2011年10月25日

五穀 岡南店。

豚とろ。

映画観たあと、ひとりランチ。
大好きな豚とろの定食があるー黒ハート
塩でしか食べたコトなかったので、照り焼き風は新鮮だった。
今度してみよー。

ごはん膳。

きびなごの南蛮漬け付き。
いぃお味るんるん

白玉あんみつ。

注文のときに映画の半券見せたら、ごはんのおかわりorデザートが選べるサービスが。
白玉あんみつイタダキマシターグッド(上向き矢印)

席が個室っぽく分かれてるので、ひとりで来てもゆっくり出来ました。
また来よ。
posted by popo at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

筑豊ラーメン山小屋 東平島店。

チャーハンセットとギョーザ。

九州発信のラーメンチェーン店。
この間、深田恭子のドラマに出てたなー。

味は何種かあったけど、昭和(むかし)ラーメンのチャーハンセットをオーダー。
シンプルなとんこつ味です。
ひさしぶりにとんこつラーメン食べたけど、やっぱりニオィが気になった。
味はフツゥ。
チェーン店ならこんなもんかなー。

替え玉ってあんまり好きじゃなぃけど、1回だけしてみた。
やっぱりダメだった。
なんかスープと馴染まなぃ気がするんよねー。

チャーハンは少し油臭さが気になった。
とんこつラーメンとチャーハンって合わなぃかも。
白ごはんにしときゃヨカッタ。。

ギョーザはー。ザンネン。

とんこつ味噌が気になったので、次回アリだな。


posted by popo at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ひっさびさ。

6月からどどーんと更新してなかったんだねー。
と。なんだかんだでなんとか生きてます。

台風に遭い、人生初の非難勧告、床下浸水。
大変だった、ホントに。
震災にあった人々に比べりゃ、大したことはないんだけれど、
でもホント大変だった。

家の売却やら新しい住まい探しやら、仕事探しやら。
近しい人の離婚問題などなど、地元に帰ってから
問題山積で精神状態が激しく不安定。

さくちゃんとYO-KING。

そんな中、先月真心ライブに出向きました。
高松の玉藻公園内にあるデカ〜ィ座敷で座布団に座って聴く
まるで村の寄り合いのようなステキなライブ。
あいにく大雨でびしょぬれになったけど、いっぱい笑っていっぱい癒されました。
さくちゃん最高にヨカッタ。

そーいやせっちゃんのアルバムが昨日出てるんだった。
手に入れねば。

最近TVやなんやで露出が多いから、そんなに知らんかったりする人も
せっちゃんって呼ぶよなー。
マジ吐き気。。
まえーけども。

なんとなく星野源のPV貼ってみる。
大好きな2曲どーぞ。

深夜食堂始まった。見なきゃ。
でわまた。









posted by popo at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ラーメン信。

あっさり。

あっさりのほぉを食べにきました。
こってりがめちゃめちゃオィシカッタので、さすがに劣るかと
あまり期待はせずにいたけどー。

あっさりもめちゃウマ〜ィグッド(上向き矢印)
コレは予想外。
かつお出汁がしっかりしてて、ゆずの風味とピッタリ。
スープのバランスが絶妙るんるん
かつお以外何が入ってるんだろー。
どーやったらこんなバランスのいぃスープが作れるのか聞きたかった。
食べる前にこしょうを入れよか迷ったけど、入れなくてヨカッター。

今回もキレィに完食。
完全にワタシ好み黒ハート


posted by popo at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

八十八家。

豚骨しょうゆラーメンとチャーハン。

豚まんが有名なラーメン屋さん。
お店に入ると冷蔵庫の中にいろんな種類の豚まんが並んでます。
ほとんどのお客さんがラーメンと一緒に頼んでました。

ラーメンはとんこつ、みそなど何種類かあり、
豚骨しょうゆラーメンのこってりとチャーハンをオーダー。
こってりの割には印象に残る味じゃなかったなー。
どっかで食べたコトのあるよぉな味だった。

ギョーザ。

ん?鉄板にのってきたのに全く熱くなぃあせあせ(飛び散る汗)
これは正直ムリでした。

今度は持ち帰りで豚まんを買ぃに行ってみよー。


posted by popo at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

