2009年11月24日

スパッリエーラ。

スパッリエーラ。

東遊園地を少し散歩。
スパッリエーラも完成してました。
もぉ来週からだもんねー。
たくさんの募金が集まればいぃですね。
posted by popo at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸うどん 十漆十漆にて。

十漆十漆。

久しぶりにHASUでご飯食べよぉと思ったら、お店が変わってましたがく〜(落胆した顔)
神戸うどんのお店らしく、気になったので入ってみました。

菜。

肉うどんと炊き込みごはんのランチをオーダー。
麺はコシがあるけど、なんだかツルツルしすぎてて違和感。
つゆはおダシの味って感じです。かなりあっさり。
日頃七味はあまり使わなぃけど、入れてちょうどって感じでした。
ちなみにお店の名前はとぅるとぅると読むそぉです。
posted by popo at 15:11| Comment(1) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOUL RED 松田優作。

パンフ。

神戸国際松竹まで、ヤっと観てきました。
レディースディだったので、ほとんどが女性。
しかもワタシより全然年上の方ばかりでした。

ブラックレインの最終選考の場面から始まり、
時代を追いながら当時の映像を交えつつ、
優作さんをリスペクトしてぃる方々のインタビューが映されてました。
もぉずっとトリハダ立ちまくりグッド(上向き矢印)
ラストにステキな映像が用意されてて感動黒ハート
サイコォな映画でした。劇場で観てヨカッタ揺れるハート

観終えて出てきたら、スゴィ行列がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
あとの回がマイケルの「THIS IS IT」でした。なるほど。

posted by popo at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

深夜食堂の豚汁。

野菜ごろごろ豚汁。

この冬のドラマで一番好きな深夜食堂の豚汁を、ヤっと見つけましたぁるんるん
ウマィよ〜グッド(上向き矢印)
こんにゃくがちぎってあったら完璧だったよねぇ。
あとポテトサラダとお茶漬けを食べたらコンプリだぁわーい(嬉しい顔)
posted by popo at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうるれっどらーめん。

soul red ラーメン。

優作さんの映画とエースコックのコラボラーメン。
コンビニで見つけました。
soul redの名の通り、見た目は赤くて辛ぃたらーっ(汗)
辛さには強ぃほぉなのでダィジョブでした手(チョキ)
来週には映画のほぉも観に行かなきゃな映画

posted by popo at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

お好み焼き道とん堀 神戸灘店にて。

ソウル。

テンチョとUさんが快気祝ぃしてくれましたぁるんるん
とぃうのは名目で、完全にガス抜き大会でしたが
日頃言ぇなぃコトを3人ともブチまけて、とってもスッキリぴかぴか(新しい)
楽しかったぁ手(チョキ)
定期的に集まる約束をしてお開きとなりました。
ゴチソォサマデシタわーい(嬉しい顔)
posted by popo at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ぼっくすけんたっきー♪

BOXケンタッキー。

ケンタッキーなんていつぶりに食べるだろぉ。
炭火焼きチキンサンドのBOXケンタッキー+コールスローにシマシタるんるん
ウマカッター手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ケンタッキーといぇばコールスロー。
10代の時バイトしてた当時からコールスローは大好きー揺れるハート


posted by popo at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

「光の抱擁」

作成中。

そろそろルミナリエの準備が始まってるかなぁと
仕事帰りに旧居留地を通ってみたら、だいぶ出来てました。
今年は広島のイルミネーションを見に行く予定なので
点灯してるのは見なぃかなぁ。
今年も開催出来てヨカッタですね。

posted by popo at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

モスバーガー 神戸ハーバーランド店にて。

てりやきチキン。

プロメナのケンタッキーに行くつもりだったけど
クラムチャゥダーが食べたくなって、急きょ予定変更。
てりやきチキン、オニオンリング、クラムチャゥダーにしました。
モスってお金かかるわーもうやだ〜(悲しい顔)
でもウマィ黒ハート
posted by popo at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片思ぃ。

ふくろう。

ぐぅ砂を買ぃにコーナンまで。
ココに片思ぃ中のふくろぅさんがいます。
めちゃめちゃカワイィ黒ハート
毎回連れて帰りたくなるんだけど、16マンエンするんですもうやだ〜(悲しい顔)
いつかうちの子にできればなぁ。
posted by popo at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

フェチ。



どんな人も何かのフェチだと思ぃます。
ワタシにもあります。
匂ぃ、B型、そして声るんるん
声は結構な割合で重要。
基本的には少年の声を残した人が好きです。

その頂点がトライセラの和田クン黒ハート
歌声がなんともたまりませんぴかぴか(新しい)
声だけじゃなくて彼のリフもサィコォですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
前に和田クンが好きな話をしたら
浅井健一(元BLANKEY)の声も好きなん?って言われたコトがあるけど
あの声はチガゥんよなぁ。

ちなみにこの曲はココ1ヶ月のヘビロテ。
めちゃヤバィ揺れるハート
posted by popo at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

お見舞ぃ。

山田家セット。

数日前から風邪っぴきで熱子さんだったワタシに
相方からお見舞ぃが届きましたるんるん
山田家のぶっかけうどんセット黒ハート
しかも生の薬味まで付ぃてるぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ぶっかけ。

