2009年05月19日

インフルエンザ。

ぐぅ。

今日相方と遊ぶ予定にしてたのに
新型インフルエンザがスゴィいきおぃで広がってるし
少し落ち着くまでおとなしくするコトに。
確かにマスクしてまで遊ぶのもなぁ。
でも何で神戸なんだろ。ナンデexclamation&question

posted by popo at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

紀州の梅干し。

紀州梅。

職場のKさんにもらぃました。
ダンナさんの肩こりがヒドくて白浜の温泉に行ってたそぉで。
とってもいぃ味でいくらでも食べられるぅ黒ハート
ありがとぉござぃました。

posted by popo at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

サイレン。

早朝、消防車の音がした。
夢かなと寝ぼけながら思っていると、明らかに近くで消防団員の叫ぶ声がする。
慌てて飛び起き、窓から外を見ると真っ黒な煙と火柱。

ワタシの住んでいる地域は、古い住宅が多く
文化住宅も多く残っているため、燃え広がりも早い。
1時間くらい恐い思いで静観してました。

さっき神戸新聞のサイトで見たら、
ひとり暮らしのおじいさんがお亡くなりになってました。
地元にひとり暮らしているおばあちゃんが少し心配になりました。

亡くなられたおじいさんのご冥福をお祈りいたします。




posted by popo at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ざ・おとこめし!!

天丼&鶏づくし。

相方チョィスの晩ごはん。
すげーボリュームグッド(上向き矢印)メインディッシュの嵐exclamation×2

とまとゼリー。

昨日買った高知のとまとゼリー。
1口食べてギブアップあせあせ(飛び散る汗)
味がもろにトマトジュースなんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

クリームかしわ餅。

生クリーム入りのかしわ餅で口直し。ほっ。

posted by popo at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

晩酌あんど夜食。

晩酌。

ししゃも天をつまみにカンパーイビール

冷凍パスタ。

小腹ヘッタ。
もぉすぐ0時なのにこの夜食あせあせ(飛び散る汗)ぶぅー。


posted by popo at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清見みかん。

清見みかんとジュース。

あこうで飲んだきよみジュースがオィシカッタので探してたら
因島のスーパーに売ってました手(チョキ)
温州みかんとオレンジの掛け合わせらしぃ。
味はオレンジそのもの。オィシるんるん
また1つ好きなモノ増えた黒ハート



posted by popo at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セルフうどん めん処源久にて。

源久。

相方がオィシィといぅので来てみました。
ワタシが地元にいた頃にあった店はマズかったので、
正直のとこ半信半疑。どぉだろ。

にく玉ねぎ天入り。

玉ねぎ天と肉入りにしてみた。
ヤバィグッド(上向き矢印)麺モッチモチ黒ハート
少し薄ぃかもって言ってたつゆも、肉を入れたので好きな味になった。
確かに肉ナシだったら少し薄ぃかも。
なんせ麺のモチモチ感はクセになります。
また来まぁす。ゴチソォサマ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by popo at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼きたてメロンパン。

焼きたてメロンパン。

因島のスーパーにメロンパン屋さんが来てました。
久しぶりに食べたぃなぁと思ってたら、相方が買ってきてくれた黒ハート
フワフワでオィシるんるん




posted by popo at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

因島水軍城にて。

水軍地蔵。

因島に来ました。
これから相方んちのお墓参りです。
この石像相方にソックリだわーい(嬉しい顔)

イカリ。

因島は2度目。
今回初めて水軍城に上がります。坂シンドあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

水軍城。

上がって来ました。ふぅ。
まずはお城に入ります。

お墓。

水軍達のお墓が一望。

資料館。

お城のとなりには水軍資料館がありました。
撮影禁止だったので中は写せませんでしたが
大島の博物館よりも内容は濃かった。
キレイに作られた帆船の模型がとても印象的でした。
来てよかったるんるん


posted by popo at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮窪町漁協 能島水軍にて。

鯛の唐揚げ定食。

博物館の向かぃでお昼ごはん。
魚の唐揚げ定食をオーダーすると、鯛の素揚げが出てきました。
昨日の鯛よりめちゃめちゃウマィexclamation×2
多ぃかと思ぃましたが余裕でした。
ホントにオィシカッタァグッド(上向き矢印)


posted by popo at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

村上水軍博物館にて。

村上水軍博物館。

相方は村上水軍の末裔で、そのルーツを知るべく来ました。

水軍。

えぃーexclamation×2

水軍。

我が村上水軍なりー。

小早船。

こんな船に彼の祖先は乗ってたのね。

因島村上。

村上水軍は3つに分かれてて、能島、来島、因島とあります。
相方は因島村上。
あっ、ゲーハーだがく〜(落胆した顔)

はっぴ!?

