2010年05月05日

道の駅 ピュアラインにしきにて。

瀬戸内みかんジュース。

ザラザラしたこんにゃくを買いにココまで来ました。
目的のこんにゃくと温州みかんのジュースを買って帰りました。
果汁100%でおぃしくて、ほぼ一気飲みしました。
posted by popo at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろり山賊 玖珂店にて。

山賊村内。

岩国市玖珂町にあるお食事処。

山賊料理。

名物の山賊むすび、山賊焼き、山賊そばを食べました。
山賊焼きは鶏肉を竹串に刺して焼ぃたモノ。
にんにく味のタレなんだけどちょっと甘すぎたあせあせ(飛び散る汗)
そばは麺が太くてそば団子を食べてる気分。
そして山賊むすびはとにかく食べにくぃあせあせ(飛び散る汗)
味は全体的にフツゥでした。

山賊さん。

ご飯を食べてると山賊さんがやってきました。

大入袋。

お客さんがたくさんだったとかで、大入袋とカワイィ山賊かぶとをイタダキマシタ。

とうりあん入り口。

山賊村内。

山賊かぶと。

かぶと各種。

山賊村内。

山賊村内。

とにかく変わった食事処。
焼肉なんかもあるので、も1回は行ってみたぃなぁ。
posted by popo at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錦帯橋と岩国城散策。

錦帯橋。

裏。

相方が見たがってた錦帯橋。
組み方が複雑すぎるけど、キレィだねー。

上り。

ロープウェイで岩国城へ。

からくり時計。

着くとちょうどからくり時計が動き出しました。
鵜飼いの人形が音楽に合わせてクルクル。

トラ時。

時間が十二支で書かれてます。

森林浴。

お城まで。

石垣。

見た目よりも頑丈さメインの石垣らしぃです。
美しさも多少は要る気がするなぁ。

岩国城。

天守から。

城下が一望。
霞んでたのがザンネン。

刀。

展示物がとにかく刀。
めちゃめちゃたくさん刀が見れます。
中でもコレがキレィだった。

甲冑。

唯一の甲冑。

下り。

白蛇。

白蛇がいました。
岩国のシロヘビっていぅきちんとした名称の天然記念物なんだって。

噴水。

猿まわし。

猿まわししてました。
集中して竹馬乗りしてます。カワェェなぁ黒ハート

猿まわし。

芸が終わって御代をちょうだぃしてます。
少なぃけど入れときました。

吉川広嘉さん。

錦帯橋の発案者さんなんだそぉですよ。
posted by popo at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルートイン徳山にて。

バイキング。

朝バイキング。
いつもより取ってなぃなぁ。
ヤっぱり風邪ひき。。
posted by popo at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

味処 のんき家にて。

のんき家。

徳山市にある大人な居酒屋さん。

付き出し。

付き出し。特にフツゥ。
後ろの煮こごりが激マズあせあせ(飛び散る汗)

鯛の酒盗。

鯛の酒盗。
かつおの酒盗よりクセもなくショッカラさもなぃ。
かつおのほぉが好きだな。

刺し盛。

刺し盛。
新鮮で甘みもあってコレはオィシィ黒ハート
相方も絶賛してましたぴかぴか(新しい)

豆腐サラダ。

豆腐サラダ。
風邪っぴきのワタシにはめちゃめちゃオィシカッタ。

みつせ鶏串。

みつせ鶏っていぅ佐賀県の地鶏。
フツゥにオィシカッタ。

ケンボロー豚串。

ケンボロー豚の串モノ。
コレもフツゥにオィシィ。

小あじの唐揚げ。

小あじの唐揚げ、ってコレが小あじexclamation&question
めちゃめちゃ肉厚でデカィがく〜(落胆した顔)
ヤらかくってめちゃめちゃオィシカッタグッド(上向き矢印)

チーズ天。

チーズの天ぷら。
風邪ひきには結構キツかったたらーっ(汗)
オィシィんだけどなぁ。。

だし巻き。

ひき肉の味がめっちゃしてオィシカッタ。

ココは魚料理がとってもイケてた。
日本酒がたくさんあったので、元気だったら飲めてたのにもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとお高めなので、風邪ひぃててヨカッタかも。
結構な額になります。
スタッフが無愛想だったのが、ちょっとザンネン。
ノンビリできなぃお店でした。


posted by popo at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

道の駅 あいおにて。

周防大橋。

きららあじすでお土産を買って、次の道の駅あいおに向かぃました。
周防大橋っていぅくらぃだし、おっきぃだろぉなと思ったら
児島湾大橋と同じくらぃだったあせあせ(飛び散る汗)

