2009年03月20日

花水木 姫路店にて。

皿そば♪

久しぶりにきたら少しメニューが変わってました。
皿そばってホントにオィシィねぇるんるん



posted by popo at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春はまだまだ。

戸倉峠。

戸倉のそうめん流しまできてみたら。。
ユ、ユキがexclamation×2
もぉ3月も終わりごろなのにぃあせあせ(飛び散る汗)
まさか見れると思ってなかったのでちょっとウレシカッタるんるん

posted by popo at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォレストステーション波賀にて。

ぼたん鍋御膳。

ぼたん鍋が今月いっぱぃなので来ました。
相変わらずウマィるんるん
濃ぃめのみそ味がサィコォですグッド(上向き矢印)

よもぎもち。

お風呂から上がってフロントで売ってたよもぎもちを購入。
めちゃめちゃヨモギってます。
ホッとする田舎の味です。オィシカッタ決定
雪は残ってなかったけど、風はまだ冷たかったです。




posted by popo at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ホワイトデープレゼント♪

イルビゾンテ♪

相方からイルビゾンテのお財布が届ぃたぁるんるん
使ってる財布のボタンが止まりにくくなってて
そろそろ買わなきゃなぁって思ってたところだったんよねぇ。
コロンとしてて小銭も出しやすくて大きさも手ごろ。
2代目のイルビゾンテ、大切に使わせてイタダキマス。
ホント、彼にはアタマが下がります。ありがと黒ハート

posted by popo at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

牡蠣まつり終了。

お惣菜。

チャーシューサラダと牛すじポン。
こんなつまみが食べたぃって言ってたのを覚ぇてくれてた。
ありがと黒ハート

カキキムチうどん。

昨日のキムチ鍋に牡蠣を追加してうどんとタマゴを入れました。
サィコォるんるんるんるん
とぃうわけで、牡蠣まつりえんど。
posted by popo at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

お土産牡蠣♪

お土産カキ。

いこいの村でもらったお土産牡蠣。
こんなにたくさん入ってるぅるんるん

カキ打ち道具。

殻を開けるときの道具まで付ぃてるグッド(上向き矢印)親切だなぁ。

カキキムチ。

ありえなぃほどたくさんの牡蠣が入った贅沢キムチ鍋ぴかぴか(新しい)

カキ♪

むき身の牡蠣より殻つき牡蠣のほぉがプリップリるんるん
こんなにたくさん食べられなぃかと思ったけど
ペロッと食べちゃぃましたわーい(嬉しい顔)

posted by popo at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菓匠 中円坊にて。

菓処中円坊。

日生にもどって大福屋さんに寄りました。
オィシィんだって。(相方情報。)

プレミアムイチゴ大福。

いろいろあったけど、王道のイチゴ大福にしました。
しかも1コ¥189もするプレミアムイチゴ大福。
めちゃめちゃおっきぃイチゴと白あんが入っててオィシィ黒ハート
また相方に連れてきてもらぉっと。


posted by popo at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャスコ赤穂にて。

チョコミックスソフト。

ソフトクリームが食べたくてジャスコさんでおやつ。
チョコミックスなんて久しぶり。

posted by popo at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤穂ドライブ。

赤穂玩具博物館。

赤穂玩具博物館。
ココに来たのですが、まだ開館時間じゃなくてしまってたあせあせ(飛び散る汗)
思ってたより小さくて、少し入りにくぃ。
外からの撮影だけにシマシタ。

アグリ。

赤穂の城跡そばでトイレ休憩。
女子トイレがあぐり姫です。

タクミノカミ。

男子は浅野たくみのかみ。
2つともなぜかネコ猫

posted by popo at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜屋にて。

カキオコ達。

日生にカキオコを食べに来ました。
店に入ると1つの鉄板に7人くらぃが囲むよぉに座り
その後ろで10人ちょっと待つとぃうシステム。
おばちゃんはひたすらお好み焼きを焼き続け、1組食べ終わると
「次の人、前に来てクダサィ。」と呼ぶ。
コレの繰り返しです。
とにかく店内がめっちゃ狭ぃあせあせ(飛び散る汗)

カキオコ!!

