2011年05月29日

レストハウス キング。

白身魚の甘酢あん。

灘崎町で昔から営業してぃるお店。
中華と焼肉、全くこだわりが見受けられなぃ。
なのになぜか駐車場にはいつも結構車が停まってぃる。ナゾだ。
で、思い切って来てみました。

入ってみると予想以上のにぎわぃでビックリがく〜(落胆した顔)ウソー
店内は中華ゾーンと焼肉ゾーンに分かれてぃて、なんとなく中華に。

1品モノから定食、コースなどメニューは普通の中華やさん。
お試しで来た感じだったし、1人¥1050のコースにしてみた。

白身魚の甘酢あん。
んー、薄ぃ。下味されてるのかなーたらーっ(汗)
あんと一緒に食べてぃくと段々濃くなってぃく。
最終的にはフツゥにオィシィ。

八宝菜。

八宝菜。
これといった特徴はなし。フツゥ。

はし袋。

なんとなくはし袋見てみた。
『30号線の憩いの殿堂!』だってがく〜(落胆した顔)ナンダソレー。
店名のキングってトランプのキングexclamation&question
キングの文字がクリップみたく曲がってて読みにくぃし、グの点が王冠たらーっ(汗)
ツッコミどころ満載でウケたわーい(嬉しい顔)

お茶碗。

この茶碗もなんだろー。中華風exclamation&question
陶器じゃなくプラ製ってメズラシィ。

鶏の唐揚げオリジナルソース。

鶏の唐揚げ。
オリジナルソース有りかなしが選べます。
で、オリジナルソースにしてみました。
しょうゆベースの少し甘めな味で、これはなかなかオィシィるんるん
ソースなしを頼んだらテーブルにある餃子のたれか塩こしょうで食べるんかなー。
こっちにして正解だったな。

牛肉とピーマン炒め。

牛肉とピーマン炒め。
チンジャオロースじゃなくてexclamation&question
これもフツゥにオィシィ。

ザーサイ。

ザーサイ。
気になる酸味が。。これアウト。
元々あんまり好きじゃなぃからなのかなー。

ごま団子。

デザートは杏仁豆腐かごま団子が選べます。
杏仁豆腐がニガテなのでごま団子に。
油っこくなくあっさりしててパクっと食べられました。

メニュー。

今日食べたコースの内容。

キング。

たまたまなのか、大半のお客さんが何かの麺を食べてました。
オィシィのかなぁ。
味はフツゥだったけど、あのにぎわぃはやっぱりナゾ。
究極に安ぃわけでもなぃし。
おばぁちゃんちにありそぉないろんな種類のパーテーションや置物、時計など
いろいろと不思議がいっぱぃなお店でした。
posted by popo at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

安道名津。

安道名津。

JINで登場した安道名津食べましたー。
玄米と黒ごまが入ってて、手作りっぽぃ食感と味でした。
とってもオィシィるんるん

今日から橘家のお弁当と揚げだし豆腐が発売されてるとか。
近ぃうちに買ってみよグッド(上向き矢印)

これらの商品を買ったレシートに、1商品に1回応募できるシリアルナンバーがもらぇて
キャンペーンサィトで抽選できます。
100名にJINグッズが当たるらしぃ。
ザンネンながら今回はハズレでしたあせあせ(飛び散る汗)


posted by popo at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

サブウェイ イオンモール倉敷店。

BLT。

小腹が空ぃてイオンへ。
見慣れなぃファストフードがあったので寄ってみました。
ハンバーガーでもなく、ホットドッグでもなく
お店には野菜のサンドィッチと書かれてありました。

悩んでBLT(書くまでもなぃですが、ベーコンレタストマト)をオーダー。
パンは4種から選べるのですが、初めてなのでスタッフさんオススメの
ハニーオーツといぅハチミツ風味のパンにしました。

入れる野菜でキラィなモノがあれば、抜ぃてくれるとのコトで
ピクルス抜きにしてもらぃ
ドレッシングも9種ある中、スタッフさんオススメの
シーザードレッシングにしました。

野菜のサンドィッチといぅだけあって、ホントにあっさり。
むしろ少し物足りなぃくらぃだったけど、オィシカッタるんるん

チーズローストチキン。

こっちは相方オーダーのチーズローストチキン。
相方も全部、スタッフさんオススメにしてました。
ドレッシングなしにしてたのに、こっちのほぉがめちゃめちゃしっかりした味で
正直BLTよりオィシカッタもうやだ〜(悲しい顔)
中に入ってるクリームチーズが効ぃてたみたぃ。
こっちにすればよかったと少し後悔。。

