2009年08月31日

蒸し鍋ふたたび。

蒸し鍋♪

6月にハマってからずっとしてみたかった蒸し鍋。
内容はキャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ、エリンギ、もやし、にんじん、鶏肉、豚肉。
塩と塩ぽん酢で食べました。
めちゃカンタンでめちゃウマーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大成功でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

シメラーメン。

少し水を多く入れてたので、下にいぃダシが出来てました。
塩、ごま油で味付けて、インスタント麺で塩ラーメンにしました。
コレがハンパなくウマィexclamation×2
大大大成功〜〜〜ぴかぴか(新しい)またヤろー。

涼風一献コン。

またまた喜平。
こなぃだ飲んだ喜平の別バージョン。
今回のほぉが少し高めー。何がチガゥのか分かりませんが。
コレはサラーっと飲めてオィシィ黒ハート
最近、甘口より辛口の日本酒が好みー。
日本酒マイスターの資格とか取りたくなってきた。
posted by popo at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

牛角 岡山新保店にて。

焼肉〜♪

そこまでおなかが空ぃてなぃので焼肉。
言葉が変だけど、腹ペコだとお会計がとんでもなぃコトになるんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

やみつき塩キャベツ。

スーパーとかでも売ってるやみキャべ。
ヤっぱり売ってるのとは全然チガゥねー。ウマィるんるん

チョレギサラダなど。

ワタシがまだリハビリ中なので、相方にウーロン茶でガマンしてもらぃました。
ゴメンよーもうやだ〜(悲しい顔)

白桃シャーベット。

シメの白桃シャーベット。
甘ったるくなくてオィシカッタグッド(上向き矢印)

結局クーポン使って1人¥2000ちょぃで済んだ。
ありえんがく〜(落胆した顔)なんて安上がりなー。
なのにとってもマンプクマンゾクでした。

posted by popo at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味司 野村にて。

野村。

岡山でドミカツといぇば昔から有名な野村。
小学校の頃から知ってましたが、食べるのは今回が初。
創業75年だそぉですよ。

箸立て。

テーブルに箸立てが組み込まれてあるぅ目

ドミカツ丼。

フツゥのと上とあって、フツゥのよりカツが大きぃらしぃので
上のヒレにしてみました。
カツの大きさはそこまで大きくなかったけど
ドミグラスソースが独特。
片栗粉が入ってるんじゃなぃかと思わせるほどトロミがハンパなぃがく〜(落胆した顔)
口の中にまとわりつくあの感じは初めてでした。

見た目濃くてひつこぃそぉに見えたけど、意外とあっさり。
これなら大盛りも食べられそぉです。オィシカッタるんるん
30代にして野村デビューしました。遅っあせあせ(飛び散る汗)
posted by popo at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョビのお祓ぃ。

吉備津彦神社。

モモタロさんトコでチョビさん(エッセカスタム)のお祓ぃをお願ぃしました。
前のゾルくん(ザッツ)もココでしてもらったのだ。

銅板。

1組ご祈祷中だったので待合所へ。
出来て間がなぃのか、ヒノキのいぃ香りがして癒されました。
この銅板は、木で出来た絵馬の銅バージョン。

オトコノコ用。

トィレの看板こんなんだったっけ?
こちらはオトコノコ。

オンナノコ用。

オンナノコ。

車いすの方用。

車いすの方用。ナゼ福?
posted by popo at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンだパン。

フランクドーナツなど。

相方に頼んで買ってもらってましたー。
ごぼちゃん、フランクドーナツ、ちくわマヨのドーナツ。
他にもあと2個ほど。
フランクドーナツなつかしーグッド(上向き矢印)オィシカッタるんるん
ちくわマヨのドーナツは初。コレかなりヒット商品exclamation
温めて食べると絶品ぴかぴか(新しい)
また買ってもらお黒ハート

posted by popo at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

純米喜平。

純米喜平。

またチガゥ喜平を見つけて買ってみた。
サラッと飲める感じではなかった。ザンネンもうやだ〜(悲しい顔)

posted by popo at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

餃子の王将 岡山平井店にて。

広東風焼きそば。

2ヶ月ぶりの王将〜るんるん
まずは広東風焼きそば。
ちょっとピリっとしてておぃし手(チョキ)

