2011年07月24日

吉野家 岡山松浜店。

牛丼。

吉野家で牛丼食べるのってかなりひさびさ。
定番の牛丼並、生卵、味噌汁、コールスローの組み合わせ。
やっぱり牛丼は吉野家さんがいちばんオィシィるんるん

吉野家。

ここのスタッフさんは感じがよくて居心地ヨカッタ。
時間が少し遅かったからか、お客さんはまばら。
持ち帰りの人は結構来てたなー。
posted by popo at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ジョリーパスタ 伊丹店。

サーモンといくらの明太子クリーム。

会社の技術試験の相方と一緒に伊丹まで来ました。

試験前にジョリーパスタでランチ。
よく頼むサーモンといくらの明太子クリームパスタとランチサラダセットをオーダー。
このパスタが昔からいちばん好きるんるん
オープンしたばかりだったから混雑してなくて居心地ヨカッタ。


posted by popo at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | HYOGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

かつや 岡山富田店。

カツカレー竹。

新保のジョイフルの斜め前にあるとんかつ店。

あんまりカレー屋さん以外で食べなぃけど「カレー専門店のカツカレー」につられてオーダー。
松、竹、梅と種類があって中間の竹にしました。

パッと見そんなに量が多く見えなかったけど、めちゃめちゃお腹いっぱぃになりました。
「カレー専門店のカツカレー」は感じられなかった。

サラダ。

プラス¥100でサラダを追加。

かつや。

お客さんがワタシ以外全部男の人だった。
牛丼屋な雰囲気だもんねー。量も多かったし。
ザ・男exclamationみたぃなお店だ。
posted by popo at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉松。

コーンラーメン。

御津のラーメン屋さん。
昔よく食べてぃたコーン入りにしました。
ウン十年ぶりに来たので、どんなあじだったか覚ぇてなぃなぁ。

スープが甘ぃ。こんなだったっけ。
はちみつのせぃなのかな。
他で食べたコトのなぃ味。好みはかなり分かれそぉだ。

一口焼ギョーザ。

昔はでっかぃ揚げギョーザがあったけど、かわぃらしぃ焼きギョーザに替わってました。
んー、正直ビミョウ。

玉松。

その昔人面魚が流行ってた頃、ここのお店にも人面魚がいて
見に来たのを思ぃ出した。
ワタシにとっては懐かしぃラーメン屋さんだった。
posted by popo at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

本場博多天神 どらや。

おやどり。

近くの神社で輪くぐり祭をしてて、的屋さんがいっぱぃ。
かなり迷って宇野港そばのどらやで晩ごはん。

骨付き鶏があったので、おやどりをオーダー。
元々歯ごたえのある肉だけど、ちょっと硬すぎたなー。

トマトスライスときゅうり。

定番トマトスライスとたたききゅうり。
トマトの味が少し青かった。

牛すじ煮込み。

牛すじ煮込みとチーズフライ。
チーズフライが熱々でこなかった。悲しぃ。

なんこつの唐揚げ。

なんこつの唐揚げ。
コレだけ大きぃとかなりの食べ応え。

どらや。

鍋がメインのよぉで、頼んでる人がほとんどだった。
だから少しメニュー数が少なかったのかー。

フツゥのお座敷だったので、長居しにくかった。
掘りごたつの席になれてしまってるもんね。
なんだか印象の薄ぃお店でした。



posted by popo at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

ステーキのどん 岡山店。

リブロインステーキ。

その昔ここがフォルクスだった頃、よく来てました。
ステーキのどんに変わってからは初来店です。

テンダーロインと迷ったけど、脂身好きなのでリブロインにした。
結構レアで出てきた。
焼く用の鉄もあるので、焼きかげんはそれなりにして食べられる。

ドリンクバー、スープバーを付けたけど、ジュースの味が以上に薄かったあせあせ(飛び散る汗)
この手のコトは良くあるね。

サラダのドレッシングがマズィあせあせ(飛び散る汗)
なんだか気になる変な味。なんだろ。

家に帰ってなぜだかお腹を壊したもうやだ〜(悲しい顔)
だいぶ前に他県のどんで食虫毒あったコトを思い出す。
ん?もしかして?
次は足が向かなぃかもね。





posted by popo at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

