2010年04月24日

吟座 亥炉葉門にて。

じゃが塩辛。

住吉にある日本酒メインのお店。
ダブルKさんとワタシでO型の会を開きました。
まずじゃが塩辛。
じゃがバタに塩辛はあるけど、素揚げじゃがに塩辛が乗っかってます。
いぃつまみになるねグッド(上向き矢印)

サラダなど。

アスパラ梅肉ソース、魚介と水菜のサラダ。
魚介は鰆でした。ウマィるんるん

ハタハタ天。

ハタハタの天ぷら。フワッフワでめちゃウマィグッド(上向き矢印)
ヤられたあせあせ(飛び散る汗)

イベリコ豚ソーセージ。

イベリコ豚のソーセージ。
めちゃめちゃピンクなんでちょっとビックリがく〜(落胆した顔)
とってもあっさりしてて、お酒に合ぅよ黒ハート

アボカド天。

アボカドの天ぷら。もぉ絶品ぴかぴか(新しい)
衣サクサク、中はトロ〜っとしててサィコォハートたち(複数ハート)
コレは自分でも作ってみなくては。

牛すじと大根の煮物。

牛すじと大根の煮物。コレもいぃ味でした。

日本酒の会をしてぃるお店で、全国の日本酒をたくさん置ぃてます。
お店の方におぃしぃ辛口のお酒をお願ぃすると
島根の環日本海と石川の五凛を持ってきました。
環日本海はこなぃだ浜田に行ったときに買って飲んだので、五凛をイタダキマシタ。
サラ〜っとしててオィシィグッド(上向き矢印)
二杯目は山形の上喜元。コレも飲みやすくてオィシカッタわーい(嬉しい顔)
三杯目は千葉の岩の井。山廃の純米大吟をイタダキマシタ。
コレはかなりしっかりした味で、昔のワタシなら飲めていなぃだろぉな。
これもオィシカッタでするんるん

環日本海を知ってたので、お店の方に日本酒がとても好きな人だと思われて
定期的に日本酒の会をしてぃるので、ぜひ来てクダサィとお誘ぃされました。
まだまだ2年目なんで、そこまで知らなぃけどいぃのかなあせあせ(飛び散る汗)

料理もお酒もお店の雰囲気もかなりイケてて、ちょっとお高めだけど
またオジャマしたぃです。
5時間くらぃ居たのに、あっとぃう間に時間が過ぎてましたグッド(上向き矢印)
楽しかった〜手(チョキ)


posted by popo at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

まんちくりん。

朝マック。

今日は久しぶりに朝マックしましたるんるん
マフィン少し焼きすぎてて、気持ち硬かったあせあせ(飛び散る汗)

最近気になる言葉があります。
まんちくりん。
仲良しのUさんやお客さんからたまに聞く言葉で
たくさんとかいっぱぃって意味らしぃ。
聞かなくてもなんとなく意味は分かったんだけど
なんとも響きがオモシロィわーい(嬉しい顔)

うちの地元にも、ものすごくって意味のぼっけぇって言葉がある。
正直そんなに使わなぃけど、これも他県の人が聞ぃたらオモシロく聞こえるだろぉなぁ。

ものすごくって意味の方言はぼっけぇ以外にもあって
でぇれぇばんこうずないぃなどがあります。
ばんこうずないぃは使ってる人、皆無に近ぃだろぉけど。
なんだかどれも女子が使ぅには可愛らしさがありませんなーたらーっ(汗)
posted by popo at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ゆずラーメン。

ゆずラーメン。

先月の島根土産に買ったゆずラーメン。
米粉を使った麺で、モチモチした不思議な食感でした。
吉野鶏めしとお取り寄せのハンバーグを添えて
マンプクメニューになりました。
おなかパンパンふらふら
posted by popo at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

お土産たち。

お土産たち。

ネコモノを4種類、ビール、入浴剤などなど。
自分のためのお土産が最近多ぃなぁ。

posted by popo at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊浜SA下りにて。

さざ波。

ざるうどんとカンパチ丼のセットにしました。
四国に来るとホントお世話になるSAです。
オィシカッター黒ハート

posted by popo at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山にゃん。

クロにゃん。

松山はとにかくネコモノがたくさんあった。
なのでたくさん会ぇると期待してたけど、会ぇたのはこの子だけ。
カワィィ黒ハート
posted by popo at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坂の上の雲 スペシャルドラマ館にて。

