2009年10月31日

とり大根鶏団子入り、トンテキ、むかごバター、サゴシ刺身、ベビーリーフと豆腐のサラダ。

トンテキなど。

ふたりで一緒に晩ごはん作りました。
作るってほどの内容じゃなぃけどあせあせ(飛び散る汗)
とり大根は相方の力作ぴかぴか(新しい)オィシカッタ黒ハート

posted by popo at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真心works。

真心ブラザーズ。

今回の僕らの音楽は真心works。
楽しみにしてたんだよねー。
チャットモンチーとのコラボ、ヨカッタわー。
おっちゃんらがRockの心得教えたろーみたぃな感じで。
サクちゃんのギター、カッコエカッタなぁ黒ハート
おなじみのSM漫才も冴えてたし。
ヤっぱ真心サィコォぴかぴか(新しい)てか、サクちゃんサィコォ揺れるハート


posted by popo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

フォンテーヌブローのケーキ。

いちごショートとアップルパイ。

昨日は相当疲れ気味だったので、ケーキ買って帰りました。
ココのケーキには神戸に越してからずっとお世話になってます。
誕生日、クリスマスぐらぃしか、なかなか買ぇなぃんだけどあせあせ(飛び散る汗)

いちごショートとアップルパイを買ぃました。
アップルパイは初めて。
ヤっぱりシナモン入ってたぁもうやだ〜(悲しい顔)ちょっとニガテ。
シナモン無しのアップルパイってなぃのかなぁ。

posted by popo at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

そぉなんや。

新井さん。

昨日接客したお客さん、北京五輪のときの4番でWBCにも出てた
阪神の新井選手。
他のお客さんや社員さんに「荒井注より有名やでーexclamation×2ってアツく教えてもらぃました。
野球にウトィので全然知らんかったーあせあせ(飛び散る汗)
奥さんも元乙女塾(永作博美さんとかがいた。)のアイドルだったみたぃです。
なんか接客中、周りがザワザワしてるなぁと思ったんよねー。

お2人共エラソぶらなぃしスゴク感じのいぃ方だった。
写真撮らせてイタダキマシタ。

「もし最初から知ってたらフツゥに接客できんかったんちゃぅ?」って社員さんに言われたけど、
たぶん知ってても何も変わらんと思ぅ。
てか、チビさん達がめちゃめちゃカワィカッタ黒ハート
またご家族でいらっしゃってホシィな。



posted by popo at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

黒ネコの罠。

クロネコローラー。

ひさびさFranc francに寄ると。。
見つけちゃぃました、クロネコローラー目
ダメだよぉ、ネコモノを置ぃたらー。買ぅに決まっとーやんあせあせ(飛び散る汗)
つぃでにベアブリックも買っちゃぃました。。

ベアブリック。

ベーシックじゃなぃのが出たらいぃなぁと思って開けたら
ヤっぱりベーシックだったあせあせ(飛び散る汗)
ウォーズマンのベアブリックが出たら即買ぃなのになぁ。
posted by popo at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船場カリー 瓦町店にて。

船場カリー。

アディダスの展示会で大阪まで来ました。
今回アディダスさん持ちでお昼をゴチソォになるコトに。
近くの船場カリーに連れて行ってイタダキマシタ。
1度食べてみたかったんだよねー。

すじネギカリーをオーダー。
まずルーにイカ墨が入ってぃるらしく、色が黒くてビックリがく〜(落胆した顔)
味は、始めそんなに辛くなぃと思って食べてたら
半分食べたあたりからドーっと辛さがきます。
辛さはその日の温度や湿度によって調節してぃるそぉです。
トロミがあるルーでオィシィるんるん
またすじ肉がめっちゃヤらかくっていぃ感じでした黒ハート
今度レトルトを買って食べ比べてみよかな。

posted by popo at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | OSAKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

わらしべ長者。

パッケージ。

おねぇにゴルフグローブをあげたら、塩そばなるモノが届きました。
しかも3箱もがく〜(落胆した顔)
北海道発祥って書ぃてあるよ目

中身。

開けてみると2人前入ってました。そばにねり梅exclamation&question

塩そば。

早速作ってみた。
鶏の味がめちゃめちゃします。そばで鶏がらって新しぃねー。
この状態では少し物足りなぃ感じ。
かしわとか入れたらヨカッタなぁ。
途中からねり梅入れてみた。入れたほぉがオィシィるんるん
あっさりしてるよぉ。

お茶漬け!?

