2009年09月25日

らぶらぶビタ子。

ラブラブビタ子♪

自販機でよくデカビタCを買ぅんですが、ヤっと出ましたーるんるんるんるん
長年夢にみたラブラブビタ子ちゃん黒ハート
あとはあらあらビタ子ちゃんに会わなきゃわーい(嬉しい顔)
アフロビタ子ってのもあるらしぃのですが、都市伝説並みにマユツバだなー。
あるなら会ってみたぃ。
posted by popo at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ダメ押し。

冷凍パスタ。

神戸にモドル前、小腹が空ぃたので冷凍スパを食べて帰りました。
小腹だったんだけどーあせあせ(飛び散る汗)

posted by popo at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回転居食屋 悠喜 岡山本店にて。

悠喜。

岡山市藤田にある回転寿しのお店。
といっても回転寿しだけじゃなくて、居酒屋もいっしょになってる変わったお店です。

寿し。

大抵の回転寿し屋さんは1皿に2貫のってるけど
ココは3貫のってるお皿がありましたがく〜(落胆した顔)
味はまぁまぁだけど、食べたぃモノを直接オーダーするのが少しメンドクサィあせあせ(飛び散る汗)
よく行く函館市場もそぉだけど、ある程度いろんな種類が回ってるので
そんなに頻繁に言わなくて済む。
もぉちょっといろんなネタを流しとぃてホシカッタなぁ。。

posted by popo at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やまもと製菓にて。

やまもと製菓。

玉野市玉にある昔ながらの製菓店。
某ブログで見つけて地元である相方に知ってるか聞ぃたら
名前は聞ぃたコトがあるよぉな、、くらぃだったので来てみた。

生ロールケーキ。

お目当てのフルーツロールが売り切れもうやだ〜(悲しい顔)
なので、生ロールケーキを買ぃました。¥450。

切れはし。

ワタシがフルーツロールがなくてザンネンがってたので
おばちゃんが気を使って「切れはしじゃからフルーツはあんまり入ってなぃけぇな。」って
フルーツロールの切れはしをくれましたーるんるん
ウレシカッターグッド(上向き矢印)ありがと、おばちゃんわーい(嬉しい顔)

玉公園。

近くの玉公園に行ってふたりでオィシク食べました。
めちゃめちゃウマィがく〜(落胆した顔)exclamation×2
正直そこまで期待してなかった。まじウマィ黒ハート
クリームが口の中ですぐ溶けます。
甘さも控えめでバター臭さとかもなくて、まさかの堂島ロール越えexclamation&question
まぁそれは言ぃすぎだけど、めちゃめちゃオィシィです。
玉野おそるべしあせあせ(飛び散る汗)
posted by popo at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天乃うどんにて。

天乃うどん。

倉敷市粒浦にあるうどん屋さん。
某サイトのクチコミがめちゃめちゃヨカッタので来てみた。

ぶっかけ。

相方がオーダーしたぶっかけ。
ビックリするほど出てくるのが早かったがく〜(落胆した顔)
相方は薄味が好きなのでしょうゆの量が少なくて、正直ワタシ好みではなかった。

肉うどん。

ワタシがオーダーした肉うどん。
ダシの味はあまりしなくて結構しょっからぃ。
麺はやわらかめだけどモチモチしてて、食感的には好み。
ただ麺自体に味がナィので、少し物足りなく感じた。

お店で肉うどんを頼むと、肉が甘辛く煮込んである場合が多ぃけど
ココのは煮込んでなかった。
今まで食べてきた肉うどんとは全くベツモノだった。
オィシカッタけど、ワタシの好みで言ぇばまぁまぁ。

