2010年09月06日

不動院 岩屋堂にて。

岩屋堂。

29号線を戻ってたら、道の駅で見た写真のトコの看板を見つけて
そんなに遠くなぃので寄ってみました。
有名な投入堂みたぃにしんどぃ思ぃをせず見られます。
とにかくスゲー!の一言。
どぉやって岩をくり抜ぃて建てたんだろぉ。
国の重要文化財。一見の価値ありぴかぴか(新しい)


posted by popo at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTTORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市場料理 賀露幸にて。

賀露幸。

鳥取まで足を伸ばして4年ぶりに来ました。
当時はカウンターがあったけど、テーブル、座敷のみにレイアウトが変わってました。

海鮮丼。

エビ、ホタテ、イクラ、ハマチなんかがのった海鮮丼。¥1050。
そんなにお腹空ぃてなかったので単品オーダー。
相方はカニが入った特選海鮮丼。
ネタが新鮮なのかとってもオィシィるんるん
昼メニューに4年前食べたねぶか飯がなかったのがとってもザンネンもうやだ〜(悲しい顔)
また夜ごはんで来たぃなぁ。
posted by popo at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTTORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

道の駅 大山恵みの里にて。

鶏飯。

新しぃ道の駅があったので寄り道。
鶏飯(けいはん)とぃうめずらしぃメニューがあったので食べてみました。
奄美大島の郷土料理らしぃです。
鳥取で九州exclamation&questionなんでexclamation&question

鶏と大根、ごぼうを使った大山漬け物、錦糸たまごがご飯にのってて
そこに鶏がらダシをかけたお茶漬けみたぃな丼。
これがあっさりしててオィシィ黒ハート
大根のシャキシャキ感もあってハマりました。
posted by popo at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTTORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒜山大山スカイラインにて。

紅葉。

紅葉路。

雨も小降りになって、紅葉がキレィに見られましたぁるんるん
大山の紅葉を見るのは10ウン年ぶり。
記憶どぉりめちゃめちゃキレィかったぴかぴか(新しい)
大満喫黒ハート来てヨカッタ。
posted by popo at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTTORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休暇村 大山鏡ヶ成にて。

雨。。

出発したときは少し薄日も差してたし、多少降るくらぃでダィジョブかと思ったら。。
バッチリ天気予報あたりましたもうやだ〜(悲しい顔)

休暇村内。

予定通り、大山でお昼ごはん。
気温が10度切っててサムィがく〜(落胆した顔)

ロッジレストラン。

ロッジ内。

シーズンオフなのでガラ〜ンとしてます。
スキーシーズンにはいっぱぃになるんだろぉなぁ。

和牛定食。

鳥取和牛鉄板焼き定食にしてみた。
肉ヤらかくってオィシィるんるん
からし漬けのしぃたけもなかなかグッド(上向き矢印)
だけど、、お味噌汁ときんぴら、キケンですがく〜(落胆した顔)

梨ジュース。

宿泊棟のほぉでお風呂に入りました。
温泉ではなぃけど、カラダが冷え切ってたので気持ちヨカッタわーい(嬉しい顔)
売店で梨ジュース売ってたので飲んでみた。
ホントに梨exclamation&questionどんだけ探しても梨味は見つからずたらーっ(汗)
コレ、青りんごジュースです。
posted by popo at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTTORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

町屋 清水庵にて。

清水庵。

3年前に行った倉吉の清水庵で晩ごはん。

牛しゃぶ。

今回は東伯牛のしゃぶしゃぶにしてみました。
前よりお餅の量が増えてました。
肉、やらかぁ〜黒ハート
相変わらずダシがオィシィなぁグッド(上向き矢印)
めちゃめちゃマンゾクしました。
posted by popo at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTTORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

町屋 清水庵にて。

餅しゃぶなどなど。

清水庵。

倉吉にある清水庵に到着。
マーブルポークのしゃぶしゃぶと餅しゃぶをイタダキマシタ。
ウマー黒ハートたまらにゃぃです。
しゃぶしゃぶってぃうと、ポン酢やゴマだれにつけるものしか
食べたことがなかったんで、とっても新鮮。
いぃおだしでしたぁ。
いっしょに付いてたとち餅のあんかけも好みが分かれると思ぅけど
ワタシは結構好きな味。
店も昔ながらの建物で、とってものんびりできました。
ちょっと暑かったけどね。。


posted by popo at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTTORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 神話の里白うさぎにて。

