2011年10月28日

うたうたい。





先週の深夜食堂で知ったアーティスト、福原希己江さん。
今週も2曲劇中に流れました。

詩、声、趣、全てステキすぎぴかぴか(新しい)
1度聴いただけで大好きになりました。
CDを手に入れなければ。




posted by popo at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ひっさびさ。

6月からどどーんと更新してなかったんだねー。
と。なんだかんだでなんとか生きてます。

台風に遭い、人生初の非難勧告、床下浸水。
大変だった、ホントに。
震災にあった人々に比べりゃ、大したことはないんだけれど、
でもホント大変だった。

家の売却やら新しい住まい探しやら、仕事探しやら。
近しい人の離婚問題などなど、地元に帰ってから
問題山積で精神状態が激しく不安定。

さくちゃんとYO-KING。

そんな中、先月真心ライブに出向きました。
高松の玉藻公園内にあるデカ〜ィ座敷で座布団に座って聴く
まるで村の寄り合いのようなステキなライブ。
あいにく大雨でびしょぬれになったけど、いっぱい笑っていっぱい癒されました。
さくちゃん最高にヨカッタ。

そーいやせっちゃんのアルバムが昨日出てるんだった。
手に入れねば。

最近TVやなんやで露出が多いから、そんなに知らんかったりする人も
せっちゃんって呼ぶよなー。
マジ吐き気。。
まえーけども。

なんとなく星野源のPV貼ってみる。
大好きな2曲どーぞ。

深夜食堂始まった。見なきゃ。
でわまた。









posted by popo at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

UT。

UT。

民生くんとせっちゃんのUT、愛媛のユニクロで買ぃましたーるんるん
せっちゃんのほぉがかわいぃねー。

posted by popo at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

チケット到着。

チケット。

ねぇやんのラィブチケ届きましたるんるん
今回もかなりかわいぃ黒ハート
6月が楽しみだ〜。

posted by popo at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

00年代J-ROCK。



スペシャ見てたらひさびさにキタ。
忘れてた気持ち思ぃ出した。ほら、あの頃のー。
そんな曲。



なかなかかっこえーのぉ。



音とアレンジが好き。

09年プロフィールを明かさずにデビューしたandropといぅバンド。
どんな風に進化してぃくのか楽しみだー。


posted by popo at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

ねぇやんの唄。

大人のまじめなカバーシリーズ。

ほぼ日で唄ぅねぇやん見ました。
被災されてぃる方への気持ちや、ねぇやん自身不安だった想ぃ
阪神大震災のとき、親戚の方が被災されたことなんかがこみ上げてきたのかな。
それをこらえながら唄う姿見て涙もうやだ〜(悲しい顔)
6月向島で会えるときには、日本が少しでも元気になってることを願います。

posted by popo at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

シンディLIVE 生配信。

シンディ。

阪神淡路大震災のとき、寄付をして助けてくれたシンディ。
今回は予定してたLIVEと東日本大地震が偶然重なったのに帰国せず
全公演チャリティイベントし、寄付を募り、シンディ自身も寄付。
で、LIVE最終日をニコニコ動画で生配信してくれました。

「True Collars」のアルバムは10代のとき、めちゃめちゃ聴いてました。
音楽はもちろん好きだけど、どちらかというと人間性がとても好き。
アルゼンチンの空港で「Girls Just Wanna Have Fun」を歌った話を
さすがだなぁと思っていたところだったので、余計に好きになりました。

分かる曲といえば「Girls Just Wanna Have Fun」
「True Collars」に入ってた曲と「Time After Time」くらいだったけど、すごく楽しかった。
日本の国旗をまとって、踊りながら歌うシンディ、かっこよかったなぁ。

