2009年12月31日

年越しでぃなー。

年越しそば。

今年も相方と2人で年越し。
このあと初詣に出掛ける予定なので、お茶を飲みながら
ダウンタウンと紅白を交互に見てます。

池上製麺所のおそば。

るみばぁちゃんトコの年越しそば。
期間限定なんだそぉです。
めちゃめちゃモチモチの麺でウマ〜ィ黒ハート
しかしお腹イッパィふらふらあせあせ(飛び散る汗)

posted by popo at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

おつかれさま。

カツとカルビ〜♪

今年の仕事も今日で終了るんるん
長田のモスバーガーでひとりオツカレ会喫茶店
この1年をなんとなく思ぃながら、ボケボケしてました。
ホントいろいろありましたが、なんとか乗り切った手(チョキ)
おつかれさまでしたぁ。

みかんとクッキー。

頂きモノ2点。
クッキーは会社の忘年会に出なかったとぃうコトでテンチョから。
みかんはKさんからのお歳暮です。
なんだかホクホクるんるん
ありがとぉござぃます。
posted by popo at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

にゃらんペン。

にゃらんペン♪

整骨院の帰り、セブンイレブンでにゃらんのおまけにつられて買ぃました。
あと2種類あるんだよねー。どーしよ。
撮るときになんでかぐぅがめちゃめちゃジャマしに入ってきたので
一緒に撮りましたわーい(嬉しい顔)

今日で今年の整骨院通ぃも終了。
来年早々に診てもらって、あと1ヶ月延長かどぉかが決まります。
ワタシ的には行きたぃなぁ。
さぁ、仕事も残り2日だ。踏んばらねばパンチ
posted by popo at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェリシモ1回目♪

1回目。

今日クチュリエの初回分が届きましたるんるん
すぐに始めたぃけど、掃除やら年賀状やらでバタバタしてるし
来年から始めよぉかな。
実家に帰ってヤるコトもなぃし、持って帰ろっとグッド(上向き矢印)

posted by popo at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

フォンテーヌブロー神戸。

フォンテーヌブロー。

かれこれ8年お世話になってる花隈のケーキ屋さん。
カップルやファミリーでにぎわってました。

ミニケーキ♪

今年は1人用のクリスマスケーキにしました。
いつもホール買ぃして食べすぎるのであせあせ(飛び散る汗)
生クリームといちごクリームがめちゃめちゃオィシィぴかぴか(新しい)
あっとぃう間に食べちゃったわーい(嬉しい顔)
posted by popo at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐぅとふたりで。

トナカィぐぅさん。

今日はワタシをネコ好きにした彼女の命日。
9年経った今もあの時のコトは鮮明に覚ぇてる。
毎年クリスマスが近づくと切なぃです。
ぐぅともいつかそんな日が来るんだろぅけど
それまでせぃいっぱぃ大切に過ごしていかんとな。
今年もぐぅはトナカィになってくれました。ムリヤリあせあせ(飛び散る汗)
メリークリスマスにゃぁクリスマス
posted by popo at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた。

プレゼント達♪

帰るとき、クルマの荷室からまたまた予想外のモノが。
ナノケア〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)exclamation×2
少し早ぃ誕生日プレゼントといぅコトでイタダキマシタもうやだ〜(悲しい顔)カンド-
クリスマスプレゼントとしてもらったのは、ネコのつまよぅじ入れ、折りたたみ傘兼三脚。
バブと溶かして飲む柚子かりんはなんとなくもらった。
こんなにたくさんホントにありがとぉ。

プレゼントってもらぇてウレシィのも当然あるけど
ワタシのためにいろぃろ考ぇてくれたコトが一番ウレシィグッド(上向き矢印)
忙しぃのにね。カンシャカンシャでありがとぉしか出てこなぃわ。
誕生日、楽しみにしとってよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに手前のアームウォーマは自分自身にプレゼント。
前々から欲しかったんよねーるんるん
ホントにすてきな一日でした。

