2010年12月23日

イヴイヴイルミデート。

ツリー。

イルミ。

イルミ。

高松駅に戻る途中、イルミネーションイベントしてました。
ステージではチビッ子ダンサーが踊ってた。かわぃかったなぁるんるん
露天が多数出てたので、シロコロホルモン、ギョーザ、
メンチカツをつまみにビールで乾杯ビール
野外で飲むビールはオィシィグッド(上向き矢印)

灯台。

またチャリを漕ぃでサンポート高松近くのせとしるべまで。
せとしるべは世界初ガラスで出来た灯台です。
結構雰囲気あっていぃ感じ黒ハート
でも足パンパンふらふら運動不足過ぎあせあせ(飛び散る汗)

一鶴。

チャリ返して、運動したからか小腹空ぃて一鶴に来ました。
ひなどりウマカッタるんるん

ツリー。

ライオン通りのツリー。
万華鏡がところどころに付ぃてました。

クリスマスケーキ。

ライオン通りにある「ベルン」ってお店でクリスマスケーキ買ってもらった黒ハート
生クリームあっさりでなかなかオィシカッタじょぴかぴか(新しい)
イルビゾンテのネックレス3本もプレゼントでもらぅし
幸せなクリスマスイヴイヴデートでした黒ハート
足はパンパンになったけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


posted by popo at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栗林公園。

デジタル掛軸。

デジタル掛軸。

ちょうどデジタル掛軸のイベントしてました。
たくさんのカメラ愛好家が撮影しに来てました。

和紙ライト。

和紙で作ったラィト。中学生が作ったんだって。スゴィねー。

パッチワークツリー。

パッチワークツリー。ほのぼのするねるんるん

posted by popo at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェリー〜玉藻公園。

四国フェリー。

四国フェリーで高松まで。今回は車ナシなのだー。

フェリーうどん。

お腹空ぃてフェリーのうどんを食べてみた。
麺にコシはなぃんだけど、意外とイケるるんるん
うどんつゆは予想以上に濃ぃ味だった。

鯛願成就。

高松城跡、玉藻公園に来ました。
コレ、鯉じゃありません、タイです。
大願成就ならぬ鯛願成就だそぉですよわーい(嬉しい顔)

松ぼっくりツリー。

松ぼっくりツリー。カワイィ黒ハート

ど根性松。

石の上に松生えちゃったがく〜(落胆した顔)

月見櫓。

月見櫓。

復元中。

天守の石垣を復元中。
石1つ1つに番号が貼ってありました。スゴィなぁ。
ステキなお仕事ですね。

posted by popo at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

高松道 豊浜SA上りにて。

ひうち灘。

生大福。

ちょうど夕日の燧灘が見られました。
名物の生大福を食べて休憩。
posted by popo at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

豊浜SA下りにて。

さざ波。

ざるうどんとカンパチ丼のセットにしました。
四国に来るとホントお世話になるSAです。
オィシカッター黒ハート

posted by popo at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

珈琲蔵人 珈蔵 宇多津店にて。

珈蔵。

愛媛発の珈琲屋さん。
気になったので入ってみた。

トムズサンドとミックスジュース。

珈琲の種類も当然多ぃけど、ぜんざいなどの甘味やフレッシュジュースなど
メニュー豊富。
クラシックミックスジュースとトムズサンドをオーダー。
ジュースは桃ベースでなかなかウマィるんるん
パン耳付きのホットサンドはキャベツとベーコンが挟んであって
オーロラソースが味付けのスタンダードなサンド。
コレもハマったグッド(上向き矢印)
お店の雰囲気も大正モダンな雰囲気でワタシ好みでしたわーい(嬉しい顔)




posted by popo at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸亀城にて。

かもめとハト。

いぃともでタモリさんが絶賛してた丸亀城に来ました。

門。

石落。

石落があります。戦力型のお城ですね。

鋲。

門にも鋲のよぉなモノが。

さざんか。

石垣。

ココは石垣がメインですね。
すごくキレィに積まれてます。

丸亀城。

ハト。

階段。

階段がすごく急あせあせ(飛び散る汗)姫路城みたぃ。

瀬戸大橋。

瀬戸大橋がキレィに見えました。

二の丸井戸。

日本一深ぃ井戸なんだって。
覗くとまだ水がありました。

布ぞうり。

たいこ。

石落。

大手一の門。無料で公開してました。
最初に見た石落が見られました。

野犬!?

