2010年07月31日

八剣伝 秀天橋店にて。

お通し。

相方んちから歩ぃて八剣伝に来ました。
まずお通し。
同じモノがひとりずつなのかと思ったら、2種類出てきました。
なんだかお得感るんるん

塩だれキャベツ。

塩だれキャベツ。
塩だれっていぅより、にんにくだれです。
激しくにんにくが入ってます。
とってもオィシカッタので、2回頼みました。

俺のもやし、せせりポン酢。

俺のもやしとせせりポン酢。
俺のもやしも塩だれにんにくです。コレもオィシカッターグッド(上向き矢印)
せせりポン酢はせせりの量が少なかった。。

とり皮ゴマ塩揚げ。

とり皮揚げ。
メニューの画像より量がめっちゃ少なかったもうやだ〜(悲しい顔)
オィシィのにぃ。

串モノ。

串モノ。

ラー油奴。

流行のラー油モノ。
コレにもにんにくチップが。。
思ったより辛くなかった。

たたききゅうり。

たたききゅうり。

ほっけ。

ほっけ。

もちもちポテトチーズ。

もちもちポテトチーズ。
見た目がーわーい(嬉しい顔)

上善如水。

少なぃ日本酒のメニューから選びました。
水だったあせあせ(飛び散る汗)

チーズカリカリ。

チーズカリカリ。
時間が経つと固くなるのでお早めに。

サイン。

川籐さんが来たらしぃ。

松竹梅。

もひとつ飲みたくて頼みました。
さっきのより辛口でした。

めずらしく相方が酔っ払ってしまって、支えながら帰りました。
ここんとこ忙しくしてたからなぁ。
お疲れさん。
posted by popo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

みつばにて。

お通し。

恒例のオツカレ会。
まずはお通し。

月見つくね。

月見つくね。
脂が少なめのあっさりしたつくね。

トマトの食べ比べ。

トマトの食べ比べ。
オレンジのはちょっとスッパィ。

なす田楽。

なす田楽。ちょっと甘め。

塩角煮。

塩角煮。コレ絶品。
あっさりしてていくらでも食べられそぉ。
残った汁に麺を入れて食べたぃるんるん

親鶏。

親鳥の炭火焼。
ガツンとくる食感。
昔はあんまり好きじゃなかったのになぁ。
酒のアテに最高黒ハート

ヤングコーンの天ぷら、ラー油きゅうり。

このあたりから、また胃の調子が。。
控えめに食べてましたあせあせ(飛び散る汗)

バーニャカウダ。

バーニャカウダ。
名前は知ってたけど、食べるのは初。
アンチョビとオリーブオイルを混ぜたモノをあっためて
野菜に付けて食べるんだけど、アンチョビの味があんまりしなぃ。
塩付けて食べるほぉが好きだった。

前に来たのって2年前だったんだなぁ。
生麩の田楽がなくなってたのはショック。
あれオィシカッタのにー。
posted by popo at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西蔵にて。

ステーキ丼。

勝山にある酒蔵を使ったごはん場。
このとき胃痛がMAXで、せっかくのステーキ丼を半分も食べられずに
相方に食べてもらぃましたもうやだ〜(悲しい顔)ナンデ
オィシカッタみたぃ。
ワタシは味が全然分かりませんでした。。
絶対リベンジしにきます。


posted by popo at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奈義町現代美術館にて。

奈義町現代美術館。

奈義町にある美術館。

大地。

太陽。

左右上下が同じように作られてました。
このシーソー、実際に乗れます。
キャッキャ言ぃながら遊びましたグッド(上向き矢印)
おねぇは酔ってしまってましたあせあせ(飛び散る汗)

鳥。

川島慶樹展。

パヤパヤ。

「パヤパヤ」
この絵のタイトルです。ホシィるんるん

スーパーカーになれなかった。

スーパーカーになれなかったんだって。

人。

相方が気に入った人。
どれもこれもカワイィ黒ハート

こじんまりした美術館だったけど楽しかった。

posted by popo at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒しの宿 輝乃湯の朝。