この着物を見て相方の赤色好きが分かりました。
少し収穫アリ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


posted by popo at 14:14| Comment(3) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 吉海いきいき館にて。

コロちゃん。

TVなどで有名なこぶ鯛のコロちゃんがいました。
ホントに人懐こぃ子です。かわいぃ黒ハート

じゃこ天。

ここでもじゃこ天を売ってました。
石鎚山SAで食べたのとはまた違ってオィシィるんるん
これもしっかり味がつぃてておしょう油いらずです。


posted by popo at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来島海峡展望台にて。

来島海峡。

これからしまなみ巡り。
自転車で渡ってる人が結構いました。
posted by popo at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今治城にて。

今治城。

今治城に来ましたぁ。
お城に来るのは姫路城以来です。

藤堂高虎さん。

城主さんです。

矢野七三郎さん。

今治綿業の父なんだって。

鎧。

城内にはたくさんの鎧などが展示されてます。
階段が木じゃなぃのでホントにお城の中exclamation&questionって感じがします。

ニルスとキャロットとモルテン。

今治の産業など紹介するフロアーもありました。
なつかしぃexclamation×2大好きなニルスのふしぎな旅だぁるんるん
生まれて初めて買ったレコードがこの主題歌だったワタシ。
歳バレちゃぃますねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

マネキン。

すっげー昭和。

めでタィ。

まさにめでタィ。

ケーブル各種。

今治にいる生き物の剥製なんかも展示されてました。
さすがによぉ撮りませんでした。
そんな展示物の中、いきなりケーブルががく〜(落胆した顔)

シャチホコ。

ガォー。

民家が!?

天守閣頂上から下を見ると。。えっexclamation&questionもしか敷地内に民家目exclamation×2
人住んでますよたらーっ(汗)

吹上稲荷。

お稲荷さんもあります。
撮ってないけど神社もありました。なんでもアリやなぁ。

みすか団子。

ココの名物らしぃので食べてみた。
ほぼあんこで少しおもちっぽぃのが入ってました。

鉄御門。

再建されてまだ新しぃよぉで木のいぃ匂ぃがしてました。

石落。

ちょうど門の上に穴が。
ココから石を落として襲撃するのかなぁ。

門番!?

ハト門番がいました。

あと御金櫓、山里櫓とぃうところにも行きました。
1つは絵画展、もぉ1つは江戸の骨董展をしてました。
姫路城ほどのスゴさはなぃけど、結構楽しめました。


posted by popo at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今治菊水ホテルの朝ごはん。

和朝食。

シンプルな和食の朝ごはん。
実家な雰囲気で好きかも。

posted by popo at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

今治菊水ホテルにて。

今治城。

明日はしまなみ巡りなので、今夜は今治泊。
少し昭和を感じさせるホテルです。
窓から今治城が見ぇました。

今治クロネコ。

下を見たらクロネコさんが。かわいぃ黒ハート

エビの酢の物。

お楽しみの晩ごはん。
じゃらんのクチコミがめちゃめちゃいぃのでとっても楽しみるんるん
まずはエビの酢の物。
殻をむぃて酢をかけて食べます。豪快だなぁ。

イカ。

イカの和えもの。

サーモンとイクラ。

サーモンとイクラの和えもの。
お酒の味exclamation&questionが強くてちょっとニガテあせあせ(飛び散る汗)

さしみ3種。

鯛、はまち、イカの刺身。

ささみの天ぷら。

ささみの天ぷら。
塩がかかっててやわらかくてオィシ黒ハート

鯛の蒸し焼き。

このプランのメイン、鯛の蒸し陶板焼き。
しっかり身が締まっててとってもオィシィ。
初めは味が薄ぃかなと思ったけど、飽きずにいくらでも食べられます。

鯛釜飯。

愛媛名物、鯛の釜飯。
味は良かったんだけど、ちょっとカタィあせあせ(飛び散る汗)ザンネンバッド(下向き矢印)

お吸い物。

鯛のお吸い物かと思ったらブリだったたらーっ(汗)

かなり楽しみにしていたのにガッカリな結果でした。
ささみの天ぷらと鯛の蒸し焼きはとってもオィシカッタので
良しとします。


posted by popo at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砥部町陶芸創作館にて。

砥部町陶芸創作館。

陶芸創作館に来ました。
ろくろ回しや絵付けができます。

絵付け道具。

おばちゃんにレクチャーを受けて、絵付け始めexclamation×2

ふたり作。

最近日本酒にハマってるので、ぐぃ飲みにしました。
肉球の数マチガェタァがく〜(落胆した顔)まぁコレもご愛嬌。
出来上がりまで3週間くらぃかかるらしぃです。
楽しみだぁるんるんるんるん

はにわちゃん。

絵付けがおわって、少し散策。

煙突。

公園。

梅野鶴市さん。

砥部焼。

いぃお天気と風が気持ちいぃ黒ハート
すっかり癒されましたぁ。

posted by popo at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蔵グルメ あこうにて。

