2009年07月20日

峡谷の湯宿 大歩危峡まんなかの朝。

朝靄。

キレィ♪

6時前に起きたらもぉすでにおばぁちゃんが起きて
窓の外を眺めてました。
朝もやが出ててキレィぴかぴか(新しい)
その後ワタシは朝風呂に行きました。
温泉に来たら朝風呂はマストですね。

朝ごはん。

鮎の一夜干しが付ぃたシンプルな朝ごはん。
こんにゃくやじゃがいもの陶板焼きがオィシカッターるんるん

ご飯もおぃしく、お風呂も少しヌルッとしていぃお湯だったし
みんなマンゾクしてくれたよぉで
悩んで悩んで決めたワタシは一安心。
5年前に台風で露天風呂あたりが浸かってしまったよぉで
露天がとってもキレィでサィコォでした。
眺めもいぃしなかなかの宿。また来たぃと思ぃます。
posted by popo at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

峡谷の湯宿 大歩危峡まんなかにて。

晩ごはん♪

早々に宿に着ぃてしまったので、昼寝したり
お風呂入ったり、TV見たりしてボケボケ。
18時になってお待ちかねの晩ごはん。オィシソォるんるん

天ぷら。

若鮎の天ぷら。
ヤラかくってオィシィ黒ハート
ぜんまいの天ぷらもサィコォグッド(上向き矢印)

鮎♪

鮎の塩焼きハートたち(複数ハート)

おしながき。

阿波ポークの田舎鍋、阿波尾鶏の釜めし、祖谷そばなど
徳島の名産中心のご飯。
味もオィシカッタし、何よりめちゃめちゃ量があってマンプクマンゾクるんるん
みんなもマンゾクそぉでした。わーい(嬉しい顔)


posted by popo at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 大歩危にて。

入り口。

展示室。

宿に行くには早すぎる時間なので、こちらでトィレ休憩。
無料の足湯があったのですが、足場が少し危なそぉなので
おばぁちゃんが入れそぉもなぃし断念。

石の博物館に入りました。
いろんな原石が豊富に展示。
石琴がキレィな音で欲しくなったぴかぴか(新しい)一音ズレてたけど。。

足長。

このあたりはコナキジジィの伝説があったらしく
2Fにいろんな妖怪を展示してるみたぃ。
おばぁいるし断念。
チョット行きたかったなぁたらーっ(汗)

posted by popo at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

道の駅 貞光ゆうゆう館にて。

貞光ゆうゆう館。

阿波尾鶏が食べられる道の駅。
このあとうどんツアーが控えてぃるので食べませんでした。

コワィ。

こんなのぃました。なんで??

posted by popo at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 藍ランドうだつにて。

藍ランド うだつ。

風鈴。

カフェとかもあったりして、風情のある道の駅です。

うだつの町並み。

お手玉。

道の駅のそばに昔の町並みを残したところがありました。
こぉぃうところは癒されますね。

町並みの解説。

ん?なんだこれ。ノゾぃてみた。

のぞき穴。

肉眼ではボケボケで何が書かれてるか見えません。
カメラを通すと鮮明に見えた。

甘味処。

ラムネ。

甘味処がありました。
ちょっと行きたかったあせあせ(飛び散る汗)

マツボックリ。

マツボックリ売ってました。

料金入れ。

このスキマから木をツタって入れてクダサィってコトみたぃです。
結構お金入ってましたよ。

posted by popo at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コスモス徳島にて。

バイキング♪

眉山の下の辺りにあるホテルで1泊しました。
ここに決めた理由が朝バイキング。
種類がたくさんあったので、こんなに取っちゃぃました。あせあせ(飛び散る汗)
おぃしくイタダキマシタ。
ココにしてよかったわーい(嬉しい顔)るんるん