朝バイキング。

朝風呂入ってごはん、なんて幸せなんだろーぴかぴか(新しい)
朝ごはんはバイキング。
少し種類が少なかったけど、胃の調子が悪かったから
このくらぃがちょうどいぃ。

posted by popo at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

癒しの宿 輝乃湯にて。

貸切風呂。

おばぁ、おねぇ夫婦、相方で湯原温泉に来ました。
大浴場までエレベータが繋がってなかったので
足がワルィおばぁ用に貸切風呂を利用。
思ったよりも広くて、なかなかいぃ感じグッド(上向き矢印)

家族。

おばぁとおねぇ夫婦。

いろいろ。

天ぷら。

地の食材を使った料理がいろいろ。
蒜山そばはノビてたけど、どれもなかなかいぃ味でした。
もずくが入った鍋は珍しかったなぁ。

御前酒。

美作の地酒。
水みたぃだったあせあせ(飛び散る汗)
前はこんなお酒が好きだったのに、今となっては物足りん。

ヨーグルトプリン。

蒜山ジャージー乳を使ったヨーグルトプリン。
ブルーベリーソースが効ぃてて、とってもオィシカッタ黒ハート

廊下。

館内散策。

漫画の棚。

マンガがたくさん。
すぐそばにあるマッサージ機でノンビリ読めます。

手塚漫画。

手塚さんのも多数るんるん

遊湯。

混浴露天風呂。

庭園露天風呂。
ちょうど混浴タィムだったので、相方と入りました。
誰もいなくて貸切状態わーい(嬉しい顔)
誰か来ると思ってたのにザンネン。

posted by popo at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高田城跡にて。

三の丸。

宿にチェックインしたあと、勝山の高田城跡に来てみた。
ここは三の丸跡。
どんな感じだったか案内がしてあったり、井戸があったりしました。

二の丸。

ここが二の丸。
敷地の大きさが分かるだけだったので、ちょっとザンネン。
結構おっきぃなぁ。

全景。

このあと本丸も探そぉとしたけど、車では上がれそぉもなかったし
宿に戻らなぃといけなかったので、ヤめときました。
また時間のあるときに登ってみよぉ。
posted by popo at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瓢泉亭にて。

瓢泉亭。

山かけざるそば。

おばぁ、おねぇ夫婦と一緒に蒜山へ。
そばの館に行く予定が、ひどぃ混雑ぶりで断念。
途中見つけたお蕎麦屋さんに立ち寄りました。
連休だったからか、ここでも結構待ったーあせあせ(飛び散る汗)

暑かったし、山かけざるそばにしました。
太めのそばでちょっとカタィたらーっ(汗)
そば湯もそばの味がしなくて薄めで、ワタシ好みではなかったです。
posted by popo at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

龍野西SA下りにて。

冷たぃ坦々麺とチャーハン。

地元にもどる途中でひとり夜ごはん。
冷たぃ坦々麺とミニチャーハン。
連休初日の夜にしては、そんなに混雑してなかったな。

posted by popo at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

Daddys Bakeryにて。

ダディーズ ベーカリー。

糀窯の向かぃにあるパン屋さん。
酒糀家に行ったときに、店内を作った大工さんが
工房の向かぃでパン屋さんをしてるから、と教ぇてくれたお店です。
大工さんがパン屋さんexclamation&question
すごく気になってたので寄ってみました。

黒ごま、オニオンチーズのフランスパンを1コずつと四角ぃあんぱん、
星型のピロシキを買って帰りました。
どれも固めのしっかりとしたパン生地で、まぁまぁかな。
飽きのこなぃ味ではあります。
あいにくの雨で外からお店が撮れなかったのがザンネン。
posted by popo at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鏑座工房 糀窯にて。

糀窯。

先日行った亥炉葉門酒糀家グループで、お店の器全てココで焼ぃてるんだって。
陶芸体験もやってると聞ぃたので予約して来てみました。
行くと、社長さん、女の先生、いつも来てるっぽぃおばちゃんが1人、
ドーベルマンexclamation&questionのカワイィワンちゃんが迎えてくれました。

