2010年03月22日

またまた。

飛行船。

出勤中、飛行船に遭遇。
運転しながら必死で撮りました。
時間があったら車から降りてもっとおっきく撮れたのにぃもうやだ〜(悲しい顔)
飛行船に夢中で事故りそぉになりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ハハ

posted by popo at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

飛行船。

飛行船。

何気に外を見たら飛行船が目
必死でシャッター切りました。
飛行船大好きるんるんるんるん
posted by popo at 19:43| Comment(1) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ひまつぶし。

ぐぅ。

最近化け猫メーカーにハマり中。
楽しぃよぉるんるん
posted by popo at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貧眠診断。

ココで診断できます。
ちなみにワタシの結果はサイドバーにあります。
気になった方はどぉぞ。

posted by popo at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ほわぃとでぃ。

ケーキと大福♪

相方からケーキと塩大福が届きましたぁ黒ハート
ハートのケーキはいちごとチーズの味。
甘すぎずひつこすぎず、とってもオィシカッタグッド(上向き矢印)
大福も甘じょっぱくって、ヤらか〜ぴかぴか(新しい)
ありがとぉハートたち(複数ハート)
posted by popo at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

お好み焼き道とん堀 神戸灘店にて。

もんじゃ。

4月でテンチョが東京にもどっちゃぅコトになったので
Uさんと3人で送別会。
月島で生まれ育ったテンチョにもんじゃの食べ方を教ぇてもらぃました。
もんじゃってカンタンでオィシィんだねーるんるん
少し淋しくなるけど、楽しくごはんできてヨカッタ。
おつかれさまでした。
posted by popo at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ざ・惣菜まつり。

惣菜たち。

これだけ買って¥1000exclamationひとり¥500がく〜(落胆した顔)exclamation×2
おなかパンパングッド(上向き矢印)

posted by popo at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

旅土産A。

もみじの天ぷら。

もみじの葉を天ぷらにしてるお菓子。
かりんとぅみたぃでとてもオィシィグッド(上向き矢印)
見ためが鶏の足に似てて、少しグロぃので撮りませんでした。

のどぐろ入り海苔。

のどぐろの身が入った海苔の佃煮。
身はちゃんと入ってるけど、味は海苔の味。
フツゥにオィシィけど、ちょっとザンネン。
posted by popo at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うしべ亭にて。

プコタン鍋。

こなぃだ来てオィシカッタので、サムィしまた食べにきました。
スルメの天ぷらも一緒に。
プコタン鍋、オィシィ黒ハート

バニラ。

今回はバニラでした。
年配のテンチョさんexclamation&questionぽぃ方が帰りに挨拶してくれました。
てっきり相方の知り合ぃなのかと思った。
ご丁寧にありがとぉござぃます。また来ます。

posted by popo at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月なのに。

雪。

雪が降りましたがく〜(落胆した顔)ウソー
最近ホント異常ですね。
posted by popo at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

旅土産@。

ミル付き。

旅館樋口さんとこで買ったミル付きのコーヒーセット。
相方にプレゼントしました。

練りモノなど。

いろんな道の駅で買ったお土産たちの一部。
ゆずラムネはあと味スッキリでオィシカッタ。
赤はぜ、カレイの練りモノはモチモチるんるん
カレイせんべぃはシッパィあせあせ(飛び散る汗)コレ、チーズ味だった。。もうやだ〜(悲しい顔)
チーズとカレイは合ぃません。
裏の表示も確認して買ぅべきだった。ザンネン。

環日本海。

この日本酒、2口くらぃでいきなり睡魔が襲ってきます。
ワタシだけかと思ったら、相方も同じく。
まさか麻酔でも入ってるexclamation&question

posted by popo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山陽道 福山SA上りにて。

デミカツ丼。

道の駅をはしごして福山で晩ごはん。
デミカツ丼にしてみた。
目玉焼きってメズラシィね〜。オィシカッタ。

かきフライ。

単品でかきフライも。
身がめちゃデカくてとってもオィシカッタ黒ハート
かきフライ定食にすればヨカッタ。。
posted by popo at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海鮮レストラン 会津屋八右衛門にて。

八右衛門。

浜田市にあるゆうひパーク浜田内のごはん屋さん。

漁港。

海を見ながらごはんグッド(上向き矢印)

