2010年09月30日

Homemade PASTA sefにて。

鶏肉とキャベツのクリームパスタ。

今日は同期のHさんと、三宮センター街のseiden裏にあるパスタ屋さんでランチ。
新しぃ職場に行き始めて3週間しか経ってなぃのに
2時間半止まるコトなくグチりまくってましたわーい(嬉しい顔)

頼んだパスタは京風の白味噌が入ったクリームパスタ。
味噌の味はあまり分からなかったけど、太麺パスタはモチモチで
クリームソースも薄くなくて、とってもオィシィです。(シルシルミシルの堀クン風に。)

少しはガス抜き出来たと思ぅので、
も少し頑張ってみよかってコトで解散シマシタグッド(上向き矢印)
どぉなるコトやらあせあせ(飛び散る汗)


posted by popo at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

道の駅 しんぐうにて。

肉にゅうめん。

久しぶりに志んぐうの郷でご飯。
前に食べたのは4年前でした。ひさしぶり〜。
肉にゅうめんなるモノを見つけたので食べてみました。
ワタシ好みの甘辛く煮た肉が入ってて、とってもオィシィるんるん
焼肉もしてぃるからか肉がいぃので、特にオィシカッタグッド(上向き矢印)

ステーキ丼。

相方はステーキ丼に。
焼肉用の肉がのってて、とっても柔らかかったぴかぴか(新しい)
相方、大満足わーい(嬉しい顔)
1回焼肉を食べてみんとなぁ。
16時半頃食べてるコレらは、いったぃ何ご飯exclamation&question



posted by popo at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セッピコにゃんず。

雪彦クロにゃん。

雪彦ミケにゃん。

姫路の雪彦山までドラィブ。
展望できるのかと思ったら、本気山登りのトコでしたあせあせ(飛び散る汗)
引き返す途中で、クロちゃんとミケちゃんに出会ぇましたグッド(上向き矢印)

posted by popo at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かつめし いろはーずにて。

いろはーず。

いつも行く美容院で加古川出身のスタッフがオススメしてくれてて
1度食べてみたかったかつめし。
お店の指定は特にしてなかったので、食べログで検索して来ました。

加古川駅前の商店街内にある、お肉屋さんが営業してるかつめし専門店です。
今月18日にオープンし立てぴかぴか(新しい)
いろんなメディアで紹介されてるお店らしく、お昼時も手伝ってかなり混雑してました。

ハーフ&ハーフ。

ビーフかつめしのデミ&ホワイトソースのハーフ、目玉焼きトッピングにしてみました。
お肉屋さんの肉だけあって、とっても柔らかくてオィシィグッド(上向き矢印)
ソースは断然デミソースがオィシィです。
あとで知ったのですが、ホワイトソースはポーク、チキン、エビ、白身魚に合ぅよぉで
ビーフにはデミなんだそぉ。
欲張ってシッパィあせあせ(飛び散る汗)
スプーンでなくお箸で食べるスタイルが、ちょっとメンドかったなぁ。

かっつん&デミー。

お店の近くにかつめしのキャラクター像がありました。
かっつんとデミーちゃん。
コレはかつめしをベースに考ぇられてるのかexclamation&questionそのあたりはご愛嬌だねわーい(嬉しい顔)
初めて加古川に来ましたが、ノンビリしていぃトコでした。


posted by popo at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

The Planet Songs Vol.1 vol.2。

Caravan〜♪

Caravanのベスト盤、揃ぃましたるんるん
vol.1はDVD、vol.2はBOOKLET付き黒ハート
どちらもリアレンジされてて、聴き慣れた曲達も新しく聴けました。
なんだかいつもよりCaravanの声が近くに聴こえる気がした揺れるハート
たくさんの人が聴ぃて癒されてホシィなぁ。

posted by popo at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

レストラン まるいちにて。

店内。

相方と一緒に晩ごはん。
玉野市長尾にある昔からあるお店だそぉです。
30ウン年玉野に住んでる相方も初来店。
めちゃめちゃ昭和な雰囲気でいぃ感じるんるん

まるいち定食。

看板メニューexclamation&questionまるいち定食にしました。
エビフライ、ハンバーグがメインの定食です。
茶碗蒸しが定食に付ぃてるがく〜(落胆した顔)ビックリ
ハンバーグの下にロースハムがexclamationスパゲティサラダの麺がソフト麺exclamation
ふりかけが付ぃてるしぃexclamation何から何まで昭和だぁグッド(上向き矢印)
どれもこれも手作りな味でウマィるんるん
相方は1番人気のとり天定食で1コもらったらコレもウマィ黒ハート
恐るべし玉野。

