2011年08月28日

ラーメン道。

しょうゆラーメン。

当新田の橋を玉野方面に渡って少し行くと見えてくる
三角屋根のお店。

どこで食べるか決まらず、「ラーメン」の文字に吸い寄せられて
立ち寄りました。
駐車場ガラガラ。なんだかやな予感あせあせ(飛び散る汗)

ラーメンはしょうゆ5種類、みその2種類あって
シンプルにしょうゆラーメンにしました。

出来上がりが以上に早くてビックリがく〜(落胆した顔)
味はー。
岡山ではおなじみの飛竜の生ラーメン。あの味そのものでした。
お店で食べるレベルじゃなぃたらーっ(汗)
お湯沸かして麺を茹でてスープ入れてハィ出来上がり。
そんな味です。
出汁の味なんてどこにもありません。
コレを出せる勇気に拍手です。。スゴ過ぎ。

道。

壁には一品料理のお品書きが貼ってありました。
居酒屋?ラーメン店?

奥のテーブルでは常連の方々が特に新たなオーダーも出さず
談笑してました。店主も一緒に。
ラーメンを撮ったりしてたからなのか、店主にしばらく観察されましたがあせあせ(飛び散る汗)

めったに思わなぃけど、ちょっとお金返して欲しくなりました。
ラーメンを看板に商売するのはキビシィと思ぅなー。

posted by popo at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

長崎ちゃんめん 福浜店。

唐揚げチャーハンセット。

洲崎の交差点そばにあるちゃんめん。
かなり昔からあるのに初入店。

唐揚げと半チャーハンが付ぃたセットにしました。
よく行く西市店よりコッチのほぉがオィシィ
唐揚げもチャーハンも油っぽくなぃ。

チェーン店によくあるお店によっての当たりハズレ。
福浜店は当たり店でしたー。
ちゃんめん来るならコッチにしよー。

キャラクター。

ちゃんめんってキャラクターあったんだー。カワイィやん。
なんて子なんだろ。名前知りたぃなー。
posted by popo at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

焼肉倶楽部 いちばん 岡山中央店。

焼肉。

珍しく焼肉屋に来ました。
清輝橋交差点の近くにあります。

最近昔みたくがっつり食べなくなってきた。
90分食べ放題もあったけど、元取れそぉになぃし
定番盛り合わせ、ホルモン5種盛り合わせ、サンチュ、
キャベツサラダ、ライスをオーダー。
かなりリーズナブルでめちゃめちゃお腹いっぱぃになりましたー。

いちばん。

神戸にいた時によく行ってた焼肉屋と同じ屋号だったので
一緒かなと思って調べてみたらチェーン店だったのねー。

オーダーの仕方によっては、低予算でフツゥに食べられる。
またちょくちょくお世話になりそぉだー。
posted by popo at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

レストランまるいち。

ビフカツ定食。

ひさびさにまるいちで晩ごはん。
晩ごはんには少し早かったけど、結構混んでました。

ビフカツ定食黒ハートおぃしそーるんるん
でもー。
ちょっと揚げすぎ?肉が薄めだからかパリパリになってるたらーっ(汗)
期待ってしちゃダメなのかも。
posted by popo at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

広松 岡南店。

デミカツ丼セット。

まぃどーの広松です。
いつものデミカツ丼セット。
デミカツ丼のカツの下にキャベツをひくか、サラダを希望。
どーしても野菜が欲しくなるんよねー。

揚ギョーザ。

玉松で揚げギョーザを思ぃだしてから無性に食べたかった揚げギョーザ。
ん〜ナツカシーグッド(上向き矢印)
posted by popo at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

元祖岡山 とりそば太田。

とりそば。

中銀本店前にあるお店。
スタッフが全員女性のみってメズラシーなぁ。たまたまかな。

しょうゆと塩、2種類のとりそばがあり、迷ってしょうゆベースのとりそばをオーダー。
クチコミがいぃので、かなり期待。ワクワクるんるん
が。スープ薄っあせあせ(飛び散る汗)鶏がらの風味もそんなにしなぃ。。
後味が麺の味ってどーゆーコトexclamation&question
なんでそんなに評価が高ぃのかが不思議。リピ無し。
posted by popo at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

ラーメン信。

こってり。

宇野にあるラーメン屋さん。
あっさり、こってりの2種類が選べます。
迷わずこってりにしました。

豚骨しょうゆのラーメンでコレがめちゃめちゃオィシィグッド(上向き矢印)
こってり味といってもひつこさは無く、コクのある飽きのこなぃスープ。
キレィに完食しましたるんるん

チャーシュー飯。

チャーシュー飯もオィシィ〜黒ハート
しかも混ぜやすぃし食べやすぃ。
味はもちろん大事だけど、それってとっても大事。

揚ギョーザと唐揚げ。

揚げギョーザセット、唐揚げセットそれぞれ頼んで2人で分けました。
どちらもふつぅにオィシカッタ。
唐揚げを粒マスタードで食べたのは初。メズラシー。
コレはコレでアリです。

信。

ふぅふぅ汗かきながら食べてると、
「エアコンいれてるんですけどねー。良かったら使ってクダサィ。」と
店主がうちわを持ってきてくれました。
うちらが特別汗かきなのにー。ありがとー。

レゲエが流れるラーメン屋なんて初めてだったけど、居心地ヨカッタなー。
愛想のいぃ店主におぃしぃラーメン。
やっと地元に帰ってお気に入りのお店が見つかった。
リピ決定です。


posted by popo at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

徳島ラーメン 麺王 青江店。

徳島ラーメン。

R30沿ぃにある徳島ラーメン店。

注文は食券式なのですが、券売機が入り口にあるので
落ち着ぃてメニューを見るコトが出来なぃ。
初来店なのでフツゥのラーメンとギョーザをオーダー。

麺の味が残りすぎてイマイチ。
スープがぬるぃexclamation
生卵を忘れて失敗と思ったけど、このスープに生卵じゃ
かなりぬるくなっちゃってたなあせあせ(飛び散る汗)

ギョーザ。

パリパリ感なし。んー、コレもあんまり。
ちょっと期待してたのにザンネン。次はなぃかな。
posted by popo at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

