2010年08月31日

ロイヤルホスト 摩耶店にて。

美ビンパ。

何年ぶりかにIさんに会ってランチしました。
ビビンパとコラーゲンボール付きのスープ。
結構なボリュームでオィシカッタグッド(上向き矢印)

Iさんもワタシも今就活中。
話を聞ぃてるとIさんは何だか採用されそぉな雰囲気だった。
よかった、よかった。
posted by popo at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ジャンカラ JR神戸店にて。

ヒトカラ。

初ひとりカラオケしました。
めっちゃストレス解消になったぁグッド(上向き矢印)
ハマりました。またしよーっとカラオケ

posted by popo at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクドナルド JR神戸駅店にて。

ソルト&レモン。

大阪で面接会を受けた帰り、足があまりにも痛くて
晩ごはん兼ねて寄りました。
チキンバーガーソルト&レモンセットにしてみました。
ジューシーチキンとさっぱり塩レモン味がよく合ぅグッド(上向き矢印)
ウマカッタファーストフード


posted by popo at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

四六時中 姫路大津店にて。

四六時中。

イオン姫路大津にあるイオン経営の外食やさん。

健康豚のおひつごはん。

豚肉の味噌焼きがのったおひつごはんにしました。
白だしが付ぃてきて、お茶漬けみたくも食べられます。
正直、このまま食べるほぉがオィシカッタ。
結構おなかイッパィになりました。


posted by popo at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

角煮キャンディ。

角煮キャンディ。

相方が姫路のPAで買ってきました。
茶色かと思ぃきや白ぃあめで、しょうゆせんべぃみたぃな味。
お世辞にもオィシィとは言えなぃ。。

きえちゃう!キャンディ。

こなぃだダイハツさんでもらった「きえちゃう!キャンディ」。
相方が買ってきてくれましたるんるん
しばらく楽しめそぉだわーい(嬉しい顔)

posted by popo at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂の帰りに。

虹。

東山温泉の帰りに虹が出てました。
猛暑猛暑で早く夏が終わらなぃかなぁと懇願してる日々ですが
波賀町はめちゃめちゃ涼しぃるんるん
露天に入ったときの風が気持ちよかったなぁわーい(嬉しい顔)

posted by popo at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢乃蕎麦にて。

夢乃蕎麦。

久しぶりに姫路でお昼ごはん。
予定してたとんベジタブルが閉店もうやだ〜(悲しい顔)
比較的近場の夢乃蕎麦に来ました。
前に来たのは2年前

かき揚げ付きざるそば。

かき揚げ付きのざるそばにしました。(前に来たときもコレ)
そばの味がイマイチしなぃんだよねー。
あっさりしててのどごしはいぃけど、ブチブチ切れてて食べにくかったたらーっ(汗)
玉ねぎがたくさん入ったかき揚げは絶品ぴかぴか(新しい)

足湯。

足湯が出来てましたグッド(上向き矢印)

チーかまドッグ。

チーかまが入ったアメリカンドッグ。
チーズがトロ〜っしててウマィグッド(上向き矢印)
できればケチャップが欲しかったなぁ。


posted by popo at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

すし丸 厚生店にて。

すし丸。

初めてきました。
結構なにぎわぃで後ろには順番待ちの人がたくさん。

コップ。

コップもお寿司の下で回転してます。ナンデexclamation&question
しゃりがオィシクなぃ、ネタは大きぃけど甘みがなぃ、
お皿が重なりすぎて取りにくぃあせあせ(飛び散る汗)
回転寿司としてはそれなりのお値段なのに、コレだけイマイチなのはヒド過ぎ。
もぉ来るコトはなぃと思ぅ。


posted by popo at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイハツカフェ 十日市店にて。