坂の上の雲 スペシャルドラマ館にて。

坂の上の雲 スペシャルドラマ館にて。

坂の上の雲 スペシャルドラマ館にて。

ドラマのセットや衣装などが展示してありました。
今年の12月も放送されるみたぃ。絶対見ます。
posted by popo at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

郷土料理 五志喜にて。

五志喜。

ヘトヘトになってお昼ごはん場に到着。

媛会食。

媛会食にしました。
五色そうめん、せんざんぎ(とり唐)、じゃこカツ、天ぷら、みかんいなり、宇和島鯛めし、鯛のなめろう。
どれもこれもめちゃめちゃオィシィ黒ハート
今回の旅で1番オィシィ料理でした。全く期待してなかったのに。
そうめんは冷たぃのにしたのですが、こんなにコシのあるそうめん食べたの初めて。がく〜(落胆した顔)
ウマィよー。

ふくめん。

そしてふくめん。
愛媛の郷土料理で味が付いたこんにゃくに、じゃこや玉子が入った
とってもあっさりした料理。
コレもオィシカッタよー黒ハート
このお店大ヒットだった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by popo at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山城。

リフトから。

今回のメイン、松山城に来ました。
ロープーウェイでも上がれるけど、時間が決まっているので
リフトで上がりましたー。

リフトから。

見えてきた。

松山城にて。

松山城にて。

松山城にて。

さくらが満開。天気もいぃので平日でも結構にぎわってます。

松山城にて。

このお城、ヤバィ。
めちゃめちゃカッコイィ。

松山城にて。

羽付けてみた。

松山城にて。

落書きだな。

松山城にて。

天主から。

松山城にて。

そこのふたり、メシトッタゾーexclamation×2

松山城にて。

創設者のよしあきくん。

アリ一匹入るのも難しぃんじゃなぃかと思わせるほど
どの角度からも攻められる作りになってぃる最強の城だー。
今までで一番楽しめたお城でした。

この後、二の丸庭園まで歩ぃて降りてヘトヘトになりました。。
posted by popo at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坊っちゃん電車。

切符。

予定より1本遅らせて乗るコトにしました。
1日券でひとり¥500。

車掌さん。

走り始めると駅ごとに車掌さんが観光案内をしてくれます。
明治時代の電車の乗り心地を再現しているそぉですが
もぉ壊れそぉなくらぃに揺れます。
めちゃめちゃお尻が痛かったけど、楽しかったーグッド(上向き矢印)
posted by popo at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道後の町屋にて。

道後の町屋。

坊っちゃん電車の時間まで、あんまりないのに
商店街にあるカフェに寄り道。

ミックスジュース。

相方はコーヒー、ワタシはミックスジュース。
ココのはバナナベースでした。
電車の時間を忘れてノンビリしました。
時間が過ぎれば1本遅らせればいぃさ。


posted by popo at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道後の朝。

朝ごはん。

朝ごはん。
キンメexclamation&questionの干物、オィシカッタ。

朝ごはん。

カオみそ汁。

伊佐爾波神社。

チェックアウトして伊佐爾波神社へお参り。
アサイチからこの階段はツラィあせあせ(飛び散る汗)
posted by popo at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

道後の夜。

かぶと煮など。

お風呂に入って夜ごはん。
鯛のかぶと煮、刺し盛、前菜。
この鯛のかぶと煮、ヤバかったグッド(上向き矢印)
うな重のタレっぽぃ味でオィシィるんるん
白ごはんにもかけて食べましたー。

牛にぎり。

伊予牛のにぎり。正直フツゥ。
他にもしゃぶしゃぶ、ステーキがあったけど、これらもフツゥ。
かぶと煮以外は全部。。。でした。ザンネン。

小富士。

スッキリしててコレはウマカッタわーい(嬉しい顔)

