2011年06月27日

大阪王将 岡山浜野店。

ギョーザ。

初大阪王将です。
おぃしぃのかなー、ワクワクグッド(上向き矢印)
相方はギョーザと生ビールがなにより楽しみ。

なのに。。
とりあえずギョーザがきました。
ネタの味が何か足りなぃあせあせ(飛び散る汗)皮の食感もイマイチ。
正直好きじゃなぃ味でした。
生ビールこなぃ。。

野菜炒め。

野菜炒めがきました。
野菜が生焼けたらーっ(汗)これもウマくなぃ。。
生ビール、まだこなぃ。

キムチ炒飯。

キムチ炒飯がきました。
これもイマイチ。なんか中途半端な味付け。

まだ生ビールきてなぃ。
生ビールって1番にくるモノちゃぅかったっけ?

オーダーした人じゃなかったけど聞ぃてみた。
「生ビールきてなぃんですけど。」
「少々お待ちクダサイッ!」
えっ?もしかして怒ってる??

そしてオーダーを取ったスタッフに
「そこ生ビールきてなぃよっ!!」完全ブチ切れ。
しかもワタシらの目の前で。。がく〜(落胆した顔)
「え〜、そぉなんですかぁ〜〜。」とオーダーを取ったスタッフ。
なんだそれ。しかも客前で。。呆れます。

唐揚げ。

人が足りなぃのか、厨房のにぃちゃんが持ってきた唐揚げ。
さっきの件で食欲も失せてしまって、味覚えてなぃ。。

大阪王将。

雰囲気がワルィってうわさで聞ぃてたけど、ホントヒドカッタたらーっ(汗)
お会計のときに厨房見たら、おしゃべりしながら作ってるしー。
そりゃマズぃわなって話。
もぉ二度と行くコトはなぃでしょう。




posted by popo at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

お好み焼き 道とん堀 倉敷吉岡店。

お好み焼き。

もんじゃが食べたくて道とん堀に来ました。
まずはお好み焼きから。

キムチが入ったソウルをオーダー。
ちょい辛でオィシィグッド(上向き矢印)
これかモチーズが好き黒ハート

ハート♪

キムチが赤いのでハート型にしてみた。
見えるかなexclamation&question

豚焼きそば。

富士宮、蒜山、ぼっかけなど焼きそばの種類が豊富。
今回は定番豚焼きそば。
フツゥにオィシィ。

アイス。

焼きそばのあと、もんじゃの予定だったのに作るの失敗してしもた。
むー。ふらふら作り方ちゃんと見ながらしたはずなのに。。
張り切ってワタシが作ろうとしたのが間違ぃだ。

しょんぼりしてる相方がアイスを頼んでくれましたるんるん
プチたいやきがつぃてるのがうれしーねー。

席が半個室で掘りごたつになってるしドリンクバーもあるので
居心地がよくて、つぃ長居してしまぅ。
フツゥにオィシィのでお好み焼きが食べたくなったらまた来よ。
岡山市内にも出来ればいぃのになー。




posted by popo at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

なか卯 岡山浜野店。

なか卯。

なか卯ひさびさー。
神戸にいた時はよく行ってました。何にしよかなー。

牛とじ丼と小坦々うどん。

牛とじ丼と小坦々うどんのセットにしました。
牛とじ丼って初めてだ。
ちょっと甘めだけど、ごぼうが入ってておぃしるんるん
小坦々うどんのセットのオーダー率が高ぃ。
小坦々大好きグッド(上向き矢印)つゆもキレィに飲んじゃぃました。

このお店、食券制じゃなかった。
今までテーブルでオーダーしたことなんてなかったから
なんか不思議な感じだったなー。
牛丼系のお店だったら、やっぱりなか卯が1番好き。
単にうどんが好きだからなのかも。わーい(嬉しい顔)


posted by popo at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

塩らーめん 嵐家。

嵐家。

塩ラーメンのオィシィところがあると聞ぃて岡山市下中野へ。
今まで塩らーめんで当たったコトがなぃ。オィシィといぃなー。

クーラーポット。

お冷のポット。
下のお皿って植木鉢皿ではexclamation&question人工芝ってあせあせ(飛び散る汗)

塩ラーメン。

麺は塩、塩チャーシュー、つけ麺の3種のみ。
初めてなので、基本の塩ラーメンにしました。

食べよぉすると、なんか気になるにおぃが。。
嗅ぃでみると麺からでした。いったぃ何のにおぃ?
におぃのせぃで相方は途中から麺をすすれなくなってましたあせあせ(飛び散る汗)
スープもメンマと混ざってビミョーな味。メンマ入れすぎかと。
チャーシューはスーパーで売られてるスライスチャーシューみたぃだし。

ハズレでした。。もうやだ〜(悲しい顔)
あまり期待はしてなかったものの、結構ツラカッタ。
んー、次はありません。ザンネン。

posted by popo at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海カフェ SETO NO KAZE。

