2010年05月20日

ピッツェリア コン クッチーナ フェリーチェにて。

フェリーチェ。

芦屋市打出にあるイタリア料理店。
Uさんがとても好きな店で、Uさんのお誕生日会をしました。

前菜。

ピザorパスタが選べるフェリーチェランチにしました。
まずは前菜。

カルボナーラとビスマルク。

カルボナーラとビスマルク。
カルボナーラはチーズがしっかり入っててどっしりした食感。
ビスマルクはも少しがっつり味がしてるほぉが好みだなぁ。
かなり薄めの生地は好きだった。

フォルマッジ。

フォルマッジ。
Uさんのおすすめピザだったので、2枚頼みました。
コレはウマィグッド(上向き矢印)チーズがトロットロるんるん
真ん中はたぶんブルーチーズだと思ぅけど、全然臭くなかった。
チーズ好きなんで、少々臭ぃくらぃでもヨカッタけどね。

メイン。

コブダイを使ったメイン料理。
オィシィるんるん

バースディケーキ。

Uさんには内緒でお願ぃしてたケーキ。
すごく喜んでくれた手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ヨカッタ
小さく見えるけど、20センチのホールケーキです。

ケーキとカタラーナ。

さっきのケーキとドルチェをワンプレートにしてくれました。
ドルチェはカタラーナ。
プリンを凍らせたよぉなモノです。
クレームブリュレの原型と言われてるモノだとか。
パインがのっててシャーベットみたぃな食感でオィシカッタ。

スタッフさんがとっても感じよくて、居心地のいぃお店でした。
平日なのにランチ時はあっとぃう間に満席あせあせ(飛び散る汗)
予約しとぃてヨカッタし、なによりUさんが予想以上に喜んでくれて
ホントにヨカッタぴかぴか(新しい)
年末にみんなで第九を聴きに行く約束をして別れました。
また楽しみができた黒ハート



posted by popo at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

自己中。

さっき電話で、友達の部下が命を絶ったって聞きました。
遺書はなかったそぉで、理由は分からなぃみたぃ。
何でもお母さんに仕事がシンドィとは少し洩らしてぃたらしぃ。

正直、その話を聞ぃて腹が立ちました。
だって周りの人のコトを考えられたら、そんなコト絶対にできなぃはず。
大学の頃お父さんを亡くされて、お母さん、弟の三人家族らしぃのですが
そんなん聞ぃたらなおのコト腹が立った。

まだ20代半ばらしぃので、自分ひとりで生きてる気分な年頃だし
いちいち周りのコトなんて、考えられなぃんかもしれんけど
なんでそんなもったぃなぃ安いコトをしちゃったんやろか。
思い上がってる人はダメだけど、自分の可能性みたぃなの
なんでもっと信じられんかったんやろか。

もっと話を聞ぃてやればよかった、とかそんな問題じゃなぃよね。
自分自身がどんなにしんどくっても何かの方法で
コントロールしていかんとダメなんよ。
少しくらぃ周りに迷惑かけたってえぇのに。
かっこ悪ぃトコ見せたってえぇのに。

情けなぃ、もったぃなぃ。
全く知らなぃ子だけど、悔しくって涙出た。
そんな自己中、絶対に許されなぃぞ。
生きてりゃしんどぃコトもあるけど、楽しぃコトもあるし
思いがけなぃ出会ぃだってあるのに。
やり切れなぃ気持ちになった。

posted by popo at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ブーム。

ぐぅ。

最近ハマっているモノ。

モバゲーのビストランテ。
新参者。
チェィス〜国税査察官〜。
映画の録り溜め。
プリン大福。
ベビーリーフ。
塩焼きそば。

結構あったなわーい(嬉しい顔)
posted by popo at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

フジ子・ヘミング ピアノコンサート2010 京都。

プログラムとポストカード。

相方のお誕生日旅行で泊まった、旅館樋口ですっかりフジ子さんのファンになり
念願のコンサートに行ってきましたグッド(上向き矢印)
クラシックコンサートは初めてで、勝手が分からなぃし不安なので
音大出身のUさんを誘ったわけです。

行く前にネットでフジ子さんについて少し調べていたら
かなり酷評している人がいて、正直どぉなんだろぅと思ってました。
技術に関してワタシは全くのド素人なので分からなぃけれど
フジ子さんのオーラと優しぃ音色に魅了されっぱなしでした。

Uさんいわく、突っ込み所が満載で酷評する人の気持ちは分かる、
けれど、技術云々で判断するのはチガゥ、好むか好まなぃかの問題と言ってました。
とっても自由な演奏だけれど、あれが彼女の世界なんだと。
そしてとても楽しかったと言ってくれて、正直ホッとしました。