違ぅところにも同じ看板がありました。
コワィなぁあせあせ(飛び散る汗)

??

男700Mexclamation&question男800Mexclamation&question

建物こそ少なぃけど、敷地がめちゃ広くてすごく楽しめました。
さすがタモリさん。センスいぃ。
posted by popo at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ドラィブ。

瀬戸大橋。

今年1発目は香川に日帰りドラィブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
橋の上は風が強くてコワカッタふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by popo at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

らぃとあっぷ。

瀬戸大橋。

ライトアップ。

お盆中なんで瀬戸大橋がラィトアップされてました。
今年も無事に夏旅終了です。
首ツラかったけど、楽しかったなーるんるんでわまた来年手(パー)わーい(嬉しい顔)

posted by popo at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

高知へ。

瀬戸大橋。

今年で4回目、かつおを食べに高知へ。
すっかり夏の恒例になったなー。
高速は特に渋滞もなく、スムーズでした。

posted by popo at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

魚よしにて。

鯛めし。

3年前に穴子重がオィシカッタ魚よしさんでランチ。
ココでおばぁちゃんの一言、「カレーはねぇんかな。」
なるほどー、そぉきたかわーい(嬉しい顔)
とりあぇずばぁちゃんには天ぷらが付ぃたランチを選んでもらって
ワタシはわっぱ鯛めし膳にシマシタ。
あっさりしてオィシカッタ。
おばぁちゃんのランチに赤だしが付ぃてたのでお吸ぃ物と換えてあげました。
赤だしと鯛めしは合わんあせあせ(飛び散る汗)全力で合わんexclamation×2
まぁばぁちゃんがマンゾクしてくれたみたぃだからヨカッタわーい(嬉しい顔)


posted by popo at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東山魁夷せとうち美術館にて。

美術館。

おねぇが行きたがってぃた美術館にきました。
滞在時間は以外に短かったなぁ。
おばぁが一緒だから仕方なぃよねー。
あいにくの雨だったけど、結構にぎわってました。

サッカー少年たち。

かなり土砂降りの中、美術館向かぃのグランドで
少年サッカーをしてました。
相方も昔こんな感じでしてたんだなー。
posted by popo at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

美山にて。

美山。

イオン綾川の中にあるしゃぶしゃぶ屋さんに来ました。

しゃぶしゃぶ♪

昆布ダシと豆乳の2種類にしました。
うどんを食べて3時間も経ってなぃ状態で70分食べ放題。
完全にアホですわ。。


posted by popo at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神椿にて。

神椿。

降りる途中でカフェを発見。
相方は上りの時点で気づぃてたそぉですが。
のどカラカラだし涼みたぃしでソッコウ入りました。

店内。

資生堂パーラーがヤってるカフェらしぃ。
下はレストランになってて、ディナーは要予約だそぉです。

マンゴーとコーヒー。

迷ぅコトなくマンゴー黒ハート
ノド渇ぃてたしサィコォにおぃしかったるんるんるんるん

オンナ。

トィレの入り口サイン。おんなのこ。

オトコ。

コッチはおとこのこ。
同じ絵で色を逆さまにしてるんだ。
めっちゃキレィなトィレでした。

ツバキ。

愛媛出身の美術家、田窪恭治さんが描ぃた椿の絵。
絵だけじゃなく、神椿全て田窪さんが手掛けたそぉです。
そしてこの壁面、有田焼で出来たタイルらしぃ。スゴッexclamation×2


posted by popo at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんぴらさんにて。

初こんぴらさん。
上りのときは上がるのに必死で撮影ゼロ。
ウワサ通り、ホントにしんどぃっすあせあせ(飛び散る汗)