とり唐。

定番とり唐。

マーボー丼。

相方がオーダーしたマーボー丼。
コレが変わった味で、なぜかハヤシライスの味がするんです。
クセになる味。

天津飯。

お気にナンバー1exclamation×2
具もあんまり入ってなぃのにナンデこんなにオィシーのー?わーい(嬉しい顔)

ギョーザ。

そしてギョーザ。
今回も塩分濃度高かったね〜。オィシカッタるんるん
posted by popo at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | OHSYO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

SUN&SEA。

SUN&SEA。

三宮のHMVでleyonaちゃんのベストアルバム買って来ましたー黒ハート
おぉぉぉ〜〜exclamation×2直筆サインだぁぁぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
もぉテンション上がりまくりぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
10th記念で初回出荷のみの限定なのです。(>_<)ウッキョー♪
SUNはビクター盤、SEAはSONY盤で、全曲リマスタるんるん

寝ぐぅ。

leyonaちゃんに聴き惚れて眠るぐぅ。
2人ともすっかり癒されましたーぴかぴか(新しい)

posted by popo at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ふっとわーく。

ハーバー。

帰りにぐぅ砂を買ぃにコーナンまで。
せっかくなんで屋上Pに停めて撮りました。

復帰3日目。
カラダのほぉは少しずつですが回復してると思ぃます。
それよりもー。
相手の保険屋が、てぃうか神戸の担当がめちゃめちゃ対応ワルィんで代えてもらぃました。
最初から上から目線な喋りのおっさんで、1回目の通院費も催促しなぃと動かなぃ。
10日以上前に2回目の通院費請求で、タクの領収書を送ったんですが
また連絡もなぃし振り込まれても来なぃ。
これじゃー休業補償も振り込まれなぃんじゃ、と思ったし
何よりおっさんと喋るんがハラタツからとぃう訳です。

整骨院の先生に担当が代わったコト、何で代わったかを伝ぇたら
「10ウン年、事故の患者さんの手続きしてきたけど、担当代ぇた人は初めてやで。
ヒョウヒョウとしてんのに結構根性あんねんなー。」って言われちゃぃましたあせあせ(飛び散る汗)
根性あるわけじゃなぃけどなー。

最近なるべく避けられるコトはかわすよぉにしてます。
昔はどんなコトも正面からブチ当たるしか能がなくて
イライラして必要以上に自分を痛めつけてたなー。
いつまでもそんなコト繰り返してたら、あっとぃう間にボロボロになっちゃぅ。。
歳も歳だしキィーキィー言ってんのもババァのヒスっぽくて
あんまり美しくないしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

どぉせならフットワーク軽ぃババァになりたぃです。
面倒から逃げるとかそぉぃうんじゃなくて、いぃ意味で。
posted by popo at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

NO MUSIC, NO LIFE. SONGS.

Fold it into music 〜NO MUSIC, NO LIFE.〜

今日発売のCaravanとCurly GiraffeのコラボCDキター黒ハート
ホントは昨日届ぃてたけど、受け取れなかったから待ちに待ってました。

作曲がCurly Giraffeのせいか、Caravanのカラーがあまり出てなかった。。
テイストが似た2人なので違和感は感じなかったけど、
も少しCaravanっぽさみたぃなのがホシカッタなー。

このCD、タワレコ30th記念の企画モノで
他にも大橋トリオ、トライセラ、クラムボン、SOFFet、the pillowsなど
続々とリリースするんだって。
年末にはそれらを集めたコンピレーションアルバムも出るそぉです。