最後「True Collars」を歌う途中
アカペラで歌った「Power to the people」泣きました。
英語がまったく分からないワタシでも、シンディの気持ちがすごく伝わりました。
すごくあったかいLIVEでした。

posted by popo at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

The Planet Songs Vol.1 vol.2。

Caravan〜♪

Caravanのベスト盤、揃ぃましたるんるん
vol.1はDVD、vol.2はBOOKLET付き黒ハート
どちらもリアレンジされてて、聴き慣れた曲達も新しく聴けました。
なんだかいつもよりCaravanの声が近くに聴こえる気がした揺れるハート
たくさんの人が聴ぃて癒されてホシィなぁ。

posted by popo at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

JAPANESE POP。

ジャケ。

ねえやん2年4ヶ月ぶりのアルバムが昨日出ましたぁグッド(上向き矢印)
11月からはアルバム引っさげてライブツアーもあるけど
今回神戸での公演はなぃんよなぁもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ大阪が2daysなんだけどねー。
岡山公演もあるけど、今回は見送ろっかなぁ。
しかしねえやん、カワエェ〜黒ハート
posted by popo at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

Canned Heat。



いちばん好きなヤツ入れとこ黒ハート
ジェィケィ、カワィすぎるぅ〜ハートたち(複数ハート)

posted by popo at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ほ〜かの〜じゃや〜よ〜♪



洋楽はあんまり聴かなぃんだけど、昔からジャミロクワイは大好き黒ハート
カップヌードルのCMでこの曲聴ぃてから、ベスト盤を最近また聴きだした。
この曲も好きだけど、Canned Heatが1番好き揺れるハート
ジェイケイ、かわいぃなぁハートたち(複数ハート)


posted by popo at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

フジ子・ヘミング ピアノコンサート2010 京都。

プログラムとポストカード。

相方のお誕生日旅行で泊まった、旅館樋口ですっかりフジ子さんのファンになり
念願のコンサートに行ってきましたグッド(上向き矢印)
クラシックコンサートは初めてで、勝手が分からなぃし不安なので
音大出身のUさんを誘ったわけです。

行く前にネットでフジ子さんについて少し調べていたら
かなり酷評している人がいて、正直どぉなんだろぅと思ってました。
技術に関してワタシは全くのド素人なので分からなぃけれど
フジ子さんのオーラと優しぃ音色に魅了されっぱなしでした。

Uさんいわく、突っ込み所が満載で酷評する人の気持ちは分かる、
けれど、技術云々で判断するのはチガゥ、好むか好まなぃかの問題と言ってました。
とっても自由な演奏だけれど、あれが彼女の世界なんだと。
そしてとても楽しかったと言ってくれて、正直ホッとしました。

亡くなられたダンナさんが音大の先生で、Uさん自身も先生だった人なので
聞くに耐えん、なんて言われたらどぉしよぅと思っていたしわーい(嬉しい顔)

このコンサートではピアノの傍らに、仮谷崎さんの花が生けてあって
ご本人も来てました。
ピンクのキレィなつつじの花やユリの花で生けてあって、かなり見ごたえがありました。

アンコール前に少しごあいさつをされていたのですが、とても自由な方で
なんだかとってもバァちゃんに似てぃて、歳を取るとみんな似てくるのかなぁなんて思ったりもしました。
とにかく楽しぃコンサートでした。
お土産にフジ子さんが描ぃたポストカードをいただいて帰りました。
また機会があったら行きたぃな黒ハート
posted by popo at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ヤバィ。。

サントラ。

ゴールデンスランバーのサントラを観てなぃけど手に入れました。
コレ、かなりヤバィあせあせ(飛び散る汗)かっこ良すぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかも大好きな「幸福な朝食 退屈な夕食」も入ってるぅ黒ハート
めちゃめちゃカッコィィぴかぴか(新しい)
劇中に流れるインストでは「逃亡のテーマ」が好きだ。
「岩崎の裏切り!?」もえーなぁ。
和義さんが音楽担当って聞ぃてから、元々観たかったしなぁ。
明日行ってこよかなぁるんるん