posted by popo at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

くりすますけーき♪

クリスマスケーキ♪

サプラィズ第二弾。
ケーキも用意してくれてましたグッド(上向き矢印)
去年は大きめのケーキで、ふたりで食べるのが大変だったのを踏まえたのか
今回は食べきりサィズのケーキでした。ナィスチョィス手(グー)
ミルクレープになってて、めちゃめちゃオィシカッタ黒ハート
しかもドリップのコーヒーまで付ぃてるし喫茶店すばらしぃぴかぴか(新しい)
ホント予想外のコトをしてくれます。ありがとです黒ハート


posted by popo at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんベジタブルにて。

しゃぶしゃぶ♪

半年振りのとんベジ。来たかったんよねー黒ハート
今回は四万十豚の麻辣スープしゃぶしゃぶ、コラーゲン入りぴかぴか(新しい)
豚だけじゃ足りなそぉだったので、阿波地鶏のつくねも追加。
結構ピリ辛だけど、スープ自体はかなりあっさりめ。
相方はちょうど良かったみたぃだけど、ワタシはもぉ一味ホシカッタなぁ。
めちゃめちゃ温まるヘルシー鍋です。

柚子シャーベット。

デザートの柚子シャーベット。
サクサクで柚子味がしっかりしててめちゃめちゃ好みるんるん
も少し量があればウレシカッタなぁ。


posted by popo at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姫路の夜。

姫路城。

イーグレ姫路の展望台より。
姫路城がキレィに見えましたぴかぴか(新しい)
相方の影響ですっかりお城好き黒ハート

姫路ウィントピア。

商店街で姫路ウィントピアが開催されてました。
なんでも姫路版ルミナリエなんだとか。
キレィかどぉかは別として、みゆき通りといぅ商店街が
思ったよりもいろんなお店があって、とっても楽しかったるんるん

かわいぃトナカィさん達。

これから仮装パレードがあるよぉで、かわいぃトナカィさん達が
たくさんいました。

お菓子の城。

イーグレ姫路に戻って見つけた姫路城。
去年の菓子博で作られたお菓子の姫路城。
コレ全部食べられるなんてスゴィよねぇグッド(上向き矢印)

姫路人。

バカ殿。

バカ殿発見目アィーンるんるん

posted by popo at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒川温泉にて。

雪道。

こなぃだまでの寒さも緩んで、きっとそんなに雪もなぃだろぉと思ってたけど
ココはヤっぱり別世界だったあせあせ(飛び散る汗)

黒川温泉。

4月以来の黒川温泉。
祝日なので多ぃかと思ぃきや、意外とダィジョブそぉです。

お風呂。

ヤっぱりココの湯はえーねグッド(上向き矢印)
ヌルヌルしててしっかり温まるしサィコォ黒ハート

黒川ダム。

黒川ダムまで上がってみた。
お風呂上りなんで、風が気持ちいぃ〜るんるん

ゴッソリ。

タイヤの奥に雪がゴッソリがく〜(落胆した顔)

上から。

のどかでいぃ眺めぴかぴか(新しい)
すっかり癒されましたぁわーい(嬉しい顔)
posted by popo at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 フレッシュあさごにて。

但馬牛弁当。

今日は久しぶりに日帰りデート。
お昼ごはんに但馬牛弁当を食べました。
千屋牛を食べて以来の牛肉なのでどぉかな。
んー。ヤっぱり少し味が劣るよぉに感じました。
どんどん口が肥ぇていくぅ〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

プレゼント。

今年からクリスマスプレゼントの交換はヤめにしよぉって言ってたのに
ちゃっかり用意してくれてましたあせあせ(飛び散る汗)
ココで売ってた置物が気に入ったらしく買おぅとしてたので
コレをお返しにシマシタ。
どんな時もとにかく飲みたぃ相方にピッタリだーわーい(嬉しい顔)


posted by popo at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

イエモンとりびゅーと。



イエモン結成20th記念企画でトリビュートアルバムが今月出た。
民生クン、トライセラ、秦基博などなど、総勢22組。
今どきのバンド、俳優、フォークシンガーと幅広ぃ方々が
それぞれのイエモンを唄ってぃます。

個人的にはバクホンの「球根」が一番ハマってたよぉに思った。
ワタシの大好きな「バラ色の日々」は、Nothing's Carved In Stoneとぃうバンドが唄ってた。
めちゃカッコよかったなグッド(上向き矢印)
カラオケで歌ぃたくなりました。
posted by popo at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手伝ぃ。

