2009年04月24日

龍野西SA 上りにて。

トマトラーメン。

地元の美容院に行った帰り、どうしよぉもなくお腹が空ぃて
なんでもいぃから食べよと立ち寄りました。
レストランを見るとトマトラーメンなるものハッケン目
ほかにもトマトにゅうめん、トマトうどんもあったけど無難なほぉに。
そぉぃやラーメンたろうにもあるよなぁ。

名前ほどトマトの味はしません。
むしろキムチラーメンって感じ。
とっても食べやすくてオィシカッタです。
他にもおぃしそぉなメニューがあったので、次回は相方と黒ハート
posted by popo at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

とんかつだるま家にて。

ジャンボロースカツ。

ひさしぶりにだるま家。
相方は棒カツ。ワタシはジャンボロースカツにしました。
いつもご飯をおかわりするのに、あまりのボリュームでマンプクふらふら
こんなに大きかったっけexclamation&question
圧倒されてピンずれしちゃった。。


posted by popo at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒川温泉にて。

露天風呂♪

竹田城で汗だくになったのでサッパリしに来ました。
久しぶりの温泉るんるん
相変わらずヌルっとしてていぃお湯黒ハート
時間帯なのか人も少なめで、ゆっくり浸かりました。
宿泊施設があったらサイコォなのになぁ。

posted by popo at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹田城。

門。

相方が行ってみたそぉだったんで、小雨降るなか来ました。
門をくぐって行くコースと。

登り口。

階段を上がって行くコースの2つがあって
コッチからのほぉが近道らしく、ココからスタート。

急階段。

予想以上に階段キツィあせあせ(飛び散る汗)

石壁。

マダマダあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

頂上。

到着ふらふら
天主台からの眺めです。絶景ぴかぴか(新しい)
天主台ははしごであがるのですが、コレが大変でした。
でも上がる価値有りです。ってぃうほど大変って思ってるのはワタシだけかもあせあせ(飛び散る汗)
霧が出てるともっと雰囲気出るんだろぉなぁ。
あの向こぅに巨神兵が歩ぃてそぉだなぁ。

天空の城。

まさに天空の城だなぁ。

チェンジ。

KOOSのブリオッシュでこの山道はキビシィもうやだ〜(悲しい顔)
帰りは靴を取り替えてもらぃました。
足の小さぃ人でヨカッタ。
あとになってワタシらが来た道は健脚コースで
門のほぉからだとノンビリ上がれるコトが分かりましたがく〜(落胆した顔)
ホントは門のほぉから行きたかったのにぃどんっ(衝撃)

posted by popo at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 但馬のまほろばにて。

但馬牛丼。

悩んだあげく但馬牛のステーキ丼にしました。
ちょっと焼きすぎな気はしたけど、肉の味がしっかりしててオィシィ黒ハート
あっといぅ間に食べちゃぃましたぁ手(チョキ)

岩津ねぎコロッケとスープ。

フレッシュあさごで知った岩津ねぎ。
ココではコロッケとスープに入って売ってました。
スナックコーナーでアツアツを食べられます。

コロッケ、熱すぎあせあせ(飛び散る汗)
中から肉汁がめちゃめちゃたくさん出てきます。
ラードでも入れてるのかなぁ。
ネギの味はそんなに前面に出てはこなぃけどオィシカッタ。

岩津ねぎスープ。

こちらもアツアツあせあせ(飛び散る汗)
も少しネギ味がしてもいぃのになぁ。


posted by popo at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

駄菓子なカップめんVol.3。

焼きそばしんちゃん。

今日で最終章。
まずは焼きそば。
ふりかけっぽぃのが付ぃてるね。

中身。

ソースがまさにウスターソース。
正直ビミョウかも。

ブタメンBBQ。

もらった中でいちばん食べるのがコワかったのがコレ。
こってりBBQ味ってたらーっ(汗)
味は。。想像どおりでしたあせあせ(飛び散る汗)
きつくてスープが飲めませんでしたふらふら
でもなかなか楽しめましたぁ。ごちそぉさま。

posted by popo at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

駄菓子なカップめんVol.2。

ペペロン。

今回はペペロンチーノ。
コレがいちばん興味津々。

ペペロン中身。

中身はこんな感じ。
ヤっぱり具はなぃたらーっ(汗)
けっこう味は濃ぃめだなぁ。まぁフツゥに食べられました。

ペペロンスープ。

粉末スープの半分を麺にからめて、残った半分をスープにって
書ぃてたので、言われるがままヤってみました。
正直スープは。。ふらふら
お湯を線いっぱぃまで入れて
粉末スープを全部入れるとラーメンにもなるって書ぃてたなぁ。
ヤらなくてよかったかもあせあせ(飛び散る汗)