posted by popo at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

安藤裕子 2010 ACOUSTIC LIVE 神戸松方ホールにて。

神戸新聞松方ホール。

楽しみにしてたねぇやんのライブに行ってきた。
20代の女の子、男の子が多数来てた。
平日だからか、1人で来てる人が多かったなぁ。

アコースティックライブなので、ピアノとギターのみといぅシンプルな演奏の中
彼女のノビのある声が堪能できました。
CDと生声がこれだけ変わらなぃアーティストはなかなか少なぃ気がする。
ホントに歌唱力のある人だなぁと実感。
初めて聴く新曲から昔の曲まで、選曲もなかなかこだわってた。

彼女の親戚は神戸在住の方がいるらしく、17日が震災といぅコトもあって
身近に起きた震災にからむ話をを少ししていた。
そのあと唄ぃながら少し涙ぐんでいたよぉで、切なぃ気持ちが伝わってきた。
とてもかわぃらしぃステキな方で、とても楽しぃライブだった。
自分にいぃプレゼントができた。

かけうどんと天ぷらとおにぎり。

ライブ後、プロメナの下で晩ごはん。
扁桃腺を思ぃっきり腫らしてるので、うどんにした。
オィシカッタるんるん

缶バッヂ。

Tシャツやストール、チャームなど売ってた中、缶バッヂを買って帰りました。
旅行用のバッグに付けよ黒ハート

posted by popo at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

イエモンとりびゅーと。



イエモン結成20th記念企画でトリビュートアルバムが今月出た。
民生クン、トライセラ、秦基博などなど、総勢22組。
今どきのバンド、俳優、フォークシンガーと幅広ぃ方々が
それぞれのイエモンを唄ってぃます。

個人的にはバクホンの「球根」が一番ハマってたよぉに思った。
ワタシの大好きな「バラ色の日々」は、Nothing's Carved In Stoneとぃうバンドが唄ってた。
めちゃカッコよかったなグッド(上向き矢印)
カラオケで歌ぃたくなりました。
posted by popo at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

来年の楽しみ。

ねえやん。

ルミナリエが始まった今日、ねえやんのチケットが届きましたー黒ハート
いつもラィヴのチケットはオークションで落とすけど
今回は一般発売でフツゥに買ぃました。
歌声が聴ければそれでいぃかなと。
見てみると意外といぃ席だったのでラッキーでしたるんるん
誕生月だし家からめちゃ近だし、ウレシィ限りグッド(上向き矢印)
楽しみぃ〜わーい(嬉しい顔)
posted by popo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

フェチ。



どんな人も何かのフェチだと思ぃます。
ワタシにもあります。
匂ぃ、B型、そして声るんるん
声は結構な割合で重要。
基本的には少年の声を残した人が好きです。

その頂点がトライセラの和田クン黒ハート
歌声がなんともたまりませんぴかぴか(新しい)
声だけじゃなくて彼のリフもサィコォですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
前に和田クンが好きな話をしたら
浅井健一(元BLANKEY)の声も好きなん?って言われたコトがあるけど
あの声はチガゥんよなぁ。

ちなみにこの曲はココ1ヶ月のヘビロテ。
めちゃヤバィ揺れるハート
posted by popo at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

真心works。

真心ブラザーズ。

今回の僕らの音楽は真心works。
楽しみにしてたんだよねー。
チャットモンチーとのコラボ、ヨカッタわー。
おっちゃんらがRockの心得教えたろーみたぃな感じで。
サクちゃんのギター、カッコエカッタなぁ黒ハート
おなじみのSM漫才も冴えてたし。
ヤっぱ真心サィコォぴかぴか(新しい)てか、サクちゃんサィコォ揺れるハート


posted by popo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

10th、20th。

ベスト。

スネオくんのベストが10年経ってヤっと出た。
ウグイスとかヒコウなつかしかったなーるんるん

創世記。

エピックソニー所属時代。
エレカシを初めて聴ぃたのがデーデだったな。
金があればいぃ〜るんるんの歌詞と宮本の存在自体に
今までになぃ衝撃を受けたのを覚えてる。
あれからもぉ20年以上経つんだねーあせあせ(飛び散る汗)そりゃワタシもトシ取るわなぁたらーっ(汗)