アイスティーとクッキー。

定期点検しに来ました。
今回もおもてなしイタダキマシタよーグッド(上向き矢印)
お菓子はチョコとバナナのクッキーでした。

カフェオレ。

2杯目イタダキマシタるんるん

アメちゃん。

付ぃてたアメちゃん。マスカット味。
姫路菓子博2008 金賞受賞なんだってがく〜(落胆した顔)
きえちゃうキャンディーで検索exclamation×2



posted by popo at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カントリーブレッド。

サンドイッチなど。

相方が朝ごはんに買ってきてくれました。
どれもチーズが入っててオィシィるんるん
なんでも値札が付ぃてなかったので、何のパンか幾らなのか
全然分からなかったんだって。
4種類買って¥1000くらぃだったそぉです。



posted by popo at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ジョイフル 玉野高崎店にて。

ごぼう唐揚げ。

またまたジョイフルです。
こなぃだオィシカッタごぼうの唐揚げ、プレミアムモルツを頼みました。
撮る前に一気飲みして結構減ってるねーあせあせ(飛び散る汗)

サイコロペッパーステーキ。

サイコロペッパーステーキにしました。
相方はサイコロガーリック。
アゴがだるぃと相方。
ちょっと肉が硬かったかなexclamation&question
しかしホントに安ぃわー。


posted by popo at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

チキンバーガーオーロラ♪

オーロラ。

オーロラソースって昔から大好きるんるん
で、今日の晩ごはんはマクドのチキンバーガーオーロラセット+ジューシーチキンファーストフード
こんなにおぃしぃチキンバーガーを安く出したら、某ファーストフード店はヤバィよね。
ウマカッターグッド(上向き矢印)


posted by popo at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ジョイフル 玉野高崎店にて。

プレミアムモルツ。

相方と珍しくジョイフルに来ました。
あまりジョイフルが好きでなぃ相方。
このプレミアムモルツで一気にイメージが変わったみたぃグッド(上向き矢印)

ごぼう唐揚げ。

ビールのつまみにごぼう唐揚げ。
衣がパリパリしてオィシィるんるん

焼きさば定食。

ワタシが焼きさば定食、相方がとり天定食。
おかずを分け分けして食べました。
フツゥにオィシィ。
安くてフツゥに食べられるし、なんたってプレミアムモルツがあるしで
来る機会が増えるかなexclamation&question

posted by popo at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

惣菜いっぱぃ。

惣菜たち。

神戸に戻るつもりだったけど、ガッキーの「恋空」を観始めちゃって
もぉ1泊することにしました。
相方が「ひとりで観てたら号泣しとった。」と言ってました。
ワタシが居ても泣きゃえーのに。男の子じゃなぁわーい(嬉しい顔)

posted by popo at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

お疲れ会。

夏つまみ。

自作陶器。

夏なつまみで一杯。
自作の片口とぐぃ呑みは、初めて作ったにしては上出来と言ってもらぇた。

posted by popo at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高松道 豊浜SA上りにて。

ひうち灘。

生大福。

ちょうど夕日の燧灘が見られました。
名物の生大福を食べて休憩。
posted by popo at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白龍にて。

店内。

去年ケンミンSHOWで紹介された今治の中華屋さん。

焼豚玉子飯。

今治のB級グルメ、焼豚玉子飯です。
甘めのタレがなかなかイケます。
コショウがめちゃめちゃ多くかかってて、辛ぃかと思ぃきや
このくらぃかかっててちょうど良かった。

ラーメン。

塩ラーメン。玉子飯とめちゃめちゃ合ぅexclamation×2
麺はあっといぅ間にノビてくるので、お早めに。
玉子飯同様、コショウの量は適量でした。

水。

ペットボトルごと凍らせてあります。
飲むと見た目ほど冷たくなぃのはナゼがく〜(落胆した顔)

白龍。

白楽天、重松飯店、大黒屋飯店と回って、全部中休みで
ココにたどり着きました。
店構えがいろいろ不安にさせたけど、結果オィシカッタ。
今回のBセット、¥600でした。がく〜(落胆した顔)
安すぎるよーあせあせ(飛び散る汗)そしてすごぃボリュームグッド(上向き矢印)
愛想はなかったけど、コレで愛想まで要求したら申し訳なぃわ。



posted by popo at 16:57| Comment(0) | TrackBack(1) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐田岬にて。