瀬戸ノ風。

シルシルミシルに振り回される日曜の夜ごはん。
今回はロイホの特集だったのに、カレーフェアの内容を見てて
カレーになりましたあせあせ(飛び散る汗)
玉野市後閑のこちらに来てみました。

前菜。

ディナーメニューのペアセットにしました。
まずは前菜。
ごぼうサラダ、さつまいも、チキンソテーの3種。
さつまいもはニガテで食べてなぃけど、あとの2品はフツゥにオィシィ。
チキンソテーは温かくなぃです。

下津井たこカレー。

カレー、パスタ、ごはんモノから選べます。
何種かある中、下津井たこのカレーにしてみました。

吸盤がコリコリしててオィシーグッド(上向き矢印)
ルーは辛くなぃなぁ。
辛めが好きなので、ちょっと物足りなく感じたけど
ベースはしっかりした味なので、これはこれでアリかな。
辛ぃのがニガテな相方にはちょうどよかったみたぃ。

デザート。

キャラメル味のシフォンケーキとパッションフルーツジュース。
ケーキふわふわるんるん
キャラメル味だし結構甘めかなーと思ったら、甘さひかえめでオィシカッタ。

海沿ぃのお店なので、ランチで来たら気持ちよさそ。
夜は海こそ見えなぃけど、ノンビリするにはいぃお店でした。
ルーの辛さ選べたらいぃのになー。
posted by popo at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどん自販機。

外から。

ナニコレ珍百景(再)でうどん、ラーメン自販機が出てるのを見て
相方ガマンしきれず。
倉敷のドライブイン古城に来ました。
ココにその自販機があるらしぃ。

うどん自販機。

ありました〜グッド(上向き矢印)
その昔ワタシも食べたコトがあります。なつかしー。
ラーメンはなくて、きつねと天ぷらうどんの2種類でした。

きつねうどん。

30秒ほどで出来あがり。
いつぶりだろぉ。どんな味だったかも全く覚ぇてなぃ。
麺は袋に入って売られてるやらかぃソフトめんぽぃ食感、
甘ぃよぉなスープの味のよぉなどっちつかずなあげ、
つゆは粉末のうどんスープの味でした。

つゆは意外とフツゥだけど、トータルで特にオィシィってわけじゃなぃ。
自販機でうどんが買えちゃぅおもしろ感となつかしさで
なんだかおぃしく思ぇるうどん。
夜中に食べるから余計にそぉ思ぅんだろーなぁ。
2人とも大満足でしたーるんるん


posted by popo at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

桃太郎ずし。

アジ。

桃太郎寿司。

昔お寿司が食べたくなったら『桃太郎ずし』で、かなり通ってました。
あれから10ウン年、味が落ちてなぃコトを祈りながら入りました。

「何でもおっしゃってクダサィね。」と声を掛けられる。
当時から変わらなぃ雰囲気にちょっと安心。

好きなサーモン系やアジなどを食べる。ウマーグッド(上向き矢印)
ネタが水っぽくなぃし、程よくあったかぃシャリ。
味も当時のままだったるんるん

特にキス、下津井のタコ、イワシの3種がめちゃめちゃオィシカッタぴかぴか(新しい)
イワシはタイミングよく、さばきたてが食べられてウマすぎ。
しっかり魚の味が味わえた。大満足黒ハート
またリピーターにフッカツ決定ですexclamation×2




posted by popo at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多ラーメン 琥家 奥田店。

つけ麺。

夜食ラーメンが無性に食べたくなって、ネットでラーメン屋を検索。
時間が23時超だったので、なかなか気に入るところがみつからず
距離的にもそぉ遠くなぃ琥家に。
前に食べたのって何年前だっけexclamation&question

一風堂と同じでアカ、シロとラーメンの種類がある。
パクりだとかそぉじゃなぃとかいろいろ聞くけど
そんなことはどーでもいぃ。オィシければね。

あれだけラーメンが食べたかったのに、つけ麺のメニューを見つけて
飛びつくよぉにオーダーしました。
茹でるのに10分かかるとのコト。10分?どんな麺?

