2011年09月11日

トマト&オニオン 岡山江崎店。

ワイルドステーキ。

場所は産業道路沿ぃ、モスバーガーのおとなりさん。

トマオニに来るのひさしぶりー。
ハンバーグのメニューが多ぃので毎回今日こそはと思ぃながら、
別のモノを頼んでしまぅ。
迷って迷って結局ワイルドステーキにしてしまった。

トマオニといぇばカレーとごはんがおかわり自由。
相方はカレーライスを入れて3杯もおかわりして
タヌキみたぃなお腹になってましたあせあせ(飛び散る汗)
がっつり食べたぃ人にはオススメのファミレスだね。

トマオニって夜来店すると毎回に近ぃくらぃ、誰かのお誕生日に遭遇する。
プレゼントがもらぇるらしぃけど、バースディソングは
見てるだけでもなんだか気恥ずかしぃたらーっ(汗)


posted by popo at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

ジャカッセ。

前菜。

宇野にあるうしべ亭のおとなりさんに初来店です。

前菜、好きなパスタかピザ、ドリンクバーで¥1500のミラノセットにしました。
まずは前菜。
サーモンマリネ、グリーンサラダ、鴨ハムの3種。
フツゥにオィシィ。

生ハムのクリームパスタ。

生ハムとバジルのクリームパスタ。
こちらも可もなく不可もなくといった感じ。

ジャカッセ。

ドリンクバーもあるしガヤガヤしてなかったのでノンビリできました。
うしべ亭ばかり行かず、たまにはこちらものぞぃてみよー。


posted by popo at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどん村。

ごぼうとじゃこのかき揚げうどん。

ごぼうとじゃこのかき揚げがのったうどん。
オススメのよぉだったので頼んでみました。

かけうどんを作ってテーブルで待つように言われます。
しばらくすると揚げたてのかき揚げを持ってきてくれました。
かき揚げは天ぷらコーナーにはなくて、オーダーが入ってから揚げてるみたぃ。
それにしてもデカィあせあせ(飛び散る汗)

じゃこの香ばしぃ味とごぼうの相性バッチリ。
揚げたてなのもあって、めちゃめちゃオィシカッターるんるん

posted by popo at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | UDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

台風12号。

その1。

13時頃。
ちょっと前に避難勧告出ました。人生初。
車を近くの公園に避難。

その2。

16時頃。

その3。

数十分でこんなに。

2階から。

18時頃。
身動き取れず。
がっつり床下浸水。
念のため1Fの家財を2Fに持って上がり、2Fで一晩過ごしました。
posted by popo at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ラーメン道。

しょうゆラーメン。

当新田の橋を玉野方面に渡って少し行くと見えてくる
三角屋根のお店。

どこで食べるか決まらず、「ラーメン」の文字に吸い寄せられて
立ち寄りました。
駐車場ガラガラ。なんだかやな予感あせあせ(飛び散る汗)

ラーメンはしょうゆ5種類、みその2種類あって
シンプルにしょうゆラーメンにしました。

出来上がりが以上に早くてビックリがく〜(落胆した顔)
味はー。
岡山ではおなじみの飛竜の生ラーメン。あの味そのものでした。
お店で食べるレベルじゃなぃたらーっ(汗)
お湯沸かして麺を茹でてスープ入れてハィ出来上がり。
そんな味です。
出汁の味なんてどこにもありません。
コレを出せる勇気に拍手です。。スゴ過ぎ。

道。

壁には一品料理のお品書きが貼ってありました。
居酒屋?ラーメン店?

奥のテーブルでは常連の方々が特に新たなオーダーも出さず
談笑してました。店主も一緒に。
ラーメンを撮ったりしてたからなのか、店主にしばらく観察されましたがあせあせ(飛び散る汗)

めったに思わなぃけど、ちょっとお金返して欲しくなりました。
ラーメンを看板に商売するのはキビシィと思ぅなー。

posted by popo at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

