2009年01月28日

甘えネコ。

ぐぅ。

少しの間離れてたのでゴロゴロのぐぅさん。
こんな甘えたカオ、ひさびさに見たるんるん

posted by popo at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたプレゼント♪

プレゼント♪

職場に仲良しのNさんがきてプレゼントくれました。
誕生日を教えてなかったのに。
どうも新年会のときに山口旅行に行く話をしてたみたぃあせあせ(飛び散る汗)
こんなワタシにみんなありがとぉもうやだ〜(悲しい顔)
カンシャるんるんカンシャるんるん

posted by popo at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

鶏そば、寿司盛り合わせ、たまごサラダ、じゃこ天、ソーセージ。

鶏そばなど。

風邪ひきふたりの晩ごはん。
できあぃモノにしてはなかなか豪勢るんるん
この鶏そば、つゆがとってもオィシカッタグッド(上向き矢印)
posted by popo at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

大野の牡蠣。

大野牡蠣。

寺岩で買って帰った牡蠣をチンして食べました。
んま〜黒ハート
15コくらぃあったのにあっとぃう間に空っぽ。
もっと買っとけばよかったぁもうやだ〜(悲しい顔)

帰ってから相方が誕生日プレゼントをくれました。
温泉連れて行ってくれただけでマンゾクなのに。
うちのフライパンがダメになってきてるのを覚えてて
T-falのインジニオサファイアをくれました。
彼にはアタマが下がります。ありがと黒ハート

posted by popo at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かきの館 寺岩にて。

店内。

晩ごはんは大野の牡蠣を食べに廿日市市まで来ました。

牡蠣。

奥の水槽で牡蠣の養殖が見られます。

メニュー。

ホントは浜焼きを食べよぉと意気込んでたのに
胃の調子がイマイチで食べられずもうやだ〜(悲しい顔)
どれにしよぉかなぁ。

館御膳。

オススメメニューの館御膳にしてみました。
右にあるのは牡蠣の酒蒸し。初食。
オィシィけど焼き牡蠣にはかなわなぃなぁ。
この牡蠣ごはんめちゃめちゃ牡蠣入ってましたるんるん

浜焼きコーナー。

こちらは浜焼きコーナー。
あ゛ー、食べたかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

寺岩。

牡蠣の直売もしてたので買って帰りました。
帰って食べるぞぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by popo at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 あいおにて。

周防大橋。

きららあじすでお土産を買って、次の道の駅あいおに向かぃました。
周防大橋っていぅくらぃだし、おっきぃだろぉなと思ったら
児島湾大橋と同じくらぃだったあせあせ(飛び散る汗)

あいお。

とってもちっちゃな道の駅で、地域のコミュニティーハウスな感じ。
あとのコトもあるので、寄るのはヤめておきました。


posted by popo at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 きくがわにて。

カッパ♂

カッパ♀

入り口のトコにありました。
こんなに堂々とあせあせ(飛び散る汗)でも憎めなぃなぁわーい(嬉しい顔)
posted by popo at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 蛍街道西ノ市にて。

正門。

お風呂とお昼とイタダキに来ました。
雪はすっかり雨に変わりました。

恋ほたる。

物産コーナーの1番奥にありました。
特にお願ぃはしませんでした。

お風呂。

オナカも空ぃてなぃので、先にお風呂へ。
平日にも関わらず、けっこう賑わってました。
ココも湯本温泉に負けず劣らずとってもいぃお湯るんるん
ヤっぱりヌルヌル系でした。
山口県はお湯がいぃですね。

バイキング。

まさかお昼もバイキングとはがく〜(落胆した顔)
種類はかなり豊富。デザートもしっかりあります。

中庭。

中庭を見ながら食べられます。

ランチバイキング。

朝に引き続き、取りすぎてしまぃました。。あせあせ(飛び散る汗)
アマゴの天ぷらや春菊の白和えなど、スローフードなバイキングで
とってもオィシカッタ黒ハート
マンプクマンゾクグッド(上向き矢印)

posted by popo at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思いがけなぃぷれぜんと。

モノクロ。

吹雪。

湯本温泉を後にして数分でこの景色。
昨日よりも本気降りです。

クルマの中で30ウン歳になりました。
いろんな人に支えられて誕生日を迎えられました。ありがとう。

携帯をふと見ると息子からメール。
「誕生日おめでとう!!!!」かわいぃデコメールでした。
訳あって彼とは離れて暮らしてぃるのですが
初めてお誕生日メールをもらぃました。
しかも26日になったばかりの時間に送ってくれてました。
忘れられなぃ誕生日になりました。

posted by popo at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大谷山荘のネコみやげ。