みかんゼリー。

フツゥにオレンジだと思ったらゼリーだったがく〜(落胆した顔)
オレンジでヨカッタのに。。

ココア黒豆。

足湯に入りながら豆吉本舗で買ったココア黒豆をつまみに一杯。
サィコォです。

白鷺。

ほろ酔ぃでまた散策に出掛けました。
本館は相変わらずスゴィ人。また見学のみにしました。

本館の屋根の上にいるのは白鷺です。
その昔白鷺が温泉を見つけたとか見つけないとか
そんな話があったそぉで、屋根の上だけじゃなく建物の柵にも
白鷺がたくさん飾ってありました。

からくり時計。

ライトアップされたカラクリ時計。

吊し雫。

お昼に行った水口酒造で買った日本酒。
今までで一番好きな味です黒ハート日本酒大好きハートたち(複数ハート)

posted by popo at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道後温泉にて。

さくら餅。

今回お世話になる花ゆずきに到着。
さくら餅とお茶をサービスしてイタダキマシタ。

足湯。

スタンダードな部屋を予約してたのに、足湯付きの部屋を用意してくれてました。
コレはウレシィるんるん

本館。

晩ごはんまで町を散策。
まずは湯ばぁばのトコに来ました。
古くて雰囲気あるねー。
スゴィ人だったので外から眺めるだけにしました。

坊っちゃん電車。

坊っちゃん電車。カワイィねー。

からくり時計。

坊っちゃんカラクリ時計。
こなぃだ「ノブナガ」のごはんリレーで見たばっかりのおっちゃんがいました。
ココで会ぅ前に商店街の豆吉本舗でお会ぃしてて
少しお話させてもらぃました。

カラクリ時計が動く時間に、歌や話をされてる観光ボランティアの方で
今年で始めてから11年目になるそぉです。
スゴィねー。まだまだ頑張ってほしぃ。

開いた!!

おっちゃんの歌が終わると、カラクリ時計が開きました。
カワイィなぁ黒ハート

湯釜。

道後公園の中にありました。

夕さくら。

満開。まさに見ごろでキレィでした。

展望台から。

小さぃけど松山城が見えました。

posted by popo at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にきたつ庵にて。

にきたつ庵。

お花見をしに松山へ来ました。
道後にある水口酒造内にあるにきたつ庵でランチ。

刺し盛など。

にきたつ膳。ちょっと豪華なメニューです。
まず前菜と鯛とカンパチの刺し盛。
コリコリしててオィシィるんるん

桶ご膳。

桶ご膳と鯛めし。
全体的に味が薄くて少しもの足りなぃたらーっ(汗)

ソフト。

ブルーベリーソースがかかったソフトクリーム。

氷人形。

駐車場にこんなのありました。

雰囲気はあるけど、正直値段と内容、味が釣り合ってなぃ。
お酒と一緒に食べるなら、も少し味がしっかりしてなぃと
お酒が進まなぃだろぅなぁ。

向かぃで日本酒やビールを売ってぃて、ワタシだけ日本酒を2種類
試飲させてもらぃました。
運転手の相方は指をくわえてガマン、ガマンわーい(嬉しい顔)
すごくオィシカッタので、1本お買い上げ。
相方も地ビールと焼酎を買ってました。
お店のおばちゃんがとっても気さくな方で楽しかったなグッド(上向き矢印)
posted by popo at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

がっつり飯。

豚みそなど。

相方がお取り寄せしてる肉モノを中心とした晩ごはん。
ボリュームがハンパなぃあせあせ(飛び散る汗)
キレィに完食シマシタ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by popo at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

さくらさいた。

さくら。

今年も宇治川のさくらがキレィに咲きました。
ここんとこ、仕事のストレスで精神的にボロボロ。
遠回りして毎日さくらを眺めながら帰宅してると
気持ちがやらかくなって、少しストレスが取れてる気がする。

昔からさくらを眺めてると、何でか涙が出ます。
さくらの儚さとぃうか、そぉいうのにヤられます。
大好きなんだけどね。
さくらは好きだけど、春は四季の中で1番キラィ。
何だか悲しぃ季節なんです。ワタシには。

posted by popo at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