バトルラーメン。

次はバトルラーメン。
そんなに辛ぃのかなぁ。

バトルラーメン中身。

これも具はなし。
味はフツゥだけど、コレけっこう辛ぃ。
チビッ子達ダィジョブなのかなぁ。



posted by popo at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

駄菓子なカップめん。

チビカップ麺。

前にチビッ子がよくタムロってる酒屋さんで
ペペロンチーノのチビカップめんがある話を聞ぃたとき
めっちゃ食べてみたぃって言ってたのを覚えててくれてて
買ってきてくれました。(正確にはムスコをパシらせたらしぃ。)
どれから食べよかなぁグッド(上向き矢印)

ブタメンとんこつ。

まずは無難なブタメンにしました。
てか、具がなぃのねたらーっ(汗)
味はフツゥなので違和感なく食べられました。

posted by popo at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

餃子の王将 岡山平井店にて。

チャーハン。

2ヶ月も経たなぃうちにまた食べたくなって王将へ。
ヤっぱり天津飯と悩んでヤっぱりチャーハン。
塩分濃度高めでサィコォグッド(上向き矢印)

とり唐。

この間はチューリップだったので、定番のとり唐に。
付ぃてくる塩コショウがウマィるんるん
それだけ舐めたりしてたら、途中で取り上げられたあせあせ(飛び散る汗)

野菜炒め。

今回は野菜炒めにしてみた。

餃子。

相方がビール飲みたくなっちゃぅのでオーダー率が低ぃ。
今日は飲めなぃけど頼んじゃぃました。ゴメンね。


posted by popo at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | OHSYO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

鞆の浦じゃこ天。

おつまみごはん。

昨日買った鞆の浦のじゃこ天やとり皮揚げなど
おつまみな晩ごはん。
とり皮揚げは相方担当。とってもオィシィるんるん
ニラ玉もやしはワタシ。炒めもんならおまかせ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

鞆の浦じゃこ天。

じゃこの味がしっかりしててめっちゃウマィ黒ハート
じゃこ天サィコォグッド(上向き矢印)

posted by popo at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横田公園にて。

こいのぼり。

泳ぐ!

セルフうどんの予定を急きょ変更して、後楽園でお花見するコトに。
おべんと買って向かってみると、平日なのに大渋滞車(セダン)車(セダン)車(セダン)
シートも積んでなぃし、違ぅトコにまたまた変更。
相方んち近くの公園にこいのぼりをたくさん飾ってたのを思い出し
そこでお昼となりました。
コッチのほぉがワタシにはしっくり来るなるんるん

サクラ。

まだそんなに大きくはなぃけれど
10年後にはめっちゃ豪華なサクラの公園になってるだろぉなぁ。

中華べんと。

近くのチビッ子やママさん達もお花見してました。
ワタシらもベンチに座ってお花見。
さっき買った山珍の中華べんと。ヤっぱりおぃし黒ハート
来年は手作りおべんと持参のプランを考えてみよぉ。
posted by popo at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝たい焼き。

たい焼き。

相方んち近くのたい焼きやさんで朝ごはん。
まるで子供に言ぅかのよぉに「はぃ、ふた〜つ。」って渡してくれました。
なんだかいぃ気分るんるん

posted by popo at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

お土産各種。

干し穴子。

尾道の帰りにポニョの原案になった鞆の浦に寄りました。
そこで買った干し穴子。絶品ですぴかぴか(新しい)
鞆の浦もまたゆっくり回ってみたぃなぁ。

帆布トレィとストラップ。

尾道帆布さんで見つけたトレィとストラップ。
トレィは相方がずっと探してたジャストサイズ。
ストラップはワタシがずっと探し求めてた理想のストラップ。
なんだかスッキリわーい(嬉しい顔)

ネコ鋲。

このストラップ、ネコ鋲が付ぃてるんです黒ハート
トレィのほぉも付ぃてたら完璧だったのになぁ。

posted by popo at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉備SA下りにて。

春御膳。

去年食べたヨモギ天が食べたくて吉備まで。
内容が少し変わってましたがありました。
お目当てのヨモギ天は付ぃてなかったですが
春菊の天ぷらがとってもオィシカッタ黒ハート


posted by popo at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東珍康にて。

東珍康。

新尾道駅を南に下りたトコにある東珍康さんに来ました。

チャーハン定食。

ラーメンかチャーハンどちらかを半量にできます。
ワタシは半チャンにしました。
exclamation×2これで半チャンexclamation&question量にビックリがく〜(落胆した顔)

細麺で尾道ラーメンぽくはなぃものの、んまぃexclamation×2
胃の調子があまり良くなかったので不安だったのに
これだけあっさり食べられるとは。
あっさりなのにスープの味はしっかりしてて。大ヒット手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

サービス!?