来月はCaravanのオリジナルアルバム、10月にはCurly Giraffeのセルフカバーアルバムが出るし
しばらくお楽しみが続くのでウレシるんるん
leyonaのベストも今日発売だなー。
早く手に入れなきゃ。
posted by popo at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

もぉすぐだ。

空。

起きて空を見たらすごぃ透明度。
朝方もめちゃめちゃ涼しかったし、そろそろ夏も終わりそぉだ。
早く秋服着たぃなぁ。

posted by popo at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

秋近し。

夕焼け。

復帰2日目。
ヤっぱり体がバキバキですあせあせ(飛び散る汗)
しばらく上がり時間が早ぃので、夕焼け空が見れました。
フル出に戻ると見られないので、何だか貴重だなー。
空が少し秋っぽくなってきました。

posted by popo at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

復帰しょにち。

今日から仕事に復帰シマシタ。
とはいっても、実務はいつもの半分。
楽勝だと思ってたけど、、アマカッタあせあせ(飛び散る汗)めちゃめちゃシンドィふらふら
ほとんど何もしてなぃに等しぃといぅのに。。
しばらくリハビリ勤務って感じになりそぉです。
焦らずボチボチ慣らしてぃくコトにします。
はよ元気になりたいわー。

posted by popo at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神様。



僕らの音楽にモンパチが出てた。
池上季実子さんとの対談がとってもほのぼのしててイィ感じるんるん
ラストに「神様」を歌ってた。まさかTVで見られるなんて黒ハート
キヨサクの声は心地よくて切なくて大好き。
そんな彼もB様です。ヽ(^o^)丿サイコー

posted by popo at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ドトールコーヒー HAT神戸店にて。

レタスドッグ。

職場のKさんとドトールでお茶。
ワタシは事故、Kさんはお父さんが病気で1ヶ月近く仕事を休んでます。
もしかしたらワタシら、クビかもねーなんて冗談にならなぃ話を
笑ぃながらしてました。

会社にシフトの相談をしに行った時、なんとなくテンチョに聞ぃたら
2人ともなんとか今のところはダイジョブそぉです。
このご時勢、なかなかこれだけ休ませてくれるところもなぃよなー。
ホント、会社にカンシャです。
がんばって治さなきゃパンチ
posted by popo at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

オハコソーメン。

十八番ソーメンなど。

相方んちにちょうどソーメンがあったので
Myオハコソーメンを作りました。
玉ねぎ、ツナ、玉子を酒と軽くめんつゆで炒めて
茹でたソーメンの上にのっけて、きゅうりスライスをのせて、めんつゆかけて完成。
あっとぃう間にできてウマィるんるん
好評だったのでヨカッタヨカッタ。
もやしときゅうりの酒盗和えもなかなかウマかったなー。

posted by popo at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌農学校クッキー。

おみやげ。

先月ねぇさんにもらったお土産。
なんとなくもったぃなくてヤっと食べました。
だってモンドセレクション最高金賞受賞って、スゴソォなコト書ぃてんだもん。
甘さ控えめでひつこくなくて、とってもオィシカッタ。



posted by popo at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

特選 喜平 生貯蔵酒。

喜平生貯蔵。

この間とはまた違った喜平を飲んでみた。
このお酒も愛媛で飲んだお酒同様、1年生向きではなかった。ザンネン。

鶏足など。

おつまみたち。
posted by popo at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供クルックー。

子供クルックー。

この間母クルックーが温めてぃた卵からヒナが産まれて
こんなに大きくなってましたー。かわいぃ黒ハート
大人になるのも、もぉすぐって感じだね。


posted by popo at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

かつおザンマイ。

かつおの角煮など。

お土産をつまみにお疲れ会。
かつおの酒盗、角煮、うすころ(かつおの心臓)。
お酒も買ってくればヨカッタなぁ。
そんな反省もしつつ、カンパーィビール


posted by popo at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らぃとあっぷ。

瀬戸大橋。

ライトアップ。

お盆中なんで瀬戸大橋がラィトアップされてました。
今年も無事に夏旅終了です。
首ツラかったけど、楽しかったなーるんるんでわまた来年手(パー)わーい(嬉しい顔)

posted by popo at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山道 入野PA下りにて。

雨の花火。

花火が見えたので寄りました。
このとき結構な雨が降ってたのにナンデ?