あいお。

とってもちっちゃな道の駅で、地域のコミュニティーハウスな感じ。
あとのコトもあるので、寄るのはヤめておきました。


posted by popo at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 きくがわにて。

カッパ♂

カッパ♀

入り口のトコにありました。
こんなに堂々とあせあせ(飛び散る汗)でも憎めなぃなぁわーい(嬉しい顔)
posted by popo at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 蛍街道西ノ市にて。

正門。

お風呂とお昼とイタダキに来ました。
雪はすっかり雨に変わりました。

恋ほたる。

物産コーナーの1番奥にありました。
特にお願ぃはしませんでした。

お風呂。

オナカも空ぃてなぃので、先にお風呂へ。
平日にも関わらず、けっこう賑わってました。
ココも湯本温泉に負けず劣らずとってもいぃお湯るんるん
ヤっぱりヌルヌル系でした。
山口県はお湯がいぃですね。

バイキング。

まさかお昼もバイキングとはがく〜(落胆した顔)
種類はかなり豊富。デザートもしっかりあります。

中庭。

中庭を見ながら食べられます。

ランチバイキング。

朝に引き続き、取りすぎてしまぃました。。あせあせ(飛び散る汗)
アマゴの天ぷらや春菊の白和えなど、スローフードなバイキングで
とってもオィシカッタ黒ハート
マンプクマンゾクグッド(上向き矢印)

posted by popo at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思いがけなぃぷれぜんと。

モノクロ。

吹雪。

湯本温泉を後にして数分でこの景色。
昨日よりも本気降りです。

クルマの中で30ウン歳になりました。
いろんな人に支えられて誕生日を迎えられました。ありがとう。

携帯をふと見ると息子からメール。
「誕生日おめでとう!!!!」かわいぃデコメールでした。
訳あって彼とは離れて暮らしてぃるのですが
初めてお誕生日メールをもらぃました。
しかも26日になったばかりの時間に送ってくれてました。
忘れられなぃ誕生日になりました。

posted by popo at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大谷山荘の朝ごはん。

バイキング。

しっとりと旅館らしぃお膳を想像してぃたらバィキングだったぁexclamation×2
ちょっと取りすぎましたが、どれもこれも美味しくイタダキマシタ。
中でもかまぼこチップスがパリパリでオィシィるんるん
売ってたら買ぅのになぁ。


posted by popo at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

大谷山荘 お誕生日ごはん。

口取り。

お風呂に入ってお楽しみの晩ごはん。
蒸し豚や干し柿の器に酢の物など。どれもオィシるんるん

イカそうめんと刺身。

イカそうめんと鯛、ひらめの刺身。
イカそうめんをダシしょうゆで食べるのは初めて。

てっさ。

いっぺんに3枚ずつくらぃ食べちゃったので
あっといぅ間になくなりましたぁグッド(上向き矢印)

陶板焼き。

九州産黒毛和牛の陶板焼き。
猫舌さんに焼きたてズッキーニはとってもキケンあせあせ(飛び散る汗)

煮物。

いぃおダシでサィコォにウマィexclamation×2
家庭では出せなぃ味です。

あわびのバター焼き。

鮑のおどり焼き。
オィシすぎて撮るの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

フグ唐。

とらふぐの唐揚げ。
とり唐みたぃな味。ふぐ唐ってこんなにオィシィとは黒ハート

おすまし。

すまし汁。

阿東町のコシヒカリ。

阿東町のコシヒカリ。
いぃ具合に炊けててオィシカッタ。

プリン。

デザートのプリンです。
お品書きにはプッティングって書ぃてました。

バースディケーキ。

頼んでなぃのにバースディケーキが。
まさかサービスじゃなぃよなぁと思ってたら、相方が頼んでくれてました黒ハート
なんて粋なコトするのぉぴかぴか(新しい)
見た目シンプルですが、中にビックリするくらぃイチゴが入ってて
ケーキを食べるといぅより、イチゴを食べるって感じのケーキ。
めちゃめちゃウマィexclamation×2