早速イタダキマシタ。
ウマィよねー手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

フルーツロール。

それだけかと思ったらデザートまで届きましたがく〜(落胆した顔)ウソー
まわりがココアスポンジのフルーツロール揺れるハート
めちゃめちゃオィシカッタぴかぴか(新しい)
いつもすまなぃねぇ喫茶店
ワタシャ幸せもんですわーわーい(嬉しい顔)
posted by popo at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ホルモン鍋。

ホルモン鍋。

風邪ひぃたっぽぃのでホルモン鍋食べました。
オィシィので食べすぎ注意あせあせ(飛び散る汗)
posted by popo at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕焼け。

夕暮れ。

相方んちに戻る途中、めちゃめちゃキレィだったので撮りました。
感動黒ハート
posted by popo at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャラリーしょうざんにて。

しょうざん。

備前市香登にある備前焼のお店。
相方がたまに来るお店らしくて寄り道しました。

ライト。

たくさんの備前焼が販売されてます。
ライトかわいぃ黒ハート

店内。

紅茶。

喫茶室でお茶しました。
とっても静かで癒されました。
いぃお店知ってるねーるんるん
posted by popo at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マハラジャにて。

マハラジャ。

岡山市北区御津にあるカレー屋さん。
3年ぶりに来ました。

店内。

お昼時少し遅めなのに満席。

チキンとナスのカレー。

昔から大好きなチキンカレーにしました。
相変わらずヤらかくってオィシィねー黒ハート
岡南にあった頃から全然変わってなぃ。

マンゴーラッシー。

マンゴーラッシー。
ヨーグルトは苦手なワタシもラッシーは大好きるんるん
プレーンは飲めなぃけどねあせあせ(飛び散る汗)


posted by popo at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カントリーブレッドのパン。

朝パン。

相方んちの近くにあるパン屋さん。
チキンが挟んであるパンがウマィ黒ハート
くるみあんぱんもなかなか。
今度お店に行って見なきゃ。
posted by popo at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わさび、カレーラムネ。

わさび、カレーラムネ。

一時流行ってた変り種ラムネ。
いまさら飲んでみました。
わさびのほぉはわさび味しません。
探して探して、後味が多少わさびexclamation&questionくらぃ。
カレーはキケンですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もぉ飲みたくありません。
posted by popo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

popoご飯。

Myごはん。

ワタシ作。
豚肉とにんじんのバターしょうゆ煮、ベーコンとブロッコリーのいり玉あんかけ、
れんこんと茶豆の味噌マヨサラダ、山いも短冊、こんにゃく田楽。
なかなか好評でした。ヨカッタるんるん

posted by popo at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

お土産パーティー。

つまみ祭り。

きゅうり、むかご、かき海苔、しじみの佃煮、蒜山大根漬け物、わさびチーちく、日本酒黒ハート
買って帰ったお土産たちで贅沢な晩酌。ウマィるんるん

たまごかけごはん。

うみたてたまごでたまごかけご飯るんるん



かき海苔入れて食べると、これまたウマィグッド(上向き矢印)
posted by popo at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うみたてたまご。

うみたてたまご。

相方んちの近所で買って帰りました。
こんな風になってるんだぁ。初めて。
posted by popo at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 大山恵みの里にて。

鶏飯。

新しぃ道の駅があったので寄り道。
鶏飯(けいはん)とぃうめずらしぃメニューがあったので食べてみました。
奄美大島の郷土料理らしぃです。
鳥取で九州exclamation&questionなんでexclamation&question

鶏と大根、ごぼうを使った大山漬け物、錦糸たまごがご飯にのってて
そこに鶏がらダシをかけたお茶漬けみたぃな丼。
これがあっさりしててオィシィ黒ハート
大根のシャキシャキ感もあってハマりました。
posted by popo at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTTORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒜山大山スカイラインにて。

紅葉。

紅葉路。

雨も小降りになって、紅葉がキレィに見られましたぁるんるん
大山の紅葉を見るのは10ウン年ぶり。
記憶どぉりめちゃめちゃキレィかったぴかぴか(新しい)
大満喫黒ハート来てヨカッタ。
posted by popo at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTTORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休暇村 大山鏡ヶ成にて。

雨。。

出発したときは少し薄日も差してたし、多少降るくらぃでダィジョブかと思ったら。。
バッチリ天気予報あたりましたもうやだ〜(悲しい顔)

休暇村内。

予定通り、大山でお昼ごはん。
気温が10度切っててサムィがく〜(落胆した顔)

ロッジレストラン。

ロッジ内。

シーズンオフなのでガラ〜ンとしてます。
スキーシーズンにはいっぱぃになるんだろぉなぁ。

和牛定食。

鳥取和牛鉄板焼き定食にしてみた。
肉ヤらかくってオィシィるんるん
からし漬けのしぃたけもなかなかグッド(上向き矢印)
だけど、、お味噌汁ときんぴら、キケンですがく〜(落胆した顔)

梨ジュース。

宿泊棟のほぉでお風呂に入りました。
温泉ではなぃけど、カラダが冷え切ってたので気持ちヨカッタわーい(嬉しい顔)
売店で梨ジュース売ってたので飲んでみた。
ホントに梨exclamation&questionどんだけ探しても梨味は見つからずたらーっ(汗)
コレ、青りんごジュースです。
posted by popo at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTTORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンだパン。

バイエルンなど。

今回はバイエルン、クリームチーズをはさんだパン、ブリオッシュ、黒豆あん入り白パン。
朝からお腹パンパンふらふら

posted by popo at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