ミックスジュース。

ミックスジュースを見つけたので頼みました。
桃ベースな味でオィシィ黒ハート
こんな穴場があったとは。相方もめっちゃハマってました。
お気に入りのお店がまた増えたわーい(嬉しい顔)
posted by popo at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどん一念天にて。

店内。

倉敷市西阿知にある手打うどんのお店。
香川の有名店「山内うどん」で修行したそぉで、期待してきました。
高速SAのスナックコーナーみたく、食券を買ぅと
オーダーが厨房に飛び、出来上がったら番号で呼ばれます。

肉うどん、ちくわ天など。

肉うどんと温玉、ご飯付きのセット。
「お時間いただいたら揚げたての麺お出し出来ますがー。」ってコトで
お願ぃしたら「よろしかったら、ちくわ天が1本¥100、2本で¥200、、」と
オススメされたので、1本お願ぃシマシタ。
なんて商売っ気ある人なんだ。

うどんのほぉは、修行されただけに麺がモチモチしててオィシィグッド(上向き矢印)
ただ、つゆがイマイチ。。
そして肉が甘辛く煮たモノじゃなぃもうやだ〜(悲しい顔)
倉敷で肉うどんを頼むのは3回目だけど、ドコも甘辛じゃなぃ。地域性exclamation&question

一緒に付ぃてきたうどん屋のしょうゆは
温玉と白ごはんでたまごかけごはんする場合に使ってとのコトで
言われた通りにしてみました。
海鮮丼のタレみたぃな甘ぃしょうゆ。
味は想像通りでフツゥにオィシカッタ。

揚げたてのちくわ天は、海苔が入っててウマィグッド(上向き矢印)


入り口。

時間帯が昼時からズレてたので、ノンビリ居られました。
食べてお店を撮ろぉと思ったら、急に大粒の雨が降ってきて
看板を入れられなかったあせあせ(飛び散る汗)
今度来るコトがあったら、ぶっかけ食べてみたぃな。

posted by popo at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お墓参り。

包み。

お墓参りしに地元まで。
いつもばぁちゃんが買ってる花屋さんでお供えの花を買ぃました。
包みの新聞にクロスワードが目
もぉすでに解ぃて答えまで出してくれてましたわーい(嬉しい顔)

良寛さん。

来なきゃなぁと思ぃつつ、なかなか来られなくて
いったい何年ぶりだろぉあせあせ(飛び散る汗)
すでにオヤジさん達がお参りしてたのか
お花とお供えがあって、お墓もキレィでした。
ワタシも墓石の掃除をして、お花とお線香あげて帰りました。
敬老の日もあったのか、お墓参りの方が多数おられました。
きちんと来なきゃなぁ。反省。
posted by popo at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルウィングインターナショナル姫路の朝。

朝バイキング。

バイキング形式の朝ごはん。
種類はそこまで豊富ではなかったけど、どれもなかなかいぃお味。
しっかりイタダキマシタグッド(上向き矢印)
お腹イッパィになりましたるんるん

うまいもの処 ゆめぜん 居酒屋 / 山陽姫路駅姫路駅


posted by popo at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ホテルウィングインターナショナル姫路にて。

お部屋。

姫路城近くのホテルでひとり泊。
7月にオープンしたばかりなので、めちゃキレィぴかぴか(新しい)
喫煙ルームなのでタバコ臭ぃのを覚悟してたけど
全然ダィジョブだったグッド(上向き矢印)

コンビニべんとなど。

1Fにレストランがあったけど、さすがにひとり飯する勇気がなくて
コンビニで買ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
調子乗ってたくさん買ぃすぎて、お腹イッパィたらーっ(汗)
ちょっとヤりすぎたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by popo at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

spice cafe ぷくぷくにて。

ぷくぷく。

藤田にあるカレー屋さん。
相方が気になってたので来てみました。

店内。

ハーフ&ハーフセット。

ディナーメニューのセレクトハーフコンビセット。
11種の中から2品選べます。
チキンカレー&オムハヤシにしてみました。
ルーがコーヒーカップに入ってきます。
2ついっぺんにかけてしまぅと混ざりそぉなので
少しずつかけて食べました。ちょっとメンドあせあせ(飛び散る汗)
ハヤシはフツゥだけど、カレーのほぉは思ってたより辛味があってオィシィグッド(上向き矢印)