常連ぽぃお客さんは、大抵2杯食べてた。
ざるを食べた後に肉うどんってパターンが多かった。
亀島にあるなか浦の常連さんもそんな食べ方してたなぁ。
麺が結構多めなので、2杯食べるならお腹を空かせてからまた来たぃです。

posted by popo at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんこうどん。

ちゃんこうどん。

残りのちゃんこに生姜をすってちゃんこうどんにしました。
オィシカッタるんるん

posted by popo at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

くるねこかふぇらて。

くるねこ♪

22日発売のくるねこ黒糖カフェラテを大人買ぃしてきましたーるんるん
カワイィだけじゃなくてオィシィ黒ハート
サークルK、サンクスで発売中。

posted by popo at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイソーえんぴつ。

ダイソー鉛筆。

相方が近々試験なので、ダイソーで鉛筆買ったら。
削ってあるーがく〜(落胆した顔)exclamation×2ヘー
便利だねー。
posted by popo at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩ちゃんことかもみどり。

塩ちゃんこ。

体調不良の相方に合わせて塩ちゃんこにしました。
野菜がたくさん摂れるのでいぃよねー。

かもみどり。

今回はお酒を替えてみた。
喜平と同じ鴨方のお酒です。
辛口のお酒でなかなかオィシカッタ。
posted by popo at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王子にゃんず。

集合。

にゃんこ大集合るんるん総勢16にゃんず猫

寝る。

寝てるねー。

ケンカ。

ケンカしてるよー。

なつこぃ♪

座ってたら近づぃてきました黒ハートなつこぃにゃん。

こちらも寝る。

あご上げて寝てるー。疲れるよぉ。
最近コッチから近づぃて撮影するのが出来なくなりました。
なんだかかわぃそぉな気がして。
なるべくそっと見守る感じで撮らせてもらぃました。
みんなありがとー黒ハート
posted by popo at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王子が岳にて。

王子が岳。

王子が岳に来ましたー。


玄米屋。

展望台の下にお店がありました。
今日はお休みのよぉですね。暗くてちょっとコワィあせあせ(飛び散る汗)

展望台から。

左に見える山は讃岐富士。
ん〜、うどんが食べたくなるなぁ。
posted by popo at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山下にこにこ庵にて。

山下にこにこ庵。

玉野らんぶる通りにあるお好み焼き屋さん。

もなかアイス。

相方がもなかアィス買ってくれました。1コ¥150。
昔よく食べてたんだって。

初めて食べたのにナツカシィ味がしました。
もなか部分は昔食べたソフトクリームのコーンの味。
アィスはミルク飴みたぃな味です。素朴でオィシィるんるん
相方かなりナツカシがってましたー。
昔からレオの絵が付ぃてたのかなぁ。
posted by popo at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たぬきやにて。

肉玉ねぎ天。

相変わらず相方の調子がワルィのでうどんに。
おなじみのたぬきやさんに来ました。
お昼どきはハズして来たけど、次から次へひっきりなしにお客さんが来てた。

玉ねぎ天と肉を入れました。
オィシィんだけど、そこまで思わなくなってきたなぁ。
源久のほぉがオィシク感じる。
好みが変わってきたのかなぁ。
posted by popo at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調不良ゆえ。

たまごぞうすい。

昨日から相方が体調不良なので、たまごぞうすぃを作りました。
オィシカッタみたぃでヨカッタるんるん

posted by popo at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

総本家 備長扇屋 岡山下中野店にて。

備長扇屋。

下中野にある串モノ中心のお店。
安くあがりそぉなので来てみました。
給料日前なのでー。

黒スグリカシスソーダ。

席に着くとまず運転手の確認。
ワタシです、と言ぅと運転手用のコースターを置ぃて行きました。

鶏ぽん。

鶏ぽん。
ぽん酢がビンごと出てきたがく〜(落胆した顔)メズラシー

つくね盛り合わせ。

つくね盛り合わせ。
手前からテリヤキ、辛味噌、ネギ塩、テリマヨ、塩。
テリマヨがオィシカッタ。

皮、ぽんじり。

皮、ぽんじり。

せせり。

せせり。
タレがイマイチ。。

手羽先。

手羽先。
中が焼けてなくて食べられなかったあせあせ(飛び散る汗)サイアクどんっ(衝撃)