いぃ天気♪

頂上まで上がりました。
もぉ汗びっしょり。
上がってしまうと「あれっ、もぉ終わり?」なんて感じでした。

吉。

おみくじをひぃてみました。
意思を強固にし、軽々と騒がず。。と書ぃてありました。たらーっ(汗)
肝に銘じます。。

展望台。

うどん王国が一望。
なかなかの眺めるんるん

ふぅ。

さぁ降りるぞexclamation×2

プロペラ。

こんぴらさんにはいろんなモノが奉納されてます。
その1つ。
なぜにプロペラexclamation&question

posted by popo at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

与島PAにて。

与島展望台から。

与島はよく来るけど、展望台に上がったのは初。
太平洋もいぃけど、瀬戸内海もワルくなぃね。
今回の旅もたくさんオィシィモノをたくさんイタダキマシタ。
また来年の夏も高知に行きたぃな。
来年とはぃわず、今年の冬だったりして。わーい(嬉しい顔)
オツカレでした。

posted by popo at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

豊浜SA下りにて。

肉ぶっかけ。

夏旅1日目。
今回はめずらしく朝から出発。
朝ごはんを食べに豊浜に来ました。
9時なのにすごぃヒト、ヒト。
席が空くのを少し待って、肉ぶっかけを食べました。
オイシカッタるんるんるんるん
posted by popo at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

与島にて。

ラィトアップ。

GW中なので瀬戸大橋がラィトアップされてました。
それよりなにより強風でめちゃコワカッタがく〜(落胆した顔)
オツカレサマデシタ。


posted by popo at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五色台にて。

瀬戸内。

ちょうど日が落ちかけの時間帯で、とってもキレィ。
カップルやカメラが趣味のオジサマ方がいらっしゃぃました。
宿泊施設があって、海を見ながらお食事してる方も。
胸に残るステキな景色でした。
posted by popo at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セカチューロケ地にて。

さすがに4杯連続食べたので、ココで一時休憩。
クルマで走ってぃると、セカチューロケ地の看板が。
映画のセカチューは観てなぃので、イマイチ感動はうすぃけど寄ってみました。

雨平写真館。

ココの1Fと2Fはロケ中の写真などが飾られてます。

原チャ。

サクちゃんとアキが乗った原チャ。

堤防。

サクちゃんが走るシーンが撮られたらしぃ。
そんなの抜きにして、風がとっても気持ちいぃ場所でした。
今さらだけど観てみよぉかなぁ。




posted by popo at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

アベスト高松にて。

チンタラ!?

明日のうどんツアーに向けて高松泊。
おつまみに買ったチータラを見て衝撃exclamation×2
チ、チンタラすかあせあせ(飛び散る汗)
チータラじゃなぃチンタラを食べながら
カリオストロの城を見ました。
明日は何杯食べられるかなぁ。



posted by popo at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊浜SA上りにて。

土佐黒潮定食。

豊浜SAにはホント助けられます。
帰りもお世話になりました。
高知でかつおが食べられなかったのが相当引っかかってたらしく
相方のリクエストでこのオーダーになりました。
食べられてよかったね。






posted by popo at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

豊浜SA下りにて。

讃岐コーチン親子丼。

旅1日目。
今回は四万十をめざします。
下りは初の豊浜SAでお昼ごはん。
鶏ウマィっするんるん
ここのSAは上りも下りもイケてるexclamation×2




posted by popo at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

一鶴 高松店にて。

スジ煮込みなど。ひなどり。

今回の香川上陸計画のメイン、一鶴さんです。
てか、クレープ食べなきゃヨカッタ。。
おいしさ2割減って感じ。
でもひなどりウメェるんるん





posted by popo at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガマンの限界。

からあげくんチーズ。

ネコの魔法もすぐに切れてテンションを変えなきゃと思ってコレを食べました。
少し生き返った。
とにかく歩きすぎた。。
撮ってなぃけど、このあとサンポート高松でクレープも食べました。
こぉなったらもぉ誰にも止められなぃよぉあせあせ(飛び散る汗)


posted by popo at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめての徒歩うどん巡り。

ことでん。

いつもはクルマでまわるうどんツアー。
今回はフェリーに乗って、本気うどん巡礼です。
さて何杯食べられるかな?