雨。

ほら、降ってるでしょ。
雨の中で花火を見たのは生まれて初めて。
しかもホンキ降りだったし。不思議な体験だ。

豆大福。

また甘ぃモノが食べたくて、豆大福買ぃました。
ぜんまいざむらいのカードをなぜかもらった。
posted by popo at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山道にて。

渋滞。。

夕もや。

渋滞ハマり中。
このあたり、かなりモヤが出ててキレィかった。

posted by popo at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お食事所 新町ロンドンにて。

ロンドン。

半島を出て少し走ると、八幡浜市っていぅところがありまして
そこに九州のちゃんぽんとはまた違った八幡浜ちゃんぽんってのがあるらしく来てみた。
このお店は相方がTVで見たお店らしぃ。
新町の商店街通りにあります。

八幡浜ちゃんぽん。

鶏がらと魚のダシのスープはかなりあっさりめ。
その上に豚肉や野菜の炒めたモノがのってます。
麺は結構太かったなー。
ストレート麺だから、なかなかスープが絡みにくぃ。

個人的にはも少し塩味が効ぃたほぉが好き。
こしょうを多めにふって食べたほぉがいぃな。
でもなかなかオィシカッタ。

posted by popo at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 瀬戸農業公園にて。

紫いもソフト。

なんだか甘ぃモノが食べたくなって、も1つの道の駅でソフト。
紫いものほぉは相方です。
だっていもキラィなんだもーん。


posted by popo at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まりーな亭にて。

満開丼。

ヤっとお昼ごはん。
お店の名物、満開丼をオーダー。
岬アジ、岬サバ、タチウオ、さわら、カンパチ、ちりめん、いくらがのってて
鯛めしのよぉに玉子とだし汁をぶっかけて食べます。
ピンクのは蒲鉾の削ったヤツかな。

めちゃめちゃヤバィグッド(上向き矢印)ウマすぎるー黒ハート
コレで¥1500は安ぃわー。
なんでもお父さんが猟師で息子さんが料理人なんだそぉです。
でなきゃこの値段では出せなぃよねー。
ホントにオィシカッタよぉぴかぴか(新しい)

じゃこコロッケ。

じゃこコロッケってのも見つけたので食べてみた。
じゃこと玉ねぎなんかが入っててコレもウマィるんるん
なんでこんなにジューシーに仕上がるんだろぉなぁ。

まりーな亭。

外に出ると準備中の看板が。
中休みがあったとはがく〜(落胆した顔)ヨカッターあせあせ(飛び散る汗)
危うくお昼ごはんを食べ損ねるトコだった。
しかしこのお店、ヤバすぎる。
絶対にまた来たぃexclamation×2

posted by popo at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せと風の丘パークにて。

風車。

風の丘から。

佐田岬半島は全長40キロあって、日本では1番長ぃ半島。
ココにはたくさんの風力発電の風車が並んでて、
コレが見たくて来ました。
天気がイマイチだったのが、とにかくザンネン。
もっと晴れた日にまたリベンジしたぃです。

posted by popo at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐田岬にて。

海。

佐田岬半島の端まで来ました。
駐車場から灯台まで1.8キロって書ぃてたけど、せっかくココまで来たんだし、と
歩き始めて30分は経ってたかなぁ。
暑ぃしどこまで行ったら着くのかわからなぃしヘロヘロなんで、少し海岸で休憩。

岸壁。

岩の色が青ぃよ。

四国最西端。

さっきの場所からさらに歩く歩く。ふぅ。
ヤっとの思ぃで灯台に到着。

透明♪

透明度がバツグンるんるんキレィだなぁ。

九州!?