デザート。

日替わりデザート。
プレーンヨーグルトの上にいちごソース、バニラアイス、フルーツ。
カレーのあとのヨーグルトはさっぱりしてて後味がいぃわーい(嬉しい顔)

30代の男の方が1人でされてました。
出てくるまで少し時間が掛かったけど、穏やかなキャラで許せてしまぃました。
またオジャマします。


posted by popo at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪人。

パンフ。

岡南のTOHOシネマズで観てきました。
人のいろんな悪意が描かれていて、考ぇさせられました。
原作に比べるとハショってる部分があるそぉなので
原作も読んでみよかな。

ラストシーンが焼きつぃて離れません。
とても悲しかった。




posted by popo at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セルフうどん 小麦やにて。

小麦や。

うどんが食べたくて探してぃたら、最近オィシクなったと
郡にあるセルフうどん屋さんに連れてきてくれました。

肉、れんこん天入り。

肉とれんこん天を入れました。
麺がモチモチ、つゆもダシが効ぃてていぃお味グッド(上向き矢印)
いぃ意味で期待を裏切ってくれました。
平日でお昼時をハズしてきたのに、結構なにぎわぃ。
近くにまた行けるうどん屋さんが増ぇてウレシィるんるん

posted by popo at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ちゅらSUNにて。

入り口。

3年ぶりに来たよー。

海ぶどう。

まずは海ぶどう。
やっぱりスーパーのとはチガゥねー。
プチプチがたまりませんグッド(上向き矢印)

ゴーヤチップ。

ゴーヤチップ。
パリパリしててナンボでも食べられる。

ラフテー。

ラフテー。やらかくってオィシィ黒ハート

琉球硝子。

島らっきょう天。

島らっきょうの天ぷら。
ウコン塩でいただきます。

ソーミンチャンプルー。

ソーミンチャンプルー。
味付けが絶妙ぴかぴか(新しい)

島どうふとうふ。

島どうふとうふ。
甘めのタレがいぃね。

泡盛とシーサー。

パパイヤサラダ。

パパイヤサラダ。
かなりしっかりした歯ごたえ。
歯が弱ぃ人にはオススメできません。

スーチカー。

スーチカー。
豚の塩漬けを焼ぃたモノ。
塩分濃度がめっちゃ高ぃので、高血圧の方は要注意。
ちなみに高血圧な相方は、身の危険を感じて一切れでやめてた。
塩命なワタシでも、コレはホントにしょっからぃあせあせ(飛び散る汗)
冷めると肉が硬くなるのでお早めに。

久しぶりに来たけど、相変わらずおぃしくてマンプクマンゾクグッド(上向き矢印)
モバイル会員にもなったし、また来る機会が増えるかも。



posted by popo at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩井滝にて。

名水岩井。

近くに滝があったので寄ってみました。
ここの水は名水100選で、昔21日間飲み続けた人が
念願の子供を授かったらしく、「子宝の水」とも呼ばれてるそぉです。
飲んでみたけど正直オィシクなかったたらーっ(汗)

森林浴。

ケロケロ。

岩井滝。

駐車場から結構歩きました。(駐車場〜滝まで400メートル。)
落差があまりなく、水量も多くなぃのでちょっと拍子抜け。

裏側。

ただ裏から見られるってのは、なかなかよかった。
滝の裏側って涼しくなぃのね。暑かったよーふらふら


posted by popo at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妖精の森ガラス美術館にて。

妖精の森ガラス美術館。

鏡野町が運営してる世界初のウランガラス美術館。

ウランガラス。

スタッフの方がウランガラスや作品につぃて
丁寧に案内して下さいました。
ウランガラスとは、ガラス原料に微量のウランを混ぜてあり
紫外線を当てると緑色に発光するとっても不思議なガラス。

実はカメラ撮影不可だったみたぃですが、あまりのキレィさに
スタッフの方が言ぅまで、知らずにたくさん撮影してしまぃましたあせあせ(飛び散る汗)
せっかくなのでちっちゃくして1枚だけ。
緑色に光ってるのがウランガラスです。