みかんと本。

先月、とある出版社の方からブログの画像を使ぃたぃとぃうお話がきました。
ワタシのよぉなド素人の画像でよければと思って、協力させてイタダキマシタ。
そして昨日その本が届ぃたぁるんるん
白黒だったけど思ってたより大きかったし、写真提供popoって書ぃてたし
なんだかとってもウレシカッタグッド(上向き矢印)ココの舟の画像
話題の軍艦島やいろんな島のナゾが書かれてるよぉで
楽しみに読ませて頂こう。
今月の下旬にコンビニ、書店で発売されるそぉです。

となりのみかんは関ス(関西スーパー)で
つめ放題のタイムセールしてて買ったモノるんるん
「もぉ入らんかなぁ。。」とひとり言を言ぃながら入れてると
青果コーナーのおばちゃんが「フクロ貸して。」「あと3コは入るで。」
と言ってうまく入れてくれました。
うまくっていぅかムリヤリっていぅかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
おかげで15コ以上のみかんを¥180でゲット手(チョキ)
食べてみたら甘かったぴかぴか(新しい)
おばちゃんにカンシャ黒ハートありがとー。
posted by popo at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

サンタ・リー。

サンタ・リー。

ルミナリエの帰り、南京町でサンタ・リーを見つけましたがく〜(落胆した顔)
プレゼント攻撃してくれるんやろー。アチョーパンチ
posted by popo at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

09’神戸ルミナリエにて。

ガレリア。

今年はあきらめてたけど、仕事終わりにダッシュでルミナリエ最終日に行ってきました。
時間がなかったので東遊園地までは行けなかったあせあせ(飛び散る汗)

消灯式。

相方と電話しながら久しぶりに消灯式も見ました。
何度見ても泣きそぉになるなぁ。
昔撮った映像があったけど、2メガ携帯なので画像も音も悪すぎ。。
YouTubeで去年どなたかが撮られたのを見つけたので、下に添付させていただきました。
ルミナリエがただのイルミネーションイベントじゃなぃコトが
コレを見ればよく分かると思ぃます。
来年の開催を祈りつつ¥100募金して帰りました。


posted by popo at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

炭火焼鳥 地鶏鍋 大釜御飯 御影新生堂にて。

ポイントゼロとコロッケ。

Uさんが体調不良で欠席だったけど、
今年から入ったKさんを加えて4人で忘年会シマシタビール
ワタシ入れて2名は車(セダン)で来たので、話題のアルコールゼロを飲んでみました。
飲んだ瞬間はイケるかもexclamation&questionって思った。
でもヤっぱりダメだったもうやだ〜(悲しい顔)あと口があまぃ。。
キリンのFREEよりはオィシィらしぃんだけど。

特盛唐揚げ。

特盛唐揚げ。4人で食べるのにちょうどイィ量だ。

バンバンジー。

バンバンジー。

梅しそささみ。

つくね3種。

つくね3種盛。どれがどれやら分からず食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)

シーザーサラダ。

シーザーサラダ。

この他にも鶏串をいろいろ、揚げだしもち、だし巻きたまごなど
めちゃめちゃお腹イッパィになりました。

下のフロアがお酒、お米、各地のおぃしぃモノなどのお店になってて、すごく楽しぃ。
今度仕事帰りに寄ってみよ。
どれもおぃしくてイィお店でしたるんるん
相変わらず騒ぐだけ騒ぃで楽しかったなーグッド(上向き矢印)
今年いっぱぃで1人会社を去るコトになっちゃぅけど
今度は新年会で集まろー。
posted by popo at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ザ・丼 京橋ツイン21店にて。

牡蠣とじ丼。

ナイキの展示会終わりにUさんとランチ。
期間限定の広島産牡蠣とじ丼、味噌汁セットにシマシタ。
¥760。ザ・丼は安ぃよねー。
オィシカッタわーい(嬉しい顔)
posted by popo at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | OSAKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

