2011年02月27日

唐々鍋の店 三左衛門店。

皮とせせり。

GACKTがオススメしてた姫路発祥の唐々鍋のお店に来てみた。
鶏皮とせせりの塩焼き、名物トマトサラダを注文。
トマトサラダは2種類のドレッシングとコショウで味付けされてます。
なんだか複雑な味でフツゥにオィシィけど、これがなぜ名物なのかは分かりませんでした。

鶏皮とせせりには前もって味付けがされてました。
あら挽きコショウをつけて食べたけど
レッドペッパーが結構効ぃてるので、特につけるコトはなかったかな。
ビールにはピッタリ。すごくオィシカッタグッド(上向き矢印)

生レバ。

ココの生レバは絶品ぴかぴか(新しい)こんなに大きぃ生レバは初めてです。
このあとに鍋が控ぇてなかったら、たまらずもぉ1皿頼むトコでした。

唐々鍋。

来ました唐々鍋。
もやし、ネギ、わかめ、ホルモン、油揚げ、肉団子などが入ってます。
辛さが選べるのですが、初めてだしスタッフのおねぇさんに聞ぃたら
「1辛から結構辛くしてるんですよ。」って言われたので2辛にしました。

スープが甘〜ぃ。でも辛〜ぃ。ウマ辛〜黒ハート
初めは物足りなぃかなと思ってた辛さも、食べてぃくにつれて満足な辛さに。

予想以上に大きぃホルモンが入ってた。
もっとたくさん入ってて欲しかったなぁ。
お揚げが甘くてオィシィし、何肉なのか濃厚な味の肉団子もサィコォだし
めちゃハマりましたグッド(上向き矢印)

完食。

シメはラーメンにしました。
ウマすぎて撮るの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
最後の最後までキレィに食べました。

唐々鍋の店。

今日はあったかかったけど、関係なく辛みで汗が止まらなかったあせあせ(飛び散る汗)
初めに辛さのコト聞ぃててヨカッター。
辛ぃのがニガテな相方は2辛が限界と汗だくで言ってました。
ワタシは3辛くらぃはイケるかな。
しかしこんなに辛ぃとはがく〜(落胆した顔)
甘くて辛ぃあのスープはホントにハマりました。マンプクマンゾク。

posted by popo at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒川温泉。

黒川温泉。

丸1年ぶりに来ました。いぃ天気るんるん

イモト。

イモトちゃんが来たんだってグッド(上向き矢印)

ビールとシカ甘露煮。

お風呂の前にお昼ごはん。
今日は相方の誕生日といぅことで、シカの甘露煮をつまみに昼からビール黒ハート
こなぃだまほろばで食べたのとは食感が全然違ってて
ジャーキーかっexclamationってくらぃ歯ごたえありました。
噛めば噛むほど味が出てくるので、おつまみ向きです。
これはこれでアリでした。

あまごフライとコロッケ定食。

ぼたん鍋定食と迷ったけど、気温があったかかったので
あまごフラィとコロッケの定食にしてみました。
開ぃて揚げたあまごフラィは揚げたてでサックサクぴかぴか(新しい)
コロッケも衣サクサク中身ほっくりで、とってもオィシカッタるんるん

日曜日だったので結構にぎわってました。
お風呂もいつもより多かったので、少しゆっくり出来なくてザンネン。
相変わらずヌルヌルのいぃお湯でした。
posted by popo at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

毎日かあさん。

パンフ。

キョンキョンと永瀬くんが夫婦役で共演って聞ぃて
相方とTOHOシネマズで観ました。
平日だったからとっても少なくて、親子1組、おばちゃん1人、ウチらの3組。

元夫婦だけに探り合った感じは全くなくて、
演者っていぅよりリアルな家族を見れた気がした。
特に永瀬くんがホントにこんな人なのかと思わすほどで、相方も絶賛してた。

共感できる部分が少なぃと退屈に感じるだろぉなー。
ワタシの場合共感しまくりで、中盤から泣けて泣けてボロボロもうやだ〜(悲しい顔)
とってもあったかぃ映画でした。

キョンキョンと永瀬くん、復縁すればいぃのにー。
まぁ離婚するくらぃだから、2人にしか分からんいろいろがあるんだろぉけど。
O女×B男コンビのワタシとしては強く希望デス。

このあと源久うどんで晩ごはん。(カメラ忘れて画像なし。)
久しぶりに食べたけど、やっぱりオィシカッタるんるん

posted by popo at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

横手やきそば。

横手焼きそば。

ラーメンに続ぃてバレンタインにあげた横手やきそばが昼ごはん。
さらっとしたあっさりソースでオィシカッタグッド(上向き矢印)
相方もかなり気に入ってくれてた。あげて大成功手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
カメラを持って帰るの忘れて、相方かめらを借りました。

夜ごはんは平井の王将。
撮るの忘れたから画像無し。
そばめしがめちゃめちゃウマカッタ黒ハート
今度行ったら撮らなくちゃ。


posted by popo at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

家めし。

比内地鶏ラーメン。

バレンタインのときにあげた秋田比内地鶏ラーメンを食べました。
めちゃめちゃ細麺でちょっとノビちゃったけど、鶏がらが効ぃててウマカッタるんるん
せせりの塩だれもサィコォグッド(上向き矢印)
久しぶりに遅くまで飲んだくれました。


posted by popo at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ハートにゃんこ♪

ハートネコにゃん♪

ヤフトピに出てましたグッド(上向き矢印)
ハート柄なんてカワイィ黒ハート黒ハート黒ハート
バレンタインデーネタとしては最高にゃりるんるん

今日はバレンタインデー。1日中雪が降っててとってもサムィ雪
今年相方にはチョコではなく、大好きであろう焼きそばをあげました。
B級グルメで有名になった、秋田の横手焼きそばと比内地鶏ラーメンのセット。
色気もなんもなぃけどねあせあせ(飛び散る汗)

今日はおじぃちゃんの誕生日でもあります。
ばぁちゃんが毎年チョコボンボンをあげてたのを思ぃ出します。
おじぃちゃん亡くなってからはどーしてぃるのかねー。
今でもあげてんのかな。



posted by popo at 14:53| Comment(5) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