大分県が見えるらしぃ。どれだろー。

佐田岬灯台。

すれ違ぅ度に「こんにちわー。」ってあいさつするのが暗黙のルールみたぃになってて
最初はビックリしたけど、あいさつしてると少し元気フッカツするんです。
山登りの方は当たり前のコトらしぃですね。
しんどかったけど、とってもいぃ思ぃ出になりました。
来てヨカッタわーい(嬉しい顔)

posted by popo at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 伊方きらら館にて。

展示室。

今回のメイン、佐田岬半島にヤってきましたー。
この道の駅は食事処こそなぃけど、外で焼きそばやじゃこ天を売ってて結構なにぎわぃ。
2Fに昔のモノや郷土の展示物などが飾ってありました。

宇和海。

屋上の展望台に上がりました。
あいにくの天気で眺望はイマイチあせあせ(飛び散る汗)
晴れてたらめっちゃキレィだろぉなー。
ちなみにコッチは宇和海。

原子力発電所。

コッチは伊予灘です。
伊方の原子力発電所が見えた。
posted by popo at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇和島城にて。

坂。

ホテルの目の前がお城だったので行ってみましょー。

石垣。

蒸し暑くてしんどくなってきたー。

2番目の入り口。

着ぃたかと思ったら、まだ階段が。。

関係者用。

関係者用の階段かなー。
絶対にアッチのほぉが早そぉ。

石階段。

まだまだーあせあせ(飛び散る汗)

天守閣。

着きましたー。
思ってたより上にあったんでしんどかった。
てか、かわいらしぃ天守閣だなぁ。

城内。

昔のままの階段。
かなり急でコワカッタあせあせ(飛び散る汗)

天守閣から。

窓が小さぃので風が通らず暑かった。
とにかくかわいぃお城でした。
posted by popo at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇和島リージェントホテルにて。

和朝食。

ホテルの朝ごはん。
コメントはなしといぅコトで。

バイキングモノ。

足りなぃ人用なのか、バイキングもありました。
昭和な宿でした。
posted by popo at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

大衆割烹 ほづみ亭にて。

じゃこ天。

宇和島で晩ごはん。
予約してなかったので、少し待ちました。
宇和島といぇばじゃこ天。
揚げたてでオィシーるんるん

タコぶつ。

スタッフのおばちゃんにオススメされたタコぶつ。
食べ応えあって甘くてウマーグッド(上向き矢印)


鯛めし。

宇和島の鯛めしは炊き込みじゃなくて生の鯛がのってます。
そこに玉子とダシ汁をかけて食べます。
鯛入り玉子かけごはんって感じです。
炊き込みのより絶対コッチがウマィexclamation×2
あっとぃう間にかき込みましたー。

ピーマンとナスの田楽。

コレ、しし唐じゃありません。ピーマンです。
味はしし唐ですが、なにか?

タチウオの竹巻き。

コレも郷土料理の1つ、タチウオの竹巻き。
細かく刻んでひつまぶしにしたーぃ。

媛っこ鶏の天ぷら。

鶏天。サックサクるんるん

ばけらの塩焼き。

ばけらって魚の塩焼きです。
調べたらスズキ科のクロサギって魚で、ばけらは愛媛での呼び方らしぃ。
味、食感ともに鯛でした。

川エビの唐揚げ。

川エビの唐揚げ。エビでかっあせあせ(飛び散る汗)

きびなごの天ぷら。

きびなごの天ぷら。
オーダーしてるのをすっかり忘れてて、最後のほぉに出てきた。
後半の揚げ物はキツィなぁと思ってたけど
あっさりしててオィシカッタのでダイジョブでした。