浪漫記。

ポニーキャニオン所属時代。
一気に名が売れた頃なんじゃなぃかなー。
悲しみの果て今宵の月…四月の風とか、未だに流れてたりするもんなー。

胎動記。

東芝EMI所属時代。
いちばん聴ぃてなぃ時期で知ってる曲が極端に少なかった。
俺の道あなたのやさしさを…くらぃしか分からなぃ。
しかし3部作にしてるあたりが宮本らしぃなー。

posted by popo at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Luck and Pluck。

Luck and Pluck。

おととぃ予約してたCaravanのアルバムが届きましたぁ〜〜〜黒ハート
待ってたよぉグッド(上向き矢印)やっとキターるんるん

今回は自宅で収録したそぉで、窓をわざと開けて鳥の声を入れたり
町の雑踏を撮ったモノをいれたり
生活音が音楽になれば、、と思ってレコーディングしたそぉです。
1曲目、レコード針が下りて、Morning Songのピアノイントロが始まるトコから
もぉトリハダ立ちまくり黒ハート
CDもいぃんですがDVDがめちゃめちゃヤバかったあせあせ(飛び散る汗)良すぎぴかぴか(新しい)

新しぃアルバムを聴くたびに、ゆっくりでいぃし気を張らなくていぃんだって
いつも思わせてくれます。
たくさんの人が聴ぃて癒されればいぃなぁ。

posted by popo at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

20th MB's祭り ぱーと3。

GOODDEST。

もぉぉ〜〜〜サィコォだったぁぁ〜〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
MB'sがデビューするキッカケになったパラダイスGO!GO!の秘蔵映像から
ファン投票ランキングによるMUSIC VIDEOベスト10、
ランキングされていなぃ曲もいくつか入ってましたー。
2人が当時のエピソードを語りつつ、進行してくれてます。
ブックレットにも曲ごとにエピソードが書かれてて、年表まで付ぃてまするんるん
MB'sの20年間がぎっしり詰まってる、とっても贅沢なベスト盤ですぴかぴか(新しい)

2人にゆかりのあるアーティストが書かれたページに
ローザやボガンボス、フィッシュマンズの名前があって
なんだか当時のコトを思い出したり。
若かりし2人を見て懐かしんだり笑ったり。
とにかくめちゃめちゃ楽しかったぁるんるん
もぉホントにMB'sはサイコォだexclamation×2
posted by popo at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20th MB's祭り ぱーと2。

YO-KINGとサクちゃん。

MUSIC EDGEで20thおめでとぉパーティしてたーるんるん
民生くん、スカパラ、ゴスペラーズ、ユースケからのおめでとぉコメント、
昔の映像なんかが流れたあと、ラストに2人でどか〜んを弾き語り黒ハート
サクちゃん、カッコかわぃかったなぁわーい(嬉しい顔)
そんなサクちゃんもB様なのだー。
これから今日届ぃたベスト盤のDVDを見るぞぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by popo at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

4作目に!!

レイトン教授と魔神の笛。

レイトン最新作のエンディングテーマを、ねえやん(安藤裕子ちゃん)が担当するらしぃるんるん
うれしすぎるぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
新作が出るってだけでもウレシィのにー。
2作目の悪魔の箱のときはsalyuちゃんだったし
LEVEL5はホントにセンスがいぃexclamation

posted by popo at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

20th MB's♪

真心クイズ。
YO-KINGとサクちゃん。

デビュー20th企画でMB'sの歴史にまつわるクイズに答えると。


スニーカー。

これか。
Tシャツ。

これが当たるかもexclamation&questionだって。
5000点超えると応募フォームが出てきます。
Tシャツもスニーカーも両方ホシーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
スニーカーはサクちゃんモデルがえーなぁ。
てか、ベスト盤はよ手に入れな。
posted by popo at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