出来上がり。

体験は手ろくろを使った成型の仕方を教ぇてくれます。
コレが無心になれて、めっちゃ楽しぃグッド(上向き矢印)
ぐぃ飲み2コくらぃ作るつもりだったら、片口と小皿も作れました。
茶色の赤土がワタシ、灰色の白土がKさんのです。
気づぃたらあっとぃう間に2時間も経ってました。
珈琲とゼリーをおやつにいただぃて帰りました。
予想以上に楽しかったので、少し陶芸ヤってみたくなった〜るんるん


鏑座工房 糀窯
兵庫県西宮市山口町船坂87-1
078-903-1455
http://shukou.com/kaburaza/

■体験
¥2500(粘土1キロ込)

■1日陶芸
¥2500(粘土1キロ込)
¥1000/キロで追加可
◇削り ¥1000 ◇釉掛け ¥500
※後日 削り、釉掛けに来る場合 別途施設使用料

■フリー会員
月会費¥7000(入会費・年会費不要)
3ヶ月分一括前納の場合、¥1000割引
粘土 ¥700/キロ(焼き代込)

■チケット会員
¥10000(5回分/1年間有効)
粘土 ¥700/キロ

posted by popo at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珈琲ベルグにて。

ベルグ。

西宮市山口にある珈琲店。
陶芸体験をする前、ランチしに立ち寄りました。

店内。

ネコ♪

メニュー。

ランチメニューは1種類のみ。
ビーフシチューセットもあったけど、本日のランチにしてみました。

前菜。

ひじきや切干大根などを使った和な前菜。
あっさりしててとってもオィシィグッド(上向き矢印)

メイン。

ハンバーグ、エビフライ、焼き鰆、ロールキャベツの4種から選べます。
Kさんは鰆、ワタシはロールキャベツにしました。
トマトの酸味がちょうど良くて、やわらかくてウマィるんるん
ロールキャベツ以外のメインには、お味噌汁が付いてきてました。

りんごとオレンジのゼリー。

リンゴとオレンジのゼリー。
てっきり温州みかんのゼリーかと思ったあせあせ(飛び散る汗)

珈琲。

¥500以内のドリンクから選べます。
それ以上のドリンクもプラス¥100で選べるみたぃ。
せっかく珈琲店に来たので珈琲を頼みました。
店主っぽぃおっちゃんが「オィシィのとオィシクなぃのとドッチがえぇ?」って聞くので
「なるべくならオィシィので。」とお願ぃしました喫茶店
香りのいぃ少し酸味のあるめっちゃオィシィのをイタダキマシタるんるん

帰り際に「オィシカッタ?」って聞かれたので、
「オィシカッタです、ごちそぉさまです。」と言ったらバンザィしてましたわーい(嬉しい顔)
お会計も「1500マンエンexclamation」なんて言ぅ、めちゃめちゃ関西なおっちゃんでした。
オィシカッタし楽しかったぴかぴか(新しい)

posted by popo at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

モスバーガー 神戸ハーバーランド店にて。

てりやきチキン、玄米シェイクなど。

面接のあと、なんとなくハーバーに来ました。
そしてなんとなくモスバーガーが食べたくなってるんるん
オーダーしてお金払おぅとしたら、財布がなぃがく〜(落胆した顔)
車にあわてて取りに行って、再来店あせあせ(飛び散る汗)
スタッフのおねぇさんに「ごめんなさぃあせあせ(飛び散る汗)」って言ったら
かわいぃ笑顔で「先程のご注文でよろしぃですか?」って聞かれ
全部単品オーダーにしてしまぃました。

玄米フレークシェイク、てりやきチキンバーガー、オニオンリングの3品。
オニポテセットってあるけど、ポテトいらんのよなぁ。
オニオンリングセットを作ってホシィexclamation

そのあと阪急をなんとなくブラつぃてたら、
エボワットのパンツが半額で並んでたグッド(上向き矢印)
しかも前から欲しかったチェックのヤツ黒ハートヤッター
速攻買ぃましたぁ〜るんるん
なんとなく行ってみるもんだーねー手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by popo at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

南予風鯛めし。

南予鯛めし。

手作り南予風鯛めし〜るんるん
マルナカで鯛の刺身が半額だったったんで作りました〜。
鯛めしはヤっぱりコレだよねー黒ハート
posted by popo at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルース・リー♪

