2009年02月25日

終わったぁ!!

薩摩1弁当。

長〜ぃ研修終わりましたぁ。オツカレるんるん
最後のお楽しみ、駅弁を東京駅で必死に探すも
なかなかコレってのが見つからなぃ。
叙々苑の焼肉弁当ハッケン目
うわっ、にせんよんひゃくえんがく〜(落胆した顔)おーぃ、ムリムリあせあせ(飛び散る汗)
めちゃ食べたかったけど結局¥850のこちらにシマシタ。
身分相応のモノを食べなきゃたらーっ(汗)
オナカが空ぃてたので、中身の撮影をすっかり忘れてマシタあせあせ(飛び散る汗)
しかし叙々苑のヤツ、食べたかったなぁ。
てか、叙々苑激しく行きたぃexclamation×2
posted by popo at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

出張。

大漁御膳。

研修のため、東京へ。
名古屋を越えてから車内販売の駅弁を買ぅ。
最後の1つでした。
魚介がたくさんノった海鮮丼。
なかなかウマかった。


晩酌セット。

赤羽の東横インにて。
新幹線に揺られ、電車に揺られ、寒空の中を歩き
ヤっとたどり着きました。
そそくさとお風呂に入り、晩酌タイム。
明日はイヤ〜な研修だぁあせあせ(飛び散る汗)

posted by popo at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

餃子の王将 岡山平井店にて。

ニラ玉。

相方と王将へ。
まずはニラ玉。

ビーフン。

ビーフンサイコォグッド(上向き矢印)

焼飯。

いつもの天津飯はヤめて焼き飯にシマシタるんるん

チューリップ。

チューリップがあるぅわーい(嬉しい顔)
とり唐よりコッチの方が断然好きるんるん
王将大好き黒ハート


posted by popo at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | OHSYO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ありあわせ晩ごはん。

つまみ晩ごはん。

お刺身だけ買ってきてもらって、あとは有りモンで作りました。
作るったって焼く、炒めるだけだけど。。
意外と豪勢になりました。

posted by popo at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

大吟醸玉峰。

日本酒。

玉峰山荘の晩ごはんのときに飲んでハマってしまぃ
すぐ近くの道の駅で少し高めだけど買っちゃぃました手(チョキ)
さらっとしててとっても飲みやすぃるんるん
もぉ完全に日本酒らぶ黒ハート


posted by popo at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

函館市場 野田店にて。

回転寿司。

旅のシメは回転寿司。
意外とたくさん食べられずに終わりました。
回転寿司に来てもタコ唐。
好きヤねぇ。


posted by popo at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 北の関宿安芸高田にて。

北の関宿。

地図。

待合所。

受付。

とっても趣きのある道の駅。
お土産も充実してました。

posted by popo at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 ふぉレスト君田にて。

ふぉレスト君田。

三次市にある道の駅。
ココでレストランいい気分(温泉)

あまご丼。

開ぃたあまごを揚げて玉子とじにした丼。
昨日のしじみ丼に似てる。。

ワニの刺身。

ワニの刺身。
このあたりではサメのコトをワニと呼ぶらしぃ。
とっても淡白なお魚でした。

豆乳ソフト。

お風呂に入ったあとに食べました。
手前は豆乳きなこソフト。
ワタシは豆乳がニガテなのでプレーンなソフトクリームにしました。

ココのお湯もなかなか良かった。
でも亀嵩温泉の方がグッド(上向き矢印)かも。
平日にも関わらず、かなりにぎわってました。
posted by popo at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出雲おろちループにて。

おろちループ。

おろちループ途中の道の駅でトイレ休憩。
気温がなんと0℃でしたがく〜(落胆した顔)
ひさびさに耳がちぎれそぉな寒さ雪

posted by popo at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉峰山荘の朝。

内湯。

朝湯にめちゃめちゃ入りたくて、頑張って早起きシマシタ。
ヤったぁexclamation×2貸切なのだぁ手(チョキ)

ヒノキ露天。

昨日と入れ替えで今日はヒノキ風呂。(ちなみに昨日は岩風呂でした。)
風が強くてけっこうサムかった雪
亀嵩温泉のお湯はヌルヌル系でとっても気持ちよかった。
今までの温泉でbPかも。まさに美人の湯。
お肌の状態がすこぶる良かったぴかぴか(新しい)

仁多米朝ごはん。

朝ごはんにもおぃしぃ仁多米が出てきました。
豆腐尽くしでシンプルな朝ごはんですが、仁多米に合ぅおかずで
とってもマンゾクしました黒ハート

玉峰山荘。

どのスタッフさんも気持ちいぃ接客で、終始楽しく過ごさせてもらぃました。
お値段もリーズナブルだし、お酒もご飯もおぃしぃし
ホントいぃお宿でした。
また1つお気に入りが増えたぁるんるん

posted by popo at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

玉峰山荘にて。

生!