あこう。

砥部町にあるあこうさんに来てみました。

サービスおやつ。

えびせんと黒糖菓子のサービスおやつ。

エビ天など。

休日の蔵プレミアムをオーダー。
プレミアムの割にコレだけexclamation&question

アジなど。

と思いきや、3段のお重箱登場ぴかぴか(新しい)
一番下には前菜やサラダなど。

トリ南蛮など。

真ん中にはメイン。
日替わりで3種類から選べます。ウマィよぉるんるん

きよみジュース。

1番上は茶碗蒸しとデザート。
飲み物も選べて、きよみジュースってぃうのがあったんでオーダー。
きよみとぃう柑橘のジュース。
少し皮の苦味があったけど、スッキリ飲みやすかった黒ハート
きよみに大興味目
しかしすごぃボリュームだったぁ。マンプクマンゾクわーい(嬉しい顔)

和洋中なんでも揃ってて店の雰囲気もいぃし
味も良かったので当たりだったなぁ。
どんな年代の方も利用できるお店。
近くにあったら夜も来てみたぃなぁ。



posted by popo at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山道 石鎚山SA 上りにて。

じゃこ天。

楽天の練り物部門で1位になったコトがあるそぉです。
しっかり味がつぃててしょうゆもなんも要りません。
めっちゃウマィ黒ハート
揚げたてを渡してくれたので、かなり熱ぃよあせあせ(飛び散る汗)


posted by popo at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛媛県総合科学博物館にて。

愛媛県総合科学博物館。

今回の旅のメイン。
博物館って大好き黒ハートワクワク。

ループ階段。

上を見上げると目がグルグルしますあせあせ(飛び散る汗)

怪獣。

ガォー。

恐竜のホネホネ。

大好きな恐竜のホネホネ。

宇宙の部屋。

宇宙の部屋黒ハート

ロケットエンジン。

ロケットエンジンの模型なんだって。

ガラクタ紳士。

ガラクタ紳士。

伊予鉄。

愛媛のゾーン。
伊予鉄道だそぉです。
ザ・大正って感じ。

キャラクター。

ココのキャラクターみたぃ。
何ちゃんかは分からなかった。
チビッ子に大人気るんるん

プラネタリウム館。

ギネスにも認定されている世界最大級ドームのプラネタリウム館。
ココにすごく来たかったのだ。
GWってコトもあって満席。
キレイだったけど落ち着ぃては見られませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
相方は途中からグッスリ。
プラネタリウムは癒されるよねぇ。

posted by popo at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西条アーバンホテルにて。

朝バイキング。

セミダブルの部屋だったけど、新しぃしベッドサイズも広かったので
とっても過ごしやすかった。
朝食もバイキング形式で思ってたよりも種類多くてオィシカッタるんるん
ビール園に行くときにはまたお世話になります。


posted by popo at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

生姜ベトナム風フォー。

しょうがフォー。

あんなにたくさん食べたのに夜食あせあせ(飛び散る汗)
名前のとおりめちゃめちゃジンジャーってます。
相方は汗かきながら食べてました。
風邪ひぃたときにはピッタリ手(チョキ)
posted by popo at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサヒビール園 伊予西条店にて。

にぎわってます。

約半年ぶりに来ましたぁグッド(上向き矢印)
今回はGW中だったのでこのにぎわぃ。

ジンギスカン用。

鉄板に名前が。
これジンギスカン用の鉄板なんだって。

生!

きたぁるんるん

肉!!

今回は伊予麦酒牛のセット。
伊予赤鶏は無くなってましたもうやだ〜(悲しい顔)
ニク食べ放題だぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

公開生放送。

今日はちょうどFMの公開生放送。
懐かしぃ曲がたくさんかかりました。
番組が終わると地元の方などはDJの方と写真撮影してました。

アサヒビール園。

マンプクマンゾク黒ハート
何度来てもいぃトコだなぁ。
相方いわく、「ココに住みたぃ。」だそぉですがく〜(落胆した顔)


posted by popo at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

訃報。

ワタシの大好きなアーティストがまた1人旅立ちました。
RCもタイマーズもHISもソロでの清志郎も全部大好きです。
ライヴもよく行ったし、清志郎は青春そのものです。
どこの世界に行ってもきっと楽しく歌ってるはず。
ずっと聴き続けていきます。
ご冥福をお祈りいたします。

posted by popo at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

すぱいだぁ麺!!

カップめんとワッフル。

仲良しのKさんからのUSJ土産。
昨日の晩にワッフルは1コ食べちゃぃましたわーい(嬉しい顔)

スパイダーマンなると。

スパィダーマンのなると入り目
しょうゆ味でフツゥにオィシカッタるんるん
posted by popo at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