posted by popo at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

道の駅 滝宮にて。

ももあいす。

妊婦のよぉなお腹を抱ぇて、お口直しにもものアイスを食べました。
ヤっぱりデザートはベツバラなのです。
とぃうわけで、塩分をたっぷり摂って手や足が
ありえなぃほどムクんだ今年の四国路なのでした。
来年も行くぞぉexclamation×2



posted by popo at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

与島PAにて。

たこ唐♪

帰りに与島に寄ってみました。
たこ唐を見つけてしまったので即買ぃ。
いいだこのゲソから揚げでした。たまらんるんるん

さて、帰るべ。

2泊の予定が3泊になって、その分いろいろ食べられました。
高知は行きたぃお店に行けてなぃし、土佐ジローが食べられなかった。
徳島は徳島ラーメンがまだですし、香川はまだまだうどん巡りしたぃ。
愛媛は通過しただけで降りてはなぃので、
まだまだ楽しみどころがたくさんありそぉな四国路です。
また予定立てて上陸したぃと思ぃます。
ごちそぉさまでしたぁ(^o^)丿




posted by popo at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 滝宮にて。

さぬきうどんアイスと生醤油アイス。

ちょっと道の駅で小休止。
さぬきうどんアイスなるものがあるので食べてみました。
さぬきうどんアイスは練乳の味に似たお味。
生醤油アイスの方は、生姜せんべいのよぉな味で
一口めは少しビックリします。
2つとも1センチぐらぃのうどんが入ってて、おもしろぃ食感でした。



posted by popo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

一鶴。

おやひな一鶴♪

ホントはこのまま帰るつもりだったのですが、
高松に来たんなら「一鶴」に行きたぃねぇ、ってことで
寄ることにしました。

ひさびさ食べたけど、相変わらずおいしぃねぇ。
先月大阪にもできたみたぃだけど、神戸にもできればなぁ。
板宿に「一鶴」で修行して、ヤってるお店はあるけど。
ヤっぱひなどりサイコォ(>_<)exclamation×2



posted by popo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊浜SAにて。

こんにゃくカツ。

高知をさよならして高松まで戻ってきました。
ちょっと小腹がすぃたので、SAで休憩。
で、こんにゃくカツなるものを食べました。
こんにゃくをそのままカツにしてるのかと思いきや、
にんじんやごぼうが入ってて、ごぼう天のよぉな味でした。

posted by popo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

山頭火。

しおらーめん。ねぎごはん。

フェリーに乗る前、高松シンボルタワー内の
高松拉麺築港(たかまつらーめんポート)にちょっと寄り道。
正直、しょぼぃ。。
明石のラーメン波止場の方が数倍いぃかも。

来たからには食べにゃなと、前から気になってぃた山頭火へ。
しお味がメニューの1番に書かれてあったので
これが売りなのかなと思ぃ、しおラーメンをオーダー。
かなりオススメらしぃねぎごはんも一緒に。

大きぃ声では言えませんが、久しぶりに残しました。
とてもビンボー性なので、どんなものがきても
残すことは皆無なのですが、ホントにごめんなさぃでした。
一緒に頼んだねぎごはんも、きっと自分で作れると思われ。。
ここののれんをくぐることは、もぉきっとなぃでしょう。
あ゛ー、山神山人にしときゃよかった。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by popo at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魚よし。

あなご重〜♪たこ唐。

香川に行った目的はこのあなご重。
ホントはべぇすけとぃう大あなごのすき焼きが食べたかったのですが
予算的にムリだったので、急きょプラン変更。

このあなご重、重箱の中がせいろみたくなってて
最後の最後までアツアツが食べられるんです。
タレもちょうどよくて、めちゃめちゃうまかった。
あさりの吸い物も上品な味で、これまたうまぃるんるん
これだけで止めよぉと思ってたけど、たこ唐も頼んじゃった。(^^ゞ
まんぞくじゃ。


posted by popo at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銭形。

銭形でぃ!

1月の終わりに香川へ行ってきました。
その時に行った、琴弾公園にある銭形の砂絵です。
あいにくの雨でかすんで少し見えにくかった。。
これを見た人はお金に困らなぃ、と書ぃてありました。
迷信とは思ぅけど、信じてみよぉかなぴかぴか(新しい)

posted by popo at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | KAGAWA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

