2009年06月30日

はっぴぃばぁすでぃ♪♪

今日はおばぁちゃんの誕生日。
93歳になりましたわーい(嬉しい顔)
何にも贈り物をしてなぃので、おめでとぉコールしました。
「何歳になったかはあぇて聞かんわ。」と言ぅと「おっきくなりました。」と返事。
シルバージョークも冴ぇてましたグッド(上向き矢印)
来月楽しみだねるんるんるんるん


posted by popo at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

衝動買ぃ。

ずんとカーリージラフ。

イオン大津の雑貨屋さんで見つけたネコさんクッション。
ネコものはダメですね。即買ぃしちゃぃました。
カーリージラフのCDはダウンロードして持ってるのに買っちゃぃました。
給料日翌日は気が大きくなってしまぅよぉだたらーっ(汗)

posted by popo at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんベジタブルにて。

とんちゃん。

ひさびさに来ましたぁるんるん
新型インフルのせぃでノビノビになってたのでウレシハートたち(複数ハート)
何にしよかなぁ。

せいろ蒸し定食。

ワタシが悩んでると相方がせいろ蒸しに決めたので便乗。
オーダーを受けてから蒸すので、少し時間はかかりました。
四万十豚やたくさんの野菜、あと鶏肉とシュウマイも入ってました。
ゴマだれとポン酢でイタダキマス。
まずはポン酢をつけて食べてみると。あれexclamation&questionポン酢じゃなぃ。
シュウマイのたれみたぃな味でめちゃめちゃオィシィ黒ハート
ゴマだれ好きですが1度も使ぃませんでした。
コレ、おすすめ。


posted by popo at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長田本庄軒 イオン姫路大津店にて。

長田本庄軒。

いつも時間帯が中途半端であきらめてた焼きそば屋さん。
とりどーる系のお店なんで期待できそぉだグッド(上向き矢印)

ぼっかけとろ玉焼きそばとホルモン焼きそば。

悩んで悩んでぼっかけとろ玉とホルモン焼きそばにしました。
ホルモン焼きそばはピリ辛でビールexclamation×2って感じ。
ぼっかけとろ玉は少し甘めなしょうゆ味。
コレはごはんexclamationって感じです。
なかなかいぃチョイスだったなぁ。
オィシカッター黒ハート
posted by popo at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太陽公園にて。

ノラさん。

こちらも来てみました。お金払ってるし。
途中でノラさんに会ぇたるんるん

パンダ。

パンダがちょとコワィがく〜(落胆した顔)

坂道。

前に行った行き止まりのトコをめざします。

アニエル。

そのためにアニエルのシューズ履ぃてきた。ふぅ。

かんばん。

ワタシ達みたぃな人がいるのか、親切な看板がありました。
前にも付けとぃてホシカッタもうやだ〜(悲しい顔)

遠くから。

遠くから見てもこの存在感。
10年後どんな状態になってるかが気になる気になる。
しかしえー運動したぁ。ふらふら

posted by popo at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cafe HIKARIKANにて。

ホットドッグ。

ホットドッグで小休憩。
セサミパンでオィシカッタるんるん


posted by popo at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白鳥城にて。

門から。

今年の4月にオープンした白鳥城にきました。
地元に帰省するとき、高速から見たコトはあったけど。。
スゲーの1言あせあせ(飛び散る汗)

モノレール。

専用モノレールで上がります。
お金かかってるよぉたらーっ(汗)

モノレールから。

見えてきた。

高ぃ!!

着ぃたぁexclamation×2
デカィexclamationタカィexclamationなんじゃこりゃーがく〜(落胆した顔)