山草花。

最近日本酒にハマり始めたので、ココの日本酒も飲んでみるコトに。
とっても飲みやすくてほとんどワタシが飲んじゃぃました。
おかげで酔っ払って寝てしまぃ、
予約してた天体ドームに行けなかった。。もうやだ〜(悲しい顔)



posted by popo at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大谷山荘にて。

大谷山荘。

吹雪の中なんとか到着。
このあたりだけなぜか全然雪が積もってなぃがく〜(落胆した顔)
てか、宿デカッexclamation×2

ウェルカム抹茶。

相方がチェックインしてる間、ティーラウンジに通されました。
ウェルカム抹茶とお餅のような食感の羊羹。
ホッと一息。

お花。

お部屋に通されるとテーブルにお花とバースディカードが。
なんでワタシの誕生日って知ってるんだろぉexclamation&question

相方。

風邪ひきなのに連れて来てくれました。
いつもつぃ口うるさく言ってしまって
ガマンしてるコトもきっと多ぃだろぉなぁ。
なかなか素直になれなぃヒネたワタシに付き合ってくれて
ホントにありがとぉ。
これからもよろしくお願ぃします。


posted by popo at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

道の駅 ピュアラインにしきにて。

道の駅かきのきむらでおぃしそぉなしいたけと小松菜を買って
予定より時間があったので寄ってみました。

こんにゃくステーキ。

ちょうど小腹も空ぃたのでおやつ。がく〜(落胆した顔)エー
こんにゃくステーキ定食¥500。
いぃねぇ、ってコトで食べました。
すごくザラザラしたこんにゃくでオィヒー黒ハート
たまらずお土産に買ぃました。
相方はきくらげサラダを買ってました。

錦太と錦゛太。

ん?なんかいるぞ。
行ってみよ。

たぶん錦太。

名前の字が消えてたのでドッチがドッチか分からなぃ。
たぶんこの子が錦太くん。

たぶん錦゛太。

で、この子が錦゛太くん。
仲良くするんだよぉ。


posted by popo at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 願成就温泉にて。

萩しーまーと、ハピネスふくえ(お休みでした。)、
うり坊の郷 katamata、津和野温泉なごみの里とまわり、ここでお昼ごはん。

ステーキ重。

このあたりは阿東牛とぃう肉が名産らしく、ステーキ重を食べました。
やわらかくていぃ味でした。
オイシィねぇ、たまりません(*^。^*)

静御前。

源義経の内妻だった方だそぉで、この近くにお墓があるらしぃ。
扇子の方向は義経さんのお墓の方向を指してぃるそぉです。
なんか切なぃっすあせあせ(飛び散る汗)

温泉♪

またまたお風呂るんるん
露天もあって気持ちヨカッタです。

お昼寝場。

休憩所がこんなに広ぃんです。
貸し切り状態で、ユックリお昼寝しました眠い(睡眠)
シアワセ黒ハート


posted by popo at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄砂。。

ドロドロ車。。

出発しよぉと思ったらこのありさまがく〜(落胆した顔)
宿の水道をお借りして洗車しました。
しかしヒドィっす。。



posted by popo at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝湯、朝ごはん。

朝の露天風呂。

起きたてのボケボケ状態で入るお風呂はいぃもんだ。
特に低血のワタシにとってはいぃ目覚ましになります。
おはよぉござぃまぁぁす。\(~o~)/

朝ごはん。

毎日こんな朝ごはんが出てきたらえぇよなぁ。
ゆかた、すっぴんでいただきまぁす。

ワタシたちの後ろに座ってたカップルの彼女さんは
お刺身1切れ食べただけで、あと全部残してましたあせあせ(飛び散る汗)
ありえん。。
なんだったらイタダキマスよぉわーい(嬉しい顔)

posted by popo at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

至福のとき♪

岩盤浴

今回は岩盤もつけてもらぃました。
しかも貸切なので気兼ねなくユックリできました。
相方は暑さに耐えられず、途中退場してました。
こんなに汗かぃたのっていつ以来だろぉ。

夜の露天風呂。

寝る前に部屋風呂にも入りました。
もぉさぃこぉぉぉぉぉexclamation×2
明日の朝も入るのだ(^。^)
でわおやすみなさぃませ。
posted by popo at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんこう会席。