ごぼうチップス。

ごぼうチップス。コレはオィシィるんるん
1つ言ぇば少し砕けすぎかも。

辛味たたきキュウリ。

辛味噌がかけてあるたたきキュウリ。
ちなみに辛味噌はホイコーローの味です。ふーむ。

たこぶつ。

コレがクセモノだった。
タコを噛むとコウヤ豆腐の食感がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)なんだそれ。。
ホンキでマズィexclamation
相方怒ってましたどんっ(衝撃)

ししゃも。

ししゃも。

とんぺい焼き。

とんぺぃ焼き。

枝豆。

枝豆をあぇて撮るコトはなぃんだけど、コレもクセモノ。
殻から豆を出すのにわざわざ爪で開けなぃと食べられませんあせあせ(飛び散る汗)
ワタシはまだダィジョブだったけど、相方は耐えられなぃ味だったらしく
枝豆でこんなにマズィのは初めてだどんっ(衝撃)と怒ってました。

ふたりで5000円とホントに安上がりでしたが
2度と来るコトはなぃと思ぃます。
ちなみにビールも薄くてオィシクナカッタそぉです。


posted by popo at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

わらしべかれー。

カレー。

お客さんにもらったドーナツをKさんトコに持ってったらカレーもらぃました。
チビッ子のいるトコなので甘めかと思ぃきや、結構スパィシーどんっ(衝撃)
とってもオィシカッタるんるんごちそぉさまでした。

posted by popo at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

めぃくあっぷ。

before。

捨てるマネキンに社員さんがメィクしてくれました。
こぉぃうときは絶対にって書きたくなるよねー。

after。

女性社員の子がアイラインを入れて化粧直し。
キレィでしょるんるん
posted by popo at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

餃子の王将 岡山平井店にて。

ビーフン。

まずはビーフン。

カニ玉。

カニ玉。オィシィよねーるんるん

豚キムチ。

初、豚キムチ。
結構濃ぃよ。

あんかけチャーハン。

新メニュー、あんかけチャーハン。なんてのはウソ。
焼きめしにカニ玉のあんをかけてみましたー。
これ、ウマィよるんるんぜひメニューに加えてホシィexclamation×2
てか、ほぼ月1ペースで王将に来てる気がするあせあせ(飛び散る汗)
posted by popo at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | OHSYO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

飲みすぎ。。

つまみ。

ベーコンなどをつまみにふたりで晩酌。
日本酒飲みすぎてベロベロになっちゃぃましたーあせあせ(飛び散る汗)

posted by popo at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝統手打 三舟庵にて。

三舟庵。

岡山市並木町にあるうどん屋さん。
口コミがヨカッタので来てみた。

三舟うどん。

名物って書かれてた三舟うどんをオーダー。
きつね、たぬき、ワカメの3つのうどんが一度に味わえるうどん。
ダシがとってもオィシィ黒ハート
きつねが入ってるせぃか、少し甘めな感じ。
麺はやわらかめだけど、許せるやわらかさ。もっちりしてる。
そこまで期待してなかったけど、口コミは間違ってなかった。

チガゥうどんも食べてみたぃなー。
お値段は少し高めだけど、ナットクさせるだけのコトはあるうどんでした。
posted by popo at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山城にゃんず。

ネコさん。

月見橋の上から見つけた。
飼ぃ猫ちゃんぽぃ。

ネコさん。

南門を過ぎたあたりで会ぇたネコさん。
人なつこくてかなり近くで撮らせてくれました。ありがと。
posted by popo at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後楽園にて。

門。

つぃでに後楽園も来てみた。

鶴。

岡山といぇば鶴だね。

後楽園。

展望台から。

冷やし抹茶ときびだんご。

お茶屋さんで休憩。
冷やし抹茶ときびだんごをイタダキマシタ。
このきびだんご、後楽園内のみの限定販売なんだそぉです。
あんが入ったきびだんごは初。
冷たぃ抹茶もだんごもオィシカッター黒ハート

若ぃ頃は後楽園なんて何もなぃしつまらなぃところって思ってたけど
季節もいぃせいか、とっても気持ちヨカッタ。
すごく癒されましたぴかぴか(新しい)
posted by popo at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山城にて。

岡山城。

相方が行ったことなぃとぃうコトで、ウン十年ぶりに来ました。
ワタシもほとんど記憶になぃわ。
なんだかキラキラしすぎて風情が。。

かんばん。

えっexclamation&questionお、岡山城ってあせあせ(飛び散る汗)
このかんばんって必要?