亡くなられたダンナさんが音大の先生で、Uさん自身も先生だった人なので
聞くに耐えん、なんて言われたらどぉしよぅと思っていたしわーい(嬉しい顔)

このコンサートではピアノの傍らに、仮谷崎さんの花が生けてあって
ご本人も来てました。
ピンクのキレィなつつじの花やユリの花で生けてあって、かなり見ごたえがありました。

アンコール前に少しごあいさつをされていたのですが、とても自由な方で
なんだかとってもバァちゃんに似てぃて、歳を取るとみんな似てくるのかなぁなんて思ったりもしました。
とにかく楽しぃコンサートでした。
お土産にフジ子さんが描ぃたポストカードをいただいて帰りました。
また機会があったら行きたぃな黒ハート
posted by popo at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カントリーハウス英國屋にて。

ミックスジュース。

も少し時間があるので、お茶しました。
ココのミックスジュース、アイスが入ってるんですあせあせ(飛び散る汗)
ミックスジュースフロートってかexclamation&question
ちょっと邪道だなぁ。
アイスの味が混ざって、果物の味がイマイチ分かりにくかった。。
オィシィんだけど、ちょっとザンネンだったーたらーっ(汗)

京都駅。

Uさんが喫煙者なので、外に座りました。
京都駅が一望できていぃ感じるんるん


posted by popo at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | KYOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KYOTO手塚治虫ワールドにて。

手塚治虫ワールド。

せっかく京都駅に来たので、大好きな場所に寄りました黒ハート

アトム。

レオ。

リボンの騎士、ブラックジャック。

京都限定。

京都限定のメモ帳とポストカードを買って帰りました。
ホントはマグカップも欲しかったけど
コンサート前に荷物になるので見送りました。
コレだけでも充分マンゾクグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by popo at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | KYOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座ハゲ天 京都ポルタ店にて。

サービスランチ。

今日はUさんと京都までフジ子・ヘミングのコンサートに来ました。
会場に行く前にハゲ天でランチ。

エビ。

エビ天。

サワラ、キス。

サワラ天にキス天。

アスパラ、じゃがいも、玉ねぎ。

アスパラ、玉ねぎ、じゃがいも。
中でもこのじゃがいもの天ぷらがオィシカッタグッド(上向き矢印)
マッシュしたじゃがいもを丸めて揚げてて、じゃがいも自体に味が付けてあります。
他の天ぷらも揚げたてサクサクるんるん
ご飯おかわりしちゃぃましたあせあせ(飛び散る汗)

コレでハゲ天三都コンプです。
しかしこの内容で¥990はホントに安ぃexclamation×2
posted by popo at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | KYOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

こんにゃくステーキ、刺身こんにゃく、豚とアスパラの炒めもの、豆腐サラダ、かに玉風たまご焼き。

こんにゃくステーキなど。

道の駅で買ったザラこんをステーキにしました。
ヤっぱりオィシィ黒ハート
あとは適当なる晩ごはんでござぃます。
posted by popo at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

山陽道 道口PA上りにて。

塩バターラーメン。

ここのPAでその昔、仕事中にサボってラーメンやうどんを食べてました。
いつもならそこでしか食べられなぃ名産っぽぃモノを選ぶけど
なんとなく昔を思ぃ出して、何の変哲もなぃ塩バターラーメンにしました。
ココで改めて、あれはサボりで食べてたからオィシカッタんだと確信あせあせ(飛び散る汗)
でも懐かしかったるんるん
posted by popo at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 来夢とごうちにて。

もみじの天ぷら。

ガソリンを入れに高速を降りたら、こなぃだ買ったもみじ天ぷらの工場がるんるん
でも連休中だったのでお休みもうやだ〜(悲しい顔)ザンネン
コレで火がつぃて、何店舗か回ったのに見つからず。。
帰り道にこなぃだ買った道の駅を通るコトが分かって
やっと買えましたーグッド(上向き矢印)
ホントにオィシィんですよ、このお菓子。
2袋買っちゃぃましたぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by popo at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 ピュアラインにしきにて。

瀬戸内みかんジュース。

ザラザラしたこんにゃくを買いにココまで来ました。
目的のこんにゃくと温州みかんのジュースを買って帰りました。
果汁100%でおぃしくて、ほぼ一気飲みしました。
posted by popo at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろり山賊 玖珂店にて。

山賊村内。

岩国市玖珂町にあるお食事処。

山賊料理。

名物の山賊むすび、山賊焼き、山賊そばを食べました。
山賊焼きは鶏肉を竹串に刺して焼ぃたモノ。
にんにく味のタレなんだけどちょっと甘すぎたあせあせ(飛び散る汗)
そばは麺が太くてそば団子を食べてる気分。
そして山賊むすびはとにかく食べにくぃあせあせ(飛び散る汗)
味は全体的にフツゥでした。