城内。

入ってみると中は正直ショボィかも。。

白ふくろう。

いくつかのフロアーに絵画が飾られてました。
大好きな白ふくろう黒ハート

王座の間。

ココも王座の間。

王座の間。

トイレ。

トィレ。

白鳥城。

中はそんなにですが、外観はめちゃめちゃ凝ってましたあせあせ(飛び散る汗)
一見の価値ありです。

posted by popo at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろはす。

いろはす。

出かけるときに家の近くで買ったのと採水地がちがーぅexclamation
その時のは山梨の水、姫路で買ったのは鳥取の水だった。
山梨のほぉがワタシ好みだったグッド(上向き矢印)

posted by popo at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍野西SA上りにて。

トマトにゅうめん。

この間初めて食べたトマトラーメンがオィシカッタので
相方と一緒に来ました。
今回はトマトにゅうめんにしてみました。
ラーメンよりもトマト味がしっかりしました。
麺に絡むからなのかな。
あっさりしててコレもオィシカッタるんるん




posted by popo at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

さよならユウタ。。

子育てプレイ。

とうとう終わっちゃぃましたぁもうやだ〜(悲しい顔)
親孝行プレイも面白かったけど、コレはハマりきりました。

最後ユウタとお別れするくだりから一緒に住もぉって叫ぶあたりまで涙、涙でしたもうやだ〜(悲しい顔)
本編も大好きだったけど、最後のトークが毎週楽しみで
さすがO型4人衆、チームワークもバッチリだったんじゃなぃかなー。
楽しみが1つナクナッチャッターあせあせ(飛び散る汗)

8月にDVDが出るそぉなので買ぃますexclamationゼッタイにexclamation×2
お金取っとかなきゃな。

posted by popo at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

梅田スカイビルにて。

スカイビル。

アディダスさんの展示会場。
スカイビルなんて用事がなぃ限り来ることなぃし
Uさんが一服する間に撮ってみた。
暑かったらどぉしよかと思ってたけど、今日は風もあってすごく気持ちヨカッタるんるん



posted by popo at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | OSAKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座ハゲ天 アクティ大阪店にて。

ランチ。

今日はUさんと2人でアパレルの展示会。
ナイキさんの展示会のあと、アクティ大阪でランチ。
以前神戸阪急で食べてからなので2年ぶり。
揚げたてを1品ずつどんどん持ってくるので、最初にきたエビ天を撮りました。

アイス天。

デザートは抹茶アイス、グレープフルーツアイスと
バニラアイスの天ぷらから選べたので、アイス天にしました。
まわりがサクサクで中が冷たくてオィシ黒ハート
posted by popo at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | OSAKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

餃子の王将 岡山平井店にて。

焼きめし。

旅の次の日は王将に来るのが定番になってきました。
まずは焼きめし。

餃子。

そして餃子。
お決まりのオーダー。

ホイコーロー。

ホイコーロー。
コレ食べたの初めてかも。
ピリ辛でウマーるんるん

野菜炒め。

野菜炒め。

ユーリンチ。

ユーリンチ。
相方が昔ハマってたんだって。
確かにハマるわ黒ハート


posted by popo at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | OHSYO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

町屋 清水庵にて。

清水庵。

3年前に行った倉吉の清水庵で晩ごはん。

牛しゃぶ。

今回は東伯牛のしゃぶしゃぶにしてみました。
前よりお餅の量が増えてました。
肉、やらかぁ〜黒ハート
相変わらずダシがオィシィなぁグッド(上向き矢印)
めちゃめちゃマンゾクしました。
posted by popo at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTTORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宍道湖SAのお土産。

しじみの珍味。

しじみの干物なんてめずらしぃので買ってみた。
噛めば噛むほど味が出てオィシィるんるん

posted by popo at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 キララ多岐にて。

キララ多岐。

ココも4年前に来た道の駅。なつかしぃなぁ。

うな丼。

海のそばでうな丼ってちょっとチガゥけど食べてみた。
やらかくってオィシィ〜るんるん
しじみのお味噌汁も貝の味がしっかりしててオィシカッタ。

いちぢくソフト。

4年前食べたとき、正直ビミョウだったいちぢくソフト。
ヤっぱりビミョウでした。。
マズくはなぃんだけどなぁ。

愛の鐘。

風力発電。

キララビーチ。

ビーチに降りてみました。
気持ちいぃ風が吹ぃててしばらく2人でボンヤリしてました。

posted by popo at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神門にて。

神門。

4年前、相方と初めての旅で行ったおそば屋さんに行ってみよぉと
おぼろげな記憶を頼りに探しました。
なかなか見つけられなくて結構グルグル探し回ってヤっと見つけたら。
定休日。。もうやだ〜(悲しい顔)うそーん。。
また宿題が出来てしまぃました。
しかしお腹空ぃたよぉ。