ネコみやげ。

館内を見て回ってるとネコグッズが猫
黒ネコの置物を買ってもらぃました。

そぉこぉしてるとあっといぅ間にチェックアウトの時間。
ココのお湯はヌルヌル系でとっても暖まって
お肌もツルツル、少し痛かった足もすっかり治りました。

担当の仲居さんもとても気さくな方で心に残る方でした。
仲居さん次第でこんなに楽しくなるものなんだなぁ。
お世話になりました。

posted by popo at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大谷山荘の朝ごはん。

バイキング。

しっとりと旅館らしぃお膳を想像してぃたらバィキングだったぁexclamation×2
ちょっと取りすぎましたが、どれもこれも美味しくイタダキマシタ。
中でもかまぼこチップスがパリパリでオィシィるんるん
売ってたら買ぅのになぁ。


posted by popo at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

大谷山荘 お誕生日ごはん。

口取り。

お風呂に入ってお楽しみの晩ごはん。
蒸し豚や干し柿の器に酢の物など。どれもオィシるんるん

イカそうめんと刺身。

イカそうめんと鯛、ひらめの刺身。
イカそうめんをダシしょうゆで食べるのは初めて。

てっさ。

いっぺんに3枚ずつくらぃ食べちゃったので
あっといぅ間になくなりましたぁグッド(上向き矢印)

陶板焼き。

九州産黒毛和牛の陶板焼き。
猫舌さんに焼きたてズッキーニはとってもキケンあせあせ(飛び散る汗)

煮物。

いぃおダシでサィコォにウマィexclamation×2
家庭では出せなぃ味です。

あわびのバター焼き。

鮑のおどり焼き。
オィシすぎて撮るの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

フグ唐。

とらふぐの唐揚げ。
とり唐みたぃな味。ふぐ唐ってこんなにオィシィとは黒ハート

おすまし。

すまし汁。

阿東町のコシヒカリ。

阿東町のコシヒカリ。
いぃ具合に炊けててオィシカッタ。

プリン。

デザートのプリンです。
お品書きにはプッティングって書ぃてました。

バースディケーキ。

頼んでなぃのにバースディケーキが。
まさかサービスじゃなぃよなぁと思ってたら、相方が頼んでくれてました黒ハート
なんて粋なコトするのぉぴかぴか(新しい)
見た目シンプルですが、中にビックリするくらぃイチゴが入ってて
ケーキを食べるといぅより、イチゴを食べるって感じのケーキ。
めちゃめちゃウマィexclamation×2

山草花。

最近日本酒にハマり始めたので、ココの日本酒も飲んでみるコトに。
とっても飲みやすくてほとんどワタシが飲んじゃぃました。
おかげで酔っ払って寝てしまぃ、
予約してた天体ドームに行けなかった。。もうやだ〜(悲しい顔)



posted by popo at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大谷山荘にて。

大谷山荘。

吹雪の中なんとか到着。
このあたりだけなぜか全然雪が積もってなぃがく〜(落胆した顔)
てか、宿デカッexclamation×2

ウェルカム抹茶。

相方がチェックインしてる間、ティーラウンジに通されました。
ウェルカム抹茶とお餅のような食感の羊羹。
ホッと一息。

お花。

お部屋に通されるとテーブルにお花とバースディカードが。
なんでワタシの誕生日って知ってるんだろぉexclamation&question

相方。

風邪ひきなのに連れて来てくれました。
いつもつぃ口うるさく言ってしまって
ガマンしてるコトもきっと多ぃだろぉなぁ。
なかなか素直になれなぃヒネたワタシに付き合ってくれて
ホントにありがとぉ。
これからもよろしくお願ぃします。


posted by popo at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮島SA下り 磯もみじにて。