ぽぉぅう〜〜。

プロテインウォーターのおまけ。
相方の車に付けてやったわーい(嬉しい顔)ぽぉぅぅう〜グッド(上向き矢印)

posted by popo at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たい夢 岡南店にて。

岡南店。

築港にあるたい焼き屋さんでおやつ。

冷やしたい焼き。

冷やしたい焼きだってーグッド(上向き矢印)
モチモチたい焼きを冷やしてます。
Wクリームにして正解。おぃしるんるん
でもたい焼きじゃなぃ、ベツモノだな。
posted by popo at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えびめしや 万成店にて。

万成店。

ココのえびめしやは何年ぶりだろぉ。
めちゃめちゃ久しぶりだ。

プレートランチ。

ハンバーグ、ポークカツ、クリームコロッケ、海老フライの中から一品と
えびめし、コーンスープが付いたプレートランチ。¥820。
オムえびめしに替えてプラス¥160。
足りなぃかと思ったけど、結構お腹いっぱぃになりましたー。

posted by popo at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石炭ラムネ。

石炭ラムネ。

マルイでご当地ラムネ見つけました。
北海道夕張の石炭ラムネ。
始めコーラ、後味ラムネって感じです。
色が黒ぃから不安だったけど、フツゥに飲めました。
posted by popo at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

かつ泉 岡山今店にて。

とんてき。

来たの去年の夏以来かなぁ。
トンカツは頼まず、トンテキにしました。
味が濃くってウマカッタじょーグッド(上向き矢印)


posted by popo at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

鯛めしと鶏もも肉の旨い酒処 あ・うんにて。

牛たたき。

Kさんと夜ごはん。
住吉駅近くの和ダイニングのお店。
とりあぇず牛のたたきから。

大山鶏むね肉のごま醤油和え。

大山鶏のむね肉をごま醤油で和えたひとしな。
さっぱりしててオィシィるんるん

天使の海老フライ。

Kさんがどーしても食べたぃと頼んだ海老フライ。
自分からは頼むコトがなぃので新鮮な感じだった。

海老とアボカドの春巻き。

海老とアボカドの春巻き。
Kさんは海老がお好きなよぉです。

蓮根餃子の生姜あんかけ。

れんこんを使った餃子のネタを揚げて、生姜のあんかけをかけてます。
れんこんの食感がも少しあってもヨカッタかなー。
あっさりしてておぃしかった。

奥播磨。

日本酒のメニューが少なぃ中、奥播磨を頼みました。
姫路の下村酒造さんの日本酒です。
スッキリしててオィシィけど、少し物足りなかったなー。
ラベル見せてもらぇばヨカッタな。

コンニャクととろろの和風サラダ。

とろろと糸こんにゃくが入ったサラダ。
青じそ系のドレッシングとよく合ぅ。
糸こんにゃくって新しぃグッド(上向き矢印)コレはイタダキ。

できたておぼろ豆冨。

できたておぼろ豆冨。
冷たぃのが出てくるのかと思ぃきや、あったかぃ豆腐です。
大豆の味がしっかりして、口の中に入れると知らん間になくなります。
醤油、わさび、雪塩が付いてきて、初めて塩で豆腐を食べたけど
塩好きのワタシはハマっちゃぃました黒ハート

ゴボウチップ。

まぃどぉ〜おなじみのぉ〜ゴボウチップでござぃまぁ〜す。

鶏せせりの竜田揚げ。

鶏せせりの竜田揚げ。
せせりは焼ぃても揚げてもおぃしぃねー。

オムレツ。

オムレツ。
コレ中身なんだったっけexclamation&question

ライスコロッケ。

Kさんチョィスのライスコロッケ。
高カロリー好きなKさんわーい(嬉しい顔)

鯛めし。

このお店の名物、鯛めしです。
出てくるまでに30分かかるのを見てたのに、注文するのが遅かったあせあせ(飛び散る汗)
フツゥにオィシィ。
量も多すぎなぃので少し遅く頼んだけどダィジョブだった。
鯛めしは、たまごかけご飯みたぃな南予鯛めしが好きだな。

あ・うん。

しゃべってしゃべって5時間いましたわーい(嬉しい顔)スッキリ
今度はワタシが転職後だなー、なんて言って解散。
よー食べてよー飲んだわ。




posted by popo at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