SUN&SEA。

SUN&SEA。

三宮のHMVでleyonaちゃんのベストアルバム買って来ましたー黒ハート
おぉぉぉ〜〜exclamation×2直筆サインだぁぁぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
もぉテンション上がりまくりぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
10th記念で初回出荷のみの限定なのです。(>_<)ウッキョー♪
SUNはビクター盤、SEAはSONY盤で、全曲リマスタるんるん

寝ぐぅ。

leyonaちゃんに聴き惚れて眠るぐぅ。
2人ともすっかり癒されましたーぴかぴか(新しい)

posted by popo at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

NO MUSIC, NO LIFE. SONGS.

Fold it into music 〜NO MUSIC, NO LIFE.〜

今日発売のCaravanとCurly GiraffeのコラボCDキター黒ハート
ホントは昨日届ぃてたけど、受け取れなかったから待ちに待ってました。

作曲がCurly Giraffeのせいか、Caravanのカラーがあまり出てなかった。。
テイストが似た2人なので違和感は感じなかったけど、
も少しCaravanっぽさみたぃなのがホシカッタなー。

このCD、タワレコ30th記念の企画モノで
他にも大橋トリオ、トライセラ、クラムボン、SOFFet、the pillowsなど
続々とリリースするんだって。
年末にはそれらを集めたコンピレーションアルバムも出るそぉです。

来月はCaravanのオリジナルアルバム、10月にはCurly Giraffeのセルフカバーアルバムが出るし
しばらくお楽しみが続くのでウレシるんるん
leyonaのベストも今日発売だなー。
早く手に入れなきゃ。
posted by popo at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

神様。



僕らの音楽にモンパチが出てた。
池上季実子さんとの対談がとってもほのぼのしててイィ感じるんるん
ラストに「神様」を歌ってた。まさかTVで見られるなんて黒ハート
キヨサクの声は心地よくて切なくて大好き。
そんな彼もB様です。ヽ(^o^)丿サイコー

posted by popo at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

あいらぶB。



4月にリリースされてから3ヶ月が経ちますが
ホントに大好きな曲で、ずっと聴き続けてます。
真戸原クン、ステキです。
歌詞はこちら





そしてどんと。
もう映像の中でしか会えないのが悲しすぎます。
とうとうどんとの歳、抜ぃちゃった。
どんとの曲は全部好きだけど、中でもこの2曲は特別。

気づけば昔から好きなアーティストはB型が多いです。
caravan、民生クン、尾崎。
アーティストだけに限りませんが。
みんな大好きだ。
posted by popo at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

caravan。

caravan。

caravanのブログパーツ入れましたーるんるん
興味のある方は聴ぃてみてクダサィ。(1曲しかも少ししか聴けなぃケド。。)

来月タワレコ限定でCaravan&Curly GiraffeのCDがリリースされるので
ネット予約シマシタ。
数量限定なのでもし店頭に行けなかったら泣く所じゃ済まなぃし。

そして9月にcaravanのnewアルバムが発売exclamation×2ヤッター
早速アマゾンで予約シマシタ黒ハート
早くホシィなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by popo at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ネモトラボルタ1。

ネモトラボルタ1

アマゾンで予約してたにも関わらず、28日にフラィングゲトしよぉと
姫路のタワレコ、HMVに行くもことごとく裏切られ
発売日に届くと思ってたアマゾンもまだ発送されてなぃ状態。。

