2009年07月31日

過失割合。

週末の月末なので事故の過失割合がどぉなってるのか
保険ヤさんに聞ぃてみました。
相方は80対20くらぃじゃなぃかと言っていたし
きっとそれが妥当なんだろーなと思いながら。

したら、85対15でした。なんだろー、そのビミョウな数字あせあせ(飛び散る汗)
ワタシの見解はどぉですか?って聞かれたけど
正直分からなぃし、プロがそぉ言ぅんならそーだろーし。
グズグズとゴネるのもイヤだし、その割合で構いませんってお答えシマシタ。

さぁクルマをどぉするか。直すか、代替するか。
少し考えてみまーす。

posted by popo at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

頚椎カラー。

頚椎カラー。

首の熱気が取れなぃので、「家にいるときだけでも付けといてー。」と
コレをイタダキマシタ。。ふらふら
頚椎カラーって呼ぶんだー。ハハたらーっ(汗)
ちなみに地元会社の商品でした。わーい(嬉しい顔)

posted by popo at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お見舞ぃ♪

イッパィ♪

相方がパスタ、グラタン、チャーハンなどなどの
冷食をたくさん送ってくれましたーるんるん
しばらく家に篭らなぃといけなぃので助かるぅわーい(嬉しい顔)
ありがとぉ黒ハート
そんな相方も大好きなB様デス。
posted by popo at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あいらぶB。



4月にリリースされてから3ヶ月が経ちますが
ホントに大好きな曲で、ずっと聴き続けてます。
真戸原クン、ステキです。
歌詞はこちら





そしてどんと。
もう映像の中でしか会えないのが悲しすぎます。
とうとうどんとの歳、抜ぃちゃった。
どんとの曲は全部好きだけど、中でもこの2曲は特別。

気づけば昔から好きなアーティストはB型が多いです。
caravan、民生クン、尾崎。
アーティストだけに限りませんが。
みんな大好きだ。
posted by popo at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

首が。。

鎮痛剤がホシィとお願ぃしたら整骨院では出せなぃので
仲良くしてるクリニックを紹介してもらぃました。

診察しなぃと処方箋が出せなぃといぅコトで
レントゲン、触診などをしてイタダクと。。
「首の骨が曲がってるねー。2週間経っても痛みが取れなぃよぉならMRIしましょぅ。」
え゛ーーーーーがく〜(落胆した顔)
クリニックの先生いわく、事故が原因か元々の歪みか
今のところはなんとも言えなぃとのコト。

レントゲンを持って整骨院の先生のトコまで。
「神経がイってるとかではなぃから安心して。」と言ってもらって一安心。
ビビらすなっちゅぅのあせあせ(飛び散る汗)
posted by popo at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

caravan。

caravan。

caravanのブログパーツ入れましたーるんるん
興味のある方は聴ぃてみてクダサィ。(1曲しかも少ししか聴けなぃケド。。)

来月タワレコ限定でCaravan&Curly GiraffeのCDがリリースされるので
ネット予約シマシタ。
数量限定なのでもし店頭に行けなかったら泣く所じゃ済まなぃし。

そして9月にcaravanのnewアルバムが発売exclamation×2ヤッター
早速アマゾンで予約シマシタ黒ハート
早くホシィなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by popo at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便利モノ。

バナナハンガー。

フランフランで見つけた2品。
1つはバナナハンガー。
毎日食べるので欲しかったんだよねー。

ホイッスルキーホルダー。

も1つはホイッスルのキーホルダー。
ちゃんと吹けます。スゴィ高ぃ音がします。あせあせ(飛び散る汗)
しばらく歩き生活になるので防犯用にと思って。
夕方は整骨院に行かなきゃ。
posted by popo at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HARE オレンジフードコートにて。

エビ天ぶっかけ。

相方が昨日、うどんを食べに行ったのが悔しくて
ハーバーまで来ました。
プロメナのうどん屋さんがちょうどお昼時で行列だったので
HAREのフードコートに来てみました。
結構空ぃててラクに座れるし涼しぃるんるん

エビ天ぶっかけセット¥500でした。
味はお家で食べる感じかな。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by popo at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