posted by popo at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

阿波美食 ぎんせんにて。

予定してた「かたやま」がお盆中、コース料理しかなぃとのコトで
こちらに来てみました。
サンルート徳島の2Fで徳島駅のまん前。

しまアジの刺身。

アジ刺しはんまぃよねぇ。

本日もぎたてフレッシュサラダ 。

グラスに入ってキレィ。
食べる時はお皿に取り分けて食べました。
すだちドレッシングがオィシィ。

きす天。

粗塩で食べたかったな。

阿波尾鶏のゆば包み餃子。

オススメと書かれてぃたのでオーダー。
正直。。ビミョウでした。
鶏の味はしっかりしましたが。。

豚の角煮。

やわらかくて上品な味でオィシカッタ。

だし巻き。

フワフワ。

地鶏岩塩焼き。

皮はパリッと肉はやわらかでオィシィ。

太刀魚の塩焼き。

太刀魚をお店で食べるのは初。
しかも塩焼きにしたものも初。
食べにくさはあるものの、かなりハマる味。

牛肉のタタキ。

にんにくチップと一緒に食べなぃほぉが、
肉の味がよくわかってオィシカッタ。

フィッシュカツのベジタブルピザ風。

徳島名物フィッシュカツのピザ。
コレはコレでオィシィ。
次回はバーガーで食べてみたぃな。

昨日はがじぞうのよぉな居酒屋系で食べてるので
正直物足りなかった。
創作料理やさんはフツゥに好きだし、このお店もオィシカッタけど
素材でドンexclamation×2みたぃなほうが今はいぃのかもね。




posted by popo at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

くぼたにて。

徳島入りしました♪

去年食べられなかった徳島ラーメンを食べに来ました。
道に迷って迷って、着いたらもぉ夜。
今日は阿波踊りの最終日らしぃ。

徳島ラーメン♪

肉入りを頼みそびれて、中華そばと焼きめしをオーダー。
ラーメンはあっさりめでおいしぃるんるん
ビックリしたのは焼きめし。
ミックスベジタブルが入ってるよ。。
ラーメンがおいしぃから、これはご愛嬌ってコトでたらーっ(汗)



posted by popo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 日和佐にて。

足湯♪

道の駅に足湯がぁいい気分(温泉)
長時間車に乗りっぱなしだったので即効入りました。
いぃ気持ちだぁるんるん
気軽に入れる足湯はいぃね。
各道の駅にあるとえーのになぁ。

posted by popo at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

あまご。

あまご。

かずら橋でかなりヤられたので、気分転換に食べました。
でも。
中が生焼けだよぉ。。
全部焼けてたらおいしかっただろぉな。残念す。

かずら橋夢舞台 アイスクリーム / 三好市その他)




posted by popo at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かずら橋。

かずら橋。

ちょっと度胸だめししよってことで、渡ることにしました。
そんなに長ぃ橋じゃなぃし、そんなに高そぉでもなぃし
このくらぃならダイジョブっぽぃな。

足すくむぅ。。

実際、渡ってみると想像よりめちゃコワィ。
サンダルだし、しかもレザーのソールだから滑るし。。
ありえなぁぃあせあせ(飛び散る汗)

余裕がなぃっす。。

途中、ワタシが遅ぃからか、後ろの人の足がたまたま当たって
余裕がなぃワタシは「ちょっと恐ぃんですけどっexclamation」って
少しキレぎみで言っちゃうし、真ん中あたりでかなり揺れたので
「誰がゆらしよんのっexclamation」って本ギレしちゃぅしたらーっ(汗)
走ったらあっといぅ間に渡れちゃう距離なのに。。

もしまた渡ることがあったら、靴は絶対に滑らないのにする。
てか、もぉ渡りたくなぃですけども。^_^;
しかしワタシのとなりの女の人、
何でそんなに余裕で笑ってられるんだろぉexclamation&question


posted by popo at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祖谷そば。

ざるっ!


うどんで腹ごしらえしたあと、
道の駅に寄ったり、剣山のけものみち(小便岩を撮るの忘れた。。)を走って
祖谷に到着。
ちょうどお昼だったんで、どこのおそば屋さんも混みこみ。
探すのもめんどぉだったんで、かずら橋のところでご飯。
このざるそば、いたって普通。
めんどぉでもおそば屋さんを探していけばよかったもうやだ〜(悲しい顔)




posted by popo at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKUSHIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