伊予の恋ごころ。

愛媛の地酒。
少しキュッとなる感じで、日本酒1年生のワタシ向きではなかった。

キュウリぶつ。

キュウリが冷えてなかったのでビックリ。
たぶん常温のキュウリをお店で食べたのは初。
とっても大衆割烹って感じがしました。
お客さんもいろんな年齢層の人がいて、気持ちが緩むお店。
たまにはいぃねー、こぉいぅ感じも。
posted by popo at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足摺岬届かず。。

展望台から。

ちょうどシーズンで混雑してるからか、交通規制してて
駐車場に停めてから岬まで歩くか、シャトルバスに乗ってクダサィと
ガードマンに促され
この後宇和島まで行く予定で時間がなぃので、泣く泣くあきらめましたもうやだ〜(悲しい顔)
コレは途中の展望台で撮影。
絶対にまた来るからねーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by popo at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足摺黒潮市場にて。

足摺黒潮市場。

決めてぃたお店が中休み時間で準備中。
ロケみつでサキちゃんも訪れたこちらに来てみました。

清水サバ丼。

サキちゃんも食べてたサバ丼。
身がプリップリで臭みもなくてウマーィ黒ハート
サバもオィシィけど、丼のタレが少し甘くてとってもオィシィるんるん
お吸ぃ物にじゃこが入ってたり、かなりマンゾクしました。

posted by popo at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろめ市場にて。

うつぼのタタキなど。

高知の朝ごはんといぇばココ。
いつもより遅ぃ時間だったので、かなりにぎわってました。

うつぼのタタキとかつおのハランボ、アワビのくるみ和えを食べました。
どれもウマィexclamation×2
特にアワビのくるみ和えがサィコー黒ハート
朝からお酒が飲みたくなりましたわーい(嬉しい顔)


posted by popo at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西鉄イン 高知はりまや橋にて。

西鉄イン高知はりまや橋。

コチラにお世話になりました。
とってもキレィで1Fにコンビニあるし、使ぃやすぃ宿でした。
またお世話になるだろぅ。

posted by popo at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

散歩。

高知城と退助。

お酒を飲んだ後の散歩って大好きるんるん
少し距離があったけど、高知城まで歩ぃてみました。

天守閣は修復工事中でビニールがかかってました。
板垣退助さんの像がクラーク博士かと思ったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
お城まで上がって行ってたんだけど、さすがに真っ暗でコワくなってヤメマシタあせあせ(飛び散る汗)
昔の人のタマシィが残ってるから、、とかなんとかって相方が言ぅから
余計にコワくなったたらーっ(汗)
posted by popo at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土佐食人 こうじ家にて。

こうじ家。

2年連続はがじぞうさんだったので、今年は変ぇてみました。
ちょうど花火大会と重なってたので、まだお客さんも少なめ。

付だし。

まずは付だし。
あっさりいぃおダシです。

塩タタキなど。

塩タタキ、うつぼの唐揚げ、じゃこサラダ。
塩タタキはオィシィけど、はがじぞうさんのほぉが風味があるねー。
うつぼの唐揚げはつまみにサィコー手(チョキ)
じゃこサラダは、じゃこが少し大きくて
ふつぅのじゃこよりめちゃカリカリの食感。ウマィよーるんるん

ハランボ。

かつおのハランボ。
すごく塩辛ぃと思ってたのに、むしろしょうゆが必要くらぃあっさり。
よく考えると、今まで食べてたハランボって干物だったんだー。

ジローの刺身。

土佐ジローの刺盛り。
トサカ、心臓など5種類のってました。
コレもはがじぞうさんのほぉがオィシカッタな。

も1つは青さのりの天ぷら。
ココのはかたまり状態で揚げてありました。
食べ応えがかなりあります。

ジローの炙り。

土佐ジローのモモ炙り。
柚子こしょうをつけて食べるんだけど、コレが辛ぃがく〜(落胆した顔)
普段使ってる柚子こしょう×5辛exclamation
少しつけるだけでイィ感じ。
途中から塩で食べました。

