2011年03月22日

シンディLIVE 生配信。

シンディ。

阪神淡路大震災のとき、寄付をして助けてくれたシンディ。
今回は予定してたLIVEと東日本大地震が偶然重なったのに帰国せず
全公演チャリティイベントし、寄付を募り、シンディ自身も寄付。
で、LIVE最終日をニコニコ動画で生配信してくれました。

「True Collars」のアルバムは10代のとき、めちゃめちゃ聴いてました。
音楽はもちろん好きだけど、どちらかというと人間性がとても好き。
アルゼンチンの空港で「Girls Just Wanna Have Fun」を歌った話を
さすがだなぁと思っていたところだったので、余計に好きになりました。

分かる曲といえば「Girls Just Wanna Have Fun」
「True Collars」に入ってた曲と「Time After Time」くらいだったけど、すごく楽しかった。
日本の国旗をまとって、踊りながら歌うシンディ、かっこよかったなぁ。

最後「True Collars」を歌う途中
アカペラで歌った「Power to the people」泣きました。
英語がまったく分からないワタシでも、シンディの気持ちがすごく伝わりました。
すごくあったかいLIVEでした。

posted by popo at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

おねぇに。

ライト。

午前中、おねぇから「懐中電灯、電池、ローソクを送って欲しぃ。」とのメールが。
近所からスーパー、ホームセンター、ドラッグストア、電気店など
数件まわってみました。
どこも電池、懐中電灯、水、ローソクなど軒並み売り切れ。
やっと見つけたのがこのLEDライト。
そもそもセンサーライトなんだけど、
おねぇに聞ぃたらそれでOKとのコトで自分用にも1個買ぃました。

点灯。

早速どんなもんか点けてみた。
さすがLED、明るぃ。
おねぇ希望の単3電池で常時点灯も出来るし、なかなか使えそぉ。
なんとか送れてヨカッタ。

今も余震や原発などで大変な状況を強ぃられている方が
たくさんいるのだけれど、身のまわりの人達が無事だとホッとしてしまぅ。

浮き足立たなぃよぉに、深呼吸して落ち着こう。
今普通に過ごせるコトに感謝しよう。

posted by popo at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

白戸軒。

おとーさんラーメン。

昨日故障で出してた携帯を取りにソフトバンクへ。
1度直ってきたとき、液晶にキズが付ぃてたりグラつきがあったりで
再度出し直してもらってました。
外装リニューアルで帰ってきたぁグッド(上向き矢印)
保障内だったので無償だったし黒ハート
1年近く使ってたので本体にキズ付ぃてたりしてたし超ラッキーるんるんピカピカ新品ぴかぴか(新しい)

ちょうど今ラーメンプレゼントしてたよなーと思って
「ラーメンありますか?」って聞ぃたら
ニヤっとしながら「ありますよグッド(上向き矢印)」って出してくれました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ヤッター
しかしおにーさんのニヤ顔はなんだったんだろー。

中身はマルちゃんのしょうゆラーメンでした。
賞味期限も今年の夏くらぃでちょっと短め。
もったぃなぃってそのまま期限切れにならんよぉにしよ。


posted by popo at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