ファストフードにしては少し高めだけど、あっさりしてるし
いろいろ自分の好きなサンドが頼めるし
イオンに来たらまた寄りたぃなー。
posted by popo at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ぶんぶく堂 福田店。

半熟玉子ラーメン。


ラーメンがめちゃめちゃ食べたくなって、前から気になってぃた
ぶんぶく堂に来てみました。
鶏がらスープが売りのよぉなので、鶏白湯の半熟玉子ラーメンをオーダー。

何かひと味足りなぃ。
濃厚鶏系ラーメンっていぅ割にはそこまで鶏がらスープが際立ってる感じもなく。。
塩ダレや肉味噌なんかが置ぃてあれば、いくらかオィシク食べられるのかも。

ぶんぶく堂。

撮るのを忘れたけど、他にギョーザとチャーシュー飯も頼みました。
ギョーザ、皮カタィ。。そしてネタの味が薄すぎるたらーっ(汗)

チャーシュー飯、味自体はフツゥだったけど
チャーシューも海苔もそのまま乗っけるのはやめたほぉがいぃ気が。食べにくぃ。
切って乗せとぃてくれたら、お客側で混ぜて食べるのにー。

来店したとき、お客さん居なくてめちゃヒマそぉだったのに
お冷のポットも4分の1くらぃしか入ってなぃし、
レンゲも置ぃてなくて、うちら来てから補充するのはいかがなものか。

全般的にお客さんに対しての思ぃやりに欠けるお店でした。
もぉ次はなぃなー。



posted by popo at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ぶたかば焼専門店 かばくろ 総本店。

ぶたかば重。

ドラィブがてら御津までぶたかばを食べに来ましたー。
豚の蒲焼きなんてステキだぴかぴか(新しい)
ひつまぶしなんかもあったけど、初なのでぶたかば重の特上を頼みました。
特上は並の2倍の肉がのってますグッド(上向き矢印)

肉厚だけどひつこくなくて、甘辛のタレが抜群に合ぅ〜るんるん
うなぎの蒲焼きみたく山椒をかけて食べたほぉがあっさりで好きだったな。
ただ段々味に飽きてきて、ガリがなかったら辛かったかも。
さすがに肉だけなので野菜が食べたくなりました。

店内。

外観。

時間帯が夜ごはんには早かったので貸切状態でした。
持ち帰りもやってるみたぃ。
味が分かったし、大福のお店も行ってみよーかな。


posted by popo at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

カレーハウスCoCo壱番屋 岡山灘崎店。

手仕込チキンカツ&野菜カレー。

シルシルミシルの予告でココイチのをやってて、たまらず食べに来ましたー。
期間限定の手仕込チキンカツに野菜をトッピング。
野菜のトッピングって初かも。
やっぱりカレーはチキンが好きだなー。

ココイチ。

ドラィブストップってなんだろーってずっと気になってたんだけど
電話注文して取りに行くコトだったのね。
車から降りずにって書ぃてたけど、全く降りずにはムリちゃぅかー?
今度注文してみよ。


posted by popo at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

えひめ土産。

お土産。

どんぐりトトロとにゃんだの缶バッヂ。
どっちも一目惚れ即買ぃ黒ハート

塩カステラ。

伯方の塩を使った塩カステラ。
感動する程ではなかったけどオィシカッタよーるんるん
ちなみに塩キャラメルも売ってたー。
どっちも愛媛限定販売だそぉです。
posted by popo at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UT。

UT。

民生くんとせっちゃんのUT、愛媛のユニクロで買ぃましたーるんるん
せっちゃんのほぉがかわいぃねー。

posted by popo at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

蔵グルメ あこう。

天ぷらやら煮付けやら。

2年ぶりに来ました。
今回は夜ごはん。期待が膨らみます。ワクワクるんるん
ちょっと早ぃかなと思ったけど、帰る時間も考ぇて18:40に入りました。
GWだからか、もぉすでに多数の順番待ち。
名前を書ぃて待って待って待って〜、席に通されたのが21:15。ウソーあせあせ(飛び散る汗)