刺身定食。

海の近くだし、刺身定食にしました。
ココのはポン酢を直接刺身にかけて食べます。
魚介サラダみたぃだった。
なかなかオィシィるんるん

のどぐろコロッケ。

のどぐろコロッケ。
結構身がたくさん入ってて、しっかり魚の味がします。
ウマィよグッド(上向き矢印)
posted by popo at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仁摩サンドミュージアムにて。

サンドミュージアム。

大田市にある砂の博物館。

砂時計。

世界一。

世界一の砂時計。
砂が落ちるのが見えなかったあせあせ(飛び散る汗)

鳴り砂。

棒で砂を突くとキュッと鳴ります。不思議だ。

サンプル室。

砂のサンプル集めたり〜。

サイン。

美山加恋ちゃんのサイン。
映画「砂時計」のロケがされたみたぃ。

体験室。

となりのふれあぃ交流館ではガラス工芸の体験ができます。
posted by popo at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹と茶香の宿 旅館 樋口の朝。

露天風呂。

チェックアウトが11時なので、ゆっくり起きて朝風呂黒ハート
部屋の露天風呂もちゃんと温泉が引ぃてあります。
ヌルッとしたお湯でとっても気持ちよかったグッド(上向き矢印)

朝ごはん。

朝ごはん。
炊き込みごはんとは別に白ごはんもしっかり付ぃてます。
牛乳が付ぃてるのってメズラシィ目

ボケボケしてぃたらあっとぃう間にチェックアウトの時間。
こんなに時間が足りなぃと思った宿は初めて。
帰りにも女将さんが挨拶に来てくれました。
お土産にジャムまでいただぃてあせあせ(飛び散る汗)
心尽くしのおもてなしをしてくれるステキな宿でした。
またお世話になりたぃです。
posted by popo at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

竹と茶香の宿 旅館 樋口にて。

前菜。

島根の有福温泉にある宿で相方の誕生日会をしました。
まずは前菜。

前菜。

刺身。

のどぐろ♪

のどぐろの刺身が食べられるとのコトで、この宿に決めました。
場合によっては用意ができなぃとお聞きしてたので
天候もワルィし半ばあきらめてました。
が、出てきたよ〜るんるんヨカッタ。

皮付き、皮無し、肝、皮のみと1匹丸ごとイタダキマシタ。
トロ〜っとしてぃてすごく油がのってぃるのにひつこくなく
めちゃめちゃオィシィハートたち(複数ハート)
河豚以外の魚で皮のみってメズラシィ目
コリコリした食感を想像して食べたら、皮なのにトロッとしててビックリがく〜(落胆した顔)
コレもオィシィ揺れるハート
肝もあん肝と似てて絶品でしたぴかぴか(新しい)

あわび♪

あわびの刺身もお願ぃしてて、コリッとした食感でオィシカッタるんるん

豚しゃぶ。

奥出雲豚の豆乳しゃぶしゃぶ。
緑茶が入った豆乳だったので、豆乳ギラィなワタシでもオィシクいただけました。

スペインワイン。

グラスワインを片手に女将さんが挨拶に来てくれました。
このワインはサービスで。
こういぅ心遣ぃ、ニクィねー。
このワイン、とってもオィシカッタ揺れるハート

ステーキ♪

しまね和牛のステーキるんるん
ヤらかくってんまぃ黒ハート

酢の物。

酢の物。
こんなカワイィ蛍烏賊、初めて見た。

のどぐろ。

のどぐろの塩焼きとトコブシのバター焼き。
のどぐろは正直お刺身のほぉがウマィね。

白子の蒸し物。

白子の蒸し物。
コレ苦手だったあせあせ(飛び散る汗)

ぼっかけ!?

こんにゃくと牛すじの煮込み。コレもサービス。
こんなにサービスしてくれるなんて感激黒ハート

ごはんと赤だし。

日本酒。

樋口さん限定の日本酒。
すっきりしててとってもオィシカッタグッド(上向き矢印)

抹茶チーズ。

抹茶チーズ。
チーズの味が勝ってるので、抹茶が苦手なのにオィシカッタ。

コーヒーとグラスワイン。

お願ぃしてたバースディケーキと一緒に、白ワイン、コーヒー、夜食のおにぎりを
またまたサービスしてくれました。
コーヒーは自分でミルで挽ぃて入れるよぉになってて
相方はすっかりハマっておりました。

廊下。

ほろ酔ぃで館内を散策。

ライブラリ。

DVDや本がいろいろ置ぃてあります。

瞑想部屋!?