買って帰ろぉと思ったけど、結構なお値段だったので断念しましたが
とにかくホントにキレィでしたぴかぴか(新しい)

posted by popo at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いっぷく亭にて。

入り口。

奥津までドライブ。
鏡野町にある古民家なごはん場で遅ぃお昼ごはんをしました。

店内。

いっぷく定食。

いっぷく定食¥1000。
山菜の天ぷら、炊き合わせ、だんご汁。
特に珍しぃ内容ではなぃけど、ヘルシーで体にやさしぃごはん。

だんご汁は、ばーちゃんが昔よく作ってたのでとっても懐かしく
虫の声や部屋に吹き込む風なんかも、まるで実家に帰った気分。
気持ちが緩んで居心地サィコォでしたるんるん


posted by popo at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

餃子の王将 岡山平井店にて。

ギョーザ。

ひさびさ王将。
まずギョーザから。

唐揚げ。

ド定番、唐揚げ。

チンジャオロース。

初チンジャオロース。
白ごはんにのせて丼にしたぃるんるん

ガーリックチャーハン。

ガーリックチャーハン。
にんにくチップがのってて、ちょっとピリ辛。ウマィグッド(上向き矢印)

ビーフン。

焼ビーフン。
ビーフンといぇば、土曜のお昼。
小学校時代に学校から帰って、お昼ごはんにビーフンをよく食べてた。
お笑いスター誕生とか吉本新喜劇とか見てたなぁ。
なつかしー。


posted by popo at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

JAPANESE POP。

ジャケ。

ねえやん2年4ヶ月ぶりのアルバムが昨日出ましたぁグッド(上向き矢印)
11月からはアルバム引っさげてライブツアーもあるけど
今回神戸での公演はなぃんよなぁもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ大阪が2daysなんだけどねー。
岡山公演もあるけど、今回は見送ろっかなぁ。
しかしねえやん、カワエェ〜黒ハート
posted by popo at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

サイゼリヤ 姫路リバーシティ店にて。

ほうれん草パスタ。

どこで食べるか悩みに悩んでサイゼリヤにしました。
初めてパスタを食べてみたけど、正直。。。
安ぃんだけどねーあせあせ(飛び散る汗)
最近ファミレスにチャレンジしてきたけど、コレは失敗。
あぇて来るコトはなぃな、と相方。確かに。
ハンバーグはフツゥにオィシィんだけどなぁ。


posted by popo at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不動院 岩屋堂にて。

岩屋堂。

29号線を戻ってたら、道の駅で見た写真のトコの看板を見つけて
そんなに遠くなぃので寄ってみました。
有名な投入堂みたぃにしんどぃ思ぃをせず見られます。
とにかくスゲー!の一言。
どぉやって岩をくり抜ぃて建てたんだろぉ。
国の重要文化財。一見の価値ありぴかぴか(新しい)


posted by popo at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTTORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市場料理 賀露幸にて。

賀露幸。

鳥取まで足を伸ばして4年ぶりに来ました。
当時はカウンターがあったけど、テーブル、座敷のみにレイアウトが変わってました。

海鮮丼。

エビ、ホタテ、イクラ、ハマチなんかがのった海鮮丼。¥1050。
そんなにお腹空ぃてなかったので単品オーダー。
相方はカニが入った特選海鮮丼。
ネタが新鮮なのかとってもオィシィるんるん
昼メニューに4年前食べたねぶか飯がなかったのがとってもザンネンもうやだ〜(悲しい顔)
また夜ごはんで来たぃなぁ。
posted by popo at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTTORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォレストステーション波賀の朝。

朝ごはん。

和食or洋食を選べて和食にしました。
シンプルな朝ごはんだけど、どれもおぃしくて大満足るんるん
posted by popo at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

フォレストステーション波賀にて。

部屋。

初泊まりです。
平日なのでガラガラなのかと思ぃきや、団体が2組入ってました。
部屋キレィぴかぴか(新しい)

公園。

晩ごはんまで時間があったので、こども広場で遊びました。

相方。

久しぶりにブランコ乗ったら、ちょっと気持ちワルィ感覚だったあせあせ(飛び散る汗)
楽しそぉに見える相方も同じだった。年かexclamation&question

ひこうき雲。

ファイヤー相方。

相方ハッケン目

川。

施設内の川に手を浸けたら結構冷たかった。
このあたりはすっかり秋っぽくて涼しぃグッド(上向き矢印)