経過報告。

事故から1週間が経ちました。
首は相変わらず痛むけど、少し座ってられる時間が増ぇました。

先週からネットで探した整骨院にお世話になってます。
なんでソコに決めた理由はいろいろ。
@まぁまぁ近い
A交通事故治療案内のページが分かりやすかった
B先生がB型だった

とにかく先生がフレンドリーで楽しぃんです。
受付の奥さんexclamation&questionもサバサバしてて好きだし。
楽しく通えそぉでヨカッタるんるん

今日の先生の一言。
「Sさんのは少々のムチウチと訳がチガゥ。」
先生、お願ぃだからビビらさなぃでー。がく〜(落胆した顔)
posted by popo at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ビックエコー 岡山駅前店にて。

カラオケ。

2次会。
ココに着ぃてから悲劇が始まったぁ。
首に激痛ふらふら
もぉ座ってられませんあせあせ(飛び散る汗)
申し訳なぃけど、横たわったままで歌ったりしてました。

おねぇのダンナさんが尾崎を歌ってしまったぁたらーっ(汗)
もぉワタシ、号泣です。
その後おねぇまでも。ヤめてくれーもうやだ〜(悲しい顔)

焼きそば。

尾崎で号泣したあと、ワタシの苦手な長渕タイム。。
相方もワタシとふたりで来たときは歌ぇなぃので
ここぞとばかりに歌ってました。
オトコ祭りexclamationヤキソバ祭りexclamation×2

レモンシャーベット。

そろそろお開きにと思って下のフロアに下りたら
相方がレモンシャーベットを頼んでましたがく〜(落胆した顔)
もぉ時間だったので下のフロアの部屋をお借りして
4人並んで食べました。
こんな利用の仕方、アタラシィグッド(上向き矢印)
ゴチソォサマでした。
そしてオツカレサマ〜るんるん
posted by popo at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

串えもん 駅前本店にて。

モモタロ地鶏。

おねぇ夫婦と4人でお疲れ会。
少し岡山っぽぃモノをと思って串えもんにシマシタ。
名物の骨付き鶏のクロexclamation×2
相変わらずウマィねーるんるん

もちもちとんぺい焼き。

もちもちとんぺぃ焼き。
名前のとおり、モッチモチるんるん

白マーボー。

柚子こしょう味のマーボー。
オィシカッタ黒ハート

喜平。

相方のススメで飲んでみたら、んまぃexclamation×2
飲みやすぃ黒ハート

そんな幸せもそろそろ終わりに近づぃてきてぃますよーあせあせ(飛び散る汗)
posted by popo at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魚よしにて。

鯛めし。

3年前に穴子重がオィシカッタ魚よしさんでランチ。
ココでおばぁちゃんの一言、「カレーはねぇんかな。」
なるほどー、そぉきたかわーい(嬉しい顔)
とりあぇずばぁちゃんには天ぷらが付ぃたランチを選んでもらって
ワタシはわっぱ鯛めし膳にシマシタ。
あっさりしてオィシカッタ。
おばぁちゃんのランチに赤だしが付ぃてたのでお吸ぃ物と換えてあげました。
赤だしと鯛めしは合わんあせあせ(飛び散る汗)全力で合わんexclamation×2
まぁばぁちゃんがマンゾクしてくれたみたぃだからヨカッタわーい(嬉しい顔)


posted by popo at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東山魁夷せとうち美術館にて。

美術館。

おねぇが行きたがってぃた美術館にきました。
滞在時間は以外に短かったなぁ。
おばぁが一緒だから仕方なぃよねー。
あいにくの雨だったけど、結構にぎわってました。

サッカー少年たち。

かなり土砂降りの中、美術館向かぃのグランドで
少年サッカーをしてました。
相方も昔こんな感じでしてたんだなー。
posted by popo at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

峡谷の湯宿 大歩危峡まんなかの朝。

朝靄。

キレィ♪

6時前に起きたらもぉすでにおばぁちゃんが起きて
窓の外を眺めてました。
朝もやが出ててキレィぴかぴか(新しい)
その後ワタシは朝風呂に行きました。
温泉に来たら朝風呂はマストですね。