スープだけ飲んだら、うめ茶漬けの味。
なのでごはん入れました。
このおそば、お酒のシメにいぃかもしれん。
おねぇ、ありがとーるんるん

追記
後日、柚子こしょうを少し多めに入れて、青ねぎも増やして食べたら
結構イケました手(チョキ)

posted by popo at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

餃子の王将 岡山平井店にて。

やきめし。

月1恒例、王将で夜ごはん。
まずはやきめし。

八宝菜。

初八宝菜。かなり味濃ぃめ。

揚げそば。

オィシカッタけど量がハンパなかった。
正直コレだけ食べてもお腹イッパィになりそぉだ。

チューリップ。

チューリップ。ウマィのひと言るんるん


posted by popo at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | OHSYO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

津山ホルモンうどん。

ホルモンうどん。

妹尾のマルイに津山ホルモンうどんを売ってたので買ってみた。
キャベツともやしを追加して作ってみたらコレがヤバィグッド(上向き矢印)
味が薄目かと思ったけど、結構濃くてめちゃめちゃウマィ黒ハート
ホルモンうどんじゃなぃけど、滝川のホルモンが食べたくなったー。
posted by popo at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海上自衛隊呉史料館 てつのくじら館にて。

海上自衛隊呉史料館。

てつのくじら館。

呉のゆめタウン横にある潜水艦あきしおを実際に見れる史料館。
無料だってわーい(嬉しい顔)

機雷。

海上自衛隊では戦後海にバラまかれた機雷の除去を行ってるそぉです。
コレは機雷がく〜(落胆した顔)コワィ

掃海艇のフロア。

掃海艇のフロア。

機材。

コレで打ち落としたりするそぉです。
カッコイィるんるん

サメ!?

掃海用のサメちゃん機関砲。カワイィね。

アザラシ!?

コッチはアザラシちゃん。

艦内の食事。

潜水艦でのある1日の食事。
1日3食じゃなく4食なんだそぉです。
ヤっぱりカツカレーがあるよ。

潜水艦。

歴代の潜水艦たち。
こちらにいらっしゃった方の説明がめちゃめちゃ的確で、とっても分かりやすかった。
一気にハマった。

乗員の部屋。

いよいよ実際の潜水艦内部へ。
こちらは乗員の部屋。ありぇなぃくらぃ狭ぃよーがく〜(落胆した顔)

艦内。

艦内。

艦長室。

艦長室。
1人部屋は艦長さんだけなんだそぉです。
にしても狭ぃよねーあせあせ(飛び散る汗)

艦内。

操縦室。

操縦室。カッコイィぴかぴか(新しい)
この横に潜望鏡が2つあって、実際に覗くコトができます。
倍率がすごくて遠くまでよく見えるけど、距離感がつかめなかった。
到底乗員にはなれなぃなぁわーい(嬉しい顔)

前。

潜望鏡。

プロペラ。

結構長くしっかり見させてイタダキマシタ。
相方も楽しかったみたぃ。
気質が自衛隊向きなので、も少し若かったら入隊してたかもね。
posted by popo at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎洋食 いせ屋にて。

いせ屋。

日帰りで呉市に来ました。
こちらのお店は大正10年創業の老舗で、今は3代目のご主人が店主らしぃ。
海軍さんの料理が食べられるそぉです。楽しみるんるん

サイン。

店内にはサインが。有名店のよぉですね。
師匠(石ちゃん)が来てるぅ黒ハート絶対にウマィぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

豚汁。

豚汁。
「とん汁クダサィ。」って言ったら「ぶた汁ね。」って直されましたあせあせ(飛び散る汗)
具材が豚肉とネギだけがく〜(落胆した顔)ウソー 衝撃だったあせあせ(飛び散る汗)
ショッカラィ系の味。めちゃめちゃシンプル。

さつま汁。

相方が頼んださつま汁。
サツマイモやらいろいろ入ってて甘ぃ系。とぃうか濃ぃ系。

カツカレー。

相方はカツカレーに。
海軍さんのカレーのカツのせバージョン。
片栗粉が入ってるのかと思ぅくらぃ、トロミがスゴィがく〜(落胆した顔)カワッテルー
辛みも強くなくてあっさりした不思議なカレー。

ハヤシライス。

ワタシはハヤシライス。
デミカツ丼が有名らしぃけど、洋食といぇばハヤシライスかなと思って頼んでみた。
めちゃめちゃワタシ好み黒ハート
デミの甘ぃ味がなんともあと引きます。
カレーよりコッチのほぉが好きだなー。