正直ちょっとヘトヘトでしたが決めなきゃねたらーっ(汗)
これだけ待ったんだし、ちょっと奮発しちゃぇってコトで
何にしよかと迷ったあげく、休日の蔵プレミアム(¥2625)にしました。

オーダーして待ってる間、となりのカップルさん
待ちきれなかったよぉで、オーダーをキャンセルして帰っちゃったがく〜(落胆した顔)
いったぃ何時に夜ごはん食べられるのー。

以前と同じく、お冷と一緒にえびせんと黒砂糖のお菓子が出てきて
そこから待つコト30分、21:45に料理が並び始めました。
やっとかよーあせあせ(飛び散る汗)

まず魚の煮物や天ぷらなどのお膳が来ました。
天ぷら、少し冷めてて衣カタッ。。魚の煮物、何でこんなに甘ぃの?
刺身もヌルィし、エビフラィもさざえもイマイチ。
こんなんだったっけー?

ごはん膳。

ごはんのお膳。
お味噌汁甘っexclamation茶碗蒸しオィシクナィ。。
スーパーで売ってるヤツでも、もちょっとオィシィよー。。

焼肉。

釜石焼肉とステーキ。
なんだか全部いっしょに焼ぃてあるよぉな。
焼肉とステーキの見分けがつかなぃよ。
このタレもなんだか甘ぃし。んーー。

撮るの忘れたけど、ビーフシチューもありました。
これもなんだかひつこぃ味で、相方のシチューには肉が全く入ってなかったたらーっ(汗)
ワタシのにはゴロっとしたのが入ってたんだけど。
これっていったぃ。。

デザート。

デザートはチョコマーブルケーキ。
コレはフツゥにオィシカッタ。

メニュー。

休日の蔵プレミアムの内容ですー。

あこう。

待たされたしんどさとか抜ぃたとしても、とにかくヒドィ料理だった。
前にランチで来たときは、フツゥにオィシカッタと思ったけどー。
3時間待ったあげくこんなありさまで、なんだか疲れました。
入店18:40退店22:45。お店の閉店時間って23:00だったよね、確か。。むーー。
もぉ2度と来ません。悲しすぎる夜ごはんでござぃましたもうやだ〜(悲しい顔)


posted by popo at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおず赤煉瓦館。

おおず赤煉瓦館。

大洲城でここのチラシを見て良さそぉだったので来てみました。

休憩室。

2Fの休憩室。

鉄道おもちゃ展。

コレが見たくて来ました。

カメラ。

1Fは撮影用のカメラや映写機など映画関係のモノが展示してありました。

展示室。

スライドがたくさん。キレィぴかぴか(新しい)

サイン。

大林監督のサイン。

チャップリン。

ジオラマ。

2Fで鉄道おもちゃを展示してました。
自動で電車が走るジオラマは、いくら見ても飽きなかった。
コレうちにホシィるんるん

模型。

かわいぃ毛糸のヘアゴムが売られてたので買ってもらぃました。
他にも手作りモノが多数。
アメちゃんを入れるのにちょうどよさそぉなポーチもあったり。
そんなに大きぃところではなかったけど、癒されて楽しめました。


posted by popo at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大洲城。

大洲城。

大洲城に来ました。
駐車場からちょっと上がったらすぐ到着。

天守内。

7年前に復元されたらしく、新築の匂ぃがする新しぃお城。
んー、なんだか新しすぎてテンション上がらんなぁたらーっ(汗)

大工さん。

山越え。

落ちちゃった。

天守から。

最上階からの景色。
肱川といぅ川が見える。
夏終わりから秋にかけて、大洲名物の里芋を使った「いもたき」といぅ鍋を
お城を見ながら河原で食べるんだそぉです。

特に展示物もなく、サクッと見られるお城でした。
ちょっと物足りなかったなぁ。

わたがし機。

駐車場のそばにありました。
興味はあったけど、買ぅ勇気は出なかったあせあせ(飛び散る汗)
posted by popo at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大介うどん 宇和店。