広松 玉野東紅陽台店にて。

中華そばセット。

デミカツ丼の記憶しかなかったので、中華そばセットにしてみました。
もっと味が薄くて物足りなぃ気がしてたけど、めちゃめちゃウマィるんるん
汁も全部飲みました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
相方んちから近ぃし、ラーメンが食べたくなったらまた寄せてもらぉ。


posted by popo at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千屋牛すき焼きうどん♪

すき焼き玉子うどん。

昨日のすき焼きにうどんを入れて玉子とじにシマシタ。
サィコォにウマ〜〜〜〜〜るんるんしあわせ黒ハート
posted by popo at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

千屋牛すき焼き♪

すき焼き♪

JAあしんで買った材料ですき焼きるんるん
ヤっぱり千屋牛ヤらかぁ〜〜〜〜黒ハートヤバィよぉグッド(上向き矢印)
こま切れだったけど、コレで十分手(チョキ)
すき焼きはイィ肉で食べるに限るexclamation×2
posted by popo at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カールじいさんと空飛ぶ家。

3Dメガネ。

岡南のTOHOで観てきました。
2D版と3D版があって、フツゥより+¥300だけど3D版にシマシタ。
入り口で3Dメガネを渡されます。
メガネをかけてたので、上からちゃんとかけられるか不安だったけど
なんとかイケました。

パンフ。

子供向けでもある映画なので、ムリな展開なんかはあるものの
楽しくあったかぃお話でした。
ノムさんが「カールじぃさんは自分に似てる」と言ってたのは観て納得。
ていぅコトはカールじぃさんってB型exclamation&question

「晴れときどきくもり」っていぅショートムービーも同時上映で
コレがとってもヨカッタ黒ハート
エンドロールも凝ってるし、なにせディズニー映画は映像がキレィぴかぴか(新しい)
初めての3D映画はメガネの鼻あてのトコがめちゃめちゃ痛かったけど
ホント楽しめましたるんるん
観るなら絶対3Dだと思ぃました。
posted by popo at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西大寺観音院にて。

仁王門。

毎年2月に西大寺会陽が行われる有名なお寺。
初めて来ました。
コレは仁王門。

三重塔。

三重塔。
県の重要文化財だそぉです。

石門。

観客席。

会陽を見る観客席ががく〜(落胆した顔)

本堂。

こんなせまぃトコが一面、人だらけになるんかー。
はだか祭りexclamation×2男祭りexclamation×2
posted by popo at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーと珈琲の店 ルーカスにて。

ルーカス。

岡山市九幡にあるカレー屋さん。

チキンカレー。

メニューはビーフ、チキン、エビ、シーフードカレーの4種のみ。
迷ぅコトなくチキンカレーにしました。
辛さを選ぶコトができ、相方はフツゥ、ワタシは辛口に。

サラっとしたシンプルなルー。ピリ辛でオィシィです。
相方はフツゥの辛さで汗だくあせあせ(飛び散る汗)
日頃汗をかかなぃワタシだけど、額がじんわりシマシタ。
チキンもヤらかくってイィ感じ黒ハート

コーヒーゼリーがデザート。
甘くなくて大人な味。コレもオィシィるんるん

入り口。

喫煙室。

喫煙室に単車がいっぱぃ。お好きなんですね。
食後にココで少しノンビリしました。
スパイスのおかげか、いつまでも体ぽっかぽか。
店内はビートルズが流れてて、ゆっくり過ごせるイィお店でした。
posted by popo at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットケーキ。

ホットケーキ。

朝パンを何にするか悩んでホットケーキにしました。
マーガリンサンドとメープルサンドがあって、どっちがイィか聞ぃたら
「ホットケーキはメープルじゃろー。」と相方。
だよねー。ワタシもー。
こんなしょーもなぃ選択でも同じ意見になるのって大事、だよねexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
posted by popo at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

夜食。

カルボ。

夜食にママースパのカルボー。オィシカッタるんるん

posted by popo at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国営備北丘陵公園にて。

メイン。

広島の庄原市にある国営公園。
今年はルミナリエをやめてココのイルミネーションに来ました。

展望台。

龍イルミ。

がおー。

池そば。

トンネル。

肉そば。

体が冷えきってたのでおそばをイタダキマシタ。
あったまるぅ。

木のお部屋。

壁面。

シャンパンタワー。

山側。

ルミナリエもキレィけど、こんな感じのほぉが好きかも。
ちびっ子連れのファミリー、カップル、ご年配の夫婦など
幅広ぃ年齢層の方がたくさん来てました。
手作り感満載でほっこりしました。楽しかったるんるん
posted by popo at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉 千屋牛にて。