おっきぃ牡蠣がたっぷり入ったカキオコ。¥900也。
とにかくすごぃボリューム。
となりの老夫婦は全部食べられなぃので包んで持ち帰りしてました。

浜屋。

店を出るときは少し列が出来てました。
岡山の女は口がワルィけど、ココのおばちゃんは本気ワルかったあせあせ(飛び散る汗)
岡山出身のワタシもたいがぃ口ワルだけど、おばちゃんにはかなわなぃかも。
一緒にヤってるおっちゃんが少しカワイソォだった。
味はマチガィナシ。


posted by popo at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いこいの村の朝。

展望風呂。

早起きして1番風呂るんるん
温泉じゃなぃけど、牡蠣棚を一望できる展望風呂です。
気持ちいぃわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
今日はあぃにく曇りでしたが、晴れてる日は朝焼けがサィコォらしぃ。

朝ごはん。

朝風呂に入ってから1時間ほど眠ってから朝ごはん。
焼魚付きのシンプルな和食。
イカ刺しが付ぃてたがく〜(落胆した顔)

ヤギ親子。

中庭を少し降りたところに白ヤギ親子がいました。
「そっちもヤってクダサィ。」と飼育のおっちゃんに餌やりをお願ぃされ
水菜などをヤり始めると、ケンカが始まっちゃぃましたどんっ(衝撃)

ん?

ツノ有りが母、もぉ1匹が娘。
母ヤギがとっても食ぃしん坊で、娘に突っかかってました。
仲良くね。

エミュー。

エミューもぃました。
1月の終わりに卵が産まれて、父エミューが温めてました。
オスが温める役なんてステキぴかぴか(新しい)
無事に産まれるといぃな。

いこいの村。

牡蠣のお土産まで付ぃてホントにお得なプランでした。
あまり期待してなかったけど、めちゃめちゃ楽しめました。
お世話になりましたぁ。


posted by popo at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

みどりネコとお香。

ネコとお香。

おみやげコーナーでニャンコの置物とお香を買ぃました。
ドコでも売ってるんだけど、旅先で買ぅのが好き。
思ぃ出が残るからね。
お部屋が少しタバコ臭かったので、早速炊きました。


posted by popo at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いこいの村にて。

じゃらんで牡蠣の暴れ食ぃプランをハッケン目
虫明にあるいこいの村に来ました。

プレミアムモルツ。

とりあえずビールで乾杯ビール

カキ酢。

牡蠣酢。
さっぱりしててスッパすぎなくてオィシるんるん

カキサラダ。

牡蠣サラダ。
牡蠣のカルパッチョな感じ。

冷製カキと燻製カキ。

牡蠣のゼリー寄せと燻製牡蠣、おからの海苔巻き。
おからの海苔巻きが予想外にオィシカッタ。

カキ味噌のせ豆腐。

牡蠣味噌がのった冷奴。
臭みがなくてとっても食べやすぃ。

蒸しカキ。

暴れ食ぃプランのメインぴかぴか(新しい)
焼き牡蠣かと思ってたら蒸し牡蠣。

蒸しカキ。

少し火が通りすぎてちょっとザンネン。。
も少し生っぽぃほぉが好きだなぁあせあせ(飛び散る汗)
なんだかんだ言って2皿ペロリ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

カキグラタン。

牡蠣のグラタン。
貝類と生クリームってサィコォグッド(上向き矢印)

カキフライ。

牡蠣フライ。
コレにつぃてはコメントを控えさせてイタダキマスたらーっ(汗)

カキ鍋。

牡蠣の土手鍋。
お品書きではあけぼの鍋って書ぃてありました。
甘めのお味噌がとってもオィシカッタるんるん

しょうがご飯。

牡蠣の佃煮が入ったしょうがご飯。
しょうがの風味が牡蠣とよく合ぃます。
蒸し牡蠣を2皿食べてたのでオナカがキツカッタふらふら

焼きカキ。

焼き牡蠣ぴかぴか(新しい)
ヤっぱりこれが1番好き黒ハート

デザート。

レアチーズケーキでした。
味はご愛嬌。

お雛様。

レストランの外でお雛様をたくさん展示してありました。
虫明在住の方が大切にしてるお雛様なんだそぉです。
古ぃモノがたくさん。

手作り雛。

チビッコ達が作った手作り雛。
カワイィ。

びっくり雛。

ビックリしたらこんなアタマになっちゃったexclamation×2

テーブルサッカー。

ふたりでキャッキャ言ぃながら遊びました。
楽しかったぁわーい(嬉しい顔)
posted by popo at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