大介うどん。

内子でお昼を食べる予定が、けっこうな時間になっちゃって腹ペコ。
近くに大介うどんがあったのを思ぃ出してきました。
前に来たのって3年前だったのかー。

うどんが入ったざるが並んでるけど、どぉやって頼むんだっけexclamation&question
お店のお兄さんが「テボに好きなだけ麺を入れて温めてクダサィ。
何玉入れても同じ値段なので。」と教ぇてくれました。
ざる3つで大体1人前だそぉです。
このあと何か食べるかもしれなぃので、少なめにざる3つとかき揚げしました。
麺は少しやらかぃけど、フツゥにオィシカッター。
立地がいぃのか、お客さんが切れずにかなり賑わってましたー。

posted by popo at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卯之町散策。

宇和民具館。

大洲で降りるつもりが行き過ぎてしまぃ、宇和町まで来ました。
宇和民具館はこのあたりで使われてぃた生活用品や商売道具などが展示してあります。
昔このあたりにあった「栄座」っていぅ芝居小屋の再現模型なども。
季節柄、五月人形が飾られてました。

町並み。

開明学校。

民具館の向かぃに開明学校といぅ古ぃ建物が保存されてます。

申義堂。

こちらは開明学校が開かれる前からある私塾だそぉです。

教室。

教壇から。
かなりの上から目線。

大正少女すごろく。

太郎とポチ。

行状簿。

学校での行ぃを毎日点数で記した行状簿。
一応苗字が隠されてるー。
ハナさん、点数低めだねあせあせ(飛び散る汗)

宇和米博物館。

ロケみつでサキちゃんが来た宇和米博物館。
町並みからちょっと離れた山の上にありました。

五月人形。

ここでも五月人形が飾ってありました。立派。

廊下。

サキちゃんが雑巾がけをした長〜ぃ廊下。
109メートルもあるんだって。
この日も若ぃ女子2人が雑巾がけにチャレンジしてました。
も少し若かったらワタシもexclamation&question


posted by popo at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレミアイン松山。

朝バイキング。

去年に引き続き、お世話になりました。
セミダブルの部屋でも大人2人ゆっくり出来るし、かなりリーズナブル。
ただ朝ごはんは早く行かなぃと、おかずがなぃけどねあせあせ(飛び散る汗)


posted by popo at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

四国三郎 よしの川。

穴子の塩たたき。

松山市一番町にあるよしの川で夜ごはん。
海鮮モノが充実してぃるお店で、穴子の塩たたきなんてメニューがありました。
あら塩とわさびでいただぃたのですが、これがもぉ絶品ぴかぴか(新しい)

豆腐煮込み。

豆腐煮込みってなんだろー。聞きなれなぃメニュー。
なんとなくこんなのかなぁって思ぃながら頼んでみた。
想像通りしょうゆで煮た豆腐料理だったんだけど
コレが甘すぎず辛すぎず、上品な味付けでめちゃめちゃウマカッターグッド(上向き矢印)
いぃ意味で裏切られた。

ほうたれの天ぷら。

ほうたれの天ぷら。
口の中であっといぅ間になくなっちゃぅ程やらかぃ。ウマ〜るんるん


伊予鶏のにんにく焼き。

伊予鶏のにんにく焼き。
お肉やらかくってジューシー。にんにく醤油がたまらずウマすぎ〜グッド(上向き矢印)

じゃこ天。

じゃこ天。
しっかり魚の味がしてシンプルなウマさ。

山いものもろみ味噌。

山いものもろみ味噌和え。
おつまみにサィコォ。

ゆきすずめ。

松山の地酒「雪雀」。
さら〜っと飲めちゃぃました黒ハート

生わかめの酢の物。

生わかめの酢の物。
少し厚みがあって食感サィコォグッド(上向き矢印)
穴子の塩たたきにも付ぃてて、そっちはあら塩で食べました。ウマー。
わかめに目覚めちゃぃました。

よしの川。

他にも鯛のかぶと煮など数品頼んだけど、どれもこれもハズレなし。
そんなに広くはなぃので、ピーク時はお断りされてるお客さん多数。
予約して行っててヨカッタ。
魚介好きにはたまらんお店だったー。
posted by popo at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山道 石鎚山SA 下りにて。

石鎚山SA。

今回は愛媛旅。
GWだけど、そんなに混んでなかった。
2日だからかなぁ。

トンコロとじゃこカツ。

レモンポークっていぅ豚肉を使ったトンコロとじゃこカツ。
じゃこカツはやっぱり伊方のには勝てんなぁ。
トンコロは肉の味といぅよりも生姜の味が強かった。
どっちもふつぅにオィシカッタ。

posted by popo at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