付け合せに不思議な物体が。。
うどんにカツオ節がまぶしてある不思議な食べ物。
なんだろexclamation&question

大入り袋。

お会計のときに35周年記念でイタダキマシタ。
ご縁がありますよぉに。
posted by popo at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の細道とサクラ。

アカネコさん。

猫の細道を上がりながら千光寺までお花見散歩。
途中2匹のネコさんに会ぃながら、アカネコさんのトコまで来ました。

ねがいましてぇわぁ。

園山先生がヤってる尾道アート館に入ってみました。
映画館に入ると先生の活動などが上映されてました。
先生は朽ちかけの古民家を再生するのに力を注ぃでいらっしゃぃます。
大阪でお会ぃしてからしばらくお顔を見てなぃなぁ。

石ネコおみぐじ。

石ネコのおみくじがあるぅるんるん
四角ぃ石の上に立って矢印の方向に石ネコを回します。
石ネコさんが向ぃてるトコのマーク見て。

みくじ箱。

石ネコ神社内にあるみくじ箱にさっきのマークが。
そこから1つ取ります。
結果はまぁまぁでした。

福石ネコ神社。

おみくじの裏に願ぃ事を書ぃて神社の柱にくくりつけると
願ぃが叶ぅとか叶わなぃとか。
ペンがなかったのでそのままくくりつけて帰りました。

サクラ。

上を見るとサクラが。
よし、千光寺をめざそぉグッド(上向き矢印)

鐘つき堂とサクラ。

平日にも関わらず、お花見の方でかなりのにぎわぃ。
公園のほぉはシートをひぃてお花見宴会の方がたくさんいました。
千光寺の鐘つき堂で少し景色を眺めてました。
ココが1番好きな場所黒ハート

休憩。

気温も高めだったのでノドからから。
相方は昨日の晩、自転車でクラッシュして
朝からアバラあたりが痛いのもあってフゥフゥふらふら
少し小休憩。
そろそろオナカも空ぃてきたかな。
posted by popo at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾道浪漫珈琲 本店にて。

相方!?

今回は念願の奥の席に座れました手(チョキ)
この相方そっくりの貼り絵が見たかったんですグッド(上向き矢印)
よく見ると蝶の羽で作ってあってチョットコワィけどあせあせ(飛び散る汗)

オレンジジュース。

チーズトースト♪

チーズトーストモーニングるんるん
おぃしかったぁ黒ハート
家で食べるのとはヤっぱり違ぅんよなぁ。

かわいぃカフェも好きだけど、昔ながらの喫茶店も大好き。
お客さんも年配の方が多くて、アットホームな雰囲気に癒されましたぴかぴか(新しい)

posted by popo at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

花あかりにて。

今年のお正月にランチを食べに来てハマった花あかりさん。
夜ごはんに来てみたかったんだよねぇるんるん

お通し。

まずはお通し。冷奴です。
相変わらず器がかわいぃなぁ黒ハート

川エビの唐揚げ。

川エビの唐揚げ。
食感がたまりませんグッド(上向き矢印)ハマる。

刺身盛り。

¥2000の刺し盛。
粋な盛り付けだよねぇ。味もマチガィナシ。

だし巻き。

だし巻き。フワフワるんるん

あさりの酒蒸し。

あさりの酒蒸し。
このつゆ、んまぃexclamation×2

いわしの天ぷら。

女将のイチオシ。いわしの天ぷら。
オススメするだけのコトはある。絶品ぴかぴか(新しい)
いわしってこんなにオィシカッタっけexclamation&question

ちぃちぃイカの天ぷら。

今日のオススメ。ちぃちぃイカの天ぷら。
うちの地元ではベイカと言ぃます。
お酒との相性バツグンexclamation

海鮮生春巻き。

海鮮生春巻き。
名前のとおり、ホントに海鮮メインの春巻きです。
食べ応えありました。オィシ。

潮の響。

せっかくなんで尾道の地酒を頼んでみました。
器を持ってきてその場で注いでくれました。
これ、ハマった黒ハート
甘口で女性向きの日本酒です。めっちゃフルーティ。

潮の響。

おねぇさんに言って撮らせてもらぃました。

手羽唐。

魚介だけにしよかと思ぃつつ頼んでみました。
めちゃめちゃあっさりしてて、今まで食べたことのなぃ手羽唐。
オィシー黒ハート

潮の響二杯目。

二杯目るんるん

お猪口達。

相方は辛口の日本酒を頼んでました。
お猪口を選ばせてくれる粋なはからぃ。ステキ黒ハート

なんだかんだで閉店までいました。
帰ろぅとすると女将さんが「気にせんでえぇんよ。ワタシらこれからお花見なんじゃから。」と
気を使ってくれましたが、オィトマさせてイタダキマシタ。
すでにだいぶ前からカウンターで宴会が始まっていて
閉店近くから奥のテーブルに宴会仲間が集まってきてましたわーい(嬉しい顔)
いったぃサクラはどこに咲ぃてるんだろぅあせあせ(飛び散る汗)

結構なお会計になっちゃぃましたが、
アットホームなお店で夜に来てもマンプクマンゾクでした。




posted by popo at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

大好物♪

ひじき♪

最近疲れてるワタシを気づかって、職場の仲良しさんがくれましたぁグッド(上向き矢印)
晩ごはん用に残すつもりだったのに、めちゃウマすぎて一気食ぃたらーっ(汗)
かなりビックリされましたあせあせ(飛び散る汗)
だってオィシカッタんだもぉん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
こぉぃうのがホントに何よりウレシィよね。ありがと黒ハート

posted by popo at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