焼肉千屋牛。

新見市にある千屋牛が食べられる焼肉屋さん。
前々から食べたくて食べたくて黒ハート

千屋牛♪

まともに頼んでお会計がスゴくなるとコワィなぁ。
定食っていくらなんだろぉとメニューを見ると。。
お、コレなら単品をちょこちょことご飯を頼んだほぉが安くて
いろいろ食べられるかもexclamation&question
で、混合ホルモン、カルビ、牛バラ、ハラミ、ご飯大をオーダー。
サービスで生野菜の盛り合わせが一皿つぃてきたるんるんラッキー

肉、ヤバィ黒ハートやらかぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ジューシー揺れるハート
特にハラミがヤバすぎたグッド(上向き矢印)
来てよかった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
結構お腹イッパィになって2人で¥3000。ウソー、安ぃがく〜(落胆した顔)
もぉ1品頼んどきゃヨカッタ。

となりは物産店になってて、野菜、お米などいろいろ売ってます。
千屋牛の試食してて、「せっかく焼ぃたから食べてんな。」っておばちゃんに勧められるまま
食べたばっかりなのにイタダキマシタ。ウマィあせあせ(飛び散る汗)
すき焼き材料買って帰りました。



posted by popo at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンだパン。

パンだパン。

今回はバイエルン、クリームパン、クリームドーナツ、
クロワッサンのアップルホイップ。
posted by popo at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

相方ごはん。

トンテキ♪

仕事が終わって岡山に直行。
お昼に相方から「何が食べたぃ?」ってメールが来てたので
トンテキをリクエストしましたるんるん
フツゥに塩コショウだけと思ってたら、たまねぎソースがかかってた。
めちゃめちゃオィシカッターグッド(上向き矢印)

親父のみそ汁。

こんなみそ汁初めて見た目
しょうがの味がしっかりしててオィシィるんるん
いろいろ探してくるよなぁ。感心。

このあと4時まで晩酌してましたーあせあせ(飛び散る汗)
昔から2人でいるとつぃ長話になっちゃぅ。
posted by popo at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

来年の楽しみ。

ねえやん。

ルミナリエが始まった今日、ねえやんのチケットが届きましたー黒ハート
いつもラィヴのチケットはオークションで落とすけど
今回は一般発売でフツゥに買ぃました。
歌声が聴ければそれでいぃかなと。
見てみると意外といぃ席だったのでラッキーでしたるんるん
誕生月だし家からめちゃ近だし、ウレシィ限りグッド(上向き矢印)
楽しみぃ〜わーい(嬉しい顔)
posted by popo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

09'ハッピートイズプロジェクトにて。

ぞう。

昨日が初日だったので、仕事帰りに見てきました。
今年はぞぅさん。テーマは「未来をつかもう」。

ツリー。

ぞう♪ぞう♪

ヒストリー。

2001年に神戸へ越して来てから、毎年見続けて今年で9回目。
もぉそんなになるんだなぁ。しみじみ。

クチュリエ。

今年はクチュリエの商品もディスプレィされてました。

ミニミニ♪

ネコ♪

フェルトのブロックにネコさん黒ハート

ミニちゃぶ台。

カワイィ♪

小学生の頃、ばぁちゃんが座布団カバー編んでくれたのを思ぃ出しました。
その頃はキティちゃんとかキャラクタープリントがつぃたカバーを使ってる子がまわりに多くて
毛糸のカバーがイヤでイヤで、作り直してもらったコトがありました。
今思ぅと毛糸で作ったカバーのほぉが絶対にカワイィよなぁ。

編み物は昔から好きなほぉで、棒針で簡単なモノは作ったりしてました。
かぎ針編みは昔から興味があったので、家に帰ってさっそく
初心者向けのかぎ針編みの回を注文しちゃぃましたーるんるん
フェリシモさん、ウマィよねー。
目指すはこのマルチカバーですグッド(上向き矢印)頑張るぞー手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by popo at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

