
今年のテーマは「大きな夢」。

今年はクマ。

そして今年のキャラクターは「やさしぃクマちゃん」。

新たなアイテム。

新たなアイテム発見目
モニターの前に立つと自分たちが写ります。
チビッコ達は大喜び。
後ろのほぉに相方とワタシの姿がexclamation&question
posted by popo at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

的屋のうまぃモノ。

たこ天♪

的屋には欠かせなぃたこ天。
まぁまぁかな。

ホルモン焼き。

ホルモン焼きぃexclamation&question新しぃるんるん
これで500エンは高ぃけど、味はマチガィナシexclamation×2
おぃしかったぁ黒ハート

たい焼き。

黒ゴマ味に丹波の黒豆味。
おもしろそぉだから買ってみた。
そこまでおもしろくなかった。。
なんかフツゥ。むしろスタンダードなたい焼きでヨカッタかもあせあせ(飛び散る汗)


posted by popo at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

08'ルミナリエにて。

スパッリエーラ。

月と一緒に。

相方と予定が合わせられそぉになくて、半ばあきらめてたけど
今年もなんとか来られましたるんるん

年々来場者が減ってきて、しかも不景気のあおりもあって
ホントに本気で今年が最後の開催かも。。
まぁ1回の開催で5億だか掛かるらしぃし、ムズカシィよね。
神戸に越してきて毎年見てきたワタシとしては
頑張って続けてほしぃと心から願ぅわけで。

今年も100エン募金してきました。
恒例のルミナリエくじは今回もビリ等でしたもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ募金と思ぇばハズレてもなんとなく許せてしまぅけど。

来年も2人で一緒に来られたらいぃなぁ。





posted by popo at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北京菜館にて。

昨日は姫路泊。
今日はルミナリエを見に神戸へ来ました。
まずは南京町で腹ごしらえ。日曜日なのですごぃ人。
家から近ぃのに来たのは1年ぶりあせあせ(飛び散る汗)

北京菜館。

悩んだあげく、ココに決めました。
おぃしかったらえぇなぁたらーっ(汗)

スペシャルセット。

坦々麺などが付ぃたスペシャルセット。¥1200。
正直ヤっちまぃましたがく〜(落胆した顔)
コメントは控えさせてイタダキマス。



posted by popo at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

一品酒処 旬にて。

姫路市魚町にある居酒屋さん。
1ヶ月ぶりに相方と夜ごはんです。ニヒッ。

刺身3種盛り。

好きな刺身を選んで盛り合わせにしてもらぃました。
タコ、シマアジ、サーモンの刺身るんるん

ちくわの磯辺揚げ。

多っexclamation×2この量は想像してなかったがく〜(落胆した顔)
味は、、んまぃ黒ハートコレも予想外グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)絶品です手(チョキ)

手羽先。

ド定番。手羽先。

すじ土手。

牛スジの土手焼き。ワタシの大好物るんるん
濃ぃめの味がサィコォexclamation×2

きのこのホイル焼き。

開けたとたんにきのこの香りがフワ〜黒ハート
しょうゆバターでいぃお味です。

寒ぶりの炙り。

寒ぶりサィコォグッド(上向き矢印)言ぅコトナシexclamation

わかさぎの天ぷら。

わかさぎの天ぷら。
フツゥにオィシィ。

だし巻き。

コレもド定番。まぁまぁでした。

貝柱酢。

貝柱酢。まぁフツゥかな。

全体的にオィシィお店だったけど、2度目があるかといぇば。。
特徴が特になぃといぅか。
でもちくわの磯辺揚げは絶品ぴかぴか(新しい)
コレはもぉ1度食べたぃるんるん
posted by popo at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

おめでとぉ!!

ファジアーノ岡山J2昇格ぅ〜exclamation&questionヤッターグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
岡山県民としてぇ〜、岡山県民としてぇ〜
熱く熱く応援するぞぉパンチ

posted by popo at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