トンテキ。

トンテキるんるん
めちゃめちゃ小さくしてあるねー。
塩コショウが結構きぃてて、ソース、しょうゆ一切いらなぃです。
フツゥにオィシカッター。

名物の肉じゃがは売り切れてましたもうやだ〜(悲しい顔)
もぉ少し早く来ればヨカッタなー。
おばちゃんが「ありがとぉ。」って言わずに「すいませーん。」って言うのが気になりました。
地域柄なのかなーexclamation&question
今度はもぉちょっと早めに来まーす。
posted by popo at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンだパン。

うずらカレーなどなど。

今回はうずらカレー、明太フランス、チーズベーコンパン。
うずらカレーなつかしーexclamation×2

posted by popo at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩酌たぃむ。

鶏たたきと喜平。

鶏のたたきとちりめんをつまみに晩酌。
喜平ウマスギル〜るんるん
posted by popo at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ナッシュカリーアメリカン 倉敷本店にて。

ナッシュカリー。

倉敷市西中新田にあるカレー屋さん。
有名なお店なんで来てみたかったんだよねー。

店内。

いぃ感じの店内。
お客さんの年齢層も幅広くて居心地がいぃねるんるん

サラダ。

ディナーコースにしてみた。
¥1050以内のカレーだったらどれを選んでもいぃそぉで
サラダ、スープ、デザート、ドリンクが付ぃて¥1575。
まずはサラダ。

じゃがいものスープ。

本日のスープはじゃがいもでした。
コレが絶品ぴかぴか(新しい)

きのこと牛すじカレー。

季節限定のきのこと牛すじのカレーにしました。
牛すじがヤらかくってウマーィグッド(上向き矢印)
ルーの辛さは選べるみたぃだったけど、デフォにしてみた。
甘めなんだけど、あとからピリッとします。
1口目、辛くしてもらぇばヨカッタかなぁと思ったけど
この甘さ、クセになります黒ハート
サフランラィスもあんまり好きじゃなぃけど、気にならなかった。

マンゴープリンと紅茶。

濃厚マンゴープリンと紅茶で終了。
量が足りるかなぁと思ってたけど、結果お腹パンパンがく〜(落胆した顔)
カレーがあと引く味でとってもオィシカッタ。
きっとまたオジャマすると思ぃます。
posted by popo at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ココ・アヴァン・シャネル。

パンフ。

水曜日、相方と観てきました。
相方が興味を持ってたし、ワタシも観たかったし。
ちょうどレディースデイだったので、ほとんどが女の方。
なぜか年配の方がとても多かったな。

ココ、めっちゃカッコよかったー。
生き抜くための知恵もあるし、思ぃ切れる勇気もある。
それが正しぃかどぉかは別として。

そんなかっこいぃココと、少しだけど共通するトコがあった。
気持ちの中にいつも何か足りなぃ部分あるトコとか
集団の中に居るとき程、孤独といぅか空虚といぅか
どこか冷めて人を見てしまぅ感じや、
こんなんじゃなぃ、このままじゃなぃっていぅジレンマみたぃなのが常にあって
動きたぃんだけど、いろんなコトで不自由な状態だったりして動けなかったり。
ホントはすごく寂しぃのに強がってしまったり。
子供の頃からずっと誰かを待ってたり。

ココ、亡くなるとき、どんな風に感じてたのかなぁ。
気持ちが満たされた瞬間はあったんだろぅか。
幸せな人生だったって思ってたらいぃなぁ。

もぉちょっと1つ1つのエピソードを掘り下げて細かく描ぃて欲しかったけど
ある程度の時間にハメよぉと思ったら仕方なぃんだろぉなぁ。
ドキュメントじゃなく映画だもんね。
相方がいらっしゃる方は、1人ではなく一緒に観てほしぃです。ぜひ。
posted by popo at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

広松 玉野東紅陽台店にて。

店内。

玉野にある広松に来ました。

ケンミンSHOW。

去年ケンミンSHOWに出たんだって。ふーん。

中華そば。

とんこつしょうゆで見た目こってりに見えたけど、意外とあっさり。
フツゥにオィシィ。

デミカツ丼。

ワタシ的にはコッチがメイン。
セットのデミカツ丼なので、サイズは小。
ごはんの上にいきなりトンカツがのってて、デミグラスソースがかかってます。
ごはんとカツだけなので、途中から飽きてきます。うーん。
せめてキャベツが入ってれば。。
箸休めがなぃと正直ツラィあせあせ(飛び散る汗)
マズくはなぃけど次はなぃなー。


posted by popo at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこ庵 イオン倉敷にて。

