2009年05月06日

今治城にて。

今治城。

今治城に来ましたぁ。
お城に来るのは姫路城以来です。

藤堂高虎さん。

城主さんです。

矢野七三郎さん。

今治綿業の父なんだって。

鎧。

城内にはたくさんの鎧などが展示されてます。
階段が木じゃなぃのでホントにお城の中exclamation&questionって感じがします。

ニルスとキャロットとモルテン。

今治の産業など紹介するフロアーもありました。
なつかしぃexclamation×2大好きなニルスのふしぎな旅だぁるんるん
生まれて初めて買ったレコードがこの主題歌だったワタシ。
歳バレちゃぃますねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

マネキン。

すっげー昭和。

めでタィ。

まさにめでタィ。

ケーブル各種。

今治にいる生き物の剥製なんかも展示されてました。
さすがによぉ撮りませんでした。
そんな展示物の中、いきなりケーブルががく〜(落胆した顔)

シャチホコ。

ガォー。

民家が!?

天守閣頂上から下を見ると。。えっexclamation&questionもしか敷地内に民家目exclamation×2
人住んでますよたらーっ(汗)

吹上稲荷。

お稲荷さんもあります。
撮ってないけど神社もありました。なんでもアリやなぁ。

みすか団子。

ココの名物らしぃので食べてみた。
ほぼあんこで少しおもちっぽぃのが入ってました。

鉄御門。

再建されてまだ新しぃよぉで木のいぃ匂ぃがしてました。

石落。

ちょうど門の上に穴が。
ココから石を落として襲撃するのかなぁ。

門番!?

ハト門番がいました。

あと御金櫓、山里櫓とぃうところにも行きました。
1つは絵画展、もぉ1つは江戸の骨董展をしてました。
姫路城ほどのスゴさはなぃけど、結構楽しめました。


posted by popo at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | EHIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119564555
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。