牡蠣づくし御膳。

少し遅ぃお昼ごはん。
かき飯、かき酢にかきフライ。
中でもかきとほうれん草のバター炒めがオィシカッタるんるん
かきサィコォ黒ハート


posted by popo at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小谷SA下りにて。

ホルモン天ぷら。

お誕生日旅1日目。
今年はワタシが連れてってもらぅ番デスるんるん
休憩で寄ったSAでホルモン天ぷらなるモノを見つけました目
いただきまぁす。パクッがく〜(落胆した顔)exclamation×2
味がしなぃ。。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
塩ふっとぃて欲しかった。

posted by popo at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごぼちゃん。

ごぼちゃん。

パンだパンのごぼちゃん。
昔とってもお世話になっておりました。
フランクドーナツとかバイエルンの辛ぃのとかぶったまとか。
なつかしぃるんるん


posted by popo at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

風邪っぴき晩ごはん。

鍋焼きうどんやら。

数日前から相方が風邪をひぃちゃって
着くとイモムシ状態でコタツに入ってました。
風邪にはうどんるんるん
少しは良くなればいぃけどあせあせ(飛び散る汗)
ダイジョブかなぁふらふら
posted by popo at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

たんじょぅびぷれぜんと。

プレゼント♪

職場のKさんがプレゼントくれましたグッド(上向き矢印)
モラえるなんて思ってもみなかったからビックリしたけど
めちゃめちゃウレシかったるんるん

よく日帰り温泉の話をしてたのでスパバッグくれました。
あとの2つはオモシロ入浴剤のよぉで。
ミィのほぉはムーミン谷の誰かが中から出てくるんだって。楽しみ黒ハート


posted by popo at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ダメ押し。

おにぎりセット。

リバーシティに寄り道してまた買ってしまった。
さっき食べたばっかりですけど。。

ミスド。

コレも。
さすが米粉。オナカにズンとくるねぇあせあせ(飛び散る汗)
どれもオィシカッタけど、けど、こんなに食べて何キロになったんだろぉがく〜(落胆した顔)


posted by popo at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんベジタブルにて。

とんベジタブル。

夜ごはんで初めて来てみた。

ビール。

雪道ずっと運転してくれてたので、お疲れさまビール黒ハート

蒸しブタ。

ビールに付ぃてきた蒸し豚。

四万十豚のしゃぶしゃぶ。

前から食べてみたかった四万十豚のしゃぶしゃぶ。
アクがほとんど出なくてあっさりしててめっちゃウマィるんるん
お肉の追加シマシタ。
ゴマだれとポン酢の2種類持ってきてくれて
いつもしゃぶしゃぶはゴマだればっかりで、ほとんどポン酢を使わなぃんだけど
ココのポン酢はすっぱ過ぎなくて野菜と一緒に食べると
野菜がすごく甘くなって、ほぼ全部ポン酢で食べました。
どんなポン酢を使ってるか聞けばヨカッタなぁ。
しゃぶしゃぶ以外にもモツ鍋と阿波鶏鍋があるんで
また夜ごはんで来まぁす。



posted by popo at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 フレッシュあさごにて。

レストランから。

フレッシュあさごに寄り道。
ココはなぜか年1単位で来てます。

ネギラーメン。

岩津ネギが有名でドコを見てもネギだらけ。
レストランのメニューを見てたら岩津ネギを使ったラーメンがexclamation×2
相方の「食べてみたぃ。」の一言で入りました。
千切りにした岩津ネギは、トロっとした食感でオィシィるんるん
スープがも一つ薄かったあせあせ(飛び散る汗)

鍋焼きうどん。

ワタシは鍋焼きうどん。
ネギあまぁ〜ぃ黒ハートウマぁ〜ぃるんるん
うどんもコシがあっていぃおダシでオィシカッタよぉグッド(上向き矢印)

店内。

お土産買ぅお客さんでにぎわってます。

いちご大福。

いちご大福売り場に人だかりが出来てて、つぃ買っちゃぃました。
もちヤラカァ〜るんるん甘さ控えめでオィシカッタわーい(嬉しい顔)
一緒に売ってたマンゴー大福も買ぇばヨカッタなぁ。

混雑。

帰る頃にはスキー、ボード帰りのクルマでごった返してました。


posted by popo at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒川温泉にて。

黒川温泉。

ゆき!