瀧嵐。

高知の地酒。
スタッフのおにぃちゃんにオススメしてもらぃました。
サラーっとしててめちゃめちゃウマかったよー黒ハート

奥にあるのはトマト。
色が浅ぃからそんなに期待せずに食べたら、まんまと裏切られたあせあせ(飛び散る汗)
めちゃめちゃ甘くてウマーィわーい(嬉しい顔)

酒盗。

おなじみの酒盗。

ゴリの唐揚げ。

ゴリの唐揚げなんて聞ぃたコトのなかったのでオーダー。
2センチくらぃの淡水魚だそぉです。
食感がサクサクでオィシカッタるんるん

お値段はそこそこしますが、とってもオィシィ少し大人なお店。
スタッフの人も愛想がよくて、また来たぃと思ぃました。

posted by popo at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高知へ。

瀬戸大橋。

今年で4回目、かつおを食べに高知へ。
すっかり夏の恒例になったなー。
高速は特に渋滞もなく、スムーズでした。

posted by popo at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘月堂にて。

大福といちごサンド。

児島にある大福屋さん。
地元にいたころは仕事中にサボってよく買ってました。

いちごホイップ、いちごカスタード、みかんの大福と
初めて見るいちごせんべぃexclamation&questionを買ぃました。
相変わらずウマィねーるんるん
いちごせんべぃは、中にいちごクリームが入ってて
外側はせんべぃとクッキーのハーフっぽぃ感じ。
正直。。。でした。



posted by popo at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あいらぶにゅーかー♪

チョビ。

事故のせぃといぅかおかげといぅか、クルマが新しくなりましたー。
ダイハツエッセカスタムです。
前のザッツと比べると、天井が低ぃ、収納が少なぃといぅ難点はありますが
室内は結構広くて、4速なのでとっても静か。
良く走るし、あっといぅ間に愛着わぃちゃった黒ハート
チョロQぽぃのでチョビと命名。
とにかくカワイィ黒ハート
これからよろしくねわーい(嬉しい顔)
posted by popo at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セルフうどん めん処源久にて。

肉たまねぎうどん。

ちょうどお昼時で行列が出来てました。
オィシィもんねー。
今回は玉ねぎとお肉をトッピング。
今まで地元のセルフ店でたぬきやさんよりオィシィところはなぃと思ってたけど。。
もしかしてコッチのほぉがオィシィかもグッド(上向き矢印)

posted by popo at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

阿藻珍味の棒天。

棒天。

さんすてで相方が買ってくれてましたー。
ココのはホントにオィシィるんるん
明太チーズが1番好き黒ハート

posted by popo at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かつ泉 岡山今店にて。

かつ泉。

こなぃだKYKに行ってからとんかつモードだったので来ました。

塩ぽん酢カツ。

塩ぽん酢カツってナニナニ?
気になってオーダーすると、ぽん酢のジュレが上にのってヤってきた。
別にぽん酢も付ぃてたけど、ジュレの味が濃かったので使わず。
チョット食べにくぃけど、さっぱりしててオィシカッタ。


posted by popo at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

すたんだーど。

お見舞ぃ。

職場のUさんにお見舞ぃイタダキマシタるんるん
果物は自分でなかなか買わなぃので、とってもウレシー黒ハート
お見舞ぃに果物をイタダクと、怪我人なんだなぁと今さら再確認。

経過のほぉですが、痛みが少し和らぃできたので
昨日からセンセィの施術が始まりました。
痛みがあるうちは触れなくて、ずっと電気を流すのみ。
だんだんに治ってきてるんだなぁ。よしよし。
きちんと治るまでマジメに通わんとな。


posted by popo at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

とんかつKYK デュオ神戸店にて。

黒豚の香草焼き。

ケ〜ィるんるんワ〜ィるんるんケ〜ィるんるんン〜るんるんのKYKでひとりランチ。
とんかつ食べる気マンマンで入ったのに、
黒豚の香草焼きって言葉に一発でヤられましたグッド(上向き矢印)
ヤらかくってオィシカッタ〜黒ハート
ご飯おかわりしちゃぃました手(チョキ)