山賊さん。

ご飯を食べてると山賊さんがやってきました。

大入袋。

お客さんがたくさんだったとかで、大入袋とカワイィ山賊かぶとをイタダキマシタ。

とうりあん入り口。

山賊村内。

山賊かぶと。

かぶと各種。

山賊村内。

山賊村内。

とにかく変わった食事処。
焼肉なんかもあるので、も1回は行ってみたぃなぁ。
posted by popo at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩国にゃん。

岩国にゃん。

シロヘビのトコにいました。
おとなしくてカワィィったら黒ハート

posted by popo at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錦帯橋と岩国城散策。

錦帯橋。

裏。

相方が見たがってた錦帯橋。
組み方が複雑すぎるけど、キレィだねー。

上り。

ロープウェイで岩国城へ。

からくり時計。

着くとちょうどからくり時計が動き出しました。
鵜飼いの人形が音楽に合わせてクルクル。

トラ時。

時間が十二支で書かれてます。

森林浴。

お城まで。

石垣。

見た目よりも頑丈さメインの石垣らしぃです。
美しさも多少は要る気がするなぁ。

岩国城。

天守から。

城下が一望。
霞んでたのがザンネン。

刀。

展示物がとにかく刀。
めちゃめちゃたくさん刀が見れます。
中でもコレがキレィだった。

甲冑。

唯一の甲冑。

下り。

白蛇。

白蛇がいました。
岩国のシロヘビっていぅきちんとした名称の天然記念物なんだって。

噴水。

猿まわし。

猿まわししてました。
集中して竹馬乗りしてます。カワェェなぁ黒ハート

猿まわし。

芸が終わって御代をちょうだぃしてます。
少なぃけど入れときました。

吉川広嘉さん。

錦帯橋の発案者さんなんだそぉですよ。
posted by popo at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルートイン徳山にて。

バイキング。

朝バイキング。
いつもより取ってなぃなぁ。
ヤっぱり風邪ひき。。
posted by popo at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

味処 のんき家にて。

のんき家。

徳山市にある大人な居酒屋さん。

付き出し。

付き出し。特にフツゥ。
後ろの煮こごりが激マズあせあせ(飛び散る汗)

鯛の酒盗。

鯛の酒盗。
かつおの酒盗よりクセもなくショッカラさもなぃ。
かつおのほぉが好きだな。

刺し盛。

刺し盛。
新鮮で甘みもあってコレはオィシィ黒ハート
相方も絶賛してましたぴかぴか(新しい)

豆腐サラダ。

豆腐サラダ。
風邪っぴきのワタシにはめちゃめちゃオィシカッタ。

みつせ鶏串。

みつせ鶏っていぅ佐賀県の地鶏。
フツゥにオィシカッタ。

ケンボロー豚串。

ケンボロー豚の串モノ。
コレもフツゥにオィシィ。

小あじの唐揚げ。

小あじの唐揚げ、ってコレが小あじexclamation&question
めちゃめちゃ肉厚でデカィがく〜(落胆した顔)
ヤらかくってめちゃめちゃオィシカッタグッド(上向き矢印)

チーズ天。

チーズの天ぷら。
風邪ひきには結構キツかったたらーっ(汗)
オィシィんだけどなぁ。。

だし巻き。

ひき肉の味がめっちゃしてオィシカッタ。

ココは魚料理がとってもイケてた。
日本酒がたくさんあったので、元気だったら飲めてたのにもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとお高めなので、風邪ひぃててヨカッタかも。
結構な額になります。
スタッフが無愛想だったのが、ちょっとザンネン。
ノンビリできなぃお店でした。


posted by popo at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山陽道 奥屋PA下りにて。

もみまんラムネ。

鼻水グッシュグシュやけど、岩国まで強行出発あせあせ(飛び散る汗)
トイレ休憩で寄ったら、相方が見つけてきました。
キャラメルっぽぃ味で、フツゥに飲めました。

五平餅。

コレもなぜか買ってきた。
小腹減っとったんかな。

posted by popo at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪っぴき。

寿しに蕎麦に。

前日から風邪をひぃて、お昼まで寝てました。
岩国に行くのに。。
お寿司とそばで力をつけました。

posted by popo at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

相方ごはんとフルーツロール。

蒸し豚など。

タジン鍋使った蒸し豚や豆腐とあさりのスープなど
相方が用意してくれました。
ウデ上げてきたなぁグッド(上向き矢印)

フルーツロール。

やまもとのフルーツロールが食べたぃ、食べたぃと言ってたら
用意してくれてましたるんるん
本体を初めて食べたけど、ヤっぱりウマィexclamation
posted by popo at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