大黒さまと白うさぎ。

裏にある白兎神社にお参りしてから寄りました。
特にすぐ食べられそぉなものはなかったので、お土産を買いました。
豆腐ちくわ、かにパイ、タコわさなどなど。
近くの海岸にはサーファーが多数いたりして
結構流行ってる道の駅でした。


posted by popo at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTTORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

賀露幸。

丸子のカマ焼きなどなど。
なめろう、たこ唐、ゆで蟹、丸子のカマ焼き。
ねぶか飯などなど。
ねぶか飯、さわらの唐揚げ、もさ海老の刺身。

賀露港近くの市場内にある郷土料理のお店でご飯。
もさ海老の刺身がとってもおぃしかった。
でもなにより鳥取の伝統料理らしぃねぶか飯が絶品るんるん
ご飯に焼き鯖がまぜこんであって、その上にネギと針しょうが。
もぉサイコォでした手(チョキ)
おにぎりにしてもよさそ黒ハート
結構食べたつもりだったのに、思ったより安かったし
少し街から外れてるから、夜はお客さん少なくてよかった。
ごちそぉさまでした。



posted by popo at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTTORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取とぃえば。

結構しんどぃ。。

鳥取とぃえば砂丘でしょ、ってことで
小学生の時以来、何年か分からなぃぶりにきました。
最初は靴をはぃたまま頑張ってみたけど
めんどくさくなって途中から裸足で歩ぃてました。
これがとっても気持ちいぃるんるん
頂上から眺めていると、、ん?何あれ?

みすてりぃさーくる!?

だれかタコ描ぃてるよぉわーい(嬉しい顔)
ワタシもなんか描けばよかったなぁ。
それより明日は確実に筋肉痛だろぉなたらーっ(汗)うぇ〜。


posted by popo at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTTORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅はわいにて。

なしソフト。

北条公園に一瞬立ち寄り、4発目のはわいにきました。
ここではなしソフトを食べました。
風が強かったので、とけるのが早ぃ早ぃ。
最後のあたりは飲む感じになっちゃぃました。
実際は入ってなぃと思ぅけど、少しリキュールぽぃ味がしました。
おぃしかったにゃるんるん
posted by popo at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTTORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風車。

いっぱぃ風車!!

海沿ぃを走ってぃると、風車が並んで見えてきました。
風車をみるのは北海道に行ったとき以来。
なんかワクワクするぅ黒ハート

びゅん!びゅん!

風車の真下まで行ってみました。
これが遠くで見てるのとは大違ぃですごぃ迫力exclamation×2
音もビュンビュンすごくて、これが飛んできたらオィオィとか
言ぃながら、キャッキャめっちゃはしゃぃでました。
こういうメカっぽぃものってテンションあがるぅグッド(上向き矢印)
かっこぃぃ(><黒ハート

posted by popo at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTTORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅大栄にて。

すぃかソフト。

道の駅2発目。
このあたりは大栄すいかってのが名産らしく
すいかのソフトクリームがありました。
おぃしかったんだけど、加工された感じの味でした。
ちょっとお菓子っぽぃとぃうか。
も少し天然の味だったらよかったなぁ。


posted by popo at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTTORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取旅行記。

あみ定食。海。

おなじみの道の駅めぐり。今回は鳥取です。
1発目、ポート赤碕があまりにも魅力薄だったため
隣りにあったでお昼ごはん。
海鮮丼やらいろいろある中、このあみ定食をオーダー。
これで¥850也。安ぃよねぇ〜。
味も良しでおすすめです。

にぎり天♪

食後のデザートexclamation&questionにホタテとイワシごぼうのにぎり天を食べました。
せっかく道の駅にきたのに、とぃうか、単ににぎり天が好きなだけあせあせ(飛び散る汗)
ホタテってぃうくらぃだから、てっきり貝柱が入ってぃるのかと思ぃきや
貝ひもが入ってました。
噛めば噛むほど味が出てハマったるんるんウマかったじょ。


posted by popo at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTTORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