メイプルプラザ。

さぁ晩ごはん、晩ごはん。

シカ刺し。

晩ごはんはもみじ鍋。
もみじ鍋とはシカ鍋です。そぉ、奈良のシカのシカです。
まず前菜とシカ刺し。
生でダィジョブかなぁと不安がりながら食べたら。。
全然クセがなぃ〜るんるんオィシィ黒ハート

キリン。

シカ鍋。

メインのシカ鍋。
甘めの味噌味、ちゃんちゃん焼きみたぃな感じ。
すでに肉団子にしてあるモノと
生のひき肉をスプーンですくって直接入れるモノと2種類ありました。
シカってホントにクセがなくてオィシィグッド(上向き矢印)
後半は牛乳を入れて食べました。
めちゃめちゃ合ぅけど、ちょっと飽きるなぁ。
牛乳を入れなぃほぉが好きだな。

シカ麺。

シメはラーメン。コレも合ぅ。オィシィるんるん
ただー。麺の量が多すぎあせあせ(飛び散る汗)3玉くらぃあったかなぁ。
最初コレで足りるか分からんかったから、ご飯頼もぉとしてたのに。
頼まんでヨカッターたらーっ(汗)

鈴虫。

おなじみのお風呂(コレは2年前)に入ったあと、フロント付近から虫の音が。
有線でもなさそぉだし行ってみたら、ホンモノ鈴虫わーい(嬉しい顔)
天然の効果音サィコォグッド(上向き矢印)

播州一献。

部屋に帰って、みなみ波賀の道の駅で買った地酒で晩酌。
飲みやすぃけど、まるで水だったたらーっ(汗)ザンネン。

posted by popo at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

フレンドリー 神戸元町店にて。

チキンステーキ膳。

前職のときのお客さんからお誘ぃあってランチしました。
辞める直前に会ってからだから1ヶ月ぶり。
ワタシより8つ上なんだけど、年齢の差を感じさせなぃ
とっても楽しぃ人です。

お客さんだったときはなかなかプライベートな話はしなぃので
どんな人か知りませんでした。
お話を聞くと、いろいろあって女手一つで4人のお子さんを育てて
去年会社も立ち上げたそぉで。
今日はゴルフの練習の帰りで、なんてパワフルなんだーがく〜(落胆した顔)

なんだかんだで3時間くらぃしゃべってたあせあせ(飛び散る汗)
めっちゃパワーイタダキマシタグッド(上向き矢印)
ワタシも頑張らなきゃな。

ちなみにふたりともチキンステーキ膳食べました。
駐車場代が1時間半分しか無料にならんかったから
お高ぃランチになってしまぃました。わはったらーっ(汗)
posted by popo at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

ナポリの釜。

カルボナーラ。

カルボナーラ、サラダ、オニオンリングで¥2000。
今日は豪勢だー。

ティッシュとマグカップ。

遅れたからとかでティッシュとマグカップくれました。
あと¥300クーポンと野菜ジュースも。
何だか得した気分るんるん
おにぃちゃんもさわやかクンだったなぁグッド(上向き矢印)
posted by popo at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

分かれ道。

昨日の午前中、30日に受けた会社から採用通知の電話があった。
お昼にはその前に受けた会社から採用通知が。
2つから選ばなくちゃいけなくなってしまった。

1つは正社員、1つはパート。
ワタシの年齢で正社員になれるといぅのはとても魅力。
いつものワタシならスパッと決めちゃうのに迷ぅ、迷ぅ。
実際に店舗も見に行きました。
それで余計に迷ぅ。。
友達にどっちがワタシっぽぃか聞ぃたり、占ぃも見たり。
まだまだ迷ぅ。
ワタシ決められるかなぁ。

みんなA社がイメージっていぅ中、相方はB社を勧めてきます。
しかも意見が揺らぐコトなくB社だって。

そして最終、ねぇさんに相談。
今までの経験の中で思ったり分かったりした話や
ワタシの性格的な話などをしてる中、
どっちが自分のポリシーと近ぃか、気づかせてくれました。
その視点で何で見なかったんだろー、自分では全く気づきませんでした。

ねぇさんはしみじみ理数系だなぁって感じました。
答えを出す公式を教ぇてもらぃました。さすがだ。
へたな占い師よりも優れてるわ。
カウンセラーに転職すればえーのに。
身近な人の意見って的を得てるね。
それだけ分かってくれてるってコトなのだな。
みんなありがとー。
posted by popo at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