風車。

佐田岬に来ました。
去年とはうって変わってめちゃめちゃいぃ天気グッド(上向き矢印)気持ちいぃわーい(嬉しい顔)

伊予灘。

霞んでるなぁ。

風車と鳥。

ん?なんか来たぞ。

鳥。

誰か餌をあげてるのか、ワラワラと鳥たちが。。
突付かれてもコワィので、退散しました。

posted by popo at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 伊方きらら館にて。

じゃこカツ。

名物じゃこカツ。
ジューシーでしっかりした味。ウマィねーるんるん

大人気。

大人気。


posted by popo at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレミアイン松山にて。

朝バイキング。

来たのが遅かったのか、あんまりおかずが残ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

そっくり。

相方そっくり。

posted by popo at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

夜食。

夜食。

コンビニで買った夜食。
胃痛復活わーい(嬉しい顔)
posted by popo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒八にて。

酒八。

松山にある居酒屋。

お通し。

お通しにさば味噌。メズラシィ。

釣あじ刺し。

釣あじの刺身。
新鮮でウマィよ。

きす塩焼き。

きすの塩焼き。
小骨を取るのがメンドクサィあせあせ(飛び散る汗)

ぶつ切りきゅうりとイカの塩辛。

また胃痛が激しくなって、きゅうりとイカの塩辛を頼みました。
辛過ぎる。。もうやだ〜(悲しい顔)

ハゼの唐揚げ。

相方専用、ハゼの唐揚げ。
めちゃめちゃウマカッタそぉです。

日向めし。

ご当地グルメ、日向めし。
南予の鯛めしの汁なしバージョンって感じ。
間違いなくウマカッタ黒ハート

開明、石鎚といぅ地酒をイタダキマシタ。
愛媛の酒は辛くなぃとよく言われるそぉで
確かにサラ〜と飲めました。
いつもなら物足りなぃところだけど、体調的にはちょうど良かった。
あと、お会計がめちゃめちゃ安かった。
ウレシィよぉな、悲しぃよぉな。。


posted by popo at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まゆみの店にて。

店内。

4年ぶりに来ました。
前に来たとき、師匠のサインあったかなぁ。

鍋焼きラーメン。

ヤっぱり鍋焼きラーメンにしました。
んまぃexclamation×2
麺のコシもスープのコクも前と変わってなかった。

雑炊。

残ったスープでぞうすいしてもらぃました。
何も入ってなぃのに、なんでこんなにウマィのか。

まゆみの店。

今まで食べたラーメンの中で1番ウマィと思ぅ。(個人的に)
高知に住みたぃグッド(上向き矢印)
posted by popo at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍馬歴史館にて。

龍馬歴史館。

誕生。

龍馬生まれる。
栄さんはヤっぱり端っこに。

さなと龍馬。

さなと龍馬。目線が変だよ。

土佐勤皇党。

以蔵。

岡田以蔵。
挫折してゆく幕末の青春って書かれてた。

武市さん。

武市さん。

結婚。

結婚したよ。

ダレ??

これ、ダレexclamation&question

龍馬各種。

お土産コーナーに龍馬像各種。
全部顔がチガゥんですけどあせあせ(飛び散る汗)
龍馬の他にもいろんな蝋人形がたくさん飾られてた。
匂ぃが独特。蝋人形の匂ぃなのかな。
そんなに混雑してなかったので、ゆっくり楽しめました。
posted by popo at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四国自動車博物館にて。

四国自動車博物館。

旧車。

古ぃ単車や車がズラリ。
乗り物好きにはパラダイス。

ジャガー。

大人になったら絶対乗りたぃと言ってたジャガーE-Type。
今思ぇば乗れるはずもなく。
でもヤっぱりカッコイィぴかぴか(新しい)

山積み。

お達者クラブ!?