エレベータ。

エレベータがあったのは憶えてた。なんだかなー。

モモ。

ヤっぱりモモなんだねー。

しゃちほこ。

きらびやかやなーあせあせ(飛び散る汗)

姫。

着物やかつらを着けたりするところがありました。
外人さんがあまりにも似合ってたので撮らせてもらぃました。かわいぃ黒ハート

かご。

かごに乗ったりも出来ます。
思った以上に狭かったなー。

さっき撮らせてもらった外人さんのカップルに
彼女さんがかごに乗って、彼氏さん、相方がかごを担ぐポーズをとり
ワタシがカメラマンで撮ってホシィとジェスチャーで指示され
言われるがままに撮影。
一応チェックしてもらったらOKだったのでヨカッタあせあせ(飛び散る汗)
言葉分かんなかったけど、すごく楽しかったるんるん
ヤっぱ外人さんフレンドリーだなー。
そぉぃうワタシもフレンドリーかも。

ネコ♪

お茶処。

お茶処もあるよ。

おみやげ。

おみやげまでがく〜(落胆した顔)
こんなんだったっけー。全然憶えてなかったなぁ。
まぁなかなか楽しめました手(チョキ)
posted by popo at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぃどパンだパン。

フランクドーナツなど。

フランクドーナツ、ごぼちゃん、明太じゃが、ベーコンチーズ。
全部はんぶんこ。

posted by popo at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶろっくかれー。

ブロックカレー。

お昼から豚肉をずっと煮込んで作った相方の力作カレー。
肉がヤラかくってとってもオィシィるんるん
料理のセンスあるわー。

ちくわキュウリサラダ。

相方の実家ではカレーのとき、ちくわキュウリなんだって。
サラダって添えモノなイメージだけど、かなりガッツリサラダだなー。
目からウロコ目

鶏たたき。

2次会。
カレーでお腹パンパンだったのに意外とイケたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
太るぞぉ〜たらーっ(汗)
posted by popo at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

好きになれなぃ。

yahooトピックスで「猫好き男子」ってのを見つけた。
はぁexclamation&questionなんですか、それ。
ネコさんを巻き込んだ呼び方すんじゃねぇよむかっ(怒り)

以前から「なんちゃら男子」ってぃうジャンル分けとぃうか、呼び方が好きじゃなぃ。
「なんちゃら男子」だけに限らず、「なんちゃら芸人」とか「なんちゃらラー」や「なんちゃらマー」なども。
「オレってなんちゃら芸人だしー。」とか
「ワタシの彼はなんちゃら男子黒ハート」とか聞くと、血の気ががく〜(落胆した顔)サー
そんなん聞ぃたら、しちゃダメだけど「ふーん、で?」みたぃなカオ、たぶんしてる。
呼び方自体も好きじゃなぃけど、それを使ってる人はもっと好きじゃなぃ。マジ引くわ。

うちの会社にもいます。自分のコトをそんな風に呼ぶ人。
お願ぃだから、ワタシの聞こえなぃところで盛り上がってクダサィたらーっ(汗)
キラィになりたくなぃので。
posted by popo at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

20th MB's祭り ぱーと3。

GOODDEST。

もぉぉ〜〜〜サィコォだったぁぁ〜〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
MB'sがデビューするキッカケになったパラダイスGO!GO!の秘蔵映像から
ファン投票ランキングによるMUSIC VIDEOベスト10、
ランキングされていなぃ曲もいくつか入ってましたー。
2人が当時のエピソードを語りつつ、進行してくれてます。
ブックレットにも曲ごとにエピソードが書かれてて、年表まで付ぃてまするんるん
MB'sの20年間がぎっしり詰まってる、とっても贅沢なベスト盤ですぴかぴか(新しい)