朝来市の黒川温泉まで来てみました。
雪はあるだろぉと予想はしてたけど、正直ナメてました。
いつも行ってる波賀町とは比べものにならなぃくらぃ、本気の雪景色。
なにより来る途中の山道がコワカッタがく〜(落胆した顔)
スタッドレス履ぃてるとはぃえ、雪道に慣れてなぃワタシはパニックふらふらexclamation×2
相方は楽しそぉに運転してましたが。。

シカカツ定食。

食堂に入ると結構なにぎわぃ。
ぼたん鍋を食べてる人が多ぃなか、シカカツにしてみました。
前にひらふくの道の駅でシカコロッケを食べたコトがあるけど
正直シカの味なんて分からんかったし、もっかぃトライ。
味とぃうか臭みとぃうか、なんだかシシ肉に似てるかも。
ワタシはオィシカッタるんるん
神経質な人は臭みが少し気になるかも。

冬の空。

ご飯のあと、温泉に入りました。
ヌルっとしたすごくいぃお湯黒ハート
少しぬるめだったので、結構長湯シマシタ。
いつまでもポカポカしてお肌もツルッツルで
ホントにオススメの温泉です。
ただすぐノボせてしまぅ人は、早めに出たほぉがいぃみたぃ。
30代のオトコの方が1人倒れたらしぃデス。

ダムの壁。

すぐそばに黒川ダムがあるらしぃ。
行ってみよ。

雪道。

少し上に上がるとこの状態。
さすがに雪道慣れしてきました。

シカ!!

「シカexclamation×2」と相方が教えてくれなかったら気づかんかった。
まだ子供だね。カワイィ黒ハート
あっ、そぉぃやさっき食べたけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

風車。

風車だぁexclamation×2
風がなかったので止まってました。

黒川ダム。

この先除雪してなかったので抜けられずUターンシマシタ。
せっかく雪慣れしてきたトコだったのにぃ。ザンネン。
ホントは少しホッとした。


posted by popo at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

檀君にて。

檀君。

JR六甲道駅近くの檀君で仲良し4人組の新年会。

トッポキポックン。

以前からのリクエストでトッポキポックンをオーダー。
辛さもちょうど良くてオィシィグッド(上向き矢印)

石焼ビビンバ。

石焼ビビンバ。
2人前を4人で分け分けして食べました。

トリ唐。

ヤラかくってオィシカッタるんるん
他にもプルコギやらいろぃろ食べたんだけど
なにせこの日は片頭痛がヒドくてテンション上がらずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
せっかくの新年会だったのにあせあせ(飛び散る汗)
体調万全なときにもっかぃ来たぃデス。。



posted by popo at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ばんせいかん。

瀬戸田みかんとばんせいかん。

3日に生口島で買った瀬戸田みかんとばんせいかん。
瀬戸田みかんはホント糖度が高くてオィシィ。
となりのデカみかんは、ばんせいかんとぃう名前らしぃ。
グレープフルーツに似て、スッキリした味のみかんです。
とにかく皮がぶ厚くて、食べるまでにかなりのエネルギーがぃります。

試食のときにあんせいかんってのもススメられたけど
コッチのほぉがワタシ好み黒ハート
ちなみにあんせいかんは、はっさくみたぃな味でした。(買ってなぃけど。。)




posted by popo at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

えびめしや 倉敷笹沖店にて。

えびめしや。

晩ごはん場は倉敷のえびめしや。
たまに無性に食べたくなるのだ。

オムえびめし。

ド定番、オムえびめし。
ヤっぱりウマィるんるん
フツゥのえびめしより断然オムえびめし黒ハート


posted by popo at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼太郎わーるど。

ぬりかべ。

猫屋敷のとなりにゲゲゲの鬼太郎ショップがありました。
まずはライトに照らされたぬりかべちゃん。

デカぬりかべ。

またまたぬりかべ。
実寸はこのくらぃなのかな。
てか、左官さんみたく自分でメンテしてるるんるん

目玉のおやじ。

目玉のおやっさん。
ホントかわぃぃおやっさんだよね。

鬼太郎。

親子仲良く。
昔はそんなに興味なかったのに、今さらチョット好きかも。
水木しげる記念館、行ってみたぃな。


posted by popo at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫屋敷にて。

ネコ!

倉敷とぃえば猫屋敷。
ココはいつきても楽しぃグッド(上向き矢印)

ネコ!ネコ!

ネコだらけ〜るんるん

ネコ!ネコ!ネコ!