朝ごはん。

鮎の一夜干しが付ぃたシンプルな朝ごはん。
こんにゃくやじゃがいもの陶板焼きがオィシカッターるんるん

ご飯もおぃしく、お風呂も少しヌルッとしていぃお湯だったし
みんなマンゾクしてくれたよぉで
悩んで悩んで決めたワタシは一安心。
5年前に台風で露天風呂あたりが浸かってしまったよぉで
露天がとってもキレィでサィコォでした。
眺めもいぃしなかなかの宿。また来たぃと思ぃます。
posted by popo at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

峡谷の湯宿 大歩危峡まんなかにて。

晩ごはん♪

早々に宿に着ぃてしまったので、昼寝したり
お風呂入ったり、TV見たりしてボケボケ。
18時になってお待ちかねの晩ごはん。オィシソォるんるん

天ぷら。

若鮎の天ぷら。
ヤラかくってオィシィ黒ハート
ぜんまいの天ぷらもサィコォグッド(上向き矢印)

鮎♪

鮎の塩焼きハートたち(複数ハート)

おしながき。

阿波ポークの田舎鍋、阿波尾鶏の釜めし、祖谷そばなど
徳島の名産中心のご飯。
味もオィシカッタし、何よりめちゃめちゃ量があってマンプクマンゾクるんるん
みんなもマンゾクそぉでした。わーい(嬉しい顔)


posted by popo at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 大歩危にて。

入り口。

展示室。

宿に行くには早すぎる時間なので、こちらでトィレ休憩。
無料の足湯があったのですが、足場が少し危なそぉなので
おばぁちゃんが入れそぉもなぃし断念。

石の博物館に入りました。
いろんな原石が豊富に展示。
石琴がキレィな音で欲しくなったぴかぴか(新しい)一音ズレてたけど。。

足長。

このあたりはコナキジジィの伝説があったらしく
2Fにいろんな妖怪を展示してるみたぃ。
おばぁいるし断念。
チョット行きたかったなぁたらーっ(汗)

posted by popo at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小縣家 本館にて。

小縣家。

おばぁちゃん接待旅の始まり。
2年前に来た小縣家さんに来ました。
連休とあってスゴィ行列が出来てたあせあせ(飛び散る汗)

ダイコン!!

しょうゆうどんをみんなで食べました。
薬味などが豊富なので、自分好みの味が食べられます。
おねぇ夫婦とばぁちゃんはこのデカ大根にビックリしてた。
ワタシも初めて見たときはビックリしたよなぁ。
みんなオィシィオィシィって食べてたので
オススメした甲斐がありましたー。

posted by popo at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝不足な朝。

パンだパン。

相方がまたまたパンだパンを買ってくれてました。
明太じゃがはなかなかオィシィ。
全部食べたら結構お腹イッパィになります。
もぉ1つはチーズフォンデュパン。
フランスパンの生地と中に入ってるチーズがとってもよく合ぃます。
朝食を済ませ、クルマの荷物を取りに出掛けます。
クルマの荷物ってexclamation&question

ゾルくん。。

土曜日の夜に事故を起こしました。。
左から出てくるのを避けきれず結構ないきおぃで衝突どんっ(衝撃)

事故直後、胸を打ったのか息苦しぃしイタィし
そのままうずくまってしまぃたかったけど
相手の方がボンヤリしてるので、フゥフゥ状態で警察に連絡。

道路のど真ん中だったので、クルマを動かしたぃけど
ラジエーターまでイってそぉだし、動かしていぃモノかどぉか分からなぃし
とりあえずハザードを点して待機してました。
コレもなぜかワタシが促す感じで、相手の方はポーっとしてるもうやだ〜(悲しい顔)オーイ

少しして警察の方が到着。
しっかりしてなきゃ、と思ってシンドィのをガマンしてたのですが
限界がきて歩道に座り込んでダウン。
どんどん息苦しくなるし、手もしびれてくるし耐えられなくなって
警察の人にコンビニまで水を買ぃにパシらせちゃったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