2人にゆかりのあるアーティストが書かれたページに
ローザやボガンボス、フィッシュマンズの名前があって
なんだか当時のコトを思い出したり。
若かりし2人を見て懐かしんだり笑ったり。
とにかくめちゃめちゃ楽しかったぁるんるん
もぉホントにMB'sはサイコォだexclamation×2
posted by popo at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20th MB's祭り ぱーと2。

YO-KINGとサクちゃん。

MUSIC EDGEで20thおめでとぉパーティしてたーるんるん
民生くん、スカパラ、ゴスペラーズ、ユースケからのおめでとぉコメント、
昔の映像なんかが流れたあと、ラストに2人でどか〜んを弾き語り黒ハート
サクちゃん、カッコかわぃかったなぁわーい(嬉しい顔)
そんなサクちゃんもB様なのだー。
これから今日届ぃたベスト盤のDVDを見るぞぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by popo at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

初洗車。

洗車中。

チョビさん、初洗車です。
ポリマー洗車が¥500るんるん安っexclamation
拭き上げコーナーが満車だったんで、端っこで拭きましたあせあせ(飛び散る汗)
新しぃのであっといぅ間にオワリマシタ。スッキリ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by popo at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ふが〜。

キバぐぅ。

キバがポィント。爆睡ちぅわーい(嬉しい顔)

posted by popo at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4作目に!!

レイトン教授と魔神の笛。

レイトン最新作のエンディングテーマを、ねえやん(安藤裕子ちゃん)が担当するらしぃるんるん
うれしすぎるぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
新作が出るってだけでもウレシィのにー。
2作目の悪魔の箱のときはsalyuちゃんだったし
LEVEL5はホントにセンスがいぃexclamation

posted by popo at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

20th MB's♪

真心クイズ。
YO-KINGとサクちゃん。

デビュー20th企画でMB'sの歴史にまつわるクイズに答えると。


スニーカー。

これか。
Tシャツ。

これが当たるかもexclamation&questionだって。
5000点超えると応募フォームが出てきます。
Tシャツもスニーカーも両方ホシーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
スニーカーはサクちゃんモデルがえーなぁ。
てか、ベスト盤はよ手に入れな。
posted by popo at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ミスタードーナツ 江坂南ショップにて。

ポンデ黒糖とパイナップルジュース。

展示会楽しかったーるんるん
ちょうど地元の営業さんも居て、ローカル話で盛り上がったり。
ゴルフウェアだけじゃなくて、サムシングとかアルファとかの製品も見れたり。
展示会で楽しぃって思ったのは初めてだったなー。
そんな話をしながらしばらく2人でおサボリしてましたわーい(嬉しい顔)るんるん

posted by popo at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | OSAKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイゼリヤ 大阪江坂店にて。

ミックスグリル。

EDWINさんの展示会前にUさんとランチ。
安ぃランチメニューにしよかと思ったけど、ミックスグリルの誘惑に勝てんかったたらーっ(汗)
夜ごはん並みにガッツリわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
Uさん最近パチンコでめちゃめちゃ勝ったらしく、おごってもらぃましたーるんるん
いつもそぉ言っておごってもらってる気がする。
ありがとー黒ハート

posted by popo at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OSAKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

あまりもの。

焼きそば。

蒸し鍋のあまり材料が焼きそばに変身。
使ってるモノはまったく同じ。安上がりー。
あ、ブロッコリーは入ってませんあせあせ(飛び散る汗)



posted by popo at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱとろーる。

虎ノラさん。

相方んちのあたりをいつもパトロールしてくれている方です。
よく2Fのベランダやココで休憩されてます。
コソっと撮らせてイタダキマシタわーい(嬉しい顔)るんるん

posted by popo at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