前にふくを食べたので今回はあんこうにしてみました。

あんこうの唐揚げなどなど。

唐揚げやわらかぁ黒ハート
ホイル焼きはみそ味でオイシィ。
前菜は。。。ごめんなさぃ。

あん肝、あんこう鍋など。

今まであんまり好きじゃなかったあん肝ですが。
んまぃexclamation×2んますぎぃ黒ハート
焼きサバみたぃな味がしました。

あんこう鍋はあっさりしててコレもんまぃるんるん
鍋のあとは雑炊なのかなぁと思ってたら何もなし。
どうもあんこうってダシがでなぃらしぃ。
2人してなめてみたら驚愕のマズさあせあせ(飛び散る汗)ウエー
1つおべんきょになりました。

ゴマうどん、釜めしなど。

この釜めしにはあんこうが入ってませんでした。
ゴマうどんはワタシ好みの味で手(チョキ)

デザート♪

かわぃくて食べるのがもったぃなぃ感じ。
品のあるスイーツって好き黒ハート


posted by popo at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宵待ちの宿 萩一輪にて。

足岩盤。

2年前の相方の誕生日もココでお祝ぃしました。
なつかしぃなぁ。
さっそくお風呂に入ってゆかたにお着替え。
晩ごはんまで少し時間があったので足岩盤しました。
お風呂上りにすると、一気に眠たくなります。
ホシィよぉ、コレ黒ハート



posted by popo at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

道の駅「おふく」にて。

福かえるだって。

ここのマスコットキャラの「けろくん」です。近づくとしゃべります。
正直かわいぃのかどぉかよく分からなぃ。
そして何を食べてるの?それともマイク?
すべてが意味不明でした。

しし鍋〜♪

ネットで美祢牛ステーキ定食が名物と書いてあるのを見て
ステーキ食べる気マンマンで行ったら、メニューにありませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
季節的にしし鍋があったので、急きょ変更。
でもこれがアタリでしたるんるん
最後にうどんを入れて食べたかったな。
ひさびさにしし鍋食べたけど、やっぱりおいち黒ハート


posted by popo at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏みかんソフト。

はーふ&はーふ。

道の駅「萩しーまーと」にて。
山口県は夏みかんが名産だそぉで、これを食べました。
さっぱりした味でなかなか美味しかったです。
ハズレたときが怖くてバニラとのハーフにしたけど
夏みかんだけのにすればよかったなぁ。(゜.゜)


posted by popo at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふく会席。

ふくなべ!てっさ!白子やらふく唐やら〜。

温泉にも入りたかったけれど、本来の目的はふくを食べること。
もぉたまらんかった。ウマすぎて(>_<るんるん
画像がなぃんですが、ふく蒸し(茶碗蒸し)も
いぃおダシでかなりインパクトありました黒ハート
でもひとつ残念だったのは、ふくの唐揚げの衣に
唐辛子が付いてぃて、異常に辛かったことあせあせ(飛び散る汗)
普通に揚げてて欲しかったなぁ。。


posted by popo at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萩一輪。

温泉さいこぉ〜!!

プチ旅行のメイン、山口県の旅館、萩一輪です。
初めて貸切露天風呂付きのお部屋に泊まりました。
ここはお風呂がホントによかったるんるん
9つもお風呂があって、萩焼のお風呂もよかったのですが
岩風呂がサイコォでしたいい気分(温泉)

海沿いなんで、まだちょっと寒かったけど
海が一望できる足湯もあるし、
岩盤浴やらいろいろと充実したお宿で大満足でした。

もぉ何回お風呂に入ったことか。
風呂上りのお肌つるつる感がずっと続いてくれたら。。^_^;


posted by popo at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

大仏のふるさと。

大仏さまぁ〜。

道の駅「みとう」にて。
ここは東大寺の大仏さんのふるさとなんだそぉです。
昔、銅がよくとれていたそぉで
大仏さん作りをするときに、ここ美東町の銅を使ったんですって。

しかしかわいらしぃ大仏さんだこと。
奈良の大仏さんを怖くて見ることができなぃワタシとしては
なんだか拍子抜けしちゃうほど、キャラっぽぃ。


posted by popo at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMAGUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