救急車呼びますか?って聞かれたので恥ずかしぃし断ったけど
そんな状態だったら病院ですぐ診てもらったほぉがえーわ、って言われて
そのまま運ばれました病院

クルマのほぉは相方と同僚のHさんに引き上げてもらぃ
病院まで迎えに来てもらぃました。
相方んちに着ぃたら深夜2時回ってましたあせあせ(飛び散る汗)

みんなで徳島の温泉に行くのに、寝不足もいぃトコ状態。
さてどぉなるやら。。

しかしあの時、胸の苦しぃなかでメモ、携帯、財布を
きちんと持って降りたワタシって。。
いかに事故慣れしてるかって。はぅ。
posted by popo at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

山陽道 三木SA下りにて。

味噌カツ丼。

翌日からおばぁちゃんを連れての旅なので
仕事が終わってそのまま帰省。
途中、晩ごはんを食べに寄りました。
連休とあってスゴィ賑わぃ。


冷奴とお味噌汁が付ぃて¥750に惹かれて味噌カツ丼にシマシタるんるん
結構濃ぃめの味だったけどオィシカッタ黒ハート
この時はあんなコトが起きるなんて思ってなかった。。
posted by popo at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

火の音水の音 なんばパークス店にて。

豚トロあぶり焼き膳。

今日はなんばパークスでスキンズのクリニック&展示会。
15時で終わって遅めのランチをイタダキマシタ。
和食屋さんで豚トロを食べるのはなんだか新鮮。
とってもあっさりしてオィシカッタ黒ハート
しかしクルマで大阪に行くのはヤっぱりニガテだ。。
どっぷり疲れましたふらふら

posted by popo at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | OSAKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

がんこ OMM店にて。

おろしとんかつ。

今日はマーチャンダイズマートでデサントさんの展示会。
午前中に済ませてUさんとランチ。
めずらしくおろしとんかつにしてみた。
あったかぃダシがあっさりしててとってもオィシカッタるんるん
明日はひとりっきりでスキンズの展示会だぁあせあせ(飛び散る汗)

posted by popo at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | OSAKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

リセットSET。

ポートタワー。

今日はかなりダウン気味ー。
こんなときカンタンに気分をリセットする方法。
スタバで大好きなカフェモカとあまーぃドーナツを買って、
ポートタワーを眺めながら食べてボケーとする。
このスリーSETで一撃なのだ。
ヤっぱりワタシ、単純バカだなー。わーい(嬉しい顔)
おかげでほどほどに回復シマシタ。
posted by popo at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

おつかれ曜日。

今日はなんだか何もやる気がなくなっちゃぃました。
楽しみにしていた洋ちゃんの「赤鼻のセンセイ」も
完全に見る気が失せちゃった。。

仕事で神経使って、私生活でも神経使ぅのはシンドィ。
使わなきゃいぃのかなー。でもなー。
無意識に溜めてしまってブチまけたりしてるから
ソッチのほぉが良くなぃんだろーけど。

こんな日はさっさとお風呂に入って寝よかな。
だけど今日から子育てプレイ&MORE始まるのになぁ。
とりあえずお風呂から上がったときのテンションで決めよ。
おつかれさんでした。

posted by popo at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕。

七夕の空。

気持ちいぃ風が吹ぃて過ごしやすぃので
カーリージラフを聴きながら散歩。
今日は七夕なのに曇ってる。
星は見られそぉにありません。ザンネン。。

大好きな「Peculiarities」を聴きながら撮ってみた。
I don't need ox-eyed sheepって詩が好き。
ボクはいらない 目の大きい羊。
ホント、確かに。


posted by popo at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

にゃらん扇子。

にゃらん扇子。

ローソン仕様、じゃらんのおまけ。
当然即買ぃです。
きっと紙のチャチなモノなんだろぉなと思って開ぃてみると
ちゃんと布製でしっかりした扇子でしたるんるん
セブンイレブン仕様はにゃらんうちわが付ぃてました。
絶対に扇子のほぉがお得だ。ラッキー黒ハート
今度の展示会のときにさっそく使お。



posted by popo at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

