2011年09月25日

ラーメン信。

あっさり。

あっさりのほぉを食べにきました。
こってりがめちゃめちゃオィシカッタので、さすがに劣るかと
あまり期待はせずにいたけどー。

あっさりもめちゃウマ〜ィグッド(上向き矢印)
コレは予想外。
かつお出汁がしっかりしてて、ゆずの風味とピッタリ。
スープのバランスが絶妙るんるん
かつお以外何が入ってるんだろー。
どーやったらこんなバランスのいぃスープが作れるのか聞きたかった。
食べる前にこしょうを入れよか迷ったけど、入れなくてヨカッター。

今回もキレィに完食。
完全にワタシ好み黒ハート


posted by popo at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

八十八家。

豚骨しょうゆラーメンとチャーハン。

豚まんが有名なラーメン屋さん。
お店に入ると冷蔵庫の中にいろんな種類の豚まんが並んでます。
ほとんどのお客さんがラーメンと一緒に頼んでました。

ラーメンはとんこつ、みそなど何種類かあり、
豚骨しょうゆラーメンのこってりとチャーハンをオーダー。
こってりの割には印象に残る味じゃなかったなー。
どっかで食べたコトのあるよぉな味だった。

ギョーザ。

ん?鉄板にのってきたのに全く熱くなぃあせあせ(飛び散る汗)
これは正直ムリでした。

今度は持ち帰りで豚まんを買ぃに行ってみよー。


posted by popo at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

トマト&オニオン 岡山江崎店。

ワイルドステーキ。

場所は産業道路沿ぃ、モスバーガーのおとなりさん。

トマオニに来るのひさしぶりー。
ハンバーグのメニューが多ぃので毎回今日こそはと思ぃながら、
別のモノを頼んでしまぅ。
迷って迷って結局ワイルドステーキにしてしまった。

トマオニといぇばカレーとごはんがおかわり自由。
相方はカレーライスを入れて3杯もおかわりして
タヌキみたぃなお腹になってましたあせあせ(飛び散る汗)
がっつり食べたぃ人にはオススメのファミレスだね。

トマオニって夜来店すると毎回に近ぃくらぃ、誰かのお誕生日に遭遇する。
プレゼントがもらぇるらしぃけど、バースディソングは
見てるだけでもなんだか気恥ずかしぃたらーっ(汗)


posted by popo at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

ジャカッセ。

前菜。

宇野にあるうしべ亭のおとなりさんに初来店です。

前菜、好きなパスタかピザ、ドリンクバーで¥1500のミラノセットにしました。
まずは前菜。
サーモンマリネ、グリーンサラダ、鴨ハムの3種。
フツゥにオィシィ。

生ハムのクリームパスタ。

生ハムとバジルのクリームパスタ。
こちらも可もなく不可もなくといった感じ。

ジャカッセ。

ドリンクバーもあるしガヤガヤしてなかったのでノンビリできました。
うしべ亭ばかり行かず、たまにはこちらものぞぃてみよー。


posted by popo at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどん村。

ごぼうとじゃこのかき揚げうどん。

ごぼうとじゃこのかき揚げがのったうどん。
オススメのよぉだったので頼んでみました。

かけうどんを作ってテーブルで待つように言われます。
しばらくすると揚げたてのかき揚げを持ってきてくれました。
かき揚げは天ぷらコーナーにはなくて、オーダーが入ってから揚げてるみたぃ。
それにしてもデカィあせあせ(飛び散る汗)

じゃこの香ばしぃ味とごぼうの相性バッチリ。
揚げたてなのもあって、めちゃめちゃオィシカッターるんるん

posted by popo at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

台風12号。

その1。

13時頃。
ちょっと前に避難勧告出ました。人生初。
車を近くの公園に避難。

その2。

16時頃。

その3。

数十分でこんなに。

2階から。

18時頃。
身動き取れず。
がっつり床下浸水。
念のため1Fの家財を2Fに持って上がり、2Fで一晩過ごしました。
posted by popo at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