とぼけたカオがたまらん黒ハート
ぐぅも缶詰要求のとき、こんなカオするよなぁ。



posted by popo at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カモ井にて。

白壁。

美観地区にきました。

カモ井。

サムィしおやつでも食べたぃなぁ。
入ってみよ。

ぜんざい。

ぜんざぃ黒ハート
甘すぎずとってもオィシカッタァるんるん
店内は音楽も何にも流れてなくて、落ち着ぃた雰囲気。
こぉぃうお店好き喫茶店
とっても癒されました。


posted by popo at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶっかけ亭本舗ふるいち 水島店にて。

ぶっかけ。

堀南店がいっぱぃだったので水島まできました。
いつ食べてもウマィよなぁるんるん


posted by popo at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

越の誉。

むかごバター。

今日のつまみはむかごのバター焼き。
少し古かったのでなかなか火が通らなかったあせあせ(飛び散る汗)
1度茹でてからにすればヨカッタかも。
でもオィシ黒ハート

越の誉。

最後の越の誉を試してみました。
コレだぁexclamation×2ヤっと当たったぁるんるんるんるん
スッキリ飲みやすくて何杯でもイケちゃぃます。

posted by popo at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味麺にて。

尾道ラーメン。

尾道駅前にある味麺にきました。
スープが薄めでチョット物足りなぃ感じ。
ワタシ好みではなかったなぁ。ザンネンたらーっ(汗)

味麺。

食べ終わって出るときには、少し行列になってました。
立地って大事だね。

花あかりで食べてから1時間くらぃで
フツゥにラーメン食べてるワタシらってあせあせ(飛び散る汗)
オナカがバァ〜ンっていぃそぉだぁふらふら



posted by popo at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おのみち街かど文化館にて。

街かど文化館。

商店街を歩ぃてぃると入場無料の看板が。
チョット入ってみよぉ。

車掌服など。

昔の車掌服。
学校の制服みたぃ。

模型。

尾道鉄道の模型。
市電みたぃにかわぃらしぃなぁ。

切符。

到着駅に穴を開けるのかな?

時刻表。

宣伝文句に古さを感じるなぁ。

展示フロア。

当時の映像を流してました。
昔のるるぶ的な本などがたくさん置ぃてあって結構楽しめました。
ノスタルジィ〜るんるん


posted by popo at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花あかりにて。

年末に相方が買ってくれた瀬戸田みかんがあまりにもオィシかったので
生口島まで買ぃに行きました。
その帰りにチョット尾道に寄り道。
腹ペコ限界だったので、食べるトコをヘロヘロになりながら
海沿ぃを歩いていると。。

花あかり。

雰囲気のよさそぉなお店が。
外のお品書きを見てぃると、お店の方が「定食もござぃますよ。」と
声をかけて下さったので入ってみました。

店内。

尾道水道が見渡せていぃ感じるんるん

お品書き。

お品書きが巻き物になってるぅ黒ハート粋だなぁ。

お茶。

茶器もかわぃぃ黒ハート

お刺身各種。

お刺身定食にシマシタ。
お刺身がトロっとしててオィシィぴかぴか(新しい)

おばんざい。

魚介を使ったおばんざぃ。
どれもこれもいぃお味ですよぉグッド(上向き矢印)

焼き牡蠣。

この冬はまだ牡蠣を食べてなかったので頼みました。
サィコォるんるんるんるん
すべてにおぃてパーフェクトなお店でした。
次回はぜひお酒も飲みに来ますexclamation×2


posted by popo at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

My雑煮。

マイ雑煮。

相方にお雑煮を食べさせてあげたくて作りました。
うちの地元はブリ、かまぼこ、ほうれん草の具に
うどんダシのよぉなしょうゆベースのつゆです。
カツオ節を最後にのっけてイタダキマス。


posted by popo at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おうちで二次会。

穴子ごぼう。

相方が用意してくれてた穴子ごぼう、くらげ、
ワタシの土産ウニ海苔をつまみに二次会スタートるんるん
だってワタシ、飲んでなかったんだもん。

越の誉。

2本目の越の誉。
コレもハズレ。。次かぁexclamation×2


posted by popo at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

とりでん 岡山今店にて。

お正月だとぃうのに満席で30分くらぃ待ちました。
お正月だから多かったのかなぁ。
さて食べるぞぉグッド(上向き矢印)

串モノ各種。

とりあえず串から。

月見つくね。

黄身をつけて食べます。

桜ユッケ。

ユッケはいつ食べてもウマィよなぁるんるん

塩手羽。

塩効きすぎあせあせ(飛び散る汗)
上にのってる塩はよけなぃと辛すぎマスたらーっ(汗)