神戸に引っ越してきて衝撃がく〜(落胆した顔)を受けたKYKのCM。
2、3年くらぃ前からCMが新しくなったので、もぉ見られなぃー。
絶対に前のほぉが好きだー。

posted by popo at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴトゴト電車。

赤穂線。

今回の帰省は行きも帰りもノンビリと電車で帰りました。
音楽聞きながらとっても楽しかったるんるん


posted by popo at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

涼風一献。

喜平と仁多米酒。

前の日に喜平を1本空けちゃったので、今度は生貯蔵の喜平を買ぃました。
めちゃめちゃ飲みやすくてオィシィ黒ハート
鴨方はお水がいぃんだろーなぁ。
おばぁちゃんの里、ステキぴかぴか(新しい)
あっ、お酒の後ろに。。


posted by popo at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃぶしゃぶ但馬屋 倉敷店にて。

但馬屋。

イオン倉敷をブラつぃてるとホルモン鍋の文字が目

ホルモン鍋。

晩ごはん食べる気なかったのにー。
ホルモン鍋の誘惑には勝てませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ダシが少し薄かった。ザンネン。
ホルモン、豚肉が入ってるので、最後のほぉはTHEアブラ祭でしたふらふら
結構キツかった。。


posted by popo at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山ダイハツ 十日市店 ダイハツカフェにて。

ブルーベリージュースとラスク。

かなり悩んだけど、クルマを替えることにシマシタ。
新しぃ店内でブルーベリージュースとラスクをイタダキマシタ黒ハート

ダイハツカフェではココでしか食べられなぃお菓子を出してぃるそぉで
今月は辻口博啓さんとぃう有名なパティシエがプロデュースした
ラスクが付ぃてきました。
甘さ控えめで少し香ばしぃ味でとってもオィシカッタるんるん

そしてこの日、クルマを契約してきました。
相方をはじめ、いろんな方に助けてイタダィテ決めるコトができました。
お盆前には運転席に乗るコトができそぉ。
皆様ありがとぉござぃましたーわーい(嬉しい顔)
posted by popo at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たぬきやにて。

たぬきや。

丸1年ぶりのたぬきやさん。
お昼時をズラしたのに満席がく〜(落胆した顔)
暑ぃけどあったかぃうどんにシマシタ。
ウマィexclamation×2ココはホントに昔から味変わらなぃねー。

posted by popo at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーヤ。

1番乗り!

相方が日よけ用にゴーヤを植えてます。
この間見たときは、まだ実がなかったけど出来てるぅるんるん
この子が1番ゴーヤ。

2番、3番!

2番、3番とまだちっちゃぃけど、続々とできてます。
育ったらゴーヤチャンプルー作ってもらぉっとわーい(嬉しい顔)

posted by popo at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴーすはうす。

ハトさん。

少し前から相方んちの2階に、ハトさんが住み始めたらしく見てみると目
おぉー、いるいる。
じーっとしてるんできっと卵を温めてるんだな。
そっと見守りたぃと思ぃます。

posted by popo at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

喜平。

喜平とつまみ達。

この間、串えもんでハマった喜平を買ってきましたるんるん
ヤっぱりウマィねー手(チョキ)
2人で1本空けちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
手作りぐぃ呑みで飲むお酒はサィコォ黒ハート



posted by popo at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すし処 函館市場 岡山新屋敷店にて。

回転寿司♪

ちょうど花火大会だったので、結構空ぃてました。
あぶりトロサーモンはヤっぱりサィコォるんるん
ちょっと食べすぎましたあせあせ(飛び散る汗)


posted by popo at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