おたっしゃクラブだって。

F3000。

ジョー。

隅っこで燃え尽きてましたわーい(嬉しい顔)

posted by popo at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高知城にて。

高知城。

高知4訪目にして初の高知城。
現存天守12城のうちの1つです。

千代さん。

一豊の妻、千代さん。
下に一豊像もあったけど撮らず。

石垣。

飲み物各種。

階段上がると城内とは思えぬカラフルな看板たち。
とにかく暑ぃ。35度くらぃはあったのかなぁ。
コレだけ暑ぃと飲みたくなったけど、高そな気がしてガマン。

高知城。

天守到着。

書院。

ジオラマ。

天守から。

忍び返し。

忍び返し。コレはメズラシィ。

詰門。

重要文化財の詰門。

詰門から。

中に入ると冷たぃおしぼりを無料でサービスしてくれた。
おしぼりを配ってたバイトくんは、「暑くてヤってられなぃッスよ、コッチは昼飯抜きッスよちっ(怒った顔)」とボヤぃていた。
去年はおしぼりも有料で¥400取ってたんだとか。
「赤字覚悟ッスよ、てか、赤字ッスよ。」と言ぃきっていた。
コレだけ暑ぃとヤってられなぃわなぁ。
「頑張ってグッド(上向き矢印)」と激励して帰りました。


posted by popo at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろめ市場にて。

焼き鯖寿し。

高知の朝ごはんは毎度のひろめ市場。
今回お店を変えて、焼き鯖寿しとかつおのたたきにしました。
味は正直フツゥ。
焼き鯖寿しでお腹イッパィ。酢飯おそるべしあせあせ(飛び散る汗)

posted by popo at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

なるまの台所 庵宮にて。

庵宮。

追手筋にある和風居酒屋。
ジャズが流れる大人なお店です。

なるま。

よさこいで使ぅ鳴子+だるま=なるま。
高知のご当地マスコット。かわいぃるんるん
すっかり好きになっちゃぃました。

お通し。

かつおと大根の煮付け。
ダシが効いてていぃお味。煮加減が絶妙ぴかぴか(新しい)

かつお塩たたき。

かつおの塩たたき。
炙りたてなのか、ほんのり温かかった。
臭みもなく風味良くてめちゃめちゃウマカッタグッド(上向き矢印)
ただ大人な量なのであっといぅ間になくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

たこ塩たたき。

たこの塩たたき。
メズラシィので頼んだけど、特にフツゥ。。

文佳人。

地酒シリーズ。
まず文佳人。キツカッタあせあせ(飛び散る汗)
全部飲めそぉもなぃので、相方に飲んでもらぃました。
次は久礼。
まだ飲める。そこまで辛くなぃ。
そこそこ辛口は飲んできてるけど、高知の辛口は本気で辛ぃ。
まだまだお子ちゃまだと実感した。