ちょうど今月付けで辞めるパートさんにあげるギフトカードを買ぃに
ミント神戸のタワレコに行ったので、アマゾンの到着を待たず
買ってきちゃぃマシタ黒ハート

待ちに待ちに待ちすぎたnemoくんのアルバムるんるんるんるん
iTunesストアでだいぶ前に視聴して、落とすのをガマンガマンの子してました。

スカシてて、エロくて、めっちゃカッコイィグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
短めな曲が多ぃので、あっとぃうまに終わっちゃぃました。
全部サィコォだけど、ヒクイ月が1番お気に黒ハート
Rock、Jazz、Bluesといろんなティストが楽しめる
すごくオトナ子供なアルバム。
nemoくんはヤっぱサィコォなのだぴかぴか(新しい)

posted by popo at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

yellow morning。

yellow morning。

待ちに待ったcaravanのnew albumキター黒ハート黒ハート
プレゼントを開けるときみたく、ワクワクドキドキるんるん

1曲目のインストでつかみはOKexclamation
2曲目のLonesome soul survivorのイントロですでにヤラれたあせあせ(飛び散る汗)
Run away sunとWind blowのアレンジにはオドロィタ。
前のと比べてあそこまで世界観が変わるとは。がく〜(落胆した顔)
同じ曲なのに全然違ぅ曲を聴ぃてる気分だった。

クルマで聴くのもいぃけど
歩きながら、流れる車窓を見ながら聴くのがきっとしっくり来るよねぇ。
旅にまた出たくなるぅあせあせ(飛び散る汗)

シンプルに気を張らずのんびりと。
それを毎回気づかせてくれるcaravanの音楽はサイコーにかっこいぃ黒ハート

posted by popo at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

TIME。

TIME。

待ちに待ってたモマジのアルバム出ましたぁるんるん
メジャーな誰もが知ってるアーティストってだけで
拒絶してたワタシがすっかり彼らにハマってぃます。
あのキレィな音と、ストレートに響ぃてくるリリック。
仕事もプライベートもなくずっと一緒にヤってぃきたぃとぃう
考ぇ方もひっくるめて大好き黒ハート

さっきまで僕らの音楽を見てました。
日本人よりも日本人らしぃ2人を見てると、いつも藤ジニーさんとかぶります。
モマジもジニーさんも東北在住。
どんな魅力があるんだろぉか。行ってみたぃな。

posted by popo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”にて。

堅ちゃんティー。

アスティ徳島まできました。
まだ6月なのにもぉ真夏かよっってくらぃの暑さ。
物販だけ見て車の中で待機してました。
立見の人暑そぉあせあせ(飛び散る汗)

時間より少し遅れて開演。
徳島の方は恥ずかしがりやさんが多ぃみたぃで
少し遠慮めに手拍子しながら始まりました。
あまり手拍子をしながら観るライヴは行ったコトがなかったので
ノリがイマイチ分からなかった。

ん?な寸劇が始まったり、ご当地ネタをムリに入れたMCなど
少々グダグダ感はありましたが
歌唱力は言うまでもなくバツグンで
最後アカペラで歌った「写真」はサイコォでした。

■セットリスト■
POP STAR
君はス・テ・キ
fake star
UPSET
哀歌
pain
瞳を閉じて
思いがかさなるその前に
キャンバス
LIFE is...
even if
君の好きなとこ
Twenty!Twenty!Twenty!
Strawberry Sex
KISS OF LIFE
Love Love Love
〜アンコール〜
いつか離れる日が来ても
写真

posted by popo at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

Perfect Future Tourにて。

スカパラタオル。

こくさいホールのスカパラライヴに行ってきました。
客層はさまざまで、3歳くらぃのチビッコからおじぃちゃん、おばぁちゃんまで。
老若男女に愛されるスカパラ、ステキだ。

Perfect Futureとpride of lionが聴けたときは鳥肌モン。
終始飛び跳ねまくってましたるんるん
こくさいのお客さんはノリがめちゃ良くて
ホントかウソかメンバーも「今夜は奇跡が起きそぉだ」なんて言ってました。
ホントに楽しぃライヴでした決定

楽しみすぎてセットリスト覚ぇてなぃたらーっ(汗)


posted by popo at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