奥出雲にある玉峰山荘さんに来ました。
ワタシのお誕生日に相方がいろぃろ奮発してくれたので
感謝の気持ちをこめて、本来は1年ごとに招待し合ぅところ
特別にご招待させてイタダキマシタ。
雪見風呂が出来るとぃうコトで、かなり期待して来たのですが
ここ数日の暖かさで、すっかり雪が解けてしまっておりました。ザンネンもうやだ〜(悲しい顔)
まずは生でおつかれさぁんビール

お刺身。

お刺身3種盛り。

ほたてのカルパッチョ。

さっぱりしてておぃち黒ハート

出雲そば。

お昼に絶品そばを食べてしまったので、少々ザンネンな感じ。

小鉢たち。

炊き合わせと子持ち昆布。
日本酒によく合ぃます。

仁多牛ステーキ。

今回のメインディッシュ、仁多牛のステーキ。
めちゃめちゃヤらかくって、肉の味もしっかりしてて
まぢでヤバかったぴかぴか(新しい)絶品るんるん

ふたモノ。

かぶらのあんかけ。
いぃ味に仕上がってます。
こんなの作れたら胸張って料理上手って言えるのに。。
日々精進ですな。

エビのソテー。

お品書きに書かれてなかったのに出てきました。
もしかサービスexclamation&question

サーモンの鳴門巻き。

サーモンもたらの芽もホントにおぃしぃるんるん
となりにある大根とにんじんを使ったキャンドルライトが
とってもステキ揺れるハート

仁多米。

ココはお米が有名らしぃので期待してました。
期待は裏切られませんでした。むしろ期待以上グッド(上向き矢印)
甘くてとってもおぃしぃお米です。
ご飯が来る前まで、「もぉ食べられんわ。」と言ってた相方ですが
ウマィウマィでご飯とお味噌汁を2杯ずつ、ちゃっかりイタダイテマシタあせあせ(飛び散る汗)

イチゴババロア。

甘さ控えめ。

みこし。

ゆっくりご飯を食べ過ぎて、貸切風呂を予約してたのをすっかり忘れてしまってましたたらーっ(汗)
予約時間を完全に過ぎてしまってたのに入っていぃとのコト。
とても親切にしてイタダキマシタ揺れるハート
こぉぃう心遣ぃ、とってもウレシィ。
いぃ宿に来たなぁ手(チョキ)

posted by popo at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山里波にて。

山里波。

数年前、蒜山ドライブするつもりが着ぃたところはなぜか島根。
それから相方とワタシの食ぃ道楽の旅が始まりました。
まぁその時はワタシ、完全に確信犯だったワケですが。わーい(嬉しい顔)
その時たまたま入ったお店がココ、山里波さんです。
いわば、旅の原点。

しじみ丼。

宍道湖が一望できるなかなかステキなお店。
そして宍道湖とぃえばウナギですよね。
初めて来たときうな丼を食べたので今回も、と思ったら
今日は売り切れとかで食べられず。
見慣れなぃしじみ丼をオーダー。
玉子とじにしててなかなかオィシカッタ。
でもうな丼のほぉがおぃしぃなぁ。
うな丼は食べられなかったけど、なんとなくその時のコトを
思ぃ出したりして楽しかった。
ココは大切なお店の1つです。
posted by popo at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

献上そば 羽根屋本店にて。

羽根屋。

出雲にきましたぁ車(セダン)
出雲といえばそばexclamationってコトで、市内にある老舗羽根屋さんに。
江戸時代創業らしぃですよがく〜(落胆した顔)

割子そば。

割子そばをオーダー。
なんだぁ、このノド越しるんるんつるっとしてどんどん食べれちゃうあせあせ(飛び散る汗)
そば湯もとってもオィシィし黒ハート
今まで食べてきたそばは一体なんだったんだろぉか。
ウマ過ぎです。
もっと近くにあったら、完璧に常連さんだと思われ。
ヤバィです本気で。ホントにヤバィ黒ハート

posted by popo at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝カレーとパンだパン。

朝カレー。

今回もパンださんのパンを買ってくれてましたるんるん
アップルデニッシュにブリオッシュ、そしてベーコンエピ。
なつかしぃなぁもうやだ〜(悲しい顔)
昨日の相方カレーを付けながらイタダキマシタ。
ゼイタクな朝ごはんにゃりぴかぴか(新しい)

posted by popo at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

逆チョコならぬ。

十五穀米カレー。

今日はバレンタインデー。
ワタシは相方の名入り日本酒をプレゼント黒ハート
そして相方からは逆チョコならぬ逆カレーイタダキマシタるんるん
十五穀米を使ったなかなかの出来に少々焦りを感じるワタシがく〜(落胆した顔)
まぢでこの方、料理のセンスあるわあせあせ(飛び散る汗)

posted by popo at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