posted by popo at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松江にゃんず。

松江ネコさん。

松江ネコさん2匹目。

お城と武家屋敷の間に2匹のネコさんに会えました。


posted by popo at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へるんの小径にて。

へるんの小径。

お城から武家屋敷に向かぅ途中にある茶店。
戻るときに絶対寄ろぉと狙ってました。
さっき通ったときは賑わってましたが、ちょうどお昼どきで空ぃてましたるんるん

味噌だんご。

おだんごは3種類あって、1つは白だんごに味噌を付けてもらぃました。
ヤばぃグッド(上向き矢印)甘めな味噌味でめちゃめちゃウマィ黒ハート

そばだんご。

もぉ1つはそばだんごにあんをノッケてもらぃました。
そばの風味がしっかりしてコレもウマィexclamation×2
静かな場所で癒されました。
お茶屋さんっていぃねるんるん
posted by popo at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松江城と武家屋敷。

松江城。

今回のお城巡りは松江城。
ココは国の重要文化財にもなってぃるそぉで期待大グッド(上向き矢印)

石落し。

ココのお城も石落しがあるぅ。

鎧。

昔の松江。

お庭。

昔のままの階段を使ってぃてさすが文化財って感じ。
相方は刀傷を探したりしてました。
天守閣の一番上に上がるといぃ風が吹ぃて気持ちよかったわーい(嬉しい顔)

郷土館。

同じ敷地にある郷土館。
明治天皇を招く為に作られた建物だとか。ステキぴかぴか(新しい)

玄関。

この間行われたホーランエンヤの衣装なんかを展示してるよぉです。

2F。

2Fの部屋。

2Fにこんなステキな部屋がありました。
とっても静かで居心地がヨカッタ。

台所。

お勝手。

松江城を出て武家屋敷に来ました。
当時使われてぃた道具などが展示してありました。
なぜか台所に入ると落ち着きました。

posted by popo at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉井別館の朝。

朝ごはん。

朝ごはんに焼き魚がなぃのは初めて。
しじみのお味噌汁がとってもオィシカッタぴかぴか(新しい)

ココのお湯はそこまでヌルッとしてぃないけど
いつまでもお肌がつるっつるになります黒ハート
朝風呂も入れて3回入りましたるんるん
みなさん親切でいぃ宿でした。

posted by popo at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

玉湯川の足湯。

夜の玉造温泉。

宿に戻って浴衣に着替えてからまた出かけました。
温泉街っていぃな。カラコロるんるん

足湯。

玉造には無料の足湯があります。
入ってみたら。。

あつめ。

あ゛ぢぃぃぃexclamation×2
書ぃてあるとぉり、かなりあつめです。
しばらくガマンしてるとすごく気持ちよくなりましたわーい(嬉しい顔)
ちなみにぬるめもあって入ってみるとほぼ水に近ぃ。
あつめから入ったからかもあせあせ(飛び散る汗)

雨。

とつぜん雨が降ってきました。
橋の下でしばらく雨宿り雨
ヤみそぉもなぃのでタオルをかぶって小走りで帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

posted by popo at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんぼ玉いちの家にて。

いちの家。

夕方、とんぼ玉作りの体験をしたいちの家さんまで
完成品を取りに行ったあと、ココのオーナーさんに
ホタルの見られるポイントを教えてもらって見に行きました。
とっても親切な方で、楽しく体験も出来たし来てヨカッタグッド(上向き矢印)

叶い石と手作りストラップ。

叶い石と手作りとんぼ玉のストラップ。
とんぼ玉ストラップは出来上がってから
皮ヒモとビーズを選んで完成させます。
ぶきっちょなワタシでも何とか作れました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
相方は出来上がりにかなりマンゾクるんるん
ストラップなんか付けたコトなぃのに、生まれて初めて使ってました。

posted by popo at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉井別館にて。

足湯場。

散策終わって晩ごはんまで時間があったので
宿にある足湯に入りました。

足湯。

はじめ少しピリピリするけど、とっても気持ちいぃ黒ハート
足がビックリするくらぃ軽くなりました。

お造りなど。

お楽しみの晩ごはんるんるん
鯛のよぉなお造りなどなど。
味付けは少し薄味でご年配向けな感じです。

天ぷら。

コレはダメ。。
だって冷たぃんだもん。ザンネンもうやだ〜(悲しい顔)