鶏ちゃん焼き。

ちゃんちゃん焼きの鶏バージョン。
味濃ぃめでワタシ好み黒ハート

鶏皮ねぎポン。

箸休めにはもってこぃだにゃぁ。

チャンジャクリームチーズ。

チャンジャとクリームチーズ。
有りっちゃ有りかなぁ。
マズくはなぃんだけどなぁ。


posted by popo at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンロード吉備路にて。

バイキング。

ココもおばぁのリクエストで来ました。
お昼の時間は残り30分だったけど、結構ユックリ食べられました。

このあとお風呂に行ったら、すごく混雑しててイモ洗ぃ状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
ワタシはヘトヘトになったけど、おばぁはマンゾクだったよぉでまぁヨシヨシ。


posted by popo at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉備津神社にて。

吉備津神社。

50年ぶりに屋根の葺き替えをしたらしく
おばぁのリクエストで初詣にきました。

ダルマとか。

ダルマを買ったおばぁ。
なぜダルマexclamation&question

ばぁちゃんと相方。

ワタシの大切なふたり。

posted by popo at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

おばぁから。

ネコタオル。

老人会で長生きしたお祝ぃでもらったタオルだそぉで。
ネコ柄だったんでイタダイテしまぃました。
でもなんで長生きでネコexclamation&question



posted by popo at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家帰ル。

おせち。

お赤飯。

ばぁちゃんとお正月しに帰りました。
とぉさんの奥さんがこんな豪華なおせちを用意してくれてました。
カンシャ、カンシャるんるん
相変わらず料理ウマィなぁグッド(上向き矢印)
とってもオィシカッタ黒ハート

生け花。

お正月用のお花を生けてました。
こぉぃうところ、見習わな。
あれexclamation&question今年ネズミ年だっけexclamation&question

ふくろう’s。

ばぁちゃんのふくろうコレクション。
カメもいますねあせあせ(飛び散る汗)

トカゲ!?

おーいexclamation×2コレはいったい。。あせあせ(飛び散る汗)
聞くと、夏場にトカゲが出てきたので貼って
外すのを忘れてたんだと。
恐るべしばぁちゃん。。

晩酌。

ばぁちゃんが寝てから晩酌。
お酒飲むコトは怒らなぃけど、おつまみ食べてるのがバレるとヤバィ。
「何時まで食べよんexclamation×2むかっ(怒り)」ってカミナリが落ちる。

はるさめヌードル。

じゃらん見ながら夜食まで食べました。
今年はドコに行こぉかなぁるんるん

posted by popo at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元旦ブランチ。

ちゃんぽん麺。

今朝飲んでそのままコタツで寝ちゃってました。
特に何も用意してなかったので、冷凍のちゃんぽん麺を食べました。


posted by popo at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩酌。

越の誉。

初詣から帰ってただ今6時前です。
もぉ朝ぢゃんあせあせ(飛び散る汗)
そんなコトはお構ぃナシでとりあぇず飲もぉビール

去年、鶏膳屋でハマった越の誉を、相方が用意してくれてました。
しかも3本。
お店で飲んだ種類を探そぉってコトでまず安ぃ種類から開けました。

おっ、飲みやすぃexclamationコレだexclamation×2
と思ったけど違ってたもうやだ〜(悲しい顔)
次に期待します。


posted by popo at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最上稲荷にて。

ホルモンうどん。

的屋でホルモンうどん見っけexclamation×2
飛びつくよぉに買ぃました。
飛びつくほどではなかったけどオィシカッタるんるん

撮ってなぃけど去年に引き続き、ブタ串も食べました。
相変わらず塩コショウがめちゃ効きでカラカッタあせあせ(飛び散る汗)





posted by popo at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣。

渋滞。。

31日の22時過ぎに出発したのに、まだたどり着けずたらーっ(汗)
ただ今2時前ですあせあせ(飛び散る汗)

最上稲荷。

着きましたぁたらーっ(汗)
ただ今3時前。お疲れさまでしたぁ。
と、大変な思ぃをして来た感じですが
TV見ながら楽しくヤって参りましたるんるんるんるん
思ってたよりサムくなくてヨカッタグッド(上向き矢印)

ウシやらネコやら。

お参り終了。
おみくじの結果にうなだれてテンションがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そぉです、凶だったのです。

「あなたが今あるのは、家族や身の回りの人がぃてこそ。
感謝の気持ちを忘れずに。。」と書ぃてありました。
まったくごもっともです。
今年はおとなしく感謝の気持ちを忘れなぃよぉに
ボチボチやろぉと思っております。



posted by popo at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