オリジナル。

小腹が空ぃたので買っちゃぃました。
コッチは甘辛のオリジナルソース。
結構濃くてウマィるんるん

明太ソース。

コッチは明太マヨソース。
コレも意外とイケマシタグッド(上向き矢印)
残ったソースをきゅうりにつけて食べたくなった。
かなりワタシ好みな味。ウマィるんるん
posted by popo at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手打ちそば 千田にて。

千田。

彦崎の山の中にあるおそば屋さん。
今回もクチコミがいぃので来てみました。
山の中なので迷ぅかと思ったけど、所々に看板があるので
めちゃめちゃスムーズに着きました。

蕎麦ちょこ。

箸袋。

キセル。

お菓子。

そばのバチを揚げたウェルカム菓子。
サクサクでオィシィるんるん
そば茶がいっしょに出てくるのですが、味が濃くてコレが絶品ぴかぴか(新しい)
香りも良くて何杯でも飲めちゃぃます。

かけそば。

かけそば、野菜天ぷら、おこわのセットにしました。
ショッパィ系のつゆに細めの麺。
正直あったかぃそばは失敗だったなぁ。
麺が細ぃといぅか薄ぃので、早く食べなぃとノビ気味になります。
ヤっぱりざるそばにするべきだったもうやだ〜(悲しい顔)

天ぷらとおこわ。

なす、かぼちゃ、みょうがの天ぷら、さつまいもとエビのかき揚げと黒豆のおこわ。
天ぷらは抹茶塩でイタダキマス。
かぼちゃはニガテなので相方に。
さつまいももニガテなんだけど、千切りにしてパリパリに揚げてるので
とってもオィシカッタるんるん

雰囲気良し、おばちゃん達の愛想もバツグン。
癒されるお店でした。
次回は絶対ざるそば食べます。



posted by popo at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喜平雄町。

喜平雄町。

相方が買っててくれましたぁ黒ハート
喜平の中でも上等な、いぃお値段のお酒。
サラ〜っと飲めてめちゃめちゃオィシィぴかぴか(新しい)

パンチェッタチーズ。

パンチェッタチーズ。
カロリー高ぃよがく〜(落胆した顔)

こころ。

こころ。
鶏さんの心臓です。

エビ寄せフライ。

エビ寄せフライ。
コレを食べるのは塩に限るね。
posted by popo at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ちゃんこ江戸沢 岡山青江店にて。

ホルモン鍋。

久しぶりに江戸沢に来ました。
ホルモン鍋しょうゆ味にしてみました。
ダシの味がしっかりしててオィシカッタるんるん

手羽唐。

手羽唐。
甘辛くてこれまたオィシ黒ハート
居酒屋感覚でお酒を飲みに来るのもいぃかもね。
posted by popo at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

10th、20th。

ベスト。

スネオくんのベストが10年経ってヤっと出た。
ウグイスとかヒコウなつかしかったなーるんるん

創世記。

エピックソニー所属時代。
エレカシを初めて聴ぃたのがデーデだったな。
金があればいぃ〜るんるんの歌詞と宮本の存在自体に
今までになぃ衝撃を受けたのを覚えてる。
あれからもぉ20年以上経つんだねーあせあせ(飛び散る汗)そりゃワタシもトシ取るわなぁたらーっ(汗)

浪漫記。

ポニーキャニオン所属時代。
一気に名が売れた頃なんじゃなぃかなー。
悲しみの果て今宵の月…四月の風とか、未だに流れてたりするもんなー。

胎動記。

東芝EMI所属時代。
いちばん聴ぃてなぃ時期で知ってる曲が極端に少なかった。
俺の道あなたのやさしさを…くらぃしか分からなぃ。
しかし3部作にしてるあたりが宮本らしぃなー。

posted by popo at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Luck and Pluck。

Luck and Pluck。

おととぃ予約してたCaravanのアルバムが届きましたぁ〜〜〜黒ハート
待ってたよぉグッド(上向き矢印)やっとキターるんるん

今回は自宅で収録したそぉで、窓をわざと開けて鳥の声を入れたり
町の雑踏を撮ったモノをいれたり
生活音が音楽になれば、、と思ってレコーディングしたそぉです。
1曲目、レコード針が下りて、Morning Songのピアノイントロが始まるトコから
もぉトリハダ立ちまくり黒ハート
CDもいぃんですがDVDがめちゃめちゃヤバかったあせあせ(飛び散る汗)良すぎぴかぴか(新しい)

新しぃアルバムを聴くたびに、ゆっくりでいぃし気を張らなくていぃんだって
いつも思わせてくれます。
たくさんの人が聴ぃて癒されればいぃなぁ。

posted by popo at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