ケンボロー豚と温野菜。

今回のメイン、ケンボロー豚と野菜の蒸し鍋グッド(上向き矢印)
ポン酢か塩コショウでイタダキマス。
んんまぁぁあぁぁ〜〜いexclamation×2
野菜も甘くなってとってもオィシィぴかぴか(新しい)

仁多米。

玉峰山荘でハマった仁多米黒ハート
時期的なコトもあるのか、玉峰で食べたときほど甘みはなぃものの
ヤっぱりオィシィるんるんるんるん
マンプクマンゾクになりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by popo at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉造ぶらぶら。

鳥居。

旅館を出ていちの家さんでとんぼ玉体験したあと少し散策。
ネットでも見てた玉作湯神社があったので入ってみました。
入ってすぐのところに叶い石というのが売っていて
その石を上に上がったところにある願い石に置いて
祈りながら水をかけ、中に入った紙に願いを書き
その紙を賽銭箱に入れ、石はお守り石にすると願いが叶うとか。
詳しくはココ

願い石へ。

上に上がると。

願い石。

願い石があります。
ワタシらが来たときは親子1組しかいなかったのに
カップルやおばちゃん達が次から次へと来ました。
カップルさんの後ろからこっそり撮らせてもらぃました。

玉作湯神社。

ココで中の紙に願い事を書ぃて、賽銭箱に入れます。
ワタシらのささやかな願ぃが叶いますよぉに。

親子こま犬。

親子のこま犬なんてめずらしぃ目

恋叶橋。

神社のすぐそばに恋叶橋とぃうのがありました。

こい。

橋のたもとに恋叶いの素が売ってます。
中身は鯉のえさ。
これを橋からあげると鯉、コイ、恋がくるんだとかわーい(嬉しい顔)
信じてみるのもいぃんじゃなぃでしょうか。


posted by popo at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉井別館にて。

抹茶とお菓子。

今日はめずらしく早めにチェックイン。
ウェルカム抹茶とお菓子。
とってもオィシカッタるんるん

posted by popo at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国山地蕎麦工房 ふなつにて。

ふなつ。

松江城近くにある出雲そば屋さん。
南から車で来ると看板が見えなぃので少し探しました。
車をとなりのスーパーに停めて行こぉと思ったら
同じ場所にふなつさんの駐車場もありました。
何から何まで分かりにくぃあせあせ(飛び散る汗)

割子そば。

シンプルに割子そばにしました。
皿そばみたぃに直接ダシをかけて食べます。
ザラザラした食感でコシもあってオィシィ。

デザート。

そば粉とあんこが入った冷しぜんざいのよぉなモノと
長いもexclamation&questionの揚げ菓子が一緒につぃてました。
とっても素朴なお菓子。
手作り感満載なお店でした。

posted by popo at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝スパ。

スパ。

旅前の腹ごしらえ。
posted by popo at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

相方ごはん。

チキンカツ。

仕事が終わって地元に直行。
相方が晩ごはんを用意してくれてました黒ハート
めちゃめちゃ豪勢なんですけどがく〜(落胆した顔)


posted by popo at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐぃ呑み完成♪

ぐぃ呑み♪

この間作ったぐぃ呑みが届ぃてました。
思ってたよりまともだったのでビックリ。
いぃ日本酒を探さなきゃるんるん

posted by popo at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ねっとわーく。

ミルリク。

昨日、地元の子から1年ぶりのメールが。
そろそろワタシも連絡しよぉかと思ってたところでした。
それがスイッチだったのか、当分連絡を取ってなかった友にメールをしてみたりして。
みんなボチボチヤってるよぉだったので一安心。
1人にはチビの画像も送ってもらっちゃぃましたるんるん
当たり前ですが2人ともおっきくなったなぁ。
長く連絡してなくても、こぉして仲良くできる彼女らが大好きです。
時間作ってまたみんなに会ぃに行こぉ。

posted by popo at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