運ばれてきた麺を見て納得。ありえなぃ程の極太麺あせあせ(飛び散る汗)
カタっexclamation×2芯が残ってる感が否めなぃ。。
コシがあるとかじゃなくてカタィ。麺を味わぅなんてムリ。
食べごたぇがあるとかでもなぃ。とにかくカタィ。

つけ汁。豚骨といりこをブレンドしてるらしぃ。
豚骨の油とスープの部分が2層になってしまってぃる。。
油から口に入ってきてしまぅ。オィシクナィたらーっ(汗)

琥家。

相方が頼んだアカのラーメンも気になったので食べさせてもらった。
やっぱり2層になってる。ヒドィ。。
油から口に入ると熱ぃモノもぬるく感じるので余計にオィシクナィ。

数年前にも食べたコトがあったけど、こんなにヒドかった記憶はなかったので
安心して食べに来たのにーもうやだ〜(悲しい顔)味落ちた?
2人とも激怒して帰った。

元々ラーメン派じゃなく、どちらかといぅとうどん派だったけど
神戸に住んですっかりラーメン好きになったワタシ。
久しぶりに当分ラーメンは食べたくなぃって気持ちになりました。
もぉ2度と来るコトはなぃだろぉなー。
posted by popo at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

和風アクアパッツァ。

アクアパッツァ。

相方が会社の人から真鯛を1匹もらってきたので
日本酒を使ってアクアパッツァを作りました。
大粒あさりとブロッコリー、プチトマトはなかったので
フツゥのトマトを角切りにして入れました。
われながら絶品ぴかぴか(新しい)ウマウマーグッド(上向き矢印)
ま、カンタンだけどーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by popo at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

実験。

ビールグラス!?

昨日もらったコークグラスがホントに350ml入るのか試してみた。
入ったけどー。イッパィのギリギリですあせあせ(飛び散る汗)
ゆ〜っくり入れなぃと入らなかった。
でもちゃんと350mlでしたー。

posted by popo at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

コークグラス。

コークグラス。

今日のお昼をマクドナルドにした理由はー。
コレが欲しかったからなのです。

3コあるけど3セット食べたわけじゃありません。
LLセットを2つ頼んだのにグラスが1コしかなくて
お店に1注文1コなのか聞ぃてみたら、入れるのを忘れてたみたぃ。
あとで取りに行ったら、お詫びにもぉ1コプラスしてくれて3コになったぁ〜グッド(上向き矢印)
得しちゃったるんるん聞ぃてみてヨカッタ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



posted by popo at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸亀製麺 宇野店。

かけうどんと天ぷらなど。

丸亀製麺。

毎週シルシルミシルの特集で左右される日曜の夜ごはん。
今回は丸亀製麺。たまらず宇野店に来ました。

丸亀製麺来るのひさしぶり〜。
ちょっと来なぃ間に、自分でうどんつゆを入れるシステムになってるー。

かけうどん並と小エビのかき揚げ、定番のかしわ天。
ごはんモノを選んでると、初めて見る「梅いなり」をハッケン目
試しにのせてみました。

かしわ天はいつもうどんの上にのせて食べるけど
塩で食べるとオィシィってシルシルミシルで紹介してたので
のせずに塩でイタダキマシタ。
まちがぃなくウマィグッド(上向き矢印)
小エビのかき揚げはうどんと一緒に。
香ばしくってオィシィねーるんるん

そして初食の「梅いなり」。
お揚げの上に梅肉、中の寿し飯も梅風味でカリカリ梅が入ってます。
んー。ビミョウ。。
お揚げの甘ぃ煮汁と梅味が合わなぃたらーっ(汗)
寿し飯がベッチャリしてるしー。
ちょっと冒険しすぎかなー。
定番メニューに残らなぃ気がする。シッパィふらふら

でも丸亀製麺はどこのお店に行っても味変わらなぃねー。
フツゥにオィシィ。
また利用しまーす。ごちそぉさま。
posted by popo at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

備前海の駅。

海の駅。

ブルーラインの日生を降りたところに最近オープンした海の駅に来てみました。
警備員さんもいるほどの盛況ぶりで、県外ナンバーもちらほら。
瀬戸内で獲れた魚介が生きたまま売られてました。

食事できるスペースもあって、岡山名物の蒜山焼きそばや
ホルモンうどんなども食べられます。

スーパーのマルナカも併設されてぃて、野菜が安かったので
ガッツリ買って帰りました。
魚じゃなぃんかぃっあせあせ(飛び散る汗)


posted by popo at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iCon'Chicken イタリアンハーブ。

イタリアンハーブチキン。

宇野港そばの公園で遅ぃお昼ごはん。
今回のアイコンチキンはイタリアンハーブ。
チキンがパリパリでオィシィグッド(上向き矢印)
外で食べるから余計にオィシィのかも。ノンビリ〜るんるん

posted by popo at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

橘家の。

橘家のおべんと。

JINとセブンイレブンのコラボ、橘家の弁当。
相方が買ってきてくれました。食べたかったんよなー。
煮物や焼きさばはフツゥにオィシカッタけど、なんといっても鶏つくねがウマィグッド(上向き矢印)
コンビニのお弁当でこれだけオィシィとはー。
たまご焼きが甘かったのがザンネンだった。

揚げだし豆腐。

橘家の揚げだし豆腐も買ってきてくれてました。
お弁当に入ってるのと食べ比べした。ダントツこっちがオィシカッタるんるん

posted by popo at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ERT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