うつぼの唐揚げ。

うつぼの唐揚げ。
めちゃめちゃやらかぃ。抹茶塩で食べました。ウマィ黒ハート

青さのり天ぷら。

青さのりの天ぷら。
風味も良くてコレも大ヒット。
今まで食べた中で1番オィシィ。

ごぼうチップ。

ごぼうチップ。
ごぼうの風味がめちゃめちゃしました。
冷めてもパリパリ、ひつこくなくてウマィ。
コレも今までで1番ウマィ。

土佐ジローの天ぷら。

土佐ジローの天ぷら。
ネットリしててあっさり味。

漬け物盛。

漬け物盛り。
なすびのわさび漬けが恐ろしく辛ぃあせあせ(飛び散る汗)
お酒にピッタリ。

わさび味噌きゅうり。

わさび味噌きゅうり。
さぞ辛ぃかと思ったら全然ダイジョブだった。
きゅうりがみずみずしくてとってもオィシカッタ。

文旦の酒。

文旦のお酒。
果汁もアルコールもしっかり入っててハマりました。
2杯飲みました。

梅茶漬け。

シメに梅茶漬け。

庵宮。

スタッフの愛想もすごく良くて、気持ちよく酔わせてイタダキマシタ。
このお店は大ヒット。
次回の高知旅でまた来たぃです。


posted by popo at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桂浜にて。

龍馬。

あいすくりん。

桂浜。

毎年恒例、夏の高知に今年も来ました。
龍馬伝効果でさぞ混雑してると思ぃきや、特にいつもと変わりなかった。
チェックインするまで少し時間があったので、桂浜まで。
龍馬像、4年ぶり。

posted by popo at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | KOCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

韓流食堂 オッパ! にて。

サムギョプサル。

Kさん、Yさんと御影の韓国料理屋さんで夜ごはん。
来てみたぃって言ってたUさんは都合がつかず欠席。
せっかくやったのにねー。
まずはサムギョプサル。
牛肉バージョンもあったけど、豚肉にして正解。

チヂミ。

パリパリと香ばしくてオィシィるんるん

キムパ。

キムパはフツゥ。

ピビンバ。

混ぜたあとに撮りました。
コレもフツゥにウマィ。

蒸し豚。

蒸し豚。名前なんだったかなぁ。
塩であっさり食べました。豚肉サィコォグッド(上向き矢印)

冷麺。

Kさんがどーしても食べたぃと頼んだ冷麺。
何種かあって迷ってハズレを引ぃてしまったあせあせ(飛び散る汗)
味が濃ぃ。後半に頼んだからかexclamation&question
そしてアッタカィたらーっ(汗)冷麺ちゃぅのexclamation&question
とにかく全てがハズレでした。

オッパ。

他にもトッポギ、チャプチェも頼みました。
フツゥにウマカッタ。
あと生グレープフルーツのチューハイがオィシカッタ。
お酒の味はしなかったけど。。

クチコミがヨカッタのもあって来てみたけど
味は全体的に平均点。
スタッフの態度が悪かったので、きっともぉ行くコトはなぃだろぉ。
ビミョウでした。
posted by popo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

餃子の王将 岡山下中野店にて。

生!!

帰りに王将で夜ごはん。
相方はとりあぇずコレ。

チキン原人。

チューリップがなくてチキン原人ってのがありました。
骨付きですでに味が付いてます。

塩ホルモン焼きそば。

ホルモンが入った塩焼きそば。
も少しホルモンが入っててもいーのになぁ。
味はワタシ好みの濃ぃめるんるん

ギョーザ。

ビールといぇばギョーザ。

ニラ玉炒め。

ニラ玉炒め。
平井店のほぉが濃くて好きだなぁ。

焼きめし。

しょうゆ味のあっさりめな焼きめし。
コレも平井店のほぉが好き。
相方はコッチが好きだって。
店によって味チガゥんだなぁ。
posted by popo at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山後楽園 幻想庭園にて。

幻想庭園。

幻想庭園。

幻想庭園。

幻想庭園。

今年で11回目になる夏のイベント、幻想庭園に行ってきました。
奥のほぉでビアガーデンや星空鑑賞会なんかもしてました。
とっても雰囲気があっていぃ感じぴかぴか(新しい)
暑さがニガテなので、ゆっくり飲むのはヤめときました。
posted by popo at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アミパラ 岡山店にて。

コウヘイとママ。

3人でアミパラへ。
アンパンマンが大好きで2回乗ってました。
いつの時代もアンパンマンは大人気なんだなぁ。
posted by popo at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョイフル 新保店にて。

コウヘイ。

M親子とお昼ごはん。
チビに合わせてファミレスにしました。
おっきくなったなぁ。

カットステーキ丼。

カットステーキ丼。
ジョイフルに来たのはコレで2回目。
ふつぅにオィシカッタ。
posted by popo at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