すごくせまぃ部屋がありました。
とっても落ち着けるので、瞑想するにはピッタリ。
竹ランプ。

お酒。

大浴場にある露天風呂には、竹筒に入ったお酒が置ぃてあります。
お風呂で一杯なんて贅沢ぴかぴか(新しい)
ただ少し青臭ぃ味で飲みにくぃそぉです。(相方談)

試飲コーナー。

焼酎が試飲できます。
水も氷もなぃので、飲みすぎ注意あせあせ(飛び散る汗)

ロッキングベンチ。

フジコ・ヘミング。

ハーブティ。

ピアノを聴きながらハーブティもいただけます。コレもサービス。
完全に別世界。

魚々合わせ。

部屋にもどって魚々合わせとぃうカードゲームで遊びました。

晩酌。

DVDを観ながら晩酌。
茶香炉のいぃ香りとお酒でそのまま寝てしまいましたたらーっ(汗)
ディアドクター、観直さなきゃわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by popo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そば処 田中屋にて。

田中屋。

出発が遅くなって、行こぉとしてたお店に間に合わなくなったので
急遽クチコミがよかったこちらにしました。
出雲大社の近くですごくわかりやすぃ。

三色割子そば。

三色割子そばにしました。
とろろの味がイマイチだったけど
しっかりコシがあるそばに濃ぃめのつゆで、すごくワタシ好みるんるん
とってもオィシカッタ。

縁結びそばぜんざい。

去年からずっと食べたかったぜんざぃ黒ハート
そば団子が入ってて甘さもちょうど良くてコレもオィシカッタグッド(上向き矢印)
ぜんざぃといぇば塩昆布が付ぃてるけど、ココはしじみの佃煮でした。
西浜いものお菓子もサクサクしててすごくオィシカッタので
おそばと一緒にお土産にしました。

おみくじが大吉だとプレゼントがもらぇるらしく
ワクワクして開けたら、なんと大吉手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
縁結びのお守りをいただきました。
小吉だった相方もご縁チョコいただけました。
posted by popo at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | SHIMANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンだパンとカフェルンゴ。

おかずパン。

いつものパンだパンとバレンタインのときにあげたドルチェグストの
カフェルンゴで朝ごはん。
ドルチェグストは簡単におぃしぃコーヒーが入れられます。
コレはあげて大正解だったなぁるんるん
posted by popo at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

相方ごはん。

トンテキなど。

たまねぎダレのトンテキは絶品ぴかぴか(新しい)
posted by popo at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

うぉーずまん。

ウォーズマン飴。

某メーカーの営業にもらぃましたグッド(上向き矢印)
ウォーズマン大好き黒ハート黒ハートコーホー
posted by popo at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

おひなさん。

雛ケーキ♪

帰りにいつものフォンテーヌブローで雛ケーキ買ってきましたグッド(上向き矢印)
ちらし寿司と貝汁も作って手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
祭りだるんるん祭りだ〜るんるんるんるん
posted by popo at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ゴールデンスランバー。

パンフ。

ずっと行こかどーしよか迷っててヤっと観てきました。
モーニングショー、しかもたまたま7日まで映画祭とかで¥1000手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

2時間超の映画にも関わらず、そんなに退屈する時間帯もなく楽しめました。
脇を固めてるキャストもとにかく贅沢だしぴかぴか(新しい)

ただ観終わったあと、何も残らなかった。。
和義さんの音楽がカッコ良すぎて、ストーリーより音楽のほぉが入ってきて。
エンドに「幸福な朝食 退屈な夕食」を流しちゃダメだわ。
この曲には特別思ぃ入れがあるので。

映画を観に行ったといぅよりは、音楽鑑賞がメインになってしまぃましたあせあせ(飛び散る汗)
なので結果、少し消化不良ぎみですもうやだ〜(悲しい顔)


posted by popo at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手打ちとんかつ かつ屋 ブルメールHAT神戸店にて。

ヒレロース膳。

映画を観にブルメールに来ました。
終わった時間がお昼時だったので、結構なにぎわぃ。
ランチメニューのヒレロース膳をイタダキマシタるんるん
トンカツはなかなかハズレがなぃねー。オィシカッタグッド(上向き矢印)
posted by popo at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